« 第一回ノブコ杯~試合篇~ | トップページ | ダブルヘッダー »

守口遠征

11時間労働でバテバテのヤブですが、バテついでに書いてしまいますsweat02


土曜はみーくんから「みなみクラブ」さんの練習に誘われました。
急な誘いだったのでとりあえず周りパパっとメールしたら
参加出来そうな人が2名(キタちゃん&ささぢ)note
じいも含め、4人での参加となりました。


体育館についてストレッチして、パス練を始めたけど
30分経ってもみなみクラブさんは2人しか来ないsweat02
みんな忙しいんかな~と思ってたら、みーくんが
「ゲームしましょうか」と言って、なんと4-2でゲームすることにsweat01


ところがこのみーくん&ヨースケコンビ、2人でもめちゃくちゃ強いsign03
c's、全然勝てませんでしたcrying
相手二人なのに!ですよ。

もうねぇ、無駄が一個もナイんです。
ブロッカーとレシーバー1枚ずつしかいないのに、
当てて繋いだり、拾って繋いだり。
うちはサーブでかなりヤラれて、攻撃もろくに出来ず…
みたいなパターンが多かったです。
特にみーくんのジャンサー、普段あまり見ませんが
決まりまくってましたsweat01


途中で同じ体育館で練習されていたお知り合いさんが
みーくんチームのヘルプで2人入られたんですが、
4人になった方が…競ったgawksweat02
いかにあの二人が無駄なく動いてたことが証明された瞬間でもありましたね。



うちの方は結局1時間ちょいで1セットしか取れなかったんかな。
キタちゃん途中で「勝つまで帰らへんangry」って言い出すしsweat01
普通にボコボコ打たれては絶対得点は無理なので
前に行ったらブロック考えて、後ろ下がったらコース読んで、
まぁいろいろやってみましたが、ブロックの際に1歩クロス寄りに動くと
後ろ狙って落とされる始末gawksweat02
しかもみーくんに「ヤブさん今一歩動いたでしょcatface」って、






見られてるし!!






こっそり動いたつもりやったのにbearing
マジで当てる気マンマンで動いたのにbearing


ヤツは一枚も二枚も上手でしたgawk




それでもささぢはアタック良く決まってたなぁ。
全然ブロックかからんsign03
さすが秋田のエース(40代の部・笑)やわぁconfident

じいはみーくんのそら豆サーブのカットがめちゃくちゃウマイ!
ヤブ、初めてじいを褒めました。
「めっちゃウマイ」って言ってしまいましたもん。
本人も「初めて褒められた」って言ってましたけどcoldsweats01
あのサーブは一度キャッチするような感じで
手の中で回転を止めないといけないんですね。
滑らすようにと言うか。
それがなかなか冷静に出来ず、私なんかはすぐ返そうとするわけですよ。
それがやぶじいはめちゃくちゃうまく吸収する。
100%に近いぐらいセッターに返ってたのは素晴らしかったですshine

Mのキタちゃんはレシーブでコロコロしてました(笑)
上がらなかったら腹立つみたいで、
ブツブツ独り言も言ってましたがsweat01
まぁその気合いでどんどんうまくなってくことでしょうcatface



しかし。



ほんまに勝てんかったheart03
てか途中から人が来るとばかり思ってたら
最後まで向こうは2人だけやったshock




でもこの日は2人相手なのに、うまい2人なんで
プレーの1つ1つめちゃくちゃ考えました。
身体より脳ミソ使った1時間半だったかもsweat01
うまい人相手だと普段以上に頭も使うし、
もちろん身体も動かされるので、
時間は短くてもすごくいい練習になったなーと思いました。

まだまだ脳ミソついてってませんが、鍛えてもうちょっと小マシな
動き出来るようにならなあかんなーと思えた1日でした。




脳トレではすぐ21歳出せたのになsweat02




腐る前にトレーニングトレーニングBody_stretch






                       ヤブ





|

« 第一回ノブコ杯~試合篇~ | トップページ | ダブルヘッダー »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

土曜日は楽しかったですね~sign01

多分日曜日の試合よりも動きましたw
よーすけなんか明らかいつもと動き違いましたからねw
だいぶ楽しかったみたいですよhappy01

少しでも相手チームや自分のチームの動きが見れたらと思ったのですが、どうでしたか?

二人なので仕掛ける攻撃も単純に半減。
守備も少しは絞りやすかったかな~と思います。
逆に守備の時は守備範囲がいつもの2倍。
攻撃する方は比較的攻めやすかったかと。。。?

いくら二人といえど、余裕を見せると足元すくわれますよ?w
必死に、あらゆる策で攻めないと勝てないということがわかっていただけたと思います。

相手二人やからフェイントなしでと思うのではなく、ああいう場でこそいろいろ試してみて、自分の技を増やしてほしいと思います。

投稿: みーくん | 2009年11月 9日 (月) 23時06分

それでも・・・

私には二人しかいない所にフェイントは出来なかった・・・

たまにしか・・・

投稿: ささぢ | 2009年11月 9日 (月) 23時42分

土曜、お疲れ様でした♪
めちゃくちゃ勉強になりました。
特にレシーブ練習がいっぱいできたのでよかったです。
セッターの楽しさも少しずつわかってきましたが、やっぱりレシーブの方が面白いです。
ちなみにあれは独り言ではなく、ボールがちゃんと飛んでくるよう、あっちの2人に怨念を送っていただけですので気にしないで下さい。
それにしても、大阪のエースと秋田のエースがいるなんて、C'sは本当に贅沢ですね。

あと、ノブコ杯DVD見ました。
みーくんに教えてもらったとおり、私のお尻重すぎです。
その他今回思うところたくさんあり、また改善していきます。

きたでした。

投稿: M | 2009年11月10日 (火) 01時41分

clubみーくん
二人でも楽しめるのは、二人が動けるからやで~。
私、絶対じいと組んだらキレまくるわ(笑)
お互い下手なくせに、相手を責めまくる(爆)
みーくんとヨースケくんはええコンビちゃう?
土曜はいろんな面で勉強になりましたわん。
じいはどやったんやろ?
最近はこっそり会社でこのブログ見てるみたいやけどsmile


spadeささぢ
土曜はお疲れでしたー。
フェイント出来ないのは秋田のエースやから(笑)
「そげなことおらのプライドが許さんだべ」
あれれれ??どこの方言やsweat01
かりんとうおいしかった~heart04
(キタちゃんも練習前かなり食べてたよーsweat01)
ありがとね~~~happy01


diamondMさん
ちかちゃんやMさんや、いろいろお名前あるのねーcatface
しかも怨念てsweat01
こ、こえぇ~~~shock
てか私の呪いの方がもっと怖いよcatface
これで負傷した人数知れず…
ヤブに「バチが当たるで」と言われたら最後やね( ̄∀ ̄)

てか痩せなさい、アナタsign03

投稿: ヤブ | 2009年11月11日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回ノブコ杯~試合篇~ | トップページ | ダブルヘッダー »