« 尼崎練習&高槻遠征 | トップページ | 住吉遠征 »

池上遠征

前回の練習で急遽持ち上がった「ふり~だむ」さんへの遠征。
週末には正式決定し、昨日練習に参加させて頂きました。
ふり~だむさん、いつもありがとうございますhappy01
メンバーはヤブ、じい、コニタン、みーくん、キタちゃんの5人。
キタちゃん、新人ながらすごい参加率ですFace_sup


ゲームの方は1セット目コニタン抜きで、
2セット目じい抜きで、3セット目みーくん抜きでやりましたが
1、2セット快勝するも、3セット目は撃沈Body_deject
分かりやす過ぎるやろEe_3って感じですねNamida
その後もメンバー替えながら数セット、残りは負けなかったかな。


1時間ほど回したところで恒例のミックスゲーム。
くじ引きで3つにチーム分けすることになったんですが、
コニタン、キタちゃん、やぶじいがなんと同じ赤色のくじをKaminari
私が引いたのは無情にも緑・・・weep


「え~~~っ?私だけハミゴ?coldsweats02




と思ってたら・・・



くじを集めるときみーくんが手にしていたのはなんと緑Star
「ラッキ~~smileと叫んだのは言うまでもありませんcatface

ミックスゲームの2セットは緑チーム両ゲームとも勝てましたgood
準c'sの赤チームは1勝1敗やったかな?
緑対赤のゲームの時、レフトのみーくんに球が上がると思い込んでるところへ
ポイっとバックに振ると叫びながらブロックが寄って来るのが笑えましたhappy02
後でキタちゃんに「あれはエグイgawk」とも言われましたがcatface
しかしじいさん、あんた私のトスをずっと打ってるんだから
どっちに上がるかぐらい分かるでしょーがAse


その後は更にチーム替えで2セット。
今度はじい、キタちゃん、ヤブの3人セットでしたが、
このゲームは1勝1敗でしたsweat02




結果・・・



じいと一緒になったチームで負けてるHiyo_shock1
(まぁ微妙に勝ってもいるケド)
もうちょっと頑張って~~wobblyrock




個人的には、ヤブは最後の方全く動けなかったAse
反応とか更に悪くなるので、
もっと頭も柔らかくしとかななぁと感じました。

コニタンは良く打ってたかな~。
間チャン抜くのウマイなーと思って後から見てました。
高いサーブに対してアンダーでカットしてるので
オーバーにしたらもっとラクじゃないかな?とは思いましたね。
あと、みーくんが敵になったとき、
結構ビビリ入ってたかな~Ase
カラオケの勢いで怖いものナシ精神で挑んで下さいねcatface

みーくんはこの日㊙練習してましたが、
全然分からないぐらいいつもと同じように跳んでました。
インナーはもう芸術の粋ですなcatface
相手が3枚跳んでるシーンも何回かありましたが
シャットはゼロだったと思いますgood
サーブも良く決まってました。
後方からも打ち込んでましたしね。
あとはみんなへの指導よろしくですEe_3

やぶじいは外から見てて、
やっぱりスパイクに入るタイミングが悪いなぁと思いました。
ボールを見てる時間が長い。
あと半歩速く入れたら…と思うシーンが多かったです。
みーくんにはかぶりを指摘されてましたがNamida
ライト攻撃はそんなに問題ないですが、
レフトに上がった際は精神面でももっと向上をーー。

キタちゃんは3回目の参加ながら、良く動く~good
今自分に出来ることを最大限にやってくれてる感があります。
勉強熱心・練習熱心で、休憩時間も一人でボール触ってたり。
練習相手してあげると、トスの高さもいろいろ要求して
自分に何が合うか、何が苦手なのか分かろうとしたりしてます。
とにかくその心意気に拍手ですねHakushu
ゲーム中は悔しがるシーンがとても多いし、
練習を積めばc'sにとってかなり強みの女性メンバーになりそうですcatface
ブロックにしっかり付いてくれるところも期待大ですね。
今後もまめに練習参加して、更に上を目指して下さいねEe_3



チーム的には動きは悪くなかったと思います。
特にキタちゃんが参加してくれることにより、
ブロック力が上がりましたUp
このお陰で後衛は大分守りがラクになりました。
あとブロックカバーもついてくれるので、
アタッカー陣への負担も軽減出来るかと思います。

が。

反面ではみーくんが抜けると途端にカットが悪くなったり、
精神面で弱くなるのも否めません。
恐らくみーくんがいると「なんとかしてくれる」と言う安心感が各自にあり、
それが欠如することから余裕が無くなるんだと思います。
ポジションも含めて今後その辺をどうしていくかが課題ですね。



2ヵ月後にはizimi杯も控えてますし、
更に細かい練習も必要に応じてこなして行くようにしましょう。
2チームエントリー予定ですので、試合に参加したい人は
今後の練習参加率も上げて頂きます様よろしくお願いしますEe_3




次回遠征は30日くらんつ住吉です。
参加したい人はメンバー規制しますんでお早めに~~。





                      ヤブ





|

« 尼崎練習&高槻遠征 | トップページ | 住吉遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れっす~!
ブログ毎回更新御苦労さまです^^

今回の練習は、ワタクシ全勝でした!
なぜか今回は全部負けたくなかった笑っ

投稿: み~くん | 2009年8月24日 (月) 00時03分

clubみ~くん
おっ、ねぎらいの言葉からとは珍しいねcatface
でも1つ言っておくと「ご苦労様」は目下に人に
対してかける言葉なんじゃぞcatface
目上の人に対しては「お疲れ様」。
これで1つ賢くなったねーcatface

って。
ソフバの中では私はある意味「目下」なのかshockギャッ


全勝!
もう悔しいわぁー。
でもま、私も2敗しかしてへんけど~note
絶対半歩内に跳んだらあのクロス止めれたわーーsad
負け惜しみちゃうでーー。
低いトスのときはめっちゃ狙ってるからsmile
って、ある意味みんな思ってることやなsweat02

投稿: ヤブ | 2009年8月24日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習&高槻遠征 | トップページ | 住吉遠征 »