« 池上遠征 | トップページ | 新金岡遠征 »

住吉遠征

今日はくらんつさんの住吉練習に参加させて頂きました~happy01
最近は人数揃うと定番のように参加させて頂いてますが
いつもいつもありがとうございますっm(__)m


今日もいつも通りなメニューで練習。
くらんつさんが午後から試合に参加されると言う事で、
早めのゲームスタート。
参加メンバーがヤブ、じい、るん、まつのレディース3人だったため、
仕方なくヘボアタッカーヤブがライトスタートshock
でも思ったより動けましたsmile


初戦はいつものごとくTanToさん。
目標低く6点(笑)でしたが、9点取れて良かった~sweat01
9点までは競ってたのに、最後一気にジャンサーで
5~6点取られたかとsweat02
それが残念な感じでしたねぇ。

その後はくらんつさん2チームとゲーム。
でも結局1個も勝てませんでしたweep


大事なチャンスボールが最後つなげなかったり、
容易にサーブミスをしたり(13点目とかで…)、
そう言うもったいないプレーは無くしていかないと
絶対勝てませんね。
勝てないと言うか、負けに行ってるような感じです。

個人的にはアタッカーポジでもっと守りがバタバタするかと思いましたが、
意外と下がりも速く動けました。
まぁ打つのは相変わらずヘボでしたがsweat01

るんちゃんが今日はチャレンジでバックトス上げてましたが
1本とてもナイスなのを上げてくれて
それを打ち切って吸い込んだのは良かったですね~wink
これからも練習の時には少しずつやってみて下さいね。



11時でくらんつのメンバーさんがほとんど帰られたので、
残りのメンバーと、うちとTanToさん3チームでゲーム。
何故かここからコートがめちゃ静かでしたcoldsweats01

うちはくらんつさんからメンズ一人助っ人入って貰って、
vs TanToさんにはヤブ&るん、
vsくらんつさんにはヤブ&まつコンビで組みました。
TanToさんにはやはり、ブロックに当てることが大事なのでね!



はじめちゃんに助っ人入って貰ったTanTo戦は終止リードでしたが、
またもや最後ジャンサーにやられ13-15で負けましたsad
いつも助っ人さんに入って貰うといいとこまでいけるのになぁ。
最後のツメが甘いc'sですsweat02
特にこのセット競えたのは、フェイントを落とさない、
しつこくブロックに付けたということですかね。
ブロックつけないと思うままに打たれるし、
フェイント拾えないと得点に結びつく要素がないので。
次回こそは!を目標にまた頑張りましょう~rock


あとラストのゲームではMG51さんに助っ人入って貰って
MGさん大活躍でc'sに勝利をプレゼントして下さいましたsign03
ありがとうございますっhappy02
うちもじいがMGさんぐらい決定率高いと助かるんだけどなぁgawksweat02
ゲームになると全然ダメダメなおじいさんですsweat01



というわけで今日も最後まで楽しくプレーさせて頂きましたhappy01
小猿っち、その後仕切って下さったMG51さん、
ありがとうございました~~~。
くらんつさん試合はどやったかな?




あとこの日。



くらんつメンバー「うえっち」さんから
手作りクッキーを頂きましたlovely
袋にも「c'sさん」と書かれてて、とても細やかな配慮がなされてました。
帰りに車ん中で頂きましたが、とてもおいしかったですよheart02
ごちそうさまでした~。
こう言うのはいつでも大歓迎なのでよろしくお願いしますdelicious


あ。


うえっちさんはご存知ないと思いますが、
私たちとても大きな共通点があるんですよcatface
今度ご本人様直々にカミングアウトしますね~smile






次回c'sの練習は土曜日27日。
チーム外の参加も受け付けてますので、
お時間ある方は是非是非ご参加下さいね~happy01
季節柄大変体育館が暑くなってきていますんで、
みなさん体調管理・水分補給はしっかり自分で行って下さいね!




                         ヤブ







|

« 池上遠征 | トップページ | 新金岡遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

日曜は参加していただいてありがとうございましたぁhappy01
うちも残るメンバーの人数が少なかったので助かりました。

試合の方は、コート優勝して小猿もようやく初タイトルGETしましたscissors
でも、最後の試合に負けて悔しかったです。。。

試合組み帰ってからそんなに静かになりましたかsweat02
あの日はめちゃめちゃ暑かったですもんねsweat01

うえっちのの共通点が気になるw
木曜日の練習にうえっちも来る予定なので、カミングアウトしてくださいませ~note


あ、それと7/4(土)の予定にレディースで泉ヶ丘遠征ってあるんおですが、くらんつからも3~4人参加って可能でしょうか?
たまさぶのレディース戦に向けて1回でも合わせときたいと思ってちょうどその日にレディースでの出稽古先を探していたもので。

投稿: 小猿 | 2009年6月23日 (火) 11時06分

club小猿っち
日曜はアリガトでした~~。
そして、ほんとの意味での初優勝オメデトウ~~crownshine
やっぱ優勝はいいよね~~heart04
幸せよね~~。
今後も益々頑張ってくださいっ!

うえっちさんとの共通点は…うーんと内内では盛り上がると思うsmile
小猿は…混じれんgawksweat02

7月4日の件は、今夜にでも詳しくお話しさせて貰いますね~。
なんたって私が主催じゃないものでsweat01

投稿: ヤブ | 2009年6月23日 (火) 15時57分

初コメですhappy01
クッキー喜んでもらえて私もうれしいです!
また機会があれば持っていきますね

ヤブ丸さん。。。共通点、なんとなくあの事じゃないかなぁと考えておりますnotes
もしそのことなら、私も聞きたいこといっぱいあるんですよhappy02
楽しみにしてまーすshine

投稿: うえっち | 2009年6月23日 (火) 23時23分

heartうえっちさん
ようこそ~heart04
クッキーほんとにありがとうございましたっhappy01
また違うものもお待ちしていますsmile

あーーーーsign03
気付いてました?
うちにもう1名いるんですが、それも気付いてるかな~。
今度ゆっくり話しましょうね~lovely

投稿: ヤブ | 2009年6月24日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池上遠征 | トップページ | 新金岡遠征 »