« 住吉遠征 | トップページ | 尼崎練習 »

摂津遠征

昨日はくらんつさんの摂津での練習に参加して参りました~。
メンバーはヤブ、じい、みー、田村みかんの4人。
いつもと場所が違ったのですが、
こちらの体育館の方が全然近かったですね~。


1時間ほど遅刻したので、軽くストレッチとパス練。
パス練では久々にみかんちゃんとやりましたが
オーバーパスで前回気になってた部分を指摘。
キャッチする位置を修正しただけで、
その後のパスがかなり良くなりましたgood
毎回忘れず頑張ってねwink

パス練の後はくらんつ遅刻組のあねごさん、
のぶHEYさん、ながちゃんと一緒に3レシ。
この時いきなりあねごさん、やぶじいに
「ダメンズの主将!」と何故か敬礼<(@_@)
そしてなんと「ダメンズ入部希望表明」をしてくれましたHiyo_shock1



ところがダメンズ入部はあねごさんだけでなく、
のぶHEYさんやながちゃんまでHiyoko_thunder
何故か人気のダメンズなのでしたsweat02
う~~ん、もうレギュラー溢れとる(笑)




ゲームはトリムと、男性アタック禁止の2タイプ回し。
初戦はトリムで勝利、続くレディースアタッカーチームも勝利、
3戦目のコールポット戦も勝利と、
「今日は全勝ちゃうん?」と思わせた序盤でしたが
その後は恐ろしい結果となりましたheart03


特にじいレフト田村セッターのコンビは、はまると強いんですが
この日は恐るべし(相手にとっての)ゴールデンフォーメーション
ドンバマリshock
やること全てが裏目に出て全く得点出来ず、
あれよあれよと言う間に5~6点は連続失点したと思いますsad
あとメンズはサーブミス多かったですangry
10点以降で競ってるときは必ず入れて欲しいところです。
そんなゲームが2戦ほどあって、締めがイマイチでしたねぇ。

逆にレディースアタッカーチームでやった方は、
じいもみーくんもトスが良かったので、
アタッカー陣は楽チン楽チンでしたnote
普段はゲームで全くと言っていいほどアタックを打つ機会がないので
たまにこう言うゲームをやらせて貰えると楽しいですねheart04




この日のじいは練習中はアタック冴えてたのに
ゲームになったら全然ダメ。
休憩中も休みナシでみーくんの特訓を仰いでましたが
「かぶってるgawk」「早く突っ込みすぎgawk」と
1個も褒めて貰えませんでしたshock
「俺だけ休みなかったangry」と帰りにブツブツ言ってましたが(笑)


ヤブはアンダーでのカットがやはり不安定。
サーブカットは極力オーバーで取るように気をつけようと思います。
パス練のときは上がるのに何故??
腕の形が悪いのか、はたまたセンスがないのかgawksweat02
練習あるのみです。
ちなみにこの日は途中まで競い合う(負けてる)ゲームが多かったのと
前回「無理にバックに上げない」と注意されたのもあって、
完全にボールをみーくんに集めました。
集めまくりました(笑)
多分正面向いてあげるのを除いては、
バックトスは1本しか上げなかったかと…
その分めちゃくちゃヒドイのはなかったかな~と思います。
サーブもノーミスでしたし。
とりあえず自分に出来ることをまずやるのは
大事なことだなと思いましたね。
あー、レシーブレシーブcoldsweats02


田村みかんちゃんは、サーブがめちゃくちゃ良かったですgood
かなり得点に貢献していたと思います。
でもあれだけサーブ打てたら
アタックももっと打てそうなんですがねぇsweat01
更に上を求めます!
ブロックは飛んだボールに反応すると言う感じでしょうか。
あと少し、速さが欲しいところですね。
高さがある分もったいないです~。
トスは安定感をやはり一番に求めますかね。
パス練のような意識でやればもうちょっと安定すると思うので
頑張って下さいrock
細かいことはみーくんから指導を受けたと思うので、
1個1個形に変えてって下さいね!


みーくんはカットが終盤も1つでした。
みかんちゃんセッターの時、
きつめの返球が何回か見られたのが気になりました。
特にみかんちゃんには必要以上に丁寧なカットでお願いします!
打つ方はクロスいいの決めてましたね~good
一歩間違えば、上げてるヤブが脳天から喰らいそうでしたが(笑)
ブロックに跳んだくらんつのあねごさんの胸をもかすめたらしく、
「えぐれた」とかどうか問題にもなってました(爆)
くらんつさんのブログにも少し書かれてるんでそちらでどうぞsmile

あ、そう言えばこの日みーくんのクロスに3枚ついて、
3枚目の小猿っちがナイスブロック決めてましたsign01
あれは止めた小猿っちを褒めたいと思いますHakushu
しかし、最近みーくんに3枚つくケースが
多々見られるようになってきました。
トリムでは珍しいかな~sweat01
セッターももっと頑張っていいトスあげますrock





