« 摂津遠征 | トップページ | 泉ヶ丘遠征 »

尼崎練習

今日は久々のチーム練習でした。


が。


直前キャンセル者が出てなんと総メンバー7人wobbly
しかも一人は1時間早退shock
なかなか厳しい練習となりました。



そんな中。
もりぐちさんからYOHさん、
さだ西マーブルさんから乙さんに参加して頂きましたhappy01
お二人様、暑い中、しかも遠方よりご参加ありがとうございましたsign01



練習の方は、ストレッチ→パス練→レシーブ練→アタック練習で1時間半。
暑さもかなりあったので、インターバル置きながら進めました。
でも今日はYOHさんや乙さん参加のお陰で、
レシーブ練習もかなり盛り上がりましたね~happy02
えみちゃんは何度かフォーメーション指導入ってましたが
えみちゃんは出来ると期待されてのことなんで頑張って下さいrock
ちなみに明日の住吉遠征声掛けたら参加のお返事。
やる気満々でいいですよ~~~good


まっちゃんが1時間早退と言う事で、7人いる間にゲームをしようと言う事に。
最初はレディースvsメンズで2セットやりましたが、
やはりメンズチームにやられましたheart03
でも得点的にはそこそこ取れたかな?
えみちゃんはメンズのブロック抜いて決めてくれて
かんなり頼もしかったですwink


その後はrockpaperでチーム決めをしながらゲーム。
3人になるチームは相変わらず勝てませんでしたが、
初勝利したのはヤブ・えみ・YOHチーム。
前回同様ですねsmile
攻撃サイドで私がレフトの時は、サーブ後チェンジで前に上がる
前回同様のポジションもうまく行きました。
でもこのゲーム、ヤブのサービスがめちゃくちゃ悪かったshock
セット3本ミスshockshockshock
もうちょっと楽に勝てる試合だったと、
後でYOHさんからチクリと責められましたsweat01ゴメンナサイです~~


まっちゃんが帰った後はc's4人vsYOH&乙コンビで2ゲーム。
YOHさんはc'sの弱い部分を的確に狙って(練習の為)、
何度も同じ場所に落としてくるけど拾えない…
これが数回繰り返されましたね。
あとブロック跳ばないじい、ブロック跳ばないのに
下がりもせずネット前でボサっとしたり、
アタックフォローにみかんちゃんがつけなかったり、
その都度「今のポジションで大丈夫ですか?」と
YOHさんからご指摘されましたsweat02
その瞬間に確認出来るのも大きいですね。
ただ確認は出来ても次になかなか活かせないままでしたがdown
まだまだ練習積まないといけないc'sです。



その反面YOH&乙コンビは、初対面に関わらず
平行や速攻まで決めてくるwobbly
あれよあれよと言う感じで、たった4点しか取れないc'sでしたshock
その次のセットは、相手チームの疲れで2桁取れましたが、
2人チーム相手に負けるのはやはり、
かなりダメンズでした。。。downdowndown



個人的に、今日はレディースへの個人指導が多かったです。
まっちゃんもYOHさんに特別指導受けてましたし、
みかんちゃんなんか贅沢にYOH&乙コンビから指導受けてましたsign01
少しの指導でもトスが変わったのは画期的でしたねーgood
今日覚えたことは次回練習からも活かして下さいね。


じいも1本1本YOHさんから指導受けてました。
少しは良くなったかな?
ブロックいないと決まるけど、
ブロックつくとビビる癖も直さないとあきませんね~。


乙さんは50代とお聞きしましたが、
年齢を感じさせないプレーで素晴らしかったですshine
プレーだけでなく、女性陣へのフォローの言葉も紳士shine
なので女性陣はみんな楽しくプレーすることが出来ましたよwink


YOHさんも相変わらずダメンズ相手に根気良く指導して下さいました。
プレーの方も確実で、頼もしかったですよ~good









休憩の時に。







えみちゃんが「つい最近までアラサーやったのに気付けばもうアラフォーやsweat01
と言う話をし始め、ヤブも一緒に
「アラフォーにはもう体力の限界や~~」みたいな話しになり、
「YOHさんはまだアラサーやし違うわ~~」って話しをしてたんです。
そしたら乙さんさらっと、








「じゃあ50は?」








(みんな顔を見合わせて…)










えみ「アラフィフ」(爆)








ウケましたhappy02
ってか間も最高でしたsmile
いや、でもかんなりスゴイアラフィフやと思いますよ~catface
自信持ってアラフィフ、火付け役になって下さいsign03





そんな感じで。




人数少なかったけど、楽しい練習になりました。
朝早くからお越しいただいたYOHさん、乙さん、
ほんとにありがとうございましたーhappy01




最近はほんと練習の集まり悪いので、
よかったら他のチームのみなさんも
お時間ある際は遠慮なく個人参加してくださいねsign01



さ、明日は6人で住吉遠征ですぞーー。
(今日よりチームメンバー多いしsweat01)



                   ヤブ








|

« 摂津遠征 | トップページ | 泉ヶ丘遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は初参加にもかかわらず。体育館への送迎
また、温かく練習に迎えいれて下さってありがとうございます。館内は暑かったですが。皆さんと楽しく練習できて充実した時間を過ごせました。
これから機会があれば微力ですが協力したいと思っています。
C'SのメンバーさんYOHさん次回お会いできる日を
楽しみにしています。

投稿: 92番乙 | 2009年6月28日 (日) 09時31分

お疲れ様です。

昨日は練習に参加できなくてすいませんでした><
最近はYOHさんの参加でよい練習ができてるみたいでよかった^^

乙さんとは一度くらんつの練習で会った限りで一度もお手合わせしたことがないので練習は参加したかったな~
今度乙さんのチームの練習、参加させてくださいw張り切って参加しますよ~!

投稿: み~くん | 2009年6月28日 (日) 23時19分

みーくんへ
一度さだ西マーブルへ来て下さい。光善寺の国道1号線よりにある、さだ西小学校で毎週土曜日
2時~5時まで練習しています。
私の連絡先はYOHさんに聞いて教えてもらって
下さい。一度連絡下さい。
you-tubeでみーくんのプレー見ましたが
完全にみーくんにはかないません。
お手柔らかにたのんます。

投稿: | 2009年6月29日 (月) 08時15分

先程の投稿名前を記入するのをわすれました。
92番乙でした。

投稿: 92番乙 | 2009年6月29日 (月) 08時19分

club乙さん
土曜は少ないメンバーの中ご参加ありがとうございましたsign01
微力だなんてとんでもない、うちにしてみたら強力な助っ人ですよ~happy01
ってか最近、ほんとうちのメンズ集まり悪いんでsweat01
いつでも遠慮なく遊びに来て下さいね~~。
遠いですケドcoldsweats01


clubみーくん
みーくんにとってc'sは、段々ソフバツールの一環になって来てるような…sweat02

投稿: ヤブ | 2009年6月29日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摂津遠征 | トップページ | 泉ヶ丘遠征 »