« 泉ヶ丘遠征 | トップページ | 住吉遠征 »

池上遠征

昨日は田村夫妻が参加出来ると言う事で
急遽ふり~だむさんの練習に参加して来ました~happy01
私も実家に日帰りでUターンとハードでしたが
なんとか練習に参加することが出来ました。


ふり~だむさんは毎度ながら、参加した時は練習ナシ、
いきなりゲームスタートですsweat01
暑い中での2時間半のゲームは、かなりキツかったですねwobbly



ゲーム内容は。



う~~ん、ひどいセットが2セットほどshock
特にこの日の問題は「サーブカット」でした。
ふり~だむさんにお一方強いサーブを打たれる女性が
いらっしゃるんですが、その方のサーブ順で10点ほど取られました…
カットするもはじく、乱れるの繰り返し、
おそらくセッターに返ったのは10本中1~2本だったんじゃ?
これでは全然得点に繋がらないですねdespair
やはり最近参加の少なかったコニタン、みかんちゃん、
サーブカットの練習必要かと思いますrock


個人的には。


コニタンは攻撃面は全く問題ナシです。
この日の決定率はかんなり高かったですup
私的には満点あげても良いと思いましたsmilegood
でも。。。
守備は全然ダメwobbly
特に相手コートのボールがアタッカーへ上がった際の動きが
全然ダメでしたねぇdown
下がらない、動かない…これも練習不足のせいなのか。
後衛広くてほとんど空いてるとこは決められてたように思います。


じいはまぁまぁですかね。
ライトはほとんど決まってたし、レフトもうまく何本か打ち抜いてました。
カットもまぁ問題ない感じでしたね。
サーブミスがまた数本見られたのは
いつもの悪い癖と言う感じでしたがgawk


みかんちゃんはブロック結構当てれてましたねgood
トスも後へ流れるのが多かったのでちょっとポイント言うと、
その次から修正出来てましたね。
ほんとに些細なことだと思うんで、
意識して上げてみて下さいねsign01
サーブミスが多かったのは残念でしたheart03
あとブロック裏のボールはしっかり繋ぎ、
チャンスボールは必ずセッターに返す意識を心がけて下さいね。


ヤブは、フツーでしたねsweat02
良くもなく、悪くもなく。
トスアップ後のカバー、ボサっとしてる時あるので
そこを特に注意しないとと思います。
後ライトに上げられた際のブロック、
遅れがちなので再度チェックです。
この日はバックトス、フリーに出来たりかなり有効だったので
もう少し安定度あげたいなと思います。



残り30分のところで、前回同様ミックス戦。
くじで見事ヤブ、田村夫妻がわかれ、
ヤブチームはc's同様2ローテ回ししました。
結果は15vs13で田村夫妻チームの勝ち。
でも私的には、実はこのチームが一番やりやすかったsweat01


と言うのは。


ふり~だむの女性の方は、レシーブもトスも安定してるので
前も後も動きがラクなんです。任せられると言うか。
男性も透き間埋める動きしてくれてたし、
オープントスはかなりシャープに打ち抜いてくれてて頼りになりました。
しかもみんな声出るので、チームのムードも上がります。
c'sは声出しても反応返って来ないので淋しい…sweat02
なので負けはしたんですが、とても戦いやすいチームでしたhappy01
c'sはおとなしい人が多いんですが、
下手な分、もうちょっと声でカバー出来たらなぁとも思いますね。




そんな感じでガッツリ3時間の練習となりました。


参加させて下さったふり~だむのみなさん、
今回もありがとうございましたhappy01
またスグ伺うと思うので、よろしくお願いしますね。





次回は14日火曜、新金岡遠征予定です。
参加される方、今度は1セットも落とさないよう頑張りましょうpunch




■業務連絡■
みーくんは脚治るまで練習参加禁止
danger






                           ヤブ








|

« 泉ヶ丘遠征 | トップページ | 住吉遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泉ヶ丘遠征 | トップページ | 住吉遠征 »