« みんなのイメージ | トップページ | 花背合宿~2日目~ »

花背合宿~初日~

先週末の土日は、c's club恒例のソフバ合宿に行って参りましたhappy01
場所は京都の花背山の家。
ソフバをやる前から、もう10年もお世話になっています。
今回は事前に都合が悪くなったりで
日帰りの人もいましたが、なんとか7人(延べ8人)で
参加することが出来ました。


まず初日は。


ヤブ、じい、よねさん、モリコ、えみちゃん、さとべんの6人で
13:00~17:00までの4時間練習。
尼崎組が名神の渋滞から抜け切れず
到着までに3時間半もかかってしまいましたが、
よねさんたちが先にチェックインや準備をしてくれていたので
なんとか1時からの練習には間に合いましたsweat01


軽くランニングしてストレッチ、その後パス練。
私は初心者のさとべんと組みましたが、
やっぱりトス&レシーブに苦労してました。
トスはベチャって感じですかねぇcoldsweats01
でも年に2度しかやらないぐらいなので、
まぁこればかりは仕方ありませんね~。

パス練の後はレシーブ練習。
前3人、レシーバー3人のフル稼働sweat01
休みナシなので、ここまで来ると結構バテ気味でした。
ここまでで1時間ぐらい。
その後アタック練習とサーブカット~アタック練習60分で
練習だけでトータル2時間を割きました。


アタック練習は久々だったのと時間を結構とったのもあって
最初はみんなオープンばっかりだったのですが、
よねさんは途中から速攻や平行も要求してました。
それに影響を受けてか、えみちゃんも平行要求したりして
なかなかバラエティに富んだアタック練習でしたcoldsweats01
でも平行トスは難しいですsweat02
メンズとレディースではジャンプ力も違うし、
高さをそれぞれに合わすってのは至難の業ですねぇcoldsweats02
えみちゃんはアタック練習かなり調子よく、
ライトからのアタックなんか、結構強烈なの打ってました。
もっと練習したら、かなりうまくなりそ~~。
頑張れえみちゃんsign03

ゲームは今回カードを用意し、くじ引きのように
それを引いてチーム決め。
ちなみに書かれたチーム名は「イケメンズ」と「ダメンズ」(笑)
イケメンズには♡ マーク付きなのに、
ダメンズは字も雨のように流れていて、sweat02マークつきsmile
えみちゃんなんか「うちにイケメンなんていたっけ?」
といきなりするどい突っ込み入れてましたが…
これ、意外と盛り上がりましたhappy01sweat01


ゲームは2時間フル回し。
さとべんしんどかったんじゃないかなぁsweat01
モリコもウェディングネイルでそのまま参加したので
アンダーばかりで結構しんどかったんじゃwobbly
でもあの爪で参加とは、なかなかの根性でしたな。



この日の練習は4時間で終わり。
その後すぐお風呂、そして食事~note
風呂上りにつきみんなどスッピンですがcoldsweats01

056


モリコ、さりげなく結婚指輪アピールshineそれはメンズサイズ?
ヤブ、ピース追いついてませんsweat02
よねさん、食べるん早過ぎへん?
さとべん、目ぇ書いたろかFace2_grin_m
ご飯もこぼれそやし。
たった1枚の写真でも、突っ込みどころ満載なc'sです。



食後はよねさん急用で翌朝早いため、ここで一人帰阪。
ごきげんよう~~~。
駐車場から車を取ってくる間、
食堂近くにあった丸太のベンチでモリコに
「ちょっと寝てみて」とお願いすると…


031_2

頼んでもないのに「セクシーショット」を披露して頂きましたgawksweat02
しかもその写りを見てイマイチだと更にもう1枚要求され…




030


う~んと、もうどうでもいいですgawk
本人はコレでご満悦のようでしたので
こちらにupさせて頂きます。
でもモリコ曰く「私の写真集とかみんな待ってるかもheart04




誰も待ってないと思いますgawksweat02




いや、一部マニアな方もいるかもcatface
あーでもモリコさん、ほんとにネタに使えます。
さすがです。
見習えと言われてもなかなか出来たものじゃありません。
天性のものをお持ちなので、合宿には外せないキャラですねsmile



更に部屋に帰り、よねさんに入れ替わる形でIさん合流。
部屋の広さ(天井の高さ)を表現するために
2階から写真撮ってみたんですが…


033


殺害現場のようになってしまいました(爆)
たった6人しかいないのに、
100人ぐらい泊まれそうな棟でした(笑)
(部屋だけで10以上あったかな~coldsweats01)


そのたくさんあった部屋のうち、2つを利用してたんですが、
中にはメンバーにちなんだ部屋もsign02


035

別名「モ○コの部屋pig(笑)





そしてこちらは・・・
040

別名「よ○さんの部屋shine(爆)



花背山の家さん、Good jobですsmilegood



そんなくだらないことをしつつ、
夜7時過ぎには宴会スタートーーーっbeer
モリコの結婚式の写真をネタに、
さっき食べたばっかりなのに、
みんな飲むわ食うわエンドレスpigpigpigpigpigpig

途中からは久々の練習で足が攣ったモリコと、
半年振りの練習で既に筋肉痛が始まったさとべん、
二人仲良くストレッチを始めたのはいいんですが・・・
037


ラブラブheartストレッチ??
モリコにかかればみんななんだってやっちゃうから不思議ですcoldsweats01
まぁさとべんもシアワセそうで何よりですが~。


一方えみちゃんは宴会始まって一番に、
自分で持参したコレを開けたのですが・・・
034


別名「えみちゃんのう○こ」(爆)



ヤブがそう言ったもんだから、その後もみんな
「う○こ取って~」とか「う○こちょうだ~い」とか
「う○こ」と言う言葉が飛び交ってた宴会でしたhappy02
あ、でもヤブは決してお下品ではないので
誤解しないで下さいね~~delicious




バレーの話なんかほとんどしないまま時間は過ぎ
結局その夜は疲れもあってか11時過ぎに就寝zzz...
まさにc'sならではって感じの1日で、
合宿なんて文字はどこにも浮かばないほど
ゆる~い夜は更けて行ったのでありました。





~続く~





                       ヤブ





|

« みんなのイメージ | トップページ | 花背合宿~2日目~ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなのイメージ | トップページ | 花背合宿~2日目~ »