« 尼崎練習 | トップページ | ナイスソフバ交流会~番外編~ »

第3回ナイスソフバサークル交流会

今日は小猿っちからご招待頂き、
第3回ナイスソフバサークル交流会に参加して参りました~happy01
小猿っちいつもありがと~~~。


参加メンバーは、ヤブ・じい・よね・みー・まつ・るんの6人。
022

なんであっち向いたりしてるんgawk



チームはヤブ・じい・まつ・みーのA組と、
ヤブ・よね・るん・みーのB組に分かれてセットごとに全員参加。
どのセットも先発B組、2セット目A組、
フルセットの場合は勝った方のチームで
それぞれ出場しました。





そしてその結果、





なんと3回目にして、





正式なトリムの試合としては6回目で、





初めて、









優勝shinecrownshineすることが


出来ましたーーcrying









あぁ、シアワセheart04lovelyheart04



参加出来ないメンバーもいたので、
試合内容、upしておきますね。



まず第一試合、対忍小OB会A
過去2回の大会でも、負けてるチーム。
1番だけ要注意とみーくんに告げたのですが…


  15- 8
  16-14


でストレート勝ちup
前回の練習でみーくんがライト、よねさんがレフトスタートと
決めたのをひっくり返し、みーくんレフトスタートにしたのが大正解。
初戦で動きは硬かった(特にAチーム)ですが、
みーくんで引きつけてライトに振るとあっさりブロック振れたりで
予想以上に楽に勝てました。
2セット目はヤバかったですけどねcoldsweats02



続く対すばる戦は、ヤブがここには厳しいかな?と
思っていたチーム。
初心者2人がいるうちのレディースでは
コンビバレーにブロックがついていけないんじゃないかと
思っていたんですが・・・


  15-11
  15-10


でこっちもストレート勝ちupup
コンビバレーをサーブで崩し、
あとは自滅して貰った感じで
こちらも意外とすんなり勝てました。
途中からくらんつさんの応援ありで力になりましたねー。
ちなみにあとでビデオ見たらおもいっきし私的コメ入ってましたgawksweat02
「くらんつの横にビデオ置いたらしゃーない」
片付けるのはやめて下さいgawk
小猿代表、もっと指導が必要ですよgawk




続く対北恩加島戦は、くらんつでお馴染みMG51さんのチーム。
いやらしプレーが多いので、こちらも勝つのは厳しいと思いましたが…


  15-10
  17-15


でまたまたストレート勝ちupupup
2セット目はヤバかったですが、
なんとか拾って繋いで勝つことが出来ました。
ヤブとみーくんの目標では、一応この3勝だったので
ここでみーくん「目標達成catfacegood」と一言。
後でまっちゃんに「その精神がなってないangry」と怒られてましたが(笑)




続く対瓦版や戦は、よねさんが「みーくん外しで行こうか」
と提案したので、「1セット取れたら」と言う事に。
ところがその甘い考えが仇となったのか…


  11-15
  15- 6
  15- 8


サーブカットの乱れから思うような攻撃も出来ず
あれよあれよと言う間に第1セット落としましたheart03
これはいかんと2セット目しっかり立て直し、
3セット目も勝ったAチームで挑んでなんとか
2-1で勝つことが出来ましたupupupup




そしてラスト対イカ天戦。
c's、イカ天とも全勝同士の対決でしたが、
ヤブもみーくんも「ここは厳しいな」と言うのは
最初からありましたが…


  10-15
  15-11
  17-15


1セット落としましたが、なんと勝つことが出来たんですsign03
1セット目もいいとこまではいったんですが
小さなミスが目立ったので、やっぱり厳しいなと正直思いました。
でも2セット目、まっちゃんが入ってきたとき
「絶対勝ちます、絶対ですsign03」って力強く言ったんですよね。
初心者、しかもまだボール触って3~4回の子がですよ。
そんなん言われたら、みんな頑張らないワケには
いかないじゃないですかrock
最後まで諦めない精神で、最後粘りに粘って
勝つことが出来ましたupupupupup





5戦5勝負けナシ。
c's club始まって以来の快挙です。
1年前の試合では、見るも無惨な姿でした。
それがここまでこれるなんて、ほんとに夢のようですshine


よねさんは。
サーブがかなり良かったし、
カットも落ち着いてあげてました。
決めるときも落ち着いてこなしていて、
大事なところはしっかり押さえてて
とても良かったと思います。
ヤブがバックのときは、頼れる前衛でしたよ。


じいは。
最初ビビってどうなることかと思いましたが、
いつもよりカットは上がってたし、
サーブミスも今日は少なかったかな。
まぁ旦那と言う事で、この辺で(笑)


