« 住吉遠征 | トップページ | 尼崎練習 »

住吉遠征

昨日はくらんつさんの住吉練習に参加させて頂きました。
くらんつさん、いつもいつもありがとうございますhappy02


この間はジャンケンで惨憺たる結果のヤブでしたが
この日は「データジャンケン」でくらんつさんには9割勝ちましたcatfacegood
が、TanToさんには全敗。。。
しかもジャンケンの際に「私9割負けるのに」とお相手に言われる始末shock
その方が「勝てる」1割に入ってしまうヤブは、
やっぱりジャンケンが弱いのかBody_deject




練習の方はこの日もいつもと同メニュー。
でいつもと同じようにゲームをしたのはいいんですが、
なんと結果、








1勝6敗Hiyoko_thunder







あり得ない出来の悪さでしたsad
悪い所はとりあえず後回しにして、
先に個人的にいいと思えたことを。



まずじい。
この日はエンド狙ったスパイクが良く決まりました。
「今日はノーフェイントで」と言ってたのが効いたのか、
スパイクに関してはそう悪くなかったかな。


キタちゃんはブロックの際、先週YOHさんに
教わった手の出し方をして当たったと喜んでましたsign03
教わったことを実践する、これはとても大事なことだし
また自分のものになると思いますよwink
あと、すごく勉強熱心でビックリさせられます。
これからも貪欲に頑張って~。


コニタンはエンジンかかったの最終セットでしたsweat02
あれぐらいの調子で進められてたら
もうちょっと勝てたかな~って感じですねー。


みかんちゃんは連続サーブ得点多かったです。
10点から続けて4本打ったとき、
ミスなしだったのはすばらしいと思います。
(じいなら完全アウトやったなsweat02)




そして。




全般的に悪かったのは。




各自のポジショニングの悪さangry
もう、明日の練習は徹底します。
悪すぎですangry

途中キタちゃんが「レシーバーがいない!」と叫んでましたが
(私は外から見てましたが)その通りです!


チャンスのときも下がらず守備位置が悪い、
ブロックもつけなくノーマークで打たれる、
ツーをセッターに任さず取りに行ってチャンスで返す、
得点に変わるチャンスを全然生かしきれてませんでした。
これじゃあ勝てませんweep

基本誰と組んでも同じようにゲームが出来ないとダメです。
「この人にトスを任せられない」とか
「この人に打たせるぐらいなら」とか
信用のないプレーがミスに繋がったりもしてたと思います。
もう1回基本に戻って、やらなきゃいけないこと再確認して行きましょうgawk
あと、昨日は声がほとんど出てませんでした。
せめて自分が取る時は「ハイ」ぐらいお願いします。
任せるときは「お願い」とかね。
もったいないプレーを1つでも無くすよう
一人一人心掛けて行きましょう。




ってことで。




明日はスパルタ(!?)練習ですなFace2_grin_m






                      ヤブ






|

« 住吉遠征 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

明日はスパルタ(!?)練習ですな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 10番 | 2009年9月 7日 (月) 22時01分

↑怖い~shock

。。。しかし練習あるのみですねbearing

投稿: 田村みかん | 2009年9月 7日 (月) 22時41分

club10番
ヲイ、笑ってる場合ぢゃないよキミgawk
まずキミの場合は出席が肝心やから!
みんな、あれ見てくれてるか不安~sweat02


heart田村
練習あるのみちゃうぅーー!
「今日はコレを練習する!」と言う気持ちが大事なんよーー!
何気に練習してるだけではうまくなりませんよ~。
明日は何か目標持って参加をsign01


ハイ今日は、厳し目のコメ返しでしたっcatface

投稿: ヤブ | 2009年9月 7日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉遠征 | トップページ | 尼崎練習 »