« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

摂津遠征

昨日はくらんつさんの摂津練習に参加して参りました。
くらんつさん、いつもありがとうございますhappy01


参加メンバーはヤブ、じい、田村みかん、みーくんの4人。
パス練ではみかんちゃんをみーくんとセットにして、
ガッツリ指導して貰いましたcatface

ゲームではいつもヤブが前衛スタートなんですが、
この日はみかんちゃんにトスを上げる回数こなして貰いたいのと、
みーくんが打つことでさらに指摘がしやすいかなと言うのもあって、
最初のゲームはみかんちゃん前衛スタートでやってみました。
まぁみーくんがレフトだと、自コートに球が上がれば
どんなものでもほぼ得点にしてくれるので、
初戦は特に問題なく1勝と言う感じでした。

2ゲーム目は逆パターンでまた1勝。
3ゲーム目もそのままでしたが、17-16の惜しいところで負けましたwobbly
あとも順番に前後入れ替わりながら、この日は5ゲーム、
3勝2敗やったかな?



みかんちゃんはこの日、めちゃくちゃサーブ冴えてましたgood
かなり一人で得点したと思います。
この調子で交流戦も決めまくって下さいsign01
トスの方はアタッカーがカバーする形が多かったかな?
あと、チャンスボールのカット返球率がかなり悪いですsad
なんとか頑張って早く球の下に入り、
落ち着いて返球するよう心掛けて下さいsadオネガイシマス


じいは途中失点目立ちました~wobbly
ブロックびびるなーーーーーっsign03


みーくんはエンドラインからアタックしてましたが
これが見事決まってsweat01
どっからでも打つというか、決めれるのはすごいですな、やっぱり。
(リスクも背負うケド)


ヤブは取れるボール、2本は落としましたね。
判断、遅っっwobblysweat01
もうちょっと頭動かさんとヤバイなーと思える瞬間でしたsweat02





私的に。




ここ最近、結構いろんなチーム組で練習していますが、
もう一人のレディースによって自分の安定度と言うか、
ラク度も変わるんだとひしひしと感じていますthink
やっぱりえみちゃんと組むと、いろんな面で非常にラク。
当たり前のことが当たり前に出来る(そんな難しいことではなく)って、
とても大事なことなんだなぁと痛感させられます。
技術やセンス以前に、積極性の問題もあるのかな?とも思えますが、
女性陣がもう少し練習だけに限らずソフバに対して積極性と言うか、
向上心を持ってくれるだけでも変わってくることもあるんじゃないのかな?
と思えます。
まぁ私もヘタクソなんで他人のことは言えた義理じゃないんですが、
そう言った面での気持ちは持ってるつもりですので、
みなさんももうちょっとだけ、頑張ってみてくださいね!





今回も練習に快く参加させて下さったくらんつさん、
ありがとうございましたーーhappy01
練習後の更衣室でのトーク、最近かなりオモロイです(笑)
それからノブコさんも、うまい棒さんきゅ~でした~heart04
あれって袋開ける前に手のひらで上からグシャって押したら、
食べやすく縦に3~4つに割れるってみんな知ってるかな~。
食べやすいので知らない人は是非お試しをsign01





次回練習は明日和泉市民体育館。
4時間の長丁場ですが、バテないよう水分もしっかり摂りつつ、
交流会前最後の練習、頑張りましょうrock





■練習追加■
8月19日(水)
尼崎体育館サブアリーナ 19:00~21:00
参加出来る人、6日までにお返事下さい!!







                           ヤブ








| | コメント (3)

尼崎練習

昨日は尼崎体育館での練習でした。


実はこの日。


みーくん以来となるc's club始まって2回目の
「体験さん」が参加される予定でした。
会ったこともないし、どんな子やろ~?
ちょーオタッキーな感じやったらどうしよ~coldsweats02なんて
期待半分、不安半分な気持ちで当日を迎えました。

そして時間になり、その方から「どこに行ったらいいですか?」のメール。
返事を返そうとしたら目の前に人影。
もしかして…と思った瞬間名前を呼ばれ、
緊張しつつ見上げると・・・










イ、








イケメン
lovely








うっへ~~~、心配することなかったや~んhappy02
c's club始まって以来!?
おまけに25歳男児にしてはとてもハキハキしていて
さわやか好青年な感じgood
c's club、またしてもいいもの見つけました(爆)


