« 目指せベストフォーメーション | トップページ | 尼崎練習 »

住吉遠征

昨日はくらんつさんの住吉練習に、ヤブ、じい、えみ、るんの
4人で参加させて頂きました~happy01
1週間前にお誘い頂いた時は「7人なので是非~」と言うことでしたが、
行ってみてビックリ、なんと5チーム25人も来ていましたeye


ランニングから始まってまずはストレッチ、パス練。
続く4面を使ってのレシーブ練習では、
小猿っちとかよさんに入って貰って
3トップ3レシーバーでの練習となりました。
その後はアタック練習。
小猿っちから「c'sさんからどなたかトス上げてみます?」とご配慮頂き、
6日試合参加予定のるんちゃんに提案するも
却下されてしまいました(笑)
るんちゃん、度胸試しにやってみるのも価値あるのに~sad
くらんつさんはみんな優しいから大丈夫よ~~。
次回はハイって言ってみてねhappy01



その後は3チームずつ2面に分かれてゲーム。
最初はくらんつ2チームとc'sでゲームしました。
1ゲーム目はくのっちを筆頭にしたアタッカー勢ぞろいのチーム。
うち、女3人+じいさんなんですけど(爆)
まぁ勝てるのは無理だろうと思ってましたが、
13点ぐらい取れたのかな?
私も結構ブロックヒットして貢献出来たし、
急遽アタッカーポジに入ってくれたえみちゃんも大健闘でしたgood
チーム代わって2ゲーム目もいいとこまで行ったような…
るんちゃんをアタッカーにしてみましたが、
フォーメーションの面ではめちゃくちゃになり大変でしたsweat01
ま、勉強勉強~coldsweats01



続いてはチーム移動して、うちはPINKYさんと瓦版やさんとの2戦。
PINKYさんも女性3人でしたが、こちらには勝ちました~good
じいとえみちゃんの両アタッカー頑張りましたね~。
対瓦版やさんには、私がアタッカーポジに入り、
ヤブサーブで8-0とリードしましたが、
その後ミスが続き結果16-17で負けましたshock
あれは惜しかったですねぇ。
でもアタッカーポジはやっぱ慣れないと難しいですwobbly


ラスト2戦はまたチーム移動してTanToさんとPINKYさん。
TanToさんはまだ怪我が治らないTan2さんがメンバーに入ってらっしゃり、
「動けないけど~」とおっしゃってましたが、
そんなの関係ナイぐらいTanToさんらしい攻撃をされて、
うちは虚しくも6点しか取れませんでした。
特にジャンサーではかんなりヤラれましたよね~~wobbly


でも。


うちもえみちゃんの頑張りは良かったと思います。
ライトのポジション入って貰ってましたが
ブロック抜くアタック打ってたし、吸い込みもあったし、
ジャンサーも取りに行くし、ナイスガッツですよーーー。
その姿はやぶじいより男前でしたlovely

ラストのPINKY戦は最後まで競い合いましたが、結果負けheart03
こちらもえみちゃんにバックトス上げるとスッと入ってきてくれて
しっかり決めてました。
ブロックもストレート方向しっかり締めてくれて
アタッカーポジが段々板についてきた感じでしたね~。
ヤブもラストの試合はブロックが良く決まったんですが、
勝ちに繋がらなかったのが残念でした。



全般的に見て、じいは結構良かったですね。
ブロックが寄ることをとても嫌うので低め速めに振ってましたが
決定率は高かったと思います。
あとるんちゃんはまだゲームに慣れてないので、
ラリー中に足が止まったり、焦ってるシーンが多く見受けられます。
自分のせいで1点取られた…って想いも非常に強いみたいですが、
大きい声で「ごめ~ん」とだけ言って、気持ち切り替えて次行きましょう!
パス練の時はそこそこ出来てるんで、落ち着けばもっと
普通にプレー出来ると思いますよ。
まずは精神面鍛えて下さいね~~。
頑張れるんちゃんrock




ってことで。


急遽参加させて頂いたくらんつさんの練習ですが
女3人だった割にはかなり楽しめました~happy01note
誘ってくれた小猿っち、そしてチームのみなさんありがとうございました~confident
弱輩チームですがまた伺いますんでその時はよろしくお願いしますっpaper





大会まであと1週間切りましたが、
参加組は2日が最終練習になりますので
めいっぱい練習して下さいね~~。
メンバー表も2日に持参しますのでそれをベースに
最終調整しましょう。



                              ヤブ





|

« 目指せベストフォーメーション | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

先日は練習参加していただいてありがとうございましたhappy01
思いの他人数が集まってビックリしましたがw
また住吉、高槻ともご参加お待ちしておりますぅnote

ヤブ丸さんDVDありがとうございますhappy01
おやつまで持ってきてもらって恐縮ですsweat02
めっちゃおいしかったですsign03
またお願いしますsign01違うかsign03ww

5月6日はお互いがんばりましょうねぇup
8月9日も大会案内しますので、そちらもよろしくお願いしますupup

投稿: 小猿 | 2009年5月 1日 (金) 16時26分

club小猿っち
こちらこそ先日ははありがとでした~。
参加出来る日はこれからもよろしくです!
ちなみに昨日もお誘い頂き「無理」と言ってましたが
結構ヒマで行けたカモでