« 尼崎練習 | トップページ | 住吉遠征 »

池上遠征

土曜は和泉サークル会でもおなじみの「ふり~だむ」さんの
練習に参加させて頂きましたhappy01
参加メンバーは、ヤブ、じい、まっちゃん、みーくん、あっこさんの5人。
ふり~だむさんはゲームメインのようで、
始め軽くパス練、レシーブ練をしただけで、
すぐゲームスタートとなりましたsweat01

c'sはレディースが3人と言うことで、順番に入り、
メンズは休みナシでフル出場。
季節柄体育館も蒸し暑いので、2時間フルでの参加は
結構きつかったと思いますcoldsweats02


そのゲームで。
またも出ました「顔面ブロック」(笑)
今回の被害者はふり~だむの男性メンバー。
もちろん加害者はみーくんですが、顔面に当たった後は
ノーバンで外にボールが出て行ってましたshock
さぞかし痛かったことでしょうwobbly
しかしみーくんのスパイクを顔面で喰らった人は
いったい何人に上るのでしょう…
ちなみにヤブも喰らったことあります。
しんかなでも住吉でも、どこでもあったもんなぁsweat02
顔に当たる前に自分の顔をブロックした方が良さそうですねcoldsweats01


ふり~だむのメンズはみなさん身長があるので、
結構ブロック高いんですよねぇ。
なのに一番高いと思われる男性(名前全く分かりませんsweat01)、
みーくんがスパイク打つたびに避ける(笑)
ブロックに来ない(笑)
気がつけばみーくんから一番遠いネット際で、
自分を守るかのような姿勢で立っている(爆)


「なんでお前そこにいるねんangry
 ブロックやろ!」


何度メンバーに怒られても、
気付けばやっぱり定位置(笑)
いや、でも彼は一番頭がいいのかもしれませんねcatface



この日はゲームメインだったので、
ポジションなんかもいろいろ替えてやってみましたが
ヤブ真ん中、じいレフトのときは全くダメでしたねぇbearing
見事「ゴールデン」にハマってしまいましたshock
私的に「これはもうナシだなsweat02」と感じてしまいましたが。
なかなか表で決めて貰えないのはキツイ…
しかもそう言うときってカットもあまり良くないから、
バックにもあげれない。
上げたとしても無理矢理なので全然いいの上がらないしsweat01
なかなかつらいポジションでしたなぁ。


個人的には、じいは相変わらずアタックかぶってました。
多分、直らないなこれはsweat02
一度床にテープかなんか貼って、その位置から跳ぶとかして
練習しないと無理かもsweat01
自分ではこれがベスト!と思って跳んでると思うので、
それを改善するのは結構難しいのかなぁと思いました。

みーくんはジャンサーがめっちゃキレてましたねぇshine
最後がカーブのようにキレてくので、
ノータッチでサービスエースってのが何点かあったと思います。
あれは多分、定位置に入ってたら腕だけでは取れないと思います。
みーくんはそら豆も持ってるし、アタックだけでなく
サーブも2つ持ってるのは強みですね。
相変わらずクロスも良かったですgood

ヤブはまた序盤、トス流れまくりでしたsadsweat01
キャッチする形が悪いのか、
はたまた上げる時の姿勢が悪いのか…
最初のパス練ではそこそこなのに、
まだまだダメ子が続きますgawksweat02
サーブもこの日は1本ミスしたしーー。
連続記録ストップで残念でした。
でもオーバーでのサーブカットはそこそこマシになったかなぁ。

まっちゃんはチャンスボールのカットがまだ不安定のようです。
ここんとこ練習参加率が高いので、
そこで頑張って貰うしかないですね。
あ、でも昨日はよそだったからか、
声ちょっと控えめでした(笑)
だから調子も悪かったのか!?



