« 住吉遠征 | トップページ | 摂津遠征 »

新金岡遠征

昨日は新金岡の田中病院さんチームの練習に参加させて頂きましたhappy01

いつもは1~2人で参加するのですが、
今回は当日メールのやりとりをしていたところ、
「4人しかいないのでみんなで来てください!」とヘルプ要請があり、
急遽来てくれそうな見込みのある4人にメールを送りましたsweat01




そして…




集まってくれたメンバーなんと6人sign03
c'sでも最近この人数集めるの大変やのにcoldsweats02


と言うワケで、メンバーはヤブ、みーくん、小猿っち、はじめちゃん、
そして泉ヶ丘のwishさんより、うっちーとさっちゃんに参加して貰いました。
みなさん、急なお誘いの中ありがとうございますheart02


ゲームの方は。
最初にメンバー揃ったヤブ、小猿、うっちー、さっちゃんで組んだんですが
うっちー&さっちゃんコンビは秋に始めたばかりの初心者と言うことで
1ローテで回してみることに。
結果は、完敗wobblysweat02
私のヘボさも加わって、あんまり機能しませんでしたねぇsweat01
そのゲームをやってる間にはじめちゃんが到着したので、
小猿っちの提案で、ヤブ&小猿セッターに、
はじめちゃん&うっちーかさっちゃんのどっちかにアタッカー
入って貰って2ゲーム目を回すことに。

結果は覚えてないんですが、1ゲーム目よりは全然機能しましたsign01
一応ブロック3枚シフトでやってたので、
初心者がレシーブに下がれず後ろの穴が大きかったですけど、
それでも1ゲーム目と比べたらゲームにはなりましたね。


その後もヤブ&小猿セッターで、順番にアタッカー代えてやってみました。
みーくん参加してからは負けナシだったかな?
贅沢にみーくんセッターポジに入れたりもしましたsweat01

ラストゲームはヤブ、みーくん、小猿っち、はじめちゃんの4人で
この日セッターばかりだった小猿っちに
アタッカーポジを進めてみたところ、
いきなりやる気満々になったのか、
「サインプレーしよflairと提案。
「Aの場合はこうやって…」とサインを指で見せるも、


はじめちゃん「Aって何?gawk

ヤブ「サインプレーなんかやったことないよgawk


まったく使えない面々に、はじめちゃんのレフトポジを奪い
自らレフトスタートに入ってサイン要求してましたsmile
みーくんはセッターポジに入ったんですが、
小猿ライトでCに上げたら見事空振りshock
ヲイヲイ、自分がやろうって言ったくせに頼むよーgawksweat02


その反面、バックセンターで自分でカットして
真ん中突っ込んでくるみーくん。
サーブカットではなくラリー中なのに、きっちりAクイック決めてましたcatfacegood
これですよ、これsign03
うちの速攻(みーくん)は、ノーサインなんです~smile

その後も1本突っ込んで来てましたが、
カットが流れてトスに出来ませんでしたsweat01
私の力不足ですsweat02ゴメンナサ~イ



はじめちゃんもライトでスカっと決めてたし、
小猿っちもオープンしっかり決めてくれてたし、
最後のゲームは私的に楽々でした。
メンズ3人攻撃出来るとほんと「」って感じ。
カット上がると3者が走ってくるし、スゴイですlovely
なかなか出来ない経験をさせて頂きましたnote
あと、みーくんがやっぱカット入ってくれると、
めちゃくちゃトス上げやすかったですwinkgood


都合で先に帰ったうっちー&さっちゃんコンビも、
初めての「フォーメーション」に興味津々。
自ら「良く解らないから教えて欲しい」と聞いてきたりして
とても前向きなお二人でしたhappy01
小猿っち、ボードと磁石で説明してくれてありがと~。
たまっちさんも真剣に聞いてらっしゃいましたねー。
しかし、持ち歩いてる意識もスゴイなcatface



プレー外では。



たまっちさんがプロレスやってたこと、
最近三沢選手が亡くなったことも重なって、
終止プロレス話しに。
はじめちゃんが「藤波」に似てるとか、
みーくんがたまっちさんに技かけられたりとか、
なんかめちゃくちゃでしたgawksweat02

おまけにまっちゃんは、小猿っちにトスが上がるたび、
「小猿ーーーっ!小猿ーーーっ!」って叫びながら
ブロック跳んでましたgawksweat02
一応くらんつの代表なのに、
しかも初対面なのに、
そして相手の方が年下なのに、
呼び捨てにされる小猿っちって…gawksweat02

