« 遠征→練習→遠征 | トップページ | 第一回ノブコ杯~試合篇~ »

第一回ノブコ杯~祭篇~

昨日はくらんつさん主催の「第一回ノブコ杯」に
出場して参りました~happy01
24358242_2841557874



この日ははちょうどノブコさんのお誕生日ということで、
このタイトルがついたようですが、
誕生日と言うのに手ぶらはマズイだろうと、
c'sからは酒好きノブコさんにピッタリと思われる、
酒の肴4品presentさせて頂きましたsign01

受付の際に持ってったら真っ赤なはっぴに身を包んだ
ノブコさんがお出迎えshine
presentを渡すとすごく喜んでくれましたが、すでに
テーブルはpresentで一杯で酒らしき瓶がいくつも並んでおりました(爆)
みんな、考えることは一緒やsmile
ところでノブコさんはいったいいくつになったのだろう…gawk



しかしこの交流会、最初からスゴかった。
何がスゴイって、まず景品の数!
くのっちが勤めてる製薬会社からの提供(!?)で
メンターム関係のリップを各チーム6本貰ったんかな?
それに手荒れ防止クリームやら、くらんつ㈱さんから
テーピング用のテープとか盛りだくさんpresent
さらにくらんつさんお手製のうちわまで2本頂きましたsign01
各チームごとのロゴが入ってるオリジナルうちわですよーsign03
試合はまだ始まってないのに、
なんかもうpresentだけで最初からワクワクウキウキでしたheart04



交流会の方はくらんつ3チームを含めた全10チームの参加で、
AB2コートに分かれ、試合は総当りで4試合ずつ行われました。
うちはBコートで成績は2勝2敗。
メンバーはヤブ、じい、コニ、キタの4人で
怪我人一人出せないタイトな戦いでしたが、
このメンバーでの最善は尽くせたかなと言う感じです。
ゲーム内容はまた別篇で詳しく書きますね。



さて話を「祭り」に戻して。



この日主役のノブコさんは、最初から赤いはっぴを着ていた。
くのっちが試合前それを借りてパス練を始めたのはいいんですが、
どこからか聞こえたこんな声。





「くのっち、

電気屋で勤めてんのか?」







(爆)







おるおる~~~~、そんな兄ちゃんsign03
似合い過ぎやしhappy02happy02happy02



って笑ってたら、パス練を終えたくのっち、
その試合の線審として立ってた私のところへ
つかつかと歩いてきて一言。




「これ、着ときgawk




そう言うとくのっちははっぴを脱いでほんとに私に着せたgawk
ま、祭りやしえっか~~heart04
と私もテンションup気味で線審をすることに。
でも1セット終わったらノブコさんが「寒いから返して」と
せっかくノッてきたとこだったのに奪われてしまったheart03
残念。




自分たちのゲームの時は、お約束のように
くらんつさんのチャチャがビデオに入りまくってたgawksweat02
あの、もうビデオにコメント入れたり気遣って頂かなくて結構ですから、
そっとしといて貰えませんか?
それからすぐビデオの位置を探すのもやめて下さいgawk
今度はしっかり、じいがお返ししますから覚悟しといて下さいねcatface




試合の方は段取り良く事も運んで、3時過ぎには終わりました。
うちは最終7、8位決定戦で、結果8位でした。
が、最終表彰式で下位がくらんつさんだったため、
なんとブービー賞で小猿の里帰り(!?)ベトナム土産のTシャツを
なんとなんと6枚も頂いちゃいましたlovelyウキャ~、ラッキ~~shine
キタちゃんなんか「これって一番得なんじゃないですか?」
って言ってたもんねーーsmile
今度はみんなでこれ来て練習に参加させて頂きますねhappy01

それ以外にもうまい棒10本頂きました。
(試合後キタちゃんと二人で食べまくりましたdelicious)
最初から数えると、ほんとたくさんの景品を頂きましたpresentpresentpresent


閉会式の最後は、みんなでノブコさんへのおめでとうの意味を込め
みんなでハッピーバースデイを合唱しました。
そこにはケーキも運ばれてきて…
(なんかちょっと変わったケーキやなぁとは思ったんですが)
瓦版やさんからの花束も添えられていましたtulip
歌の最後にろうそくを消して、みんなで集合写真を撮る事に。


写真を撮り終わるか否やというとき、
前方にいた人達が悲鳴を上げて倒れだしたeyesweat01sweat01
何が起こったんsign03sign03
後方にいた私たちはワケが分からず前を見たら・・・









顔中クリームまみれの

白オバケがいた( ̄□ ̄;)








ぢゃなくてノブコさんやったsweat01







写真貰ったので載せておきますcameraimpact

Cs1
Cs3 



さすがくらんつ!
結局ここに落とすんやーーhappy02
しかも最初から盛り上げるだけ盛り上げといて、
ちょいと主役を感動までさせておいて、
最後落とすとは、かわいそうなノブコさんshock
え?ある意味幸せなんですかね?smile


結局そのクリームはボディクリームで出来てたらしく、
(だからケーキの見栄えがヘンだったワケですよ!)
その後は瞬時にノブコさんが鬼と化した鬼ごっこが始まりました。
白オバケ…じゃなくて白いノブコさんが
「待てぇ~~~~~」と泡持って追いかけまくるの、
マジ怖かったぁsadsweat02


