« 第一回ビッキープレミアム杯~前ノリ篇~ | トップページ | 新金岡遠征 »

第一回ビッキープレミアム杯~試合篇~

試合会場の小牧パークアリーナはとても大きい体育館で、
コートは12面取れる広さでした。
私達が参加するエンジョイの部は36チーム、
そしてチャレンジの部も同じく36チームエントリーで、
合計72チームによる今大会でした。


客席に上がったらまず目に入ったのがくらんつさんeye
何故かどんなに広くても見つけてしまいますcoldsweats01
軽くご挨拶しようとしたら代表の小猿氏、


「う○こ行って来ますsmilepaper


いきなりですかgawksweat02
ま、試合前は体調整えておかないとね~。


私達も自コート前に席取りし、
さっそくコートに降りてウォーミングアップすることに。
第一試合がしょっぱなだったので、さすがに緊張感もありましたheart01



そして迎えた予選リーグ第一試合。
相手は「らららボンバーズ」さん。
なんせ試合経験極少のc'sですから、どんなチームか分かるわけナイsweat01
とりあえず先発組ヤブ、じい、みー、キタで挑むことに。

初戦とあってなかなか思うように動けませんでしたが、
相手のミスも重なってなんとか第一セット取りました。
みーくんなんか全然本気で打たず、
まるでウォーミングアップのようでしたがsweat02

第二セットはじい、キタ→コニ、みかんにチェンジ。
こちらもなんとか15ポイント先取。
幸先いいスタートが切れました。
(得点控えてなかったので覚えてない~sweat01)



第二試合はvs「石山クラブ」さん。
熟年チームで、見るからに巧みなプレーをされそうな感じcoldsweats02
c'sはうまさのバレーに弱いので、ちょっと厳しいかな?と思ってましたが…
第一試合先発組で挑んだところ、一桁で難なく第一セットを取りましたhappy02up
勢いに運もプラスされた感じで、チームはうまく回りましたねhappy01

第二セットは同じようにメンバーチェンジ。
第一セットで気が緩んだのか、途中からズルズル得点され
13-15で落としてしまいましたdownweep
ヤブのトスワークも全然ダメだったようなsad
自分的にも反省の多いセットとなりました。



第三試合はおそらくコート内で一番強いだろうと見てた
「Team伽羅」さんがお相手。
高い壁に苦戦し、またトスも乱れがちで
いいとこなくストレートで2セットを落としましたdownweep


結果予選リーグ1勝1敗1分。
3~4位ぐらいかなぁと思いながらお昼を食べ、
集計結果発表の時間に。



そして。



「Hコート一位…Taem伽羅さん。」



納得think




「Hコート2位…c's clubさん」



え?eye


「2位??eye
「ウソっっ?eye


隣に居たみーくんと顔を見合わせると、
みーくんもビックリしたかのように言ってましたsweat01

6チームもいるのに、しかも負けもついてるのに
2位とは意外な結果でしたが、
引き分けの試合は得点率で勝敗が決まるらしく、
実際は2勝1敗でカウントされたようです。


2位として午後から決勝トーナメントに出場出来ると言う事で
またやる気が沸いてきましたcatfacerock
ちなみにみーくんはもう諦めてたのか
ガッツリおやつまで食べ切って
「ヤバイ、動かれへんcoldsweats02て言ってましたがgawksweat02
頼むよ、エースsign03



エンジョイの部の決勝トーナメントは
同じ順位ばかり同士での戦いとなります。
なので私達は全6コートそれぞれの2位のチーム同士で
トーナメントを行うのです。
2位の優勝までは3つ。
3つ勝てば(2位ですが)頂点ですshine
じいなんかは「それやったら4位とか5位とかの方がええやんけ~」
と言ってましたが、まぁせっかくやるなら
当たって砕けろもいいですよね~。


午後から始まった決勝トーナメント第一試合は
vs「クレイジー☆4」さん。
まったくどんなチームか分からなかったんですが、
実はこの試合が大変なことにcoldsweats02

