« 摂津遠征 | トップページ | 守口遠征 »

和泉練習

今日は和泉練習でしたが、直前になって参加のお返事をバタバタと頂き、
めちゃくちゃ久しぶりに11人も集まることが出来ましたhappy01
ヘルプ参加して下さった、小猿&みぃ~こ夫妻、YOHさん、よね's知人(!?)さん、
ありがとうございます~~confident


久々の4時間練習とあって、練習とゲーム半々時間を取りました。
ランニング、ストレッチ、パス練、2レシ、アタック練、
サーブカット&フォーメーションの順で、メンバー入れ替わり練習。
メンバーの中には初めて参加する人や久々参加の人もいて、
なかなかスムーズな練習とまでは行かない部分もあったかもしれませんがsweat01
それでもYOHさんがとても丁寧に指導をして下さって、
新人さんにしては珍しく良く動けてたと思いますsign01
(ヤブの仲間なんか全然動けないからなぁsweat02)



練習後はゲームを2時間。
今日はmovieを回していたので帰ってから見ましたが、
フォーメーションの出来てる人と出来てない人が一目瞭然eye
「これじゃアカンなぁsweat01」なシーンがいくつも見受けられましたdespair
(試合まではあまり時間もありませんが個人的に勉強したい人は焼きますので申し出て下さい)


特に今日ゲームをして目についたのが、
男性陣の下がりの遅さ(ってか下がれてない…)と、
(味方がアタックした際の)女性陣のブロックフォロー。
両方に共通してるのが「棒立ち」・・・。
最初の練習の際にも少しYOHさんに指摘されましたが
特に練習に参加出来てない人は動けない傾向にあったと思います。

またプレイの1つ1つに問題がある人には、
YOHさんがその都度細やかに指導して下さいました。
(実はコレが効いて新人さんは後半かなり動けてた!)
ありがたいなと思ったのは、特定の人に言うのではなく
全員同じようにに指導して下さったところですね。
この前よねさんが「強くなるには底辺のレベルアップが必要やけど厳しいかな」
みたいなこと言ってましたが、
こう言うことがそこに繋がるんじゃないかな?と感じました。
YOHさん、いつもご丁寧にご指導頂きありがとうございますconfident

後は本人たちがどれだけ言われたことを意識して
練習に挑めるかが今後の課題でもありますねcoldsweats02




ゲームは。
今日もYOHさんのいるチームは強かったですねぇcoldsweats02
かなり難しい球も後衛から何本か決めてたし、
小技がウマイウマイbearing(シテヤラレル)
あとみぃ~こちゃんもレベルの高いプレーをしてくれるので、
一緒のチームになった時はめちゃくちゃラクチンでしたsmile


るんちゃんは今日、今まで見たこともないようなバックトスを見せてくれて
ビックリしましたeye
YOHさんとのコンビもかなり良かったように思いますgood
安定感としてはまだまだ不安がありますが、
トスの質だけを取ってみるとc'sの中では上位クラスだと思います。
ただやはり後衛に回ると動きが止まったり、
何度も言ってますがオーバーカットが出来なかったりしてるので
その辺もう少し意識してみて下さいね!


モリコは久々やから、ダメシーン多かったですなぁsweat02
YOHさんの指示がどこまで理解出来るか。
そこを頑張って欲しいなと思います。
でも相変わらずアンダーは安定してます。
えみ&モリコンビは、サーブカット全部任せても私的にはOK。
この「拾って繋ぐ」チカラが、交流戦で生きるといいなと思いますconfident



以下、省略(笑)





4時間の練習でしたが、時間だけでなく
中身もかなり濃い練習になったと思います。
今回だけでなく、うちもせめて10人ぐらいは
毎回集まれるような練習をしたいですねぇsweat01




今日参加して下さったみなさん、
これからもご協力よろしくお願いしますねhappy01 






帰りにえみちゃんが何気ないことをYOHさんに話してるのを見て(聞いて)
ヤブ的に「プッdelicious」ってなりました。
YOH&えみコンビ、なかなかいい感じですsmilegood
ほんの些細な会話だったんですが、
なんとなく微笑ましいと言うか、
つい最近まで知らなかった人同士が、
こうやってソフバを、
c's clubを通して交流が出来るのは
とても嬉しいことだなと感じましたconfident


そして私自身も、くらんつさんとの交流の中で
たくさんの出会いがあったり、
試合に呼んで頂けたりしてるので、
とてもありがたいなと思っていますconfident
いよいよ来週は交流会ですが、
みんなでサポート出来る部分はやって行きましょうね!
そして、ラストはいい思い出が出来ますようにHiyo_uru




練習は今日が最後でしたが、
ふり~だむさんの練習が8日にあるので、
それに参加しようかと言う話も今日していました。
ラスト調整したい人、8日夜メンバー集まれば参加しますので
また連絡下さいねsign01




まずは明日の「もりぐち」練習参加組は頑張って行きましょうsign03




                           ヤブ






|

« 摂津遠征 | トップページ | 守口遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摂津遠征 | トップページ | 守口遠征 »