巻き添えになりたくなかったので遠めに写真を撮ろうと狙ってたら
向こうからピタっと視線が合う人が一人。


ヤバイっwobblysweat01


そう思った瞬間ニヤっと笑ったマキちゃんが
「ヤブさ~~~~~ん」と猛ダッシュで追いかけてきたdash
ヤブは短距離走自己ベストを出したと思うぐらい
マッハで逃げましたが、角に追いやられジエンドbomb


「マジでアカン、絶対アカンsweat01sweat01sweat01
叫びながらとりあえず顔を手で隠しめいっぱいの防御。
なんとか顔は防げましたが、手にヘンなくっさいクリーム
いっぱいつけられましたsad
(ちなみにそのぶどうのような独特の甘い匂いは館内をずっと漂っておりました)



そんなこんなで、最後はドタバタの閉会式となりました。
でも、楽しかったぁ~~happy01
Cs2


約一名冴えないカオgawksweat02







試合後も1時間ほど体育館が借りれると言う事で、
残った5~6チームで練習試合しました。
当たらなかったチームとかも当たったり、
コニ→A、キタ→レフトに回った攻撃もやったりして
なかなか楽しかったですnote
しかしこの日、練習ゲームも合わせ
10回以上ジャンケンしたと思うんですが
2回ぐらいしか負けなかったように思います。
弱ジャンケン王の名前もそろそろ返上かなcatfacecrown
てかコニタン、「ジャンケンだけは強い」って失礼やなっangry
他人事すぎるわ~~sweat01




てことで。




朝9時から始まった第一回ノブコ杯は、
午後4時半頃無事終了しました。
今までにたくさん「交流会」と称されたものには参加しましたが
今までで一番「交流」の意味が込められた大会だったように思いますconfident



この交流会を企画された小猿っち始めくらんつの皆さん、
準備・運営などほんとにお疲れ様でした。
細やかなところにまで気持ちが行き届いた
とてもあったかい交流会に参加させて頂いたことも
ありがたく思っておりますconfident
くらんつさんとは長年のお付き合いになりますが、
今後とも変わらぬあったかいお付き合いのほど、
よろしくお願いしますねwink

また年末、年明けにも大会控えててお忙しいでしょうが、
是非是非楽しく大阪のソフバ界を盛り上げてって下さいね~。



くらんつさんのブログでもこの日のことが書いてあるので
また読んでみて下さいね。









あ~~、楽しかったっ。





                       ヤブ









|

« 遠征→練習→遠征 | トップページ | 第一回ノブコ杯~試合篇~ »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

ノブコ杯参加ありがとうございました
c´sさんはじめ参加各チームのご協力でスムーズに進行する事ができましたhappy01
今回賞品がかなり多かったですが、年末は減る事が予想されますsmile
ベトナムTシャツかわいいでしょsign03
ぜひ着て練習遊びに来て下さいねnote
でも、里帰りは余計ですgawk
小猿の左膝が細いのは右足が太いからです。
参加頂いたチームの皆さんが友好にして頂いてて、主催してるくらんつも楽しませてもらえましたconfident
今後とも交流よろしくお願いしますね

投稿: 小猿 | 2009年11月 5日 (木) 00時44分

試合お疲れ様でしたーっ。
試合もその他ハプニングも、すごく楽しかったです。

試合の疲れは最後の集合写真で吹っ飛びましたよね~。
前列から誰かの叫び声が上がった瞬間、もう動けないって顔してた皆さんが、訳も分からないうちに超マッハで逃走してましたもんね。
特に(自称)運動音痴のヤブさんのあの音速ダッシュ、生涯忘れません。
人間て素晴らしいです。

先ほど、くらんつさんのブログで、最前列での衝撃写真を見れました。
白クリームの顔面めりこみ具合がテレビのコント並で、思わず拍手です。

きたでした。


投稿: ちかちゃん | 2009年11月 5日 (木) 00時51分

交流会おつかれさまでしたー!
プレゼントまでいただき、ほんま感謝です。
てか何で皆さん、酒系のプレゼントやったんやろ?
不思議~wwww

最後の最後で、泡まみれになって
みんなを追いかけましてましたが、
ヤブさんは、マキちゃんにつかまってたんだww
泡仲間だねぇ~。

これからもよろしくねnote

投稿: ノブコ | 2009年11月 5日 (木) 09時18分

club小猿っち
一昨日はお疲れでした~!
ほんと、流れもめちゃくちゃスムーズやったよねー。
コートバランスもとても良かったように思いますgood
Tシャツ、また自分サイズにリメイクして着ますわんnote
ありがとね~~~。
右足が太い…基準が違うだけやんgawk
理由になってないしsweat02
こちらこそ今後ともよろしゅうにconfident


heartちかちゃん
あかん、また笑える…
キタちゃんの、あ、ちゃうかった、
ちかちゃんのコメにはいつもツボにハマってしまいますhappy02
夜中にコメしてるから絶好調なんかぁ?


diamondノブコさん
わ~い、コメありがとうございま~すheart04
泡仲間って、そんな仲間入りたくないしgawk
てか、いくつになったの?
ねぇ、いくついくつ??

投稿: ヤブ | 2009年11月 5日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠征→練習→遠征 | トップページ | 第一回ノブコ杯~試合篇~ »