というわけで。


参加者はイケメンかっしー、ヤブ、じい、よねさん、
田村みかん、コニタン、るんちゃんの総勢7名での練習となりました。
最初の紹介の際、やぶじいの「辞めるときは退会金が要るからねgawk
の説明もサラっとかわしたかっしー、なかなかのもんですcatface



パス練はヤブがかっしーと組みました。
バレー自体は中学以来、ソフバは初めてで
最初はボールに慣れなかったようです。
オーバー、アンダーともコントロール不能な感じでしたcoldsweats01


その後はレシーブ練習、アタック練習。
アタック練習では最初みかんちゃんにセッターやって貰いましたが、
なかなかいいトスが上がらずsweat01
アンテナを意識してあげるとより良いのでは?と思います。
その後、ヤブ、るんちゃんと同じ本数ずつローテで回しました。

アタックを見てると、トスの良し悪しが良く分かりますよね。
1本2本悪いのが混じるのはしょうがないとして、
打つ人全員が無理矢理打ったり、ネットにかけたりするのは
やはりトスの精度が悪いんだと言わざるを得ないですsweat02
正直練習の時にトスが出来る時間って限られてます。
トスが苦手な人は頂上トスを毎日練習してみるとか、
自分の映像を見てどこが悪いか、どうしたら良いか
頭の中でイメージすることも大事かと思います。
みなさん、練習に参加出来ないせいにするのではなく、
うまくなるのはいろんな「努力」も必要ですぞcatface



続くサーブカット練習では、かっしー予想外に強いサーブで
カット陣はなかなか苦労してましたcoldsweats02
ドライブっぽい感じなんかな~。
スピードあるのでかなりとりにくそうでした。
でもいい練習にはなりましたねgood



ゲームは、3-4で1時間ほど。
交流会を想定して最初はよねさん、コニタン、みかんちゃん、るんちゃんでセット。
残りヤブ、じい、かっしーが3人だったんですが、
なんと3人チームが勝ってしまいましたgawksweat02
初めてさんを入れての3人チームに負けるなんて、
ヤバイですよーーーーsweat01sweat01sweat01
その後もメンバー入れ替わり立ち替わりやりましたが、
この日ヤブが感じたこと。





うーーん、


交流戦マズイなHiyoko_cloud




特に目に付いたのはやはり女性陣の動けなさ、対応力の無さsweat02
安易なボールを拾えない、セッターに返せない、
返っても打てるトスに出来ない、これじゃあ1点取れませんweep
またチャンスボールを容易に返したり、
センターなのにブロック跳ばなかったり…
ショックなことが多すぎましたBody_deject
もう「頑張って下さいbearingrock」としか言えないです~。



対する男性陣。



まずよねさん、この日も調子良かったですねhappy01
エンド狙ったクロス、よく決まってました。
自分が好みな高さに上がったときは
確実に決めてるように思います。
アンダーも安定しています。
あとはオーバーでのサーブカットをもうひと頑張り、
そして足はやめましょうgawk


コニタンもアタックは完璧ですね。
練習来なくても打てる人は打てるんやなぁ。
そのセンスがうらやましいbearing
守りは俊敏さに欠けることが多いので、
そこが出来るようになればさらにgooですね。


じいもまぁいつもな感じでした。
この日はサーブ良かったかな?
無言でツーを取りに行くとあぶないし、
セッターも躊躇する結果を招くことにもなるので、
ジェスチャーか声出しの注意を払って欲しいですね。


かっしーも初ゲームながら、結構頑張ってましたhappy01
決めたときのタッチに力が入りすぎてるのが
新人ぽくて良かったです(笑)
コツとか掴んできたら、まだまだうまくなりそうなので、
みーくん指導お願いしますcatface(人任せ・笑)



女性陣はとにかく、頭もっと使いましょ~。
身体動かない場合は、脳でカバーですrock
ゲーム中はカットが良ければいいトスも上がってますしね!
そう言えば男性陣はトスに対しての褒め言葉が少ないなーgawk
昨日「ナイストス!」って何度も声にしてたんは、私だけでしたgawksweat02
アタック打たなくても一生懸命みんなトス上げてますから、
いいときは声に出して気分を上げてやって下さいねhappy01
後から言うより、アタッカーが言った方が力になると思うのでsign03