初試合のまっちゃんは。
めちゃくちゃ声を出していて、
プレーで出来ない部分をその面でカバーしてました。
途中「隊長さん、私もう上げれないweep」と試合中に
弱音を吐いていましたが、
それでも「大丈夫やから」と声かけたら
一生懸命頑張ってました。
その姿には、私も脱帽でしたね。


同じく初参加のるんちゃんも。
前日からほとんど眠れなかったと
緊張感がプレーにも出ていましたが、
自分としっかり戦ってプレー出来てたと思います。
高めに上がったトスはきれいだったし、
初参加にしては上出来だったのではないでしょうか。


みーくんは。
相変わらずの「みーくんぶり」を発揮してくれて、
ほんっっとに良く頑張ってくれました。
「全部上げるから」と言うと
「省エネでお願いします」って(笑)
やっぱ全然ムリやったけど、
最後まで引っ張ってくれたこと
ほんとに感謝してます。


ヤブは。
今日もヘボトス多かった!!
アタッカー陣ゴメン!!
一生懸命打ってくれてありがとう!!
以上(笑)





帰りにみんなでちょっとお茶して帰ろうと言う事になり、
近くのファミレスへ。
疲れた面々が優勝祝いに選んだメニューは・・・

023
024
025_2
026



個性全開(笑)
ちなみに意外と…





028


先生も

甘いのがスキ( ̄∀ ̄)







よう頑張ったと、何故かまっちゃんにデザートおごって貰ってましたsmile






そんなこんなで。
帰りにプチ祝勝会もやって、
初めての優勝をみんなで味わいましたheart01
2日の練習Vを見ながら、みーくんに
「1勝するのも難しいんじゃないか?」って言ったら
「なんとかなるっしょ」とあっさり片付けた彼。
でも言ったとおり、なんとかなっちゃいました。


今回の優勝は、やはりみーくんナシではあり得なかったと思います。
特に私が褒めたいのは、「サーブカットの確実さ」と
「ポジショニングとその動き」です。
もちろん打つほうは文句ナシですが、
それ以上にそう言う細やかなことが
完璧に出来る人はなかなかいないと思います。
みんながみんなみーくんになるのは到底無理な話ですが、
教えてくれる人が側にいることはラッキーなことなので、
これからもみなさん、いろんなこと教わって自分のものに
していって下さいね。
まぁみーくん曰く「頑張って育って下さい」と投げやりですが(笑)
(↑この精神もまっちゃんに怒られる・笑)





去年の今頃は。



試合で勝てるなんて思ってなかったな。



それでも諦めずに。



ここまで頑張ってきて良かったって思えました。




よねさん。
やぶじい。
まっちゃん。
るんちゃん。
みーくん。


今日はみんなで一緒に戦えて。
みんなと一緒に優勝出来て。
ヤブはマジでシアワセですshine



これからも。



もっとたくさんのシアワセを。
みんなで作って行こうね。



もちろん。



ゆる~く。



そして。



たのし~くwink








最後になりましたが誘って頂いた小猿氏及び関係者の皆様
準備等本当にお疲れ様でした。
また次回の交流会も楽しみにしておりますので、
よろしくお願いしますね!



                        ヤブ





|

« 尼崎練習 | トップページ | ナイスソフバ交流会~番外編~ »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

ヤブさん、ブログ更新お疲れ様です。

そしてみなさん、昨日はお疲れ様でした~sign01

初優勝できてよかったですねhappy01

みんなよくがんばったhappy02good
優勝できたのはみんながあきらめない気持ちで頑張ったからですよsign01

う~ん、あんまり書くこと浮かばない・・・sweat01

最後に・・・

c's club初優勝おめでとうsign03 

投稿: みーくん | 2009年5月 7日 (木) 07時13分

clubみーくん
昨日は大変(笑)お疲れ様でした。
でもほんま、みーくんのカットはスバラシイ!
あのカットのお陰でトスを上げられるようなもんやから。
(ってそのトスもヘボかったけどsweat02)
途中速攻の合図してくれたのに、使えんかったんが心残り!?
いや、一番の心残りはイカ天戦の2セット目から
DVDが切れてることshock
これが一番の次回への課題(笑)

イカ天戦の2セット目に諦めなかったのが
ラストの勝ちに繋がったよなぁ~。
ほんま、みんな良く頑張りました。
でもやっぱりみーくんがMVPやわcrownshine

初優勝おめでとう?
ヘンちゃう?
一緒に戦ってきたのに。
またまっちゃんに怒られるでgawk

投稿: ヤブ | 2009年5月 7日 (木) 08時54分

優勝おめでとうございますsign03happy01
ナイスソフバにしては結構厳しいブロックで優勝正直ビックリしましたsweat01
うちのキャップもみーくん以外の人もフォローの動きなんかしっかりしてたって言うてましたよぉ。
うちも負けずに精進しますweep

ナイスソフバの次開催は、まだ未定ですが8月9日には、瓦版やさんとの主催で交流会やりますのでそちらも参加ご検討願います。
要項は出来次第遅らせてもらいますのでpaper

p.s. ビデオになんか入ってました???
  いったい誰やろ?sweat02

投稿: 小猿 | 2009年5月 7日 (木) 09時51分

>ヤブさん
速攻残念でしたね~><

MVPscissors

>小猿さん
お疲れ様でしたー
文句言わせてください!