この日は最後の2ゲーム、ふり~だむのメンバーさんと
ミックスでやってみました。
これが意外と面白かったsign03



ヤブ&じいは2ゲームともみーくんと別チームだったんですが、
1ゲーム目は負けたものの、なんと2ゲーム目は
みーくんチームに勝ったんですhappy02
一緒のチームだった53番のオネエサマも、もうひとかたの男性も
最後はジュースジュースでの1点だったために、
まるで自分のチームのように盛り上がりましたupup
なので勝ったことは大きかったですねぇ。
まぁ要因は簡単で、みーくんに打たせなかった、コレですね。

みーくんと組んだことのない人なら、
たいていトスはそんなに高く上がらないし、
それを打ってもブロックにかかる(私もワンチ当てました♪)しね。
あと私的にはわざとサーブで狙って、有り難いことに
みーくんがヘボカット2本やってくれたので作戦成功って感じでしたsmile
あと自分のチーム的には、みーくんが守ってる側には極力球は上げず、
チャンスボールは出来るだけ速く回すようにしましたね。
最後の1勝はほんと大きかったです。
あ、でも途中3枚ブロックついても、誰の手にかすることもなく
簡単に横抜かれましたけど(爆)


ちなみにこの日、シーズとしては10ゲームぐらいやったうち、
2セットだけ落としました。
まっちゃん、夜眠れないと言ってましたが
大丈夫やったかな~coldsweats01




そんなわけで。




ふり~だむさんとの練習を楽しく終えることが出来ました。
いつでも連絡ナシで来て下さいとおっしゃって頂いたので
また都合がつきそうな日はみんなでお邪魔したいと思います。
快く引き受けて下さったふり~だむのみなさん、
楽しい時間をありがとうございましたhappy01




えぇっと。。。



個人的には、もえか、ゆうま、せいやの3チビに振り回されて
練習よりそっちが疲れたヤブですsweat02
次回はお手柔らかに、3チビさんsign03
アタシは若くないんだよーーっwobbly
ま、みんなカワイイですけどねwinkheart02
しかし2重跳びが3回しか出来なくなってて、
それにもショックでムキになった。。。
今度は10回サクっと跳んでやる~~~punch
昔はハヤブサとかも出来たのになぁsweat02
歳ってコワイ…




参加のみなさんお疲れ様でした~。


                


                      ヤブ




|

« 尼崎練習 | トップページ | 住吉遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした~。

ほんまに疲れました^^;

ふり~だむさんとの練習はなんか楽しくていいですね~

またぜひ参加させていただきましょう^^

じぃさん頑張ってかぶるのなおしましょうね~

まっちゃんは今回あまり元気なかったですね~
ミスはもったいないですが、それを気にしてる時間ももったいないので、すぐ切り替えていきましょう^^
練習やし、気にしてももったいないだけよ?試合でも同じやけどw

ヤブさんは・・・毎回やねんけど終わってからこのコメント書くときってヤブさんの悪いとこうかばへんねんな~!なんでやろ^^;
見てないわけではないんですが・・・。
無理なトスをあげないこと、あと意識しすぎてトスが流れすぎってことかな~
あとは全般的に1ランクアップがんばりましょう^^
練習の後、いろいろあって家ついたのは1時過ぎでした><

一瞬で爆睡でした><

なんにしろ、皆さんお疲れ様でした!

投稿: みーくん | 2009年6月14日 (日) 23時39分

clubみーくん
練習お疲れ~。
ってか、練習行き過ぎやろsign03
そら疲れるわsign03

私の悪いとこ浮かばへんのは、
こっそりヘボってるからsmile
うまいことやってるねんcatface
あーでもそんなんなんの自慢にもならんわgawksweat02
ハイpaper
言われたことまた次回キヲツケマスっwobblypaper

また次回参加日決めましょ~。
ってか私的にはうちの練習ない日なら毎週でもOKやわ~。
ほんま、メンバーさん楽しいしnote

投稿: ヤブ | 2009年6月15日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 住吉遠征 »