練習は2時間でしたが、尼崎体育館独特の蒸し暑さで
想像以上にバテましたねwobblysweat01
特に水分全く摂ってなかったよねさん!!危ないですdanger
ビールも飲めんようなことにでもなったら終わりですぞangry
みかんちゃんも水分摂取量少な過ぎdanger
みなさん、ほんと自分の身体は大事にしてあげてくださいsad
ヤブからのお願いでしたっ。




この日ゲーム全般を通して、来月の交流戦は
beeの方が好成績残せるかな?と思いましたconfident
バランスがとってもいいように思います。
私的に、beeがどれだけ頑張ってくれるかすっごい楽しみですheart04
よねキャプテン、しっかりコントロール頼みますよ!
uni.は・・・Hiyoko_cloud
が、がんばろsweat01


あと、beeは赤ユニ初登場shineで行こうかと思いますがいかがですか?
私の叶えられない夢を、みんなで叶えて~~~Hiyo_please







次回練習は1日和泉。
くらんつさんより、みぃ~こちゃん参加予定ですheart02
人数もギリ8かな?
アタッカー不足してますので、お時間都合つく方
是非ご参加下さいませ~~~Dogeza






                     ヤブ





| | コメント (3)

8月の練習日

7/28(火)20:00~22:00 尼崎総合体育館メインアリーナ
7/30(木)19:00~21:00 鳥飼体育館(くらんつ練習)


sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05


8/ 1(土)13:00~17:00 和泉市民体育館
8/ 2(日)13:00~17:00 守口市南小学校(もりぐち練習)
8/ 8(土)18:30~21:30 池上小学校(ふり~だむ練習)予定

8/ 9(日)09:00~16:00   住吉スポーツセンターSSCS交流会
8/11(火)18:00~20:45 金岡体育館(田中病院練習)
8/23(日)09:00~12:00 住吉体育館(くらんつ練習)予定
8/29(土)        枚方市さだ西小学校(さだ西マーブル練習)予定
8/30(日)9:00~12:00 住吉体育館(くらんつ練習)予定





以上が現時点での練習日、遠征予定日となっております。
遠征につきましては、メンバーの参加数、
また訪問チームの事情により参加出来ない場合があります。
「予定」と書いてある部分はあくまで「予定」ですので、
参加意思のある方は出来るだけ早く参加表明して頂けるとありがたいです。
(それからの打診になりますので)

これ以降の練習日につきましては
←左サイドバーでご確認下さい。



                          ヤブ






| | コメント (0)

住吉遠征

ちょっとバタバタしてて久々の更新になってしまいましたsweat01
度々ご訪問して下さった方、申し訳ありませんDogeza



今日はくらんつさんの住吉練習にお邪魔させて頂きましたsign01
くらんつさん、いつもありがとうございますhappy01

参加メンバーは、ヤブ、じい、よね、えみの4人。
えみちゃん捻挫上がりで若干不安のあるスタートとなりましたsweat01



いつものようにランニングから始まって、パス練、レシーブ練、
その後アタック練、サーブカットからのフォーメーション練習をしました。
そしてこの日初めての練習となった、二段トス~アタック練習。
セッターはライトポール付近に立って
コート内のアタッカー(一人)に向かってスパイク。
セッターはスパイクし終えたらすぐコート内に入り、
アタッカーはボールをセッターに返るようカット。、
セッターはそのボールを追いレフトに二段トスを上げ、
アタッカーが打つと言う練習。
二人でこなすメニューなので、カットが悪いと繋がらない。
セッターが悪いとスパイカーが打てない。
精度の求められる練習でレベルが高かったですwobblysweat01
でもそのお陰で、とても練習になりましたねぇ~。
またc'sでも是非取り入れてみたいです。

今日は16人の参加だったため、みっちり練習時間が取られました。
2時間近く練習、ゲームは1時間だったかな?
中身の濃い練習で、勉強になることも多かったです。



ゲームの方は4チーム回し。
最初の1周はなんとc's全勝でしたscissors
勝因となったのは、サーブの良さ。
この日はじい、よねさん、かなりサーブ調子良かったですgood
ただサーブで得点差つけても、そのあと些細な乱れで
ズルズルっとすぐ追いつかれたりするところはc'sの弱さでしたねsweat02