1位の賞品中古ボールなんて聞いてないっすよ~
僕もじゃがぽっくるがよかったっす~angry

投稿: みーくん | 2009年5月 7日 (木) 12時44分

club小猿っち
これはこれは小猿殿、私たちのためのような
大会に呼んで頂きありがとうございましたっhappy02
ビックリ、するわなぁ。
私もビックリやもんcoldsweats01
みー&まつのMコンビ威力発揮やで。
あの二人、なんか見てても笑えるしsmile

みぃ~こちゃんも途中顔見せに来てくれました。
ブロックが強かったのは、小猿の仕業やろ?gawk
みーくん参加表明するときに絶対強いとこ
入れられるやろーなーって思っててん。
でも結果オーライなので何の問題もなかったで~すnote
夏の交流会も楽しみにしてますねwink

ビデオに…
そりゃあもういろいろ…
もったいないのでまた番外編にでも少し書きますわ~んsmile

投稿: ヤブ | 2009年5月 7日 (木) 12時50分

clubみーくん
あ、時間差でコメ入っとる。
速攻、次回は是非。
ってかみーくんの速攻いつもサインなしでつっこんでくるやろ?
昨日も1本あったけど、すでにバックに上げる
体制やったから無理やったで~~sweat01

小猿~~~、うちにもじゃがぽっくる欲しいぃ~~。
会社にいつでもおやつとりに行くでcatface

投稿: ヤブ | 2009年5月 7日 (木) 12時54分

ジャガポックルは小猿のお土産がてら(自腹w)の当日賞だったもので。
あの賞品で一番盛り上がってるのもなんだかなぁw

誰が何を言ってるのやら???
番外編楽しみにしてますねw

実は組み合わせはみーくんの事考えてませんでしたよー。
ってか、みーくんの本名知らんくて多分申し込み用紙女子に○打ってしまってます。。。
ほんとごめんなさい m(_ _)m

投稿: 小猿 | 2009年5月 7日 (木) 13時46分

club小猿っち
賞品は、貰えるだけでありがたやありがたや~。
でもじゃがぽっくるはウマイーーdelicious
誰が何をと言うより、映像妨害されとったgawksweat02

あ、そやったん?
みーくんが女の子…怖い怖いsweat01
あんなん女でおったら男たちが引くよshock

投稿: ヤブ | 2009年5月 7日 (木) 18時14分

全勝での初優勝おめでとうございます。
優勝て気持ちええでしょう。
くらんつには時々行ってるんですがC'Sさんとは
永いこと会ってないですね。ブログはみてますよ
ビデオとかでかなり研究されてて
この調子だともっと強くなるんちゃいますか
機会があれば一度C'Sさんの練習に行きたいと
思ってます。

投稿: 92番乙 | 2009年5月 7日 (木) 22時14分

初優勝おめでとうございます~

ブログとか読んでいると、むっちゃ研究熱心で向上心に溢れているように感じるので、その努力の賜物ですね。

この調子で勝ち続けてください~

投稿: YOH | 2009年5月 7日 (木) 23時19分

club92番乙さん
お祝いの言葉、ありがとうございますhappy01
気持ちいいですよ~~。
今日もみんなで試写会(!?)でしたcoldsweats01
乙さんにお会いしたのは去年末だったでしょうか?
もう半年近くになるんですね~sweat01
ビックリ。
お元気されてますか?
うちも時々くらんつさんにはお邪魔してるんですよ~。
すれ違いなんですかねぇcoldsweats01
うまくなるにはまず自分が出来ることを…と思い
下手クソながら一生懸命やってます♪
うちでよろしければ、是非是非いつでもお越し下さいねhappy01
(小猿さ~ん、その際は乙さんお借りします~paper)
先の予定が今全くたってないんですが、
左サイドバーに練習日はupしているので
参加の際は一番上にある問い合わせフォーム
からででもご連絡下さいね~。

clubYOHさん
ありがとうございますっhappy01
いやぁ~、YOHさんいらしたらオールストレート勝ちだったかとsmile
益々ご活躍されてるそうで、何よりです。
研究熱心と言うより、下手なので必死!?
益々精進するのみです~~~。
1回で終わらないよう、これからも頑張りますっrock

投稿: ヤブ | 2009年5月 8日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | ナイスソフバ交流会~番外編~ »