« 花背合宿~初日~ | トップページ | 尼崎練習 »

花背合宿~2日目~

前夜は早めに就寝し、迎えた翌日は朝7時起床。
ある意味合宿に来た方が休みの日より健全な生活(笑)


朝ごはんはパン&ごはんのバイキング。
それぞれ個性満載。
036

皿もぼんも一緒な人もいますがcoldsweats01
プライバシー保護のため、名前は伏せておきましょうcatface
ちなみにモリコは予想を裏切らず、朝からパンとご飯
両方を食べておりました。

そして朝ごはんには前日さとべんが持ってきたお土産を持ち込んで…
039


お茶漬け用のへしこです。
前夜はお茶が冷たかった為食べられず、
朝ごはんでリトライheart02
私は「青じそ」バージョンを頂きましたが、
へしこ独特のしょっぱさと青じその風味がマッチしてておいしかったです。


で。



さとべんのお茶碗みたら…



038



あのぅ・・・



お茶少なすぎへん?gawk





お茶漬けちゃうやんっっ!!





でもさとべんにとってはお茶漬けのようですsweat02
人それぞれ、なんですね~~sweat01




食後は部屋を片付けチェックアウトを終え、9時から練習run
みかんちゃんが朝から合流してくれて、
メンズ3人、レディース4人の計7人での練習となりました。
体育館めっちゃキレイですshine
057


なんか半目の人多いsweat02


言い合わせたワケではないのに、女性陣は全員赤ユニでした。
そういえば前日、ユニを着ていないよねさんにみんなが突っ込んだところ、
「ユニフォームは正装やから練習ごときで着るものではナイgawk
との回答でしたhappy01sweat01
私ら、毎回正装で練習しまくりですsmile




練習メニューは前日と全く一緒。
アタック練習ではIさんが速攻とかCとか要求してましたが
なかなかうまく行かなかったですねぇ~~coldsweats02
トスを上げるえみちゃんも「私そんなの出来ないよbearingsweat01」とか言いつつ
よく頑張ってました。
バックトスがまだ苦手のようですねぇ~。
でもセンスいいのですぐ掴んでくれると思いますrock

みかんちゃんにもセッターやって貰いましたが、
やはり脇が開かずひじが前に出て、手(指)もpaperな感じになってしまってます。
意識し過ぎるとめっちゃぎこちなかったしcoldsweats01
繰り返し繰り返しの練習頑張ってくださ~~い。
でもじいとのコンビが良くあっていたのは何故でしょう?
相性ってあるんかな~~。
あとボールが真ん中に上がった場合は、すぐ避けて下さいね!
この日もじいとぶつかりそうになって、怪我しそうになってましたからsweat01
反応よく下がることも大事なんでお願いしますねcoldsweats02

アタック練習では逆に、
みかんちゃんヒットしたらかなりいいの打ってましたeye
タイミングさえ掴めれば結構いいスパイク打てると思うので、
こちらも練習の機会がある場合は積極的にやってみて下さい!



この日のゲームは人数が奇数だったため、
審判も入れてのゲームをしました。
女性が順番に審判台に立ってやったのですが、
なかなかジェスチャーが難しかったですねぇsweat01
とっさに出ない人がほとんどでした。
一番笑えたのはみかんちゃんのジェスチャー。
サーバーがラインクロスした際に、笛を吹いた後指差してましたhappy02
差しまくってました(笑)
何回もしつこく指差すので、お腹が痛くて転げるほどでした。
どんなジェスチャーやねんっっsign03
おもろいけどオリジナルはc'sでやるときだけにして下さいませ(笑)

チームは前日と同じく、イケメンズとダメンズに分かれての対戦。
ダメンズなんか「ダメンズ(チャチャチャ)」と手拍子つきで
自らを盛り上げてゲームしてましたが、
結果はやはりダメンズでしたcoldsweats01
1セットごとにチームを替え、この日も2時間ほどゲームしました。


ゲームになるとやはりセッターの重要度が目立ちます。
カット上がっても打てないトスだとチャンスボールしか返せず
なかなかサイドアウトが取れないってシーンも見受けられました。
あとチャンスボールをワンで返す人と、下手でも一生懸命上げようと
する人と2タイプに分かれてました。
練習なんですから、チャンスボールはやはりセッターに返して
攻撃に繋げて欲しいところです。
初心者のさとべんなんか必死で上げようとしてて
かなり頑張ってましたから!
そう言う気持ちはチーム内にも伝染するし、いいことですねhappy01