かっきーさんはかっきーさんで、
みーくん来たとき私に挨拶がナイとご指摘。
上下関係の厳しさを教わったみーくんでしたgawksweat02




一方うちの方も…



さっちゃんは小猿っちのこと「苗字が小猿って変わってますねcoldsweats01」って…gawksweat02
マジ顔で言うのやめて下さいsign03
倒れそうになりました(笑)

はじめちゃんはプレー中、へんな雄叫び上げたり
妙なリアクションしたりgawksweat02
でもヤブ的にはちょっとツボでしたcatface

みーくんは忙しかったせいか、珍しくスラックス姿のまま体育館へ。
この日は女子高生が両サイドのコートで40~50人練習してましたが
更衣室があるのにもかかわらず、
何故か体育館で着替えてましたgawksweat02
ある意味セクハラ??




そんな感じで。



なんだかバレー外も楽しい練習でしたcoldsweats01




参加させて下さった田中病院のみなさん、ありがとうございました。
また急遽参加して下さったくらんつ及びwishのみなさんも
ありがとうございました~。
うちの方も練習やってますので、
是非是非みなさんでお越し下さいね~~~happy01



この日の様子はくらんつさんのブログでも書かれてますので
良かったらそちらもご覧下さいねpc





                          ヤブ




|

« 住吉遠征 | トップページ | 摂津遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お初です
先日は練習に参加させて戴き,ありがとうございました

短い時間でしたが,楽しかったデスdelicious

あのリアクションは,最近のマイブームとでも言いましょうか…
アタックを良くハズすんですsweat01

同じ失敗でweep
分かっちゃいるけど,やめられないweep


それと,どちらかと言えば
たまっちさんの方が藤波に似てます

あんな筋肉の塊みたいな元,本職の方から「良い身体してる」と言われても嬉しくありませんよぉpout

そう言えば,み~くんと初めて喋ったような…
やっぱ坊主のイメージが強いみたいですsweat01

ソフバメンバーや,会社でも「髪の毛のびたなぁ」と,良く言われるようになり
その後,みんな口には出しませんが,「坊主の方が良かった」
みたいなsign03
顔をしてますsweat01

坊主の方がエエんやろか

長々とコメントしてすんません

また機会があれば,参加させて戴きたいと思ってマスsign03

くらんつの練習にもドンドン来て下さいね~note

投稿: はじめ | 2009年6月25日 (木) 02時21分

clubはじめちゃん
ようこそ~~happy01
そして練習参加ありがとうございましたっ!
(ってうちの練習ちゃうなsweat01)
アタックを良く外すのは、うちの監督(!?)も同じです。
みーくんに補習授業とかさせられてますsweat02
なんならはじめちゃんも参加してみますか?smile

たまっちさんは誰に似てるんやろ?
でも「藤波」って例えが古いよね(笑)
どうせならもうちょっと今の人で…coldsweats01
今度技かけあってみて下さいsmile

坊主の方が似合うのはいいんじゃない?
だってあれって、ブサイクな人似合わへんもん!
頭の形が悪いのもあかんし。
でも坊主は髪型楽しまれへん~~sweat01
あ、ある意味今の一言は髪ナイ人へのセクハラだったかshock

うちの練習も遠慮なく参加して下さいね~。
最近メンズが少なく困っておりますsweat01
くらんつさんには今日も参加させて頂きますよ~note

投稿: ヤブ | 2009年6月25日 (木) 08時33分

うちの代表への,遠回しなイヤミとして心の中にそっと閉まっておきますsmile


もの覚えが悪いので,根気よく,イライラしないで教えて下さいね
ホンマの補習みたい…

四ノ字固めやったら,たまっちさんに出来そう……内緒デスよsweat01

テープぐちゃぐちゃにしてすんません
とお伝え下さい
片付けが逆に邪魔しちゃいましたsweat01

今日は,うえっちも高槻へ遠征に行くみたいで…

笑顔でシゴイたって下さいscissors

また一緒に練習しましょ~

投稿: はじめ | 2009年6月25日 (木) 15時03分

clubはじめちゃん
へ?gawk
イヤミって、代表って、私はそんなん言うてへんでー。
知らんではじめちゃん、今度の練習から風当たりきつくなってもcatface

内緒ですよって、本人も見てるかも~note
みんなでやったら誰が強いんやろ~note
意外と体格からしてはじめちゃんイケるかもよ?

