« 池上遠征 | トップページ | 住吉遠征 »

住吉遠征

昨日はくらんつさんの住吉練習に参加させて頂きました。
くらんつさん、いつもありがとうございますhappy01

この日はメンズがじいだけと言うことでYOHさんお誘いしたところ
ちょうど選挙で練習がないらしく、快く承諾して下さいましたnote
結局直前では6人も集まってしまったんですが、
前日に2名キャンセル者が出て4人での参加となりました。
メンバーはヤブ、じい、キタちゃんとYOHさん。


体育館に着くとこの日は小猿代表が欠席ということで、
数人で準備をされてたので、あわてて私たちもお手伝いしましたsweat01
もうちょっと早く来るんだったshock気が利かずスミマセン~。


メニューはいつものようにランニングから。
この日はたまたまあねごさんの後ろをじいと私で走ってたのですが
最初から「無理したらアカンでcatface」とやけに声をかけるあねごさん。
じいが年寄り(笑)なので気を遣ってんのかな~と思ってたんですが…
1周走って2周目に差し掛かったとき、じいがあねごさんを抜いたんです。
私も同じように抜いたら…




「ちょっとーー!ちょっとーー!!
 何してんのーーー!!!」





そう。


あねごさん、


何の配慮でもなく、




自分が最後になりたくない

だけだったんです
gawk





しかも更にYOHさんやキタちゃんもあねごさんを追い越し
また「ちょっとー!ちょっとーー!!」と声が聞こえてくる。
(おかしすぎてお腹痛かったっすhappy02sweat01)
その声は気のせいか段々遠のいて…


あねごさん、最後まで完走出来たんかな?catface
無理したらだめですよ~、
じいとそんなに歳変わらないハズですからsmile




ちなみにじいは。



最後のサイドステップのところで足がもつれて倒れそうになってましたsweat01
やっぱり無理したらあかんgawk





練習の方はパス練のあとレシーブ練習。
うちはキタちゃん・YOHさんコンビとヤブ・じいコンビで2レシ。
YOHさんお構いなく穴に投げてくるんで、
ヤブ・じいコンビはヘロヘロでしたwobbly
お陰で今日はいつもと違う筋肉痛に侵されていますsweat02


レシーブ練習の後はアタック練習。
くらんつさん4人とc'sで1コート使わせて頂きましたが
アタッカー陣が強豪揃いだったので見てて気持ちよかったです。
うちのメンバーもこれだけ打てるといいんだけどなぁcoldsweats01


アタック練習の後は、くらんつさん3チームとc's計4チームでゲーム。
YOHさんレフトスタートで、セッターはヤブとキタちゃんが
代わりばんこにやりました。
キタちゃんまだ始めて間もないですが
ぜ~んぜん問題なかったですねwinkgood
本人曰く、前はすごくイヤだそうなんですがcoldsweats01



内容的には。


ヤブは後半全然ダメ子でしたshock
慌てると言うか、焦るとまったくダメですね。
あとこの日、強打の際のレシーブで
腕が身体から少し横にズレるという癖を発見しましたsweat01
YOHさんに指導して貰ったので、次回からも
練習で注意して修正していきたいと思います。


じいも、YOHさんにいろいろ指導して貰ってました。
昨日はコースの打ち分けなども教わってたんかな?
まぁいつもに比べたらフェイントは少なかったと思いますが、
課題は一向に減りそうにありませんsweat01


キタちゃんは、積極的にアタック入る練習してました。
この練習始まると、焦ってカット率が下がってましたが
回数こなせば掴んでくるんじゃないかな?と思います。
好みのトスの高さなど、次回からも合わせながら掴んでいきましょうねhappy01
あと、ブロックも良かったですgood
レシーブのとき、どうしてもクロス方向へ行ってしまうみたいなので
ストレート(ブロック裏)がしっかり拾えるよう守りましょう!
とにかく期待大の新人さんなので頑張ってねheart01



ゲームの結果は7セットやって6勝1敗やったかな?
落としたセットも17-16で惜しかったsad
個人のミスが少しずつ積み重なって
惜しいセットを落とした感じでしたdown


しかしながら。


私が思うに、今までくらんつさんに訪れたc'sメンバーの中で
この日は最強のチームでしたshine
ふじもっちゃん、くのっちの2トップのいるチームに勝てたことも
正直「意外」でした。
でもやってて思ったのは、すごく流れが良いと言うか、
全てにおいてスムーズにリラックスしてゲーム運びが出来たように思います。
もちろんYOHさんのヘルプ力(技術だけでなく声も)が
高いからと言うのは大いにありますけどねsign03

ヘルプだけでなく、細やかな指導までありがとうございましたhappy01
またいつでもうちの練習にも来て下さいね!




くらんつさんも、最後練習相手して下さってありがとうございましたDogeza
私たちもあまり気が利かず申し訳なかったです。
また参加の際は、よろしくお願いしますDogeza




次回c's練習は9月8日。
試合も近付いてきてますんで、
気合入れて練習していきましょーーーーrock





                          ヤブ






|

« 池上遠征 | トップページ | 住吉遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

ブログにコメントつけるの初めてですー。

この前はお疲れ様でしたっ(◎´∀`)ノ
味方を欺く(!?)けったいな二段トス+バックトスで皆さん、特に上げられたやぶじぃさんを驚愕させてしまった件、あれは夢に出そうでした。
ごめんなさい。もうしません。たぶん。

番号の話ですが、「12」はもうどなたかおられますかー??
恐れ多くも全日本のサオリンの番号なんですが。
また次の練習時にでも不可を教えてください。

投稿: キタ | 2009年8月31日 (月) 22時04分

日曜日、行けなくてすいませんでした><

金曜日の昼から今現在まで伊賀出張でした(泣)

1週間バレーがない週なんて久しぶりだ・・・。

投稿: みーくん | 2009年8月31日 (月) 23時58分

heartキタちゃん
ようこそ~happy01
日曜はお疲れさんでしたっ。
そんなにヒドなかったでしょ?
私なんか何回みーくん殺してることかsmile
始めてスグ完璧なんてあり得へんし、
チャレンジ精神持ってどんどん試してみてね~wink
背番号12は空いてるよ~ん。
またサイズとか色とかメールで教えてね~。


clubみーくん
ウゲッsweat01休みナシsweat02
まぁ1週間ぐらいやらんでも、
みーくんのプレイにそう支障はナイと思うけどねー。
でも超最強チームが出来る!と思ってたから、
そこがちょっと残念やったわぁheart03

投稿: ヤブ | 2009年9月 1日 (火) 08時54分

 日曜日は呼んでいただき、ありがとうございました~

 無理な強打をそれほどせず、ワンチで攻めたのでそれほどしんどくなかったです。

 おそらく、みーくんがいればもっともっと楽だったかと(笑)。

投稿: YOH | 2009年9月 1日 (火) 20時11分

clubYOHさん
日曜はありがとうございました~happy01
え?
あれで無理してない?
本気だしたらどれだけやねん!って感じですなっsweat01
みーくん来てたらゴールデンコンビでしょー。
向かうところ敵ナシやと思うけどcrown
またいつか実現させましょsmile

投稿: ヤブ | 2009年9月 2日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池上遠征 | トップページ | 住吉遠征 »