« 花背合宿~2日目~ | トップページ | 住吉遠征 »

尼崎練習

木曜に予定していたくらんつの高槻練習が
新型インフルエンザの影響でボツったため、
どこか体育館開いてないかな~と探してたら、
直前にキャンセル出ました、尼崎!
使える~~~happy02


早速小猿っちに連絡とって、メンバー集まるか確認。
うちのメンバーにも早急に連絡を取り、
合同練習することになりましたhappy01
メンバーはヤブ、じい、るん、みー。
よねさんが来れなくなってどうなるかと思いましたが、
無理かもと言ってたみーくんが来てくれたので助かりましたsweat01




この日、一番ビックリしたのは小猿のパンツsign03
丈があまりにも短すぎて、笑うに笑えませんでしたgawksweat02
くらんつのまきちゃんからも「キモイ」と言われてましたsweat02
(その後もちょーキモイとか聞こえてたsweat01)
メンバーにキモイと言われる代表って…gawk
ストレッチのときは見えてはいけないものが見えそうになり、
周りから突っ込まれる始末。
ある意味真向かいに座ってたヤブの方がチャレンジャーでした(笑)



練習はパス、レシーブ練習、サーブカットからアタック練習で40分。
残り1時間近くゲームをしました。
この日のゲームから、空豆サーブを封印したみーくん。
それに代わる天井サーブで攻めるものの、
全くもって決まらないshock
見るに見かねたヤブ、「正座やangry」と一喝。
「ハイcoldsweats02
意外と素直にコート内で正座してたみーくんでしたsmile
その後もアタックミスで1回正座しとったなー。
珍しくこの日はみーくんのカットが乱れてましたsweat01
でも打つ方はいつも通り良かったですね~good
高く上がれば少々近くても全く問題ナイ感じです(助かるぅ~)。
しいて言えばレフトからのクロスがインナー過ぎて
ネットにかけることが目立ったたかな?


るんちゃんはこの日サーブが絶好調shine
何点取ったんかなぁ?
練習のときに「ここを狙って」と言うポイントを教えると、
結構忠実にやってくれてかなり良かったですgood
ただ後半全然ダメだったのがもったいないheart03
常に同じテンションで入れて下さいね。

トスもバックトス上げてみたり、
レシーブはサーブカットを自ら申し出たりして、
前回の交流戦で出来なかったことをやってたのも印象的でした。
バックトスは1本すっごいナイスなの上げてましたが、
じいがブロックにかけましたshock
ライトへのトスは基本前向きで上げてましたが
みーくんに「すごい好みのトス」と言って貰ってたし、
この日のるんちゃんは一番良かったかもですね~happy01


じいは相変わらずふかしてましたsweat02
パス練ではみーくんにレシーブの基礎(毎回!?)を教わってましたが
ゲームになると生かされてませんでしたsweat02
アタック打った後のボールをトラップしたのを褒められてたぐらい!?
バレーちゃうしgawksweat02
おじいさん、まずはサーブカット確実にお願いしますsign01
じいのカットはどこに上がるか全くよめん~~~wobbly


ヤブはバックトスの際、距離より高さを意識するよう
みーくんに注意を受けましたsweat01
ポール際に…の意識が強すぎて、
高さに余裕がなかったと思います。
あとチャンスボールをヘボレシして
またみーくんに怒られましたshock
ゴメンナサ~~イsweat01以後気をつけますのでお許しをpaper
ってかみーくん、
あんときはやっぱり注意より「正座angry」やろ(笑)


くらんつさんはまきちゃんのサーブが絶好調で
かなりきわどいネット際落としにヤラれましたwobbly
あのカットはほんま、難しいですね~~~。



ゲームは結局6セットぐらいやって
落としたのは1セットだけ。
しかも13まで取ってて勿体無かったですheart03
サーブミスが多かったかな?
サーブは確実に、大事ですよこの基本sign03



ってことで。



急遽決まった練習でしたが、
2時間の割には結構しっかりやれたかな?
テープ貼るのがめんどいので、
サブアリーナだと尚良かったですが。
今週末もくらんつ住吉遠征ありますので、
参加組は頑張って行きましょーーーrock



参加して下さったくらんつの皆さん、ありがとうございましたhappy01
そして今週末もよろしくお願いしま~すhappy01



                       ヤブ





|

« 花背合宿~2日目~ | トップページ | 住吉遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花背合宿~2日目~ | トップページ | 住吉遠征 »