そんなこんなで、この日も2時間の練習を楽しませて頂きました。





帰りに。


外でメンバーさんたちと少し話してたら、
また「ダメンズ」の話しに(笑)
あねごさん、ノリノリなんですけど(爆)

「集会には呼んで下さいsign03」って、一体何をなさるつもりなんでしょうgawksweat02
なんなら手描きでダメT作って差し上げましょうか?
今度摂津の練習で着て来て下さいよsmile
ちなみにダメンズのパンツは、ブルマーって知ってました?
じいはTシャツインにしてかぼちゃのようにして穿くらしいっすよ。
これがダメンズのユニフォームなので着こなして下さいねFace2_grin_m_3
あ、ちなみにあの日も主将が言ってましたが
ダメンズの年会費は1万2千円らしいですshine
いろんな点でメリットがあるそうなので、
年会費もブルマーもイタくありませんよ~~。




って。



ほんと楽しいくらんつのメンバーさんたちですhappy01
小猿っち、毎回楽しい練習に参加させてくれてありがとう~。
これからもダメンズ共々、よろしくねpaper
(一部では小猿もダメンズの一員と言うウワサが…)




                          ヤブ



|

« 住吉遠征 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
み~くんと久々でしたが、やっぱりやつは凄いわ~!昨日はあんまりやったみたいですが、それでもすごいわ~shine
あんまり褒めたら調子に乗ってしまうので(笑)
サーブは入れなきゃね~smile

ヤブ丸さんに言われたこと、み~くんに言われたこと、ちょっとずつでも修正していきますrock

しかしあねごさん面白いですね~heart04
くらんつさん楽しい~note
元祖ダメンズメンバーの私ですが。。。みんな入ったらダメンズでも補欠だよぉ~shock

投稿: 田村みかん | 2009年6月 5日 (金) 22時29分

heart田村みかんちゃん
祝☆200コメーshine
ナイスタイミングgood
みーくんすごいわ~って、ほんまにすごいんやったら
もっと具体的に書いたって(笑)
昨日は70点ぐらいちゃうんgawk
最近は厳しく行くよーsmile
サーブは必ずやろ。言うたれ言うたれーpunch

直すってなかなか難しいことなんやけど、
どれだけ意識出来るかってのもあるかなぁ。
何気にやってたんでは練習の回数積んでも
あんまり意味ないかもしれんし~。
その辺頑張って~~。

あ!ダメンズのレギュラーはダメ順やから(爆)
しかもレギュラーは主将が決めるから!
みかんちゃんもブルマーやで、当然catfaceヒヒ

投稿: ヤブ | 2009年6月 6日 (土) 00時35分

イケメンズの小猿ですがgawk

昨日は練習参加して頂いてありがとうございましたhappy01
体育館暑くてみんなバテバテでしたねぇ。
人の顔色見て休憩取ってるつもりが気がつけば自分が一番疲れてましたcoldsweats01

3枚ブロック。。。
あまりにレシーブ範囲が広いと感じてブロック行った方が当たると思ったんですよぉ。
みーくんに対してのブロック位置がむずいっす。

女性打ちのゲームにも協力してもらってありがとうございますnote
ぜひまた遊びに来てくださいねぇhappy01

P.S 今日の活動ご協力できなくてすいませんでした m(_ _)m

投稿: 小猿 | 2009年6月 6日 (土) 10時38分

お疲れ様でした~

最近気合いが抜けております^^;

今回の練習は特に・・・

サーブは一度試してみたかったので、できないことやってました。まぁ普通のフローターも入ってませんでしたがw

すいませーん、ゲームのときは次からは真面目に頑張りまーす!

投稿: みーくん | 2009年6月 6日 (土) 12時24分

club小猿っち
へっ?どこのどなたがイケメンですって?gawksweat02
仕切る人は周りのこと気にしやなあかんから、人一倍疲れると思うわ~。
いつもいつもお疲れ様ですっ。
そのお陰で私たち、楽しくプレーさせて貰ってるんで
ありがたいです~。

高く上がったトスに対してのみーくんクロスは
2枚で止めるのは至難の業かと思います。
特に女性が内じゃかなり厳しいかと。
私も何度かトライしてますが、低いトスならまだしも
打点が高いときはどこ抜けてるかもさっぱり分かりませんから!
でも小猿っち1本止めたら、意外とコース見えるかもね~。
ナイスでしたgood

うちの練習は次回27日です。
2面取れるので是非みなさんでお越し下さいね~happy01


clubみーくん
あれ?
珍しくマジメなコメントやsweat01
突っ込みどころがなくておもんない(笑)
でも3本目はどんな悪いボールでも必ず返してくれるんは
みーくんならではやと思うよ~good
その辺は毎回すごくすごく助かってマス。
まぁみーくんは出来て当たりまえの人なんで
求めるものも高くなるワケですな~。
ってことでこれからもカンペキでお願いしますっsign03

投稿: ヤブ | 2009年6月 6日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉遠征 | トップページ | 尼崎練習 »