その証に、一回だけヤブ・えみ・モリ組のレディースvs
Iさん、さとべん、みかん組に分かれたとき、
メンズが一人もいないレディース陣が勝ったんですhappy02
拾って繋いで、きちんと上げて打てば、
なんとかなる!と証明された瞬間でしたね。
赤T3人なのでえみちゃんが「ストロベリーズ」と言ってましたが
すかさずじいが「とんがらし~ズ」と言い直してましたgawksweat02
なんでそうなるんangry
でもとんがらし~ずでも勝ったからいいやcatface


審判台から何枚か液晶見ずにシャッター押してみましたが
全然映ってませんでしたsweat02
センスないわ~~~。
とりあえず雰囲気だけ。
042
043
045
048
047
049



4時間の練習後は昼ごはん~restaurant
合宿2日目のお昼は必ず自炊をするのがc'sのお約束。
今までにはパエリアとか鶏の丸焼きとか
結構凝ったもん作ってますheart04
仕切るのはヤブよねコンビなので、
出来は「間違いない」はずですcatfacescissors

しかしながらこの日は強風を伴った雨の予報があったのと、
よねさんが前日で退散したため、今回はパン&ラーメンで断念saddown
それでもフレッシュ感溢れるオープンサンドは
なかなかのものでした。
デザイン&制作・ヤブ、アシスタント・モリ&みかんの超大作ですshine


050


フランスパンがねじれるほど具入れてるしsweat01
かなりワイルドに作ってみました(爆)
アウトドアですからねっ!


これはヤブのお皿heart04
052

ハムサンドとフィッシュサンドとハンバーグサンドfastfood
もうめちゃウマでしたよ~~~んhappy02
中にはマヨネーズ(のみ各々でかける)に
センスのなさを感じる人が数名いましたsweat02
ってか今回は「みんな先に食べ~」と言ったらほんまに食べ出して、
お母さんのように最後まで一人で作ってましたsweat02
大食いな子供たちばかりで大変ですsweat01



ちなみにフランスパン2本分と
ロールパン7本分はヤブがサンドして作ったんですが、
お代わりしたい人は個人個人で作らないといけないんです。
そして私はえみちゃんのお代わりパンを見てしまったんですeye





衝撃の1枚ですimpact













053





ブハハハハハhappy02
転げおちとるぅ~~~~happy02



すかさず頂きましたよcatfacecameraimpact






一方さとべんは・・・





055




えーっと。



レタスでパンが巻かれてますがgawksweat02



朝のお茶漬けといい、
独特の個性をお持ちなんですねcatface
いいですよ、いいですよー、
そのキャラ大事にして下さい。



ちなみに。



男性陣+約一名(女のはず…)はスーパーカップ1.5を
女性陣3人はマカロニ入りカップスープを食べておりました。
さすが違いますな、M子さん( ̄∀ ̄)




炊事場には屋根があるんですが、お腹もいっぱいになったし
雨も強く降ってきたので2時間足らずで撤収。
年内の予約がかなり埋まってるので、
受付で秋の合宿の予約を入れ、
3時半には花背を後にしましたrvcardashrvcardashrvcardash




今回は人数が8人揃わなかったことと、
全員がお泊り出来なかったこと、
そして翌日の雨のせいで自炊がろくに出来なかったことは
残念な結果になりましたが、
なかなか普段は出来ない「みんなで時間を過ごす」ということを
今回も実現出来たことは良かったなと思います。

なかなか泊まりとかなるとみんな都合を合わせるのは大変だし、
今後もどうなるか分からないけど、
参加してくれる人がいて、
楽しく思ってくれる人がいる限り、
ずっと続けたいなぁと思います。





c'sにしか出来ないイベントをねwink





参加のみなさんはお疲れ様でした~。
秋の合宿は9/12,13。
今回参加出来なかった人も、
早速予定を入れてなんとか都合つけて下さいね~~happy01


そしてc'sメンバーではないけど今これを見て
「参加したい!」と思ったそこのアナタsign01
秋までにc'sメンバーになって
今回以上に盛り上がる秋合宿を迎えましょーーsign03
そして秋のizumi杯はガッツリ勝ちに行きましょーーsign03



                        ヤブ





|

« 花背合宿~初日~ | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花背合宿~初日~ | トップページ | 尼崎練習 »