« 尼崎練習 | トップページ | 西宮練習 »

高槻遠征

昨日はくらんつさんの高槻での練習に参加させて頂きました。
いつもいつもありがとうございますhappy01
(そろそろ家族割引的プランもお考え下さい・笑)


メンバーはヤブ、じい、ささぢ、田村みかん、みーの5人。
この日はパス練のときからみかんちゃんがみーくんに
みっちり指導を受けておりました。


ゲームに入ってからは練習にとみかんちゃんを前スタートさせました。
レフトにはみーくんかささぢが必ず入るようにして
まずはトスの自信を少しでも持たせる作戦impact
うまいアタッカーが入るとそれなりになんでも打ちこなしてくれますが
逆にうまい分、自分がもっといいトスあげなくては→もっと練習しなくては、
に繋がって行くように思います。
それが功を奏せばいいかなと言う想いでした。


最初3ゲームぐらいしたときは1個負けたんかな?
あまり憶えてませんがsweat01
私自身もですが、みかんちゃんが前に入ると
よりカットも丁寧にと言う意識が強すぎて
逆にそれが空回りしたかなと言うゲームもあったように思います。
前半勝った2つは、まぁ相手のミスが多くて勝たせて貰ったかな?
的なゲームだったかな。
ささぢのサーブが決まりまくってたしgood


あと最後の方のゲームでじいが結構ブロックかかってたんですが、
カバー~得点までを全部みーくんがフォローしてたcoldsweats01
あの尻拭い度はキタちゃんを超えたね(爆)

ブロックカバーは基本レディースが入りますが、
何故かみーくんの守ってるとこにボールが行く…
あれ、何やろ?
私他の人(ライトアタッカー)であの位置にカバー入ってる人
見たことないんですけどcoldsweats02
(コニタンがあの位置でボーっとしてるのは良く見かけるけど・笑)
スバラシイですわ、ほんとにshine
でも昨日は私も結構カバーしました。
やっとここにきて、位置取りとかが良くなってきたんかな~note

みかんちゃんも一生懸命言われてること聞いてたけど
少しは感じたものがあったかな?
とにかく言われたことを1つ1つ形にしていくことが大事やね!
しかしみかんちゃんへの扱いが私達と違ってたなーgawk
女の子特典やったなーgawk
私とキタちゃんにはごっつ厳しいのになーgawk(オヤジ化してるからか!?)
ま、私もみかんちゃんには大いに特典つけがちですがsmileheart04



私は途中でくらんつさんの方に入ったので、
その後どんな内容のゲームが出来たのかは分かりません。
いいゲーム出来たんかな?



そのくらんつさんでゲームをした私の方は、
初めてレディースチームに混ぜて貰いました。
20日に行われる大会にレディースでエントリーされてるくらんつさんですが
メンバーが足りないそうで助っ人(そんなレベルぢゃナイsweat01)要請を頂きました。
昨日はその練習を兼ねての意味もあったんで、
初めてのブロック1枚シフトで、アタッカーとセッターを両方やらせて貰いました。
感想。


最高lovelygood


楽し過ぎるや~~~んheart04


大体くらんつさんって家族的になってきてるし、
みんなすごく明るい人ばかりなので気負いしなくていいのがラクです。
そっちに気を遣わないでいい分、初めてでもポジショニングや
自分のプレーに集中出来ました。
カット1つにしてもトリムとは全然違うし、
間違ってるとこはすぐ注意して貰って修正するよう心がけました。
もっとあたふたするかと思いきや、意外と動けたかな?
もうちょっと一緒に練習出来ると、他のメンバーの動きも
分かってきて更に無駄は無くせるようには思えるけど。

セッターんときはそこそこ出来たけど、
アタッカーポジはやっぱヘボかったなsweat02
ブロックは見えるので外すように打ってたら、
そこにちゃんとレシーバーが居て…gawksweat02
他のメンバーさんはちゃんとコース見て決めてたので
さすがshineでしたsign03
13日も参加させて頂く予定ですので、
またその時にご指導よろしくお願いしますm(__)m

いろいろご指導頂いたみぃ~こキャップ&くらんつのみなさん、
ありがとうございました!
足引っ張らないよう頑張りま~すhappy01
キタちゃんも交代要員でなんとかして連れて行きますねsign01
(本人は応援団とか言うてますが…)




この日の練習は、私とみかんちゃんにとっては中身の濃いものだったかな?
お互い学んだものをまたプレーで活かせるよう頑張りましょうrock





                            ヤブ







|

« 尼崎練習 | トップページ | 西宮練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

もっそ遅いコメですが、、、

堤の活動参加ありがとうございました。
また13日も来て貰えるというとで助かります!
13日は参加者も多く男女比のバランスもいいのでメンズレディースに分けたゲームもやれそうですhappy01
20日に向けて合わせてみましょう!

それより何よりヤブさんまで腰痛めてしまったんですねsweat01
良くなってきているとのことで安心しましたが、
腰の調子が悪いようならまた言うてくださいね。

投稿: 小猿 | 2009年12月 8日 (火) 15時43分

club小猿っち
もっそ遅いコメありがとうございますcatfacepaper
13日楽しみにしてま~すheart04
キタも連れていきま~すgood

あ、腰大丈夫っす。
今回は集中3日型だったようで何よりでした。
サンキューね!
それより小猿っちの身体の方がボロボロやと思うんやけどgawksweat02
無理し過ぎんときや~~。

投稿: ヤブ | 2009年12月 8日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 西宮練習 »