« 新金岡遠征 | トップページ | 池上遠征 »

尼崎練習&高槻遠征

水曜に行われた尼崎での練習。
参加予定数は直前まで分からなく、最悪5人かなぁsweat02なんて思ってたら
なんと9人も集まっちゃいましたeye
平日の練習では初めてかな、こんな人数はsign01


メンバーはヤブ、じい、田村みかん、コニタン、るんちゃん、かっしー、まゆっち。
そして前回に続き初めてさんがお二人shine
かっしーのお連れさん「寺ちゃん(男性)」と、
ブログを見てメールをくれた「キタちゃん(女性)」。
ここに来て新人さんがバタバタっと増えていい感じですnote
ブログって結構書くの時間かかるし面倒なんですけど、
やっぱり続けることって大事なんだなぁと感じた瞬間でもありましたconfident


人数が少ないと思ってたので2時間しか予約してなかったんですが
サーブカットの練習までで1時間半もかかってしまい、
このままではゲームが出来ないと言うことにsweat01
初めてさんが多いので休憩中にプリントを使ってのフォーメーション説明、
レシーブ練習も時間長めに…と言ったところが原因でしょうかsweat01
みんなに確認したところ、延長OKと言うことだったので、
そのまま延長~~~clock
これも練習始まって以来初の試みでした。

練習2時間弱、ゲーム1時間強の3時間でしたが、
久々に中身の濃いい練習が出来たかなと思いますhappy01




この日初参加だったお二人さん。


まず寺ちゃんですが、自己紹介で
「寺井と呼んで下さい」。。。

「え?なかなか呼び捨てって呼びにくいんやけどcoldsweats01と言うと
「いえ、いつもみんなに呼ばれてますからgawk」。。。





寺ちゃん、








どちらかと言うと、








Mですか?(爆)








当然みんなが初対面の人を呼び捨てに出来るはずもなく
結局勝手に「寺ちゃん」と命名しちゃいましたsmile



一方ブログを見てすぐアクセスしたと言う「キタちゃん」。
女性にしてはデカイ!
高身長の女性を探してたので、
もうそれだけで感激lovely

初めてのソフトバレーボールに最初はやや手こずってましたが
大学時代に少し9人制をやってたとあって、
声がめちゃくちゃクラブノリでしたsign03
c'sはおとなしい人が多いので、声が出るのはいいですねぇhappy01


お二人さん、これからもソフバ楽しんで下さいねwink




練習の方は。



前回初参加のかっしー。
やはり前回よりボールのキャッチが良くなってましたgood
あと、相変わらずイケメンでした(爆)
え?そこ必要ないですか?
るんちゃんなんか、髪型変わったのまで気付いてましたけど。
イケメンだとみんな印象が違うみたいですよcatface

話が逸れましたが。
ブロックの跳び位置が少し悪かったですねぇ。
途中で私当たってしまって「かっしー、もっとあっちgawk→」と口にしてしまいました。
ブロックは一人で止めるわけではないので、
男性はしっかりストレート抑えて下さいね。


みかんちゃんは、やはりこの日もトスが散ってましたsweat01
あとチャンスボールがセッターに返らないのも気になりましたsweat01
今度練習参加の際movie回すので、
ちょっと自分で研究してみて下さいね。
多分自分で見れば何が悪いか分かると思うので。
これも一つの努力ですーーーrock
ブロックカバーは何回か叫んだら、その後はつけるようになりましたgood
意識1つだと思うんで、頑張って~~~~。


るんちゃんは、この前の交流戦の方が良かった。。。
あの日は結構動けてたので、もう掴んだと思ってましたが。
遠慮の気持ちが足を引っ張るのかな?
「私に任せろ」ぐらいの精神でボールに喰らいついてって下さいね。
トスはバックトスにもチャレンジして行ってみましょーーhappy01




後はまぁ、いつもな感じsweat02

やぶじいのライトは良く決まってたな。
試合でもあれだけビビらずに打って欲しいもんですsweat02sweat02sweat02





次の尼崎練習日は9月8日。
19~22時サブアリーナとなってますので、
みなさんお忘れなく~。







そして翌木曜日。





くらんつさんの高槻練習に参加。
くらんつさん、いつもありがとうございますhappy01
なんかもうほぼ一員みたいになってきてますがcoldsweats01
メンバーはヤブ、じい、そして新人キタちゃん。

じいの読みでは「今日はいいゲームが出来る」でしたが、
実際はそんな甘いものではなく、
個人個人の動きに全く冴えがなく、
チームプレイが全然出来なかったですねぇcoldsweats02
ヘルプ入って下さった方にはご迷惑おかけしましたsad


新人さんが入ってると言う事で
フォーメーションの少々の乱れはしょうがないとして、
ミスが多いように思いました。
甘い考えでやると結果そう言うことになるので
次回からはもっと締めた気持ちで練習に挑まないとダメですね。

ね、じいさんsign03


サーブミス多すぎやしgawk
カット悪すぎやしgawk
ネットかけすぎやしgawk



次回は30日住吉練習参加予定なので、
浮き足立たないよう気を引き締めて行きましょうsign01
くらんつさん、また参加の際はよろしくお願いしますhappy01





余談ですが。




ヤブはジャンケンが弱いですgawksweat02
この日も勝ったん2回ぐらい?
ジャンケン鍛えるにはどうしたらええんやろ~~sweat01
みぃ~こちゃんにもジャンケンする前に
「勝てるcatface」と言われて、ホントに負けたdown
くっそぉーー、今度はジャンケン全勝してやるーrock
ってそれより大事なものあるやろ!って感じですがsweat02






                        ヤブ






|

« 新金岡遠征 | トップページ | 池上遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新金岡遠征 | トップページ | 池上遠征 »