後の2ゲームは惜しいながらも負けで、この日は3勝2敗でしたsweat01
落とした2ゲームも取れたセットだけに、惜しかったですね。



よねさんは久々の参加となりましたが、
レフトからの攻撃はかなり決まってましたgood
血圧の薬が効きすぎた?(爆)
サーブも良かったです。
オーバーのカットがもう少し高く上がると尚いいかと思います。


じいもサーブ、かなり良かったですgood
レフトになるとコンビが合わず良くネットにかけていましたが、
えみちゃんに少し高めにトスを要求すると
抜けるようになりました。
無理して打つより伝えることも大事なので、
やぶじいに限らずアタッカー陣もセッターに要求して下さいねsign01


ヤブはオープンはそこそこ上がってましたが、バックはイマイチ…
短いのが多かったですねsweat01
まだまだ課題が多いです。
ブロックはなんとかくらんつエースふじもっちゃんを止めたく、
クロスを考慮して一歩左へ意識して跳んだら、
1本ドンピシャで当たりましたhappy02
相手スパイカーのコースが偏ってきたときは、
こう言う動きも必要ですね。


えみちゃんは最初のレシーブ練習で、また脚を痛めてしまい
その後は無理しながらプレーを続けてましたsweat01
捻挫癖がついてるようなので、試合まではあまり無理せず、
テーピングなどして当日を迎えて下さいね。
カットは相変わらず安定感ありましたgood





というわけで。




この日はそんなに悪くもなく5ゲーム終えることが出来ました。
今日のメンバーで組んだのは去年の親睦戦(!?)以来初めてかな?
あのときと比べたら、かんなりソフバらしくなりましたねconfident
1年でもこんなに変わるもんなんだなぁと改めて感じました。
もちろんその1年に、いろんな方のご協力あってのことですがねsign01

今後も自分たちの世界だけに固執することなく、
多方面のご指導、ご協力も頂きながら、
更にソフバが楽しめればなぁ~と思います。



毎度のことながら、くらんつさんにはお世話になりありがとうございます。
今後もご迷惑でない限り、合同練習お願いしますねhappy01






他からも遠征・練習のお誘い頂いておりますが、
そう言ったお話はc's clubは大歓迎ですので、
ご検討されてるチームがございましたら是非ご連絡下さいね。

またチーム検索、メンバー検索などで当ブログを訪問された方も
ご遠慮なく左サイドバーよりメールでご連絡・お問い合わせ下さい。







次回練習は7/28。
今月から8~10月まで月に1回試合が控えています。
試合参加メンバーは出来るだけ練習に参加して、
チームで合わせられるようご協力お願いしますね~happy01




                           ヤブ









| | コメント (0)

池上遠征

昨日は田村夫妻が参加出来ると言う事で
急遽ふり~だむさんの練習に参加して来ました~happy01
私も実家に日帰りでUターンとハードでしたが
なんとか練習に参加することが出来ました。


ふり~だむさんは毎度ながら、参加した時は練習ナシ、
いきなりゲームスタートですsweat01
暑い中での2時間半のゲームは、かなりキツかったですねwobbly



ゲーム内容は。



う~~ん、ひどいセットが2セットほどshock
特にこの日の問題は「サーブカット」でした。
ふり~だむさんにお一方強いサーブを打たれる女性が
いらっしゃるんですが、その方のサーブ順で10点ほど取られました…
カットするもはじく、乱れるの繰り返し、
おそらくセッターに返ったのは10本中1~2本だったんじゃ?
これでは全然得点に繋がらないですねdespair
やはり最近参加の少なかったコニタン、みかんちゃん、
サーブカットの練習必要かと思いますrock


個人的には。


コニタンは攻撃面は全く問題ナシです。
この日の決定率はかんなり高かったですup
私的には満点あげても良いと思いましたsmilegood
でも。。。
守備は全然ダメwobbly
特に相手コートのボールがアタッカーへ上がった際の動きが
全然ダメでしたねぇdown
下がらない、動かない…これも練習不足のせいなのか。
後衛広くてほとんど空いてるとこは決められてたように思います。


