« 第一回ビッキープレミアム杯~試合篇~ | トップページ | 守口遠征 »

新金岡遠征

一昨日の火曜日、新金岡の田中病院さんチームにお邪魔して参りました。
みなさん、いつもありがとうございますhappy01


この日は脳トレを兼ねたパス練てことで一人一人に番号が決められ、
パスを出す際はその人の番号を言ってからパスをし、
また自分の番号を言われた後パスが飛んで来たら受ける、
と言う円陣パスをやりました。
半分脳がそっちに奪われるので、めちゃくちゃ必死sweat01
違う番号の人にパスする人が続出でしたhappy02
失敗した人はしっぺが待っており、
なかなか小心者の私にはドキドキするパス練でしたが
なんとかパーフェクトで切り抜けましたcoldsweats02


ゲームの方は最初3-3で。
途中からみーくんとじいが合流したので、
そこからはc's3、病院チーム4での対戦でしたが、
難なくパーフェクト勝利でしたshine
3人だと穴が多いのでかなり必死ですけどねcoldsweats02


ゲーム序盤はみーくんウォーミングアップ状態でしたが、
セット重ねるごとに50~60%ぐらいの調子で打ってました。
そして例の超インナーを披露すると、
ここぞとばかりに玉っちさん。



「今の何?coldsweats02



15度やで、15度!!





おそらくみーくんの打つ(手の)位置から
ボールが床面に着くまでの角度を言ったと思うんですが、
良くそんな言葉出てくるなぁと感心しましたgawksweat02


おまけに、左手でサーブを打ち始めたみーくんを見て



「わ、本気出させてもうたでcoldsweats02

ほんまは左利きやねんやろcatface









・・・(爆)






「まぁ、私らも見たことないですけどcoldsweats01



「そやろ?本気出させてもうたなぁ。
参ったなぁ、ここで本気出されるとはbearing






私の脳ミソにはない語録達が次から次へと出てくるので
お腹が痛くてしょうがないですhappy02
でも玉っちさん、その笑いの技術を
どうかレシーブ力に変えて下さいねsmile




個人的にはこの前の試合でサーブが全くダメでしたが
この日はポイント狙うと面白いように決まりました。
打つときのタイミングも元に戻った感じで。
やっぱり気の問題ですかねぇwobbly
じいにエラソーなことは言えないぐらい脆いヤブです…sweat02



田中病院さん、今回もありがとうございましたhappy01
また次回練習決まったら教えて下さいね~~。
まだうちにも新人がいますので、是非連れていきますnote
その際はよろしくお願いしますm(__)m





帰りのラーメン屋では、じいがみーくんに
「何か1つ技身につけましょ」と言われてました。
果たしてその技はizumi杯に間に合うのか!?
じいに限らずみなさんも、「出来ない」「弱い」と思ってる部分を
自分で認知して、何か打開策を見つけて下さいね。
自分で分からなければ、みーくんと言ういい先生がいますので
遠慮せずにどんどん聞いてくべきですよsign03

「私は下手だからもっとゆるいところで…」
「私はこれがめいっぱいだから後は出来る人で…」
と思っていては、誰かにきっと迷惑がかかります。
まずはやってみること、それが一番大事ですよ。
まぁやってみてもダメな場合はそれでしょうがないですけどねsweat02



11月に向けて大会が続きます。
また年明けの交流会のお話しも頂いています。
新規メンバーも出来るだけ練習に参加して
より技術を上げて是非試合にも参加してみて下さいねsign01

「c's club sea」が出来る日が待ち遠しいですわ~~んnote





                        ヤブ






|

« 第一回ビッキープレミアム杯~試合篇~ | トップページ | 守口遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

c's clubの笑いの監督『やぶじぃさん』も笑いの神『玉っちさん』の前では見事に沈黙ですねw

投稿: みーくん | 2009年10月 2日 (金) 12時08分

clubみーくん
「笑いの」ってついてるしsmile
ほんま、じいはあの体育館で全然おもろいこと言うてなかったな。
必死やってんな、きっとcatface

しかし二人とも「ソフバの」ってついてへんしsweat02

投稿: ヤブ | 2009年10月 2日 (金) 20時01分

こんばんわ いつも 練習に来てくれて ありがとうございます。

みーくんプレッシャーで 枝豆サーブもなかなか 決まらず 高校生が練習してるとこまで ボールが 飛んでいってたから あれ相当本気やったみたい・・・そのみーくんを 松ちゃんがブロックで止めたのが もう試合も全部勝ったくらいの価値がありましわsmile
次回は 10/27(火)ですよ
よろしくです。

あっ! あのとき 右足を痛め
たぶん レシーブの神が降臨してきたから
もう レシーブの玉 と 恐れてくださいね^^

皆さん いつも ありがとうございますscissors  

投稿: 玉ちゃんです^^ | 2009年10月 5日 (月) 19時21分

club玉っちさん
ププププ~、そら豆が枝豆になっとるぅhappy02
そんなショボかったのかgawksweat02
本気なのに?(笑)
次回はizumi杯明けで若干ボロっとしてるでしょうが
またよろしくお願いします~。
レシーブの神とやら、じっくり拝見させて頂きますcatface

投稿: ヤブ | 2009年10月 5日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回ビッキープレミアム杯~試合篇~ | トップページ | 守口遠征 »