メンバーの中でみーくんのような魔球を打つ方がいて、
その魔球は天井サーブと回転をプラスしたような感じで
軌道がSの字のように動いて戻ってくるんですcoldsweats02


高く上がったボールを棒立ちでフラフラしながら目で追い、
(みんな口が開いてますsweat02)
Cap014

レシーブしようとしたら取る直前で更に軌道が変化impact
Cap015
Cap016


写真を見ても分かるとおり、落下予測位置からかなり後左に落ちています。
このカットは私の位置でしたが、予測出来ず全く動けませんでしたsad
このサーブだけでおそらく第一セット5点ぐらい取られたと思いますshock
そんな感じで第一セットは取られてしまいましたdown

続く第二セットも、この魔球にやられるかと思いましたが
相手がサーブミスをしてくれ、
またみーくんがエンド狙いに絞ったアタックが良く決まり
なんとか2セット目は取り返しましたup

そして迎えた第三セット、このセットも魔球に苦しめられることなく
またチームのムードも上々で、
なんと2-1で勝つことが出来ましたhappy02upup

ゲーム的には精神的に過去最高キツイ試合だったので
この勝利はホントに嬉しかったですheart04




なんとか準決勝にコマを進められた私達が
次に戦ったのは「JNC」さん。
女性のレシーブ力が素晴らしく、
ボールが全然床に落ちないcoldsweats02
スキがあればどこからでも打ってくる男性陣も重なって
ほとんど何も出来ずにストレート負けしましたdowndowncrying
でも最後まで諦めず、ほんとみんな良く声を出してくれて
チーム一丸となって戦えたのは素晴らしかったと思います!



結果、決勝トーナメント準決勝敗退。
負けた要因はたくさんあると思います。
ヤブは個人的に全セット通して、まともなトスほとんど上げられませんでしたdespair
レシーブも棒立ちが多く全然動けてなかったし。
後に行くほど心折れたみたいに声も出なくなり、
最近の試合の中では一番ダメダメでしたweep
その面でも決勝トーナメントに入ってからは、
精神的にかなりキツかったですwobbly

キタちゃんは初めての試合とは思えないほどよく動いてました。
第一セットのバックトスは◎ですねgood
(欲を言えば最後までキープして欲しかった~)
レシーブもスバラシイです。
これからも益々期待大ですので頑張ってsign03

みかんちゃんは精神的負担が大きかったようで
ちょっと申し訳なかったなと思いましたthink
エンジョイってことでレベルに差があるのかと思いきや
チャレンジの方が満員になってしまって
エンジョイの方に流れたチームもかなりあったらしく
上位チームでは見ていて差があまり見られませんでした。
でも精神面を鍛えると言う意味ではいい機会だったかもしれません。
また次、izumi杯頑張りましょうsign03

じいはまぁいつもな感じでsweat02
上がってる本数が極端に少なすぎたようにも思います。
もうちょっと信用して貰えるよう、
普段の練習からええとこ見せられるよう頑張ってsign03

みーくんは悪いトスを打ってたイメージしかありませんwobbly
そんな中での得点率は素晴らしかったと思いますshine
それから今までで一番声を出して引っ張ってくれてました。
その部分でもかなり支えになりました。
c'sはまだまだですが、これからも飽きずに
引っ張ってってくださ~~いsign03

コニタンも珍しく声が良く出ていました。
決勝トーナメントに入ってからは
気合の度数もかなり上がってましたね。
これからは更にレベルを上げられるよう頑張ってsign03





1泊2日の小牧遠征は。



ただ「試合に参加する」だけでなく。



チームとしての大事なものを確かめ合えた



そんな2日間でもありましたshine





帰りは2台に分かれ多賀のSAでプチお疲れ会。
じいはコニタンに運転して貰って、
高速乗って間もなく寝たそうですsweat02
自分の車やのに人に運転させてマジ寝かよgawk