じいはまぁまぁですかね。
ライトはほとんど決まってたし、レフトもうまく何本か打ち抜いてました。
カットもまぁ問題ない感じでしたね。
サーブミスがまた数本見られたのは
いつもの悪い癖と言う感じでしたがgawk


みかんちゃんはブロック結構当てれてましたねgood
トスも後へ流れるのが多かったのでちょっとポイント言うと、
その次から修正出来てましたね。
ほんとに些細なことだと思うんで、
意識して上げてみて下さいねsign01
サーブミスが多かったのは残念でしたheart03
あとブロック裏のボールはしっかり繋ぎ、
チャンスボールは必ずセッターに返す意識を心がけて下さいね。


ヤブは、フツーでしたねsweat02
良くもなく、悪くもなく。
トスアップ後のカバー、ボサっとしてる時あるので
そこを特に注意しないとと思います。
後ライトに上げられた際のブロック、
遅れがちなので再度チェックです。
この日はバックトス、フリーに出来たりかなり有効だったので
もう少し安定度あげたいなと思います。



残り30分のところで、前回同様ミックス戦。
くじで見事ヤブ、田村夫妻がわかれ、
ヤブチームはc's同様2ローテ回ししました。
結果は15vs13で田村夫妻チームの勝ち。
でも私的には、実はこのチームが一番やりやすかったsweat01


と言うのは。


ふり~だむの女性の方は、レシーブもトスも安定してるので
前も後も動きがラクなんです。任せられると言うか。
男性も透き間埋める動きしてくれてたし、
オープントスはかなりシャープに打ち抜いてくれてて頼りになりました。
しかもみんな声出るので、チームのムードも上がります。
c'sは声出しても反応返って来ないので淋しい…sweat02
なので負けはしたんですが、とても戦いやすいチームでしたhappy01
c'sはおとなしい人が多いんですが、
下手な分、もうちょっと声でカバー出来たらなぁとも思いますね。




そんな感じでガッツリ3時間の練習となりました。


参加させて下さったふり~だむのみなさん、
今回もありがとうございましたhappy01
またスグ伺うと思うので、よろしくお願いしますね。





次回は14日火曜、新金岡遠征予定です。
参加される方、今度は1セットも落とさないよう頑張りましょうpunch




■業務連絡■
みーくんは脚治るまで練習参加禁止
danger






                           ヤブ








| | コメント (0)

泉ヶ丘遠征

昨日は泉ヶ丘のレディースチーム「WISH」さんを訪問しましたhappy01


WISHさんは昨年秋頃、初心者ばかりで組まれたチームで
経験者が一人もいらっしゃらないそうで、
たまたまネットを見ていたところうちのブログに辿り着き
オファーを頂いたところからお付き合いが始まりました。


メンバーのお二方とは新金岡で一度顔を合わせていましたが
後のメンバーさんはみなさん初めてでしたshine
ゲームばかりで練習は全然やってないとのことだったので、
ストレッチからみんなで円になってやってみることにしました。

パス練はc'sのメンバーとWISHさんのメンバーがセットになって
やってみましたが、中には初心者とは思えないぐらい
しっかりしたレシーブをされる方もいらっしゃいましたねぇ。
その後は3レシ。
ポジショニングを説明しつつ練習を始めてみますが、
なかなか難しいようでしたsweat01
自分のボールがどこまでなのかというのが
分かりづらかったみたいですねぇ。
こればかりは回数やって理解して行くしかないですね。


この日はさらに「くらんつ」さんも一緒に練習したのですが、
少し到着が遅れたため、その後のアタック練習から
みんなでやりました。
あんなにアタックの列に人が並んでるの初めて見たかもeye
15人並んでましたもんねぇsign03


WISHさんのレシーブでうまかった方、アタックも上手でしたshine
あとくらんつさんはみんなバシバシ打って拍手が沸き起こってましたねgood
c'sはヘボアタックが多かったかな~coldsweats01
並んでる間もうまい人の入り方やタイミングなどをよくみて
頭にインプットして下さいね。


ここまでで大体1時間半。
その後1時間半は3チームでゲーム。
c'sはエースえみちゃんが先週の捻挫で離脱、
痛い不在となりましたが、くらんつさんが5人(+猿一匹)の参加だったため
常にヘルプして貰ってなんとかゲームを回すことが出来ましたsweat01

