« 第一回TanTo CUP総集編 | トップページ | 高槻遠征 »

守口&住吉遠征

この土日は遠征三昧でしたsweat01


まず土曜はみーくんチームの練習に参加。
メンバーはヤブ・じい・キタ・ささぢのuni.組。
みなみクラブさん2チーム相手に4ゲーム行いましたが
2勝2敗でした。
残りはメンズレディースに分かれて3ゲーム。
こちらはレディース3敗でしたねsweat02


落とした2敗もそんなに悪くはなかったと思いますが、
得点されるとズルズルっとすぐ3点ぐらい取られてしまうパターンが多いですsad
トス回しも考えて、その辺はうまく切っていかないとなぁと思いました。
あとはサーブミスも少々目立ったかな?
とにかく下手なチームはミスは絶対ダメですねsign01
その辺の各自の意識がもうちょっと上がればなぁと思います。

参加させて頂いたチームのみなさん、みーくん、
ありがとでした~~~happy01




そして翌日曜日。



今日は毎度毎度のくらんつさんnote
メンバーはなんと前夜と同じcoldsweats01
あんまり寝てないメンバーで早朝より出動、
朝から3時間の練習に参加させて頂きましたhappy01



今日も20人近く集まってたんかな?
くらんつさんの練習は、メンバー的にも楽しい人が多く
いろんな意味で充実してますcoldsweats01
今日も急遽参加組になったizumi杯出場メンバー“Mさん”から
ノリノリの話を聞いて爆笑でしたhappy02
izumi杯に行けて嬉しい理由が、うちのイケメンに会えるからだとか!?



そ、そこですかーーーsign03



ま、会わせてあげますけどねcatface




練習の方はいつも同様ランニングから始まって基礎練。
初参加のささぢは、すでにランニング&ストレッチで根を上げてた!?
その後はレシーブ練習、アタック練習、フォーメーション。
ここで1時間ちょいだったかな?
ささぢから衝撃発言。







「もう終わりましたgawksweat02






えぇ~~~っshock
ゲームまだこれからなんですけどーーwobbly
ま、確かにタイムリミットの1時間半ですけどねsweat01
しかも前夜からの連チャンですけどねsweat01sweat01
もうちょっと頑張ってくださ~~~~いbearingrock



ゲームの方はTanToさんに3敗、くらんつさんに2勝2敗でしたが、
得点も全て二桁取れてたし、内容的にはそんなに悪くなかったです。

今日のゲームではキタちゃんなりの課題があって、
オープントスを安定させること、そしてじいに打たせること
と言うのがあったみたいです。
実際その課題に忠実にトス回しをしてたし、
じいも積極的に打って行ってたので、
得点差どうこうより充実したゲーム内容だったと思いますconfident
まぁ14点先に取っててひっくり返されたり、
逆転で負けるパターンが多かったので、
詰めが甘いなと言う感じではありましたがsweat01

それ以外では全般的に速い攻撃に対してのブロックが甘かったかな。
特にセンター線はしっかりブロック跳びましょうsign01


ささぢは難しいとこでしっかり決めてくれるので、
もうめちゃくちゃ頼もしいですsign03
あとはスタミナつけて下さいrock
歳とメタボに負けないで~~~~(爆)

拾う方も良く繋がりましたgood
ラリーから1点を取れるようになってきたのは成長かな?


そんな感じで今日の練習は、かなりいい感じで
終えることが出来ましたshine




今日も参加させて下さった小猿っち及びくらんつさん、
ありがとうございました~happy01
またよろしくお願いしますねconfident






ってことで、izumi杯まであと1週間となりました。
遠征がまだ残ってますんで、
参加出来る人はよろしくお願いしますねsign01
試合参加組は最後しっかり合わせていきましょーrock
30日の練習の締め切りも20日になってますんで
こちらも忘れないようBBSへの書き込みお願いしますね。




あと10日の練習の模様、左サイドバーに更新しました。
game1と2で見れますのでご覧下さいね。
1はuni. vs sea、2はuni.(mix) vs bee(mix)ですが、
2の方はみーくんがセッターポジ入って
スーパーレシーブ炸裂してますんで超貴重です~shine
一応下にもリンク貼っときます。

c's club game1
c's club game2


最近またYou Tubeの改正あって、高解像度で再生出来るように
なったみたいです。(HDと言うところをクリックして下さい)
とりあえず1の方でこちらもupしてみましたが
m2tsファイルのため、うちのpcでは重くてカクカクしちゃいますbearing
もしご覧頂ける方で、こちらの方が画質が良ければ連絡くださ~い。
その場合は今後、こちらのタイプに移行していきますんで。
(HDをクリックしなければノーマル再生されますのでそのままでもご覧頂けます)




では今週も練習参加組は頑張っていきましょ~happy01






                         ヤブ






|

« 第一回TanTo CUP総集編 | トップページ | 高槻遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回TanTo CUP総集編 | トップページ | 高槻遠征 »