笑顔のシゴキ…それほど怖いものはナイ。
もしかしてくらんつさんはそう言うシゴキなん?shock

投稿: ヤブ | 2009年6月25日 (木) 17時06分

どうも こんばんわ 藤波です

ドラゴンスクリューからの 四の字固めの

一連の流れで よろしく お願いします。

リング上で ソフトバレーしたら

負けないっすよ・・・(^○^) 

ドラゴンスリーパー と タイガードライバー 

パワースラム ヒールホールドが 得意技です (^O^)

投稿: マッチョ ドラゴン | 2009年6月26日 (金) 00時30分

練習お疲れ様でした

オイラも先日,高槻の練習に参加しましたが,住吉とはまた違いハードでしたsweat01
場所が変わると,慣れるのに時間がかかる小心者なので,オイラはあきまへんcoldsweats02

笑顔のシゴキが1番辛いですよねぇshock

でも,やらされてる感がないので
(そう思うのは自分だけ)

気持ちは大丈夫sign03
と…思いますdelicious

このまま上達せずにド素人のままでいると…いづれは…shock

代表の風当たりがキツクなるのも,そう遠くない…カモsweat01

投稿: はじめ | 2009年6月26日 (金) 01時37分

あっ
藤波やsmile

先日は,練習に参加させて戴いてありがとうございました

ホンマに楽しかったデスdelicious

テープ…ぐちゃぐちゃにしてすんません

手伝うドコロか,邪魔してしまいました

機会があれば,また練習に参加させて下さいねsign03

あっsign02
プロレスの練習じゃないですよぉっsweat01

投稿: はじめ | 2009年6月26日 (金) 01時47分

clubマッチョ ドラゴンさん
えっと。
おたく誰?gawk
ってかプロレス用語ばっかりでわからへんし!
リング上でソフバじゃなく、
ソフバコートでプロレスの方が強いんじゃ?
プロレスよりソフバ頑張りましょうcatface


clubはじめちゃん
高槻も行ったことあるんや~。
そんなに合わんかったんやsweat01
逃げたらアカン、頑張ってこーーrock

このまま上達せずにって、
めっちゃウマくなったんちゃう?
うちもド素人軍団でやってますが、
やっぱ最初と比べたら「マシ」やもんcoldsweats01
練習量足らなかったら是非うちの練習もご利用を~。
明日もメンズが足らない感じ~~~~weep
はぁ、結構ツライ…

投稿: ヤブ | 2009年6月26日 (金) 08時21分

 こんにちは この前は たくさん 来てくれて ありがとうございました(^^)

ほんま 三沢や 藤波 柔道の吉田 
たくさんの 猛者達が いてて 楽しかったです
今度 僕に 特訓してください もちろん ソフバの方ですよrock 

皆さん 向上心があって 凄いなと おもいました ホワイトボード出てきたときは びっくりしました^^ 

はじめさん テープ は 気にしなくても 大丈夫ですよ 3回も使ったから・・・crying

ほんま 皆さん また 宜しくお願いします

投稿: 玉っち | 2009年6月26日 (金) 12時14分

club玉っちさん
吉田って…誰??
え??誰か吉田に似てたっけ??
特訓特訓~note
うちにおいで下され~~。
明日練習ありますよん~。

小猿っちは、一応あぁ見えても「代表」なんですcatface
小さくても「代表」なんです。
なのでいろんなこと教えて貰って下さいな~。

投稿: ヤブ | 2009年6月26日 (金) 13時01分

コメ、遅くなりました^^;

火曜日はお疲れ様でした。

やっぱり新金岡はいい雰囲気で楽しいですね~^^

また練習ある時は誘ってください!

よろしくお願いしま~す。

>はじめさん
初めて喋ったんでしたっけ~?

住吉の練習でも会ったことあるし、フットサルも一緒にやったことあったからあんまり気にしてませんでした^^;

投稿: み~くん | 2009年6月28日 (日) 23時10分

clubみーくん
しんかなはボスと玉っちさんのカラーがめちゃくちゃ活きてるな。
面白いだけでなく、みーくんがちょっとコツ教えてあげたら
メンズメンバーはサラっと上達しそうやけどな~up
その前にあのチームも、台所事情が大変そうやけどsweat01
c's club sea結成の日も近しかsign02

投稿: ヤブ | 2009年6月29日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉遠征 | トップページ | 摂津遠征 »