« 第一回住吉スポーツセンターソフバ交流会  ~映像編~ | トップページ | 尼崎練習&高槻遠征 »

新金岡遠征

帰省もUターンも終えてすっかりお盆モード終了のヤブです。
すでに記憶も薄れがちな、お盆前最後の練習となったしんかなの遠征sweat01
少しだけ綴っておきます。


11日は田中病院さんチームの練習に参加して参りましたhappy01
休み前で忙しい人も多く、参加者はヤブとみーくんの二人だけ。
ヤブは6時半ごろ到着しましたが、
8時になってもみーくんが来ないsweat01
仕事忙しいねんなぁと思ってたら、8時過ぎ到着。
しかも「寝てたzzz...」とかsweat01sweat01
1時間しかないのによく来たなーーとある意味感心gawksweat02


みーくんが来てからは、c'sは固定させて貰って、
向こうからお二人をお借りすると言う形で
4ゲームぐらい回しました。
結果は…4戦全勝good
みーくん来るまでもヤブは1敗しかしてなかったので
この日は調子良かったですnote


4ゲーム中2ゲームはみーくんレフトで、
二人で前衛の時は結構二人でボール回ししました。
普段から一緒にやってる人同士だと、
やっぱ球回しがラクですね~。
あとの2ゲームはヤブとみーくんがセッターに入り、
相手チームのお二人をアタッカーにしてやってみましたが
これもなかなかうまく回りましたhappy01
まっちゃんさんが「怜くんをセッターで使うなんて贅沢やねぇcoldsweats02
とおっしゃってましたが、なかなか気持ちいいもんでしょう?smile

c'sでもほとんどやったことないポジションでしたが、
センターと言う事で1本目から速攻入ってきたりで
相変わらず多彩でしたgood
玉っちさんの素直な発言、


「今の何?」



にはプッとなりましたがcoldsweats01



みーくんの速攻はノーサインなんですが、
アクションが分かりやすいのでトスアップは対応出来ます。
てことは相手にも分かるはずなんですが…
玉っちさん、今度頑張って止めてみて下さいねcatface
ま、多分上抜かれると思いますがsmile


てか今度みーくんがセッターやってる時、
私も走ってみよ~っとcatfaceヒヒ





そう言えばこの日、まっちゃんさんが
「昨日ナイスソフバのファインプレー集見たよ~」とおっしゃってました。

「どうでした?」と感想聞いたら一言。






「エグイな、あれはgawk





あーーーー!
それ試合当日も対戦してたチームの人に言われたな~coldsweats01
今度エグイアタック打ってみますか?
まっちゃんさん、ブロック&レシーブ頑張って下さいねcatface
あーー、おんなしチームで良かった(爆)
顔面ブロックとか負傷とかしたくないし~~sweat01




この日は脚の調子が悪いボスも参加されていて、
痛い脚を引きずりながらもプレーされていました。
けどプレーになるとやはり必死に。
みーくん相手にツーを決めたあとは
「やっぱりツーに限るcatface」とエバるも、
その後すぐみーくんにツー返しされる始末sweat02
「やっぱツーに限るなcatface」と言われ返され、
悔しそうにしてたボスの表情がたまりませんでしたsmile







そんなこんなで。





みーくんが来てからは1時間ほどの短い時間でしたが、
田中病院さんチームは何故か活き活きとしたプレーをされていましたhappy01
もちろん私たちも楽しませて貰って
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつも参加させて頂きありがとうございますhappy01
また今後もよろしくお願いしますね。





それから。





最近参加の新人「あっきーな」の成長も
楽しみにしときますわんcatface
すでに玉っちさんのレシーブ力は超えてるような…(爆)






                     ヤブ







|

« 第一回住吉スポーツセンターソフバ交流会  ~映像編~ | トップページ | 尼崎練習&高槻遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回住吉スポーツセンターソフバ交流会  ~映像編~ | トップページ | 尼崎練習&高槻遠征 »