« ダブルヘッダー | トップページ | 尼崎練習Ⅱ »

尼崎練習Ⅰ

昨日は尼崎での練習日でした。
なんとまたまた今回も体験さんが参加sweat01
c's club最近すごくないですか?
どこから人が集まってくるのでしょうcoldsweats01
でも男性ばかりで女性が少ないのが残念sweat02
女性の方、うち見つけたらすぐ来て下さいね(笑)


参加メンバーは仕事や風邪で3名欠席でしたが、
体験さん含め8人集まりましたshine
新人さんも定期的に参加してくれているので先がとっても楽しみですheart04


この日はストレッチ、パス練で30分、2レシ15分、
その後アタック練習、フォーメーション、ゲームとやりました。
2時間だったけどメニュー的にはスムーズにこなせたかな?

体験さんのたっちー(みーくん命名)は、なんと前回遠征させて頂いた
さだ西マーブルさんにも練習参加してるとかでビックリしましたeye
世間て狭いものですね~happy01
あと、みぅらーと最寄り駅が一緒だった!
尼崎に練習来てる枚方市民2名(笑)
プレーも基本が出来てて上手でしたね~~。
フォーメーションにはややとまどいがあったらしく
3枚で跳ぶ姿が見受けられ、キタちゃんが「3枚かよっimpact」と
後ろでボヤいてるのが笑えましたsmile
3枚つかれると後ろめちゃくちゃ広いんでねぇ~~~sweat01


アタック練習時には、最初レシーブに入ってたみーくんが
途中から打つほうに参戦。
ヤブもちょっと意識して他の人より高めのトスを上げると…



ボコーン
impact



この日みーくんに初めて会う新人さんたち3名、





eyeeyeeyeフリーズ(爆)







言葉もない3名様に笑えましたhappy02





フォーメーション練習ではささぢがセッターポジに。
バックで一列に並ぶのがヘンではありましたが、
いきなり「全部任せろ」発言sweat01
おおっ、頼もしいねぇcatface


が。


結果、ショボかった(爆)


いつものポジションやったら普通に返ってくるのに、
なんだかあっちゃこっちゃ行ってたよー、ささぢぃ!!
みーくんにも突っ込まれとるしgawk
でもヤブにはなんかこのフォーメーション、楽しめましたsmile



ウキキ(ゴロ的に呼びにくい…)改めうっきーは、
「かっしーよりウマイ!」とみーくんにアタック褒められてました。
レシーブがまだ苦戦中ですかね?
ま、回数こなせばうまくなるでしょう。
私のバックトスがヘボいばかりに
かなり振り回してしまったのは申し訳なかったです~bearing

みぅらーはブロックほとんど抜かれてた?
途中みーくんが「ストレート絞って」って指示したでしょ?
あれ、忠実に守った方がいいですよ~。
彼の言うこと聞いておけば間違いないですからcatface
レシーブもコース入ってたのに上がらなかったのが何本か。
惜しいなぁsad
でも最近の練習参加率が高いので、密かに期待してますcatface

エリママはトスの高さがわからないようで苦戦してました。
ちょうどアンテナ上にバスケのゴールポストがあったので
そのラインを目印にと指示するといきなり良くなりましたgood
毎回トスアップの練習を積み重ねれば、そのうち
落ち着いたところに上がるようになると思いますよー。
あと、次回からゲームで前後ポジチェンジの練習しましょう。
ブロックが低いので、レシーバーに回って貰った方が
より良さを生かせると思いますので~happy01


あとのメンバーは省略。
新人さんたちに負けないよう練習積んで下さいcatface


ちなみにこの日もみーくんアタックを顔面で受けた犠牲者が2名…
うっきー大丈夫やった?
あれ?うっきーやったよね?
ヤブも久々ブロック時に喰らいましたgawksweat02
くちびるじゃなくて、デコから来たからマシやった~sweat01コワイコワイ