初戦のvs WISH戦はまきちゃんヘルプ入って貰い、
アタッカーヤブ&みかんコンビで16-14でなんとか勝ちsweat01
最初の方、トスの流れから攻撃が出来ず、
ズルズル失点heart03
2ローテ回しでしたが、全くローテ動かず、
多分6点ぐらい取られたんじゃないかなぁ。
トスの流れはしょうがないとして、
るんちゃんはミスした後頭抱えたりする癖があるので、
まずは自分のことよりボールを見続けて
その後のフォローお願いしますね!
ダイレクトでかなり決められてるパターンが多かったので。

その後はくらんつさんと1戦。
まきちゃんそのままで、ゲームは負けた…かな?
えっと、あんまし覚えてませんsweat01
ポジは私とるんちゃん入れ替わって、ヤブ&まきコンビでのセッターでした。

3戦目は審判で、普段審判する機会がないので
みかちゃんが自ら主審やってました!
その心がけ、大事ですよ~~winkgood



ゲームの方は全部でうちは7セット出来たのかな?
5勝2敗ぐらいだったかな~??


アタッカーにノブコさん入って貰ったときも調子良かったですね~good
小猿っちにセッター入って貰ったときもgood
とにかくうちはくらんつの助っ人さんに入って貰うと
負けないジンクスあるので心強いですheart04




うちのメンバー的には、るんちゃん動きがちょっと空回りしてたかな?
落ち着いてプレーしたらもっと良くなると思いますよ。
後半エンジンかかってましたが、
もうちょっと早ければ良かったですねぇ。

みかんちゃんはライトからのアタック結構決めてましたgood
クロス決まらないので
「ストレート、ブロック来てないから真っ直ぐ打ってみて」
とアドバイスすると、ノータッチで抜いたりしてたのが頼もしかったsign03
「ほんまや~、決まる~delicious」って嬉しそうに言ってたのも印象的でした。

るんちゃんもみかんちゃんも、この日はアタッカーポジ
かなり楽しかったみたいです。
でもブロック、もうちょい頑張って下さいrock
ブロックの際、サイドの動きが遅いんで
私も小猿もサイドアタッカー弾き飛ばしてましたからね(笑)

ヤブ自身はしょっぱなのサーブカット、
ボサっとしてミスしたのが情けなかったですwobbly
ポジション変わるとカットの意識もちゃんと変えないといけませんね。
あとライトのトスが少し離れ気味だったかな。
レディースの場合はもっとベストな位置にあげないとダメですねぇ。
まぁサーブが結構決まったのだけは救いですが。



WISHさんはネットタッチなどの反則に苦労されてました。
あと、ブロックが遅いので手が揃わず、吸い込んだり
勢いでこれまたネッチ取られたり、
ミスで自滅パターンが多かったように思いますsweat01
でもすっごいいいレシーブされてつないだり、
積極的に打って来る姿勢はかなり良かったですねwinkgood
みなさんまだ若い(多分ほとんど20代)し、
練習したらもっともっとうまくなると思いますよ~~。
頑張って下さいっrock
あと余談ですが、練習後は必ずボールの空気は抜いて下さいね(笑)
既に使えないボールを何球かお見受けしましたので(爆)



そんな感じで。


3時間の練習は楽しく終えることが出来ましたhappy01




知らないチームにオファーくれたうっちー(めっちゃカワイイlovely)、
このきっかけを作ってくれてアリガトウheart04
そしてチームのみなさんも、快く迎えて下さってありがとうございましたsign03
またいつでも呼んで下さいね!
今度はうちのエース連れて行きますので~note


くらんつさんも、毎度のことながら助っ人して頂いて
ほんとに助かりましたsweat01
おかげさまでいつも私たち、楽しくプレーさせて頂いてます。
うちの練習、最近人の集まりがほんとに悪いので、
是非28日はみなさんでお越しくださいsign03
(もちろんWISHさんも大歓迎ですsign03)
尼崎は大阪駅から快速1駅5分なので、意外と近いんですよ~。
(駅からは徒歩10分ですがsweat01)



レディースの練習もたまにはいいものです。
またみんなで集まって練習しましょう~~~sign01





                       ヤブ









| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »