« 尼崎練習 | トップページ | 鳴尾練習 »

香芝遠征

今日は急遽、みーくんのお誘いで香芝まで遠征に行ってきましたsweat01
奈良ですよ、奈良!
2県超えですよ!!
ここまで来るとだいぶバカですね、私もgawksweat02
いや、でも今日は午後からヒマだったからちょうど良かったsweat01

待ち合わせ場所をみーくんが間違えて今日は宴会しかないと思いましたが
なんとか19:40ぐらいに体育館に到着することが出来ました。
お邪魔したチーム先さんは「シンドローム」さん。
とても優しそうな代表さんで、初参加なのに温かく迎え入れて下さいましたconfident
ありがとうございます。

いつもはみーくんととよちゃんの二人だけで参加しているようですが
今日は23日の大会の合わせも兼ねてチームでということで、
ヤブとキタちゃんが便乗しました。
シンドロームさんも交流会に出られるそうなので
いい練習の機会にもなりました。


最初はコート外で4人でパス練してたんですが、これが結構キツイbearing
みーくん容赦ナシにキタちゃんいぢめてましたcatface
そのせいでキタちゃんは「円陣で終わったgawk」と呟いておりましたが。

3チームだったのでゲームは順番にやったのですが、
実は最初にみーくんがボソっと「今日の目標、全勝」と一言eyeimpact
「なんで、練習やのにcoldsweats02」ヤブが呟くも
「目標は大切gawk」とあっさり片付けられてしまったsweat02


初戦はトリム戦。
なんか最初ちぐはぐしてしまいましたが、なんとかまず1勝。
ヤブ・キタコンビストレートのフォロー出来ず、
早速一試合目からお叱りが入りましたbearingsweat01
私の場合、結構トラウマ的になっててマジやばい!
アウトやと思い込む癖が抜け切れませんsweat01
なんとか修正せねば~~~~bearingrock
呪文を唱えて拾うしかないなsweat02

キタちゃんが取れなかったやつは、
パッと振り向いたらセンターからサイドに動いたのが見えたんで
「ヤバっimpact怒られるっsweat01sweat01」って私の方が思っちゃいましたcoldsweats02
キタちゃんも分かってたようで、自己申告してましたが(笑)
まだまだ課題が多いuniコンビ女子ですsweat02


2戦目は相手さんがレディースだったのでうちもレディース打ちで。
20日のくらんつさんのヘルプもあるので
すごくいい機会だと思い、フォーメーションも同じようにやって貰って
ヤブ&キタコンビの練習になりました。
みーくんのトスもとよちゃんのトスも打ちやすくて結構決まりましたねgood
やっぱセッター大事です~~~bearing頑張らんとsweat01
で、結果2勝目scissors

そんな感じをあと2セットずつ繰り返し、結果6戦全勝shine
練習終わったあとまたみーくんがボソっと
「目標達成catface」と呟いておりました。
はぁ、助かったcoldsweats02



この日ヤブは全然トスだめでしたwobbly
1本もええの上がらんかったcrying
でもアタッカー陣が頑張ってくれて助かったsmilenote
アリガトね~~。
レディース戦は我がレベルではそこそこ打ったし
拾う方もポジショニングつけたからまぁよしかな。
メンズのポジション位置は全然違うとこにいましたけど
まぁ上げてたからよしとしましょうcatface


キタちゃんはレディースでめっちゃエンドコース狙ったやつ
決めまくってましたlovely
褒めまくったら、「狙ってないgawksweat02」と言われた。
ど、どうしたらええんsweat02
でもま、決まったからよしとしようや~coldsweats01
みーくんにしきりにジャンプしてないと突っ込まれてましたが、
ま、これも決めてたからよしと言う事で!
トリムの方もトス良く上がってましたよ~。


とよちゃんは最近参加してくれてますが
低いトスを打つのがめちゃくちゃうまい!
タイミングと言うか、跳びながら腕振ってんの?ってぐらい速い。
あれはブロックかからんでしょーcatfacegood
是非c'sで使いたい技ですわ~。
カットも安定してて上げやすいし、
超期待大な新人さんですshine


みーくんは、相変わらずよく決めてました。
サーブも良かったなぁ。
レディース打ちではトスも文句なしやし、
ほんま悔しいぐらいにウマイwobbly
でもそろそろノーサインで走るのは止めて下さいgawk
また最後に走ってましたが、ヤブ的には上げられてるのが不思議ですsweat02
とよちゃんも「え?ノーサインですか?coldsweats02ってビックリしてたし。
ビックリするのは私も毎回同じですがsweat02
「うん、いつも(ノーサイン)やねんgawkて言ったら
「雰囲気とかですか?」って。
「ううん、姿見えてから上げる…」
「えーcoldsweats02
そりゃそうですよね。
そんなチャレンジャーなことなかなか出来ないですよね。
この前なんかバックから回り込んで入って来てたもんなー。
あの余裕はどこから来るんやろ?
てか私はいっぱいいっぱいなんですけどsign01

相手はサインプレーで速攻やってましたが
それよりも断然キレてましたよ、みーくんの方が。
ほんま、何やらしてもうまくやりますわヤツはsign03



1時間ちょいの練習でしたが、中身はとても濃くて
すごくいい練習になりました。
練習後にはストレート拾えなかったこと再度指摘され
意識の持ち方を変えるように言われました。
私の場合は全部取る、キタちゃんの場合はクロス捨ててストレートに絞る、
これが出来ないと、そのポジションにいる意味ゼロですからねsweat02
トラウマ脱出までには少し時間かかりそうなんで
今暫くお待ちを~~~sweat01



帰りはキタちゃんと電車の中で「腕はこうやって…」とか
アタックの練習素振りとかやってました。
だいぶん痛い二人組だったと思われますgawk
それ以外にもあれやこれや…気付いたら30分バレートーク。
でもそのぐらいまだまだやることがあって、
まだまだ覚えていかなきゃならないこともあると言うことですね。
メンズ二人がうまくても、やはりレディースがヘボければ勝てません。
なんとかもう一歩拾えるように、
ここ1ヶ月で調整して行きたいなぁと思います。

あと、コンビのことですが、キタちゃんに
「ヤブさんと組んだらすごくやりやすい」と言って貰えました。
これは私も同じように思ってることなんですが、
やっぱりそう言う信頼関係が築けることも大事ですねconfident
目標としては「メンバー内の誰と組んでも一緒」と言うところですが、
まずはベースを作って、そこにみんなの足並みが揃うよう
これからも頑張って行ければなぁと思います。



貴重な機会を与えてくれたみーくん、ありがとね~。
そして快くお受けして下さったシンドロームのみなさんも、
ありがとうございましたhappy01
23日の交流会、みーくんレンタルの場合レンタル料が発生するので
ご注意くださいませ(爆)




さ、明日も練習。
明後日は遠征。
練習続きの週末ですが、頑張っていきましょーーーrock






                             ヤブ






|

« 尼崎練習 | トップページ | 鳴尾練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 鳴尾練習 »