と言うわけで、この日は2時間の練習となりました。



たっちーは勤務先が尼崎とのことなので、
また練習に参加してくれるようですnote
参加の際はよろしくお願いしますねhappy01

あと年末までのスケジュール、一気に掲示板で更新してますので
みなさん必ずチェックしておいて下さいね~。
年末までにあと2本交流会が控えてますので、
参加メンバーはしっかり練習しましょうsign03

メンバーもだいぶん入れ替わってるのでメンバー紹介も
リニューアルしたいのですが、なかなか時間が取れませんwobbly
写真とかも撮りたいので、みなさんまた協力して下さいね~。
よろしくお願いしますっ。







                    ヤブ







|

« ダブルヘッダー | トップページ | 尼崎練習Ⅱ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

(u_u。)おつかれさまでした・・・
ほんとに疲れてます・・・
筋肉痛×2です・・・
体がギシギシ・・・ガタガタ・・・油が切れた機械みたくまともな動きができませんでした(ノ_-。)
やっぱりソフボと使う筋肉が違うみたいですね・・・

うぅ~ブロック・・・みーくんに”ストレートっ!!ストレートっ!!!”って言われてるのにスカスカに開いちゃってるんですね(ρ_;)
何回・・・ささぢ殿に抜かれたのでしょう・・・
そんな中で強烈アタックを超まぐれで一発快心ブロックを決めることができたのですが(印象薄々でしたか?自分では”今日イチプレー”でしたが・・・)
かなり手の平が痛いじゃありませんか(。>0<。)
ソフバのボールでも・・・こんなに痛いなんて・・・恐るべしささぢ殿(;;;´Д`)と思いながら・・・
帰りの電車の中でもまだ感触が・・・今日も・・・ありっ?
おかしいやろと思っていたらボールの”ヘソ”じゃん!!!直撃していたようです・・・
いまだに・・・痛いです・・・
次回はストレート閉めますので!!抜かせませんよp(`ε´q)

たっちーさん帰路は傘ありましたか?
駅までゆっくり歩いていたのですが1本早い電車に乗って帰ったみたいです。
ソフボもされているようですのでゆっくりと枚方談義でもしたいものです。
次回は一緒に帰りましょう!!

投稿: みぅらー | 2009年11月18日 (水) 23時31分

おつかれさまでしたー。
あの3枚ブロックはベルリンの壁みたいでした。
もはやフェイントしかない!みたいな。
個人的には、「えっ、コートのどこでコロコロしてもいいのheart04」的な密かなよろこびはありましたが、みーくんにまた「そこ、尻重ぃよ」ってしかられそうだったので言えませんでした。
それと私が叫んだのは「3枚かーぃ」です。
ヤンキー言葉は封印した……はず。

>みゅーらー
うんうん、ソフバのボールいたいですよねー。
でも、絶対みゅーらーはこっち側の人間だと思うんですよね。

今夜の練習もよろしくおねがいします。

投稿: kita | 2009年11月19日 (木) 13時49分

clubみぅらー
そ、そんなに筋肉痛なん?coldsweats02
まぁそのうち出なくなるっしょ~note
ささぢのヘソ(略すとスゴイなsmile)は痛そぉ~~~。
青くなるんちゃう?
それでみーくんスパイク顔面受けてたらフルコースやったけどねcatface
今日一ブロックやったはずなのに…憶えてないわーshock
今度もっとスゴイのんみせてや~。


heartキタちゃん
コロコロコロコロ…キタちゃんのコロコロ、
間に合ってないことが多い(爆)
頑張れキタちゃん!
6キロ痩せるのだ!!
「こっち側」の人間ってgawksweat02
キタ、じい、みぅらー…チーム組めるやんsign01
意外とささぢもハマりそう!?
私は残念ながら「向こう側」の人間やわ~smile
会話かみ合わへんも~んcatface

投稿: ヤブ | 2009年11月19日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルヘッダー | トップページ | 尼崎練習Ⅱ »