多賀では各々好きなものを食べながら最後の晩餐sign02
みかんちゃん、SAでもパンやった…
朝もパン、昼もパン、夜もパン…飽きへんのかなcoldsweats02
みーくんはソースカツ丼+そばを食べ終わったあと、
ソフトクリームとメロンパンをデザートと言ってたいらげてましたsweat02
そのうちコニタンやじいみたいな腹になってくでcatface
キタちゃんはラーメンにしよ♪と食券売機の前で言ってたのに、
手にしてたのはソバでしたsweat02
う~んナゾが多いですgawk


ご飯食べ終わって、ちょっとゆっくりして、
夕方6時半ごろ、解散しました。




最後になりましたが。



この大会を企画・運営されたビッキーさん始めスタッフの皆様方、
準備や段取りほんとにお疲れ様でした。
遠距離賞も頂き恐縮ですcoldsweats01
c'sも更に練習に励んでチカラつけますので
また宜しかったらお声かけて下さいね!


そして参加してくれたメンバーたち。
この2日間で得たものをまたチカラに変えて
今後もよりレベルアップに勤しみましょう~rock

るんちゃんも遠く兵庫より、
ココロのこもった応援をホントアリガトウheart02heart02heart02
今度はそのうちわもって優勝だっ!




さ。



次はTanTo CUPです。
また強豪揃いらしいですが、頑張っていきますよーーsign03




                        

                       ヤブ






|

« 第一回ビッキープレミアム杯~前ノリ篇~ | トップページ | 新金岡遠征 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

名古屋楽しそうですねsmile
ただ……

TanTn CUPですshock

厳正な抽選の結果C´zさんのグループはW杯風に言いますと死のグループですdownshock

投稿: Tan2 | 2009年9月30日 (水) 22時21分

clubTan2さん
ゴメンナサイ~、何故かn抜けてましたcoldsweats02
でもTan2さんも「TanTn」になってますcatface

死のグループですか?
はははは~coldsweats01
クジ運のないc'sだgawksweat02
メンバーも変動アリでどうなるやらsweat01
それなりに頑張ります~bearingrock

投稿: ヤブ | 2009年10月 1日 (木) 00時01分

あっshock
間違い指摘しながら…sad

アルゼンチン、イタリア、イングランド、ドイツ、オランダ、ウルグアイの予選6チームで何処が勝つのか興味津々で僕も楽しみですーupconfident

ってマニアックな話ですいません
詳しい事はやぶじいさんに聞いてくださいねconfident

投稿: Tan2 | 2009年10月 1日 (木) 00時21分

死のグループですか・・・。

僕当日だけはマラドーナ役でお願いしますw

投稿: みーくん | 2009年10月 1日 (木) 00時52分

clubTan2さん
「スペインおらんねや~」
あくまでも前向きなやぶじいです(爆)


spadeみーくん
マラドーナは既におるやんgawk
あ、あれはマラドーナじゃなくてオカちゃんかcatface
ちなみに私はマネージャー兼通訳~note

投稿: ヤブ | 2009年10月 1日 (木) 11時59分

まだ海外逃亡中です。
午前5時発の飛行機まで、寝るのも惜しいのでホテルでネットしてます。
結局、小心者はスカイダイブせず、水上バイクで海上をブイブイいわせてきました。
お空の方はまた次回ということでー(;´▽`A``

というか、死のグループ……
飛行機に乗るのが怖くなりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

追伸
あと、もし可能だったら私が元○○○というのだけ放送禁止にしてもらっても良いですかぁ?(/ω\)ハズカシーィ

投稿: キタ | 2009年10月 1日 (木) 22時23分

heartキタちゃん
わぁ~~、海外からレスなんてグロ~バル~shine
はよ帰っといでや~、明日ビデオ上映会するかもやでー。

残念なお知らせ。
TanTo cup参加者また1名減ったshock
ってかここのコメ、表題からズレまくってる気がsad


ps.え~~~、カッコイイ職業やのに~。
とりあえずコッソリ白抜きにしとくわーsmile


投稿: ヤブ | 2009年10月 1日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回ビッキープレミアム杯~前ノリ篇~ | トップページ | 新金岡遠征 »