« 尼崎練習 | トップページ | 和泉練習 »

摂津遠征

昨日はくらんつさんの摂津練習に参加して参りました。
くらんつさん、いつもありがとうございますhappy01


参加メンバーはヤブ、じい、田村みかん、みーくんの4人。
パス練ではみかんちゃんをみーくんとセットにして、
ガッツリ指導して貰いましたcatface

ゲームではいつもヤブが前衛スタートなんですが、
この日はみかんちゃんにトスを上げる回数こなして貰いたいのと、
みーくんが打つことでさらに指摘がしやすいかなと言うのもあって、
最初のゲームはみかんちゃん前衛スタートでやってみました。
まぁみーくんがレフトだと、自コートに球が上がれば
どんなものでもほぼ得点にしてくれるので、
初戦は特に問題なく1勝と言う感じでした。

2ゲーム目は逆パターンでまた1勝。
3ゲーム目もそのままでしたが、17-16の惜しいところで負けましたwobbly
あとも順番に前後入れ替わりながら、この日は5ゲーム、
3勝2敗やったかな?



みかんちゃんはこの日、めちゃくちゃサーブ冴えてましたgood
かなり一人で得点したと思います。
この調子で交流戦も決めまくって下さいsign01
トスの方はアタッカーがカバーする形が多かったかな?
あと、チャンスボールのカット返球率がかなり悪いですsad
なんとか頑張って早く球の下に入り、
落ち着いて返球するよう心掛けて下さいsadオネガイシマス


じいは途中失点目立ちました~wobbly
ブロックびびるなーーーーーっsign03


みーくんはエンドラインからアタックしてましたが
これが見事決まってsweat01
どっからでも打つというか、決めれるのはすごいですな、やっぱり。
(リスクも背負うケド)


ヤブは取れるボール、2本は落としましたね。
判断、遅っっwobblysweat01
もうちょっと頭動かさんとヤバイなーと思える瞬間でしたsweat02





私的に。




ここ最近、結構いろんなチーム組で練習していますが、
もう一人のレディースによって自分の安定度と言うか、
ラク度も変わるんだとひしひしと感じていますthink
やっぱりえみちゃんと組むと、いろんな面で非常にラク。
当たり前のことが当たり前に出来る(そんな難しいことではなく)って、
とても大事なことなんだなぁと痛感させられます。
技術やセンス以前に、積極性の問題もあるのかな?とも思えますが、
女性陣がもう少し練習だけに限らずソフバに対して積極性と言うか、
向上心を持ってくれるだけでも変わってくることもあるんじゃないのかな?
と思えます。
まぁ私もヘタクソなんで他人のことは言えた義理じゃないんですが、
そう言った面での気持ちは持ってるつもりですので、
みなさんももうちょっとだけ、頑張ってみてくださいね!





今回も練習に快く参加させて下さったくらんつさん、
ありがとうございましたーーhappy01
練習後の更衣室でのトーク、最近かなりオモロイです(笑)
それからノブコさんも、うまい棒さんきゅ~でした~heart04
あれって袋開ける前に手のひらで上からグシャって押したら、
食べやすく縦に3~4つに割れるってみんな知ってるかな~。
食べやすいので知らない人は是非お試しをsign01





次回練習は明日和泉市民体育館。
4時間の長丁場ですが、バテないよう水分もしっかり摂りつつ、
交流会前最後の練習、頑張りましょうrock





■練習追加■
8月19日(水)
尼崎体育館サブアリーナ 19:00~21:00
参加出来る人、6日までにお返事下さい!!







                           ヤブ








|

« 尼崎練習 | トップページ | 和泉練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたー。

自分的にはしょうもないミスが多かったように思います><

チャンスボールを一発で返してアウトだとかワンチ狙って失敗だとか。。。

もう少し精度が上がるよう練習しま~!

投稿: み | 2009年7月31日 (金) 18時36分

 明日(土曜日)はまた練習に参加させてもらいます。
 よろしくお願いします~

投稿: YOH | 2009年7月31日 (金) 21時33分

club
>チャンスボールを一発で返してアウト
覚えてる!遠くから腹punch送ったもんgawk
まぁでも昨日はある意味しゃーないなー。
乱れまくってたしsweat01
私ももうちょっとトスの精度あげま~。


clubYOHさん
ありがとうございますっ!
大変助かりますわ~~sweat01
「エンデバーで迎えに行くからと後輩に伝えといて」
とのことですsweat02

投稿: ヤブ | 2009年8月 1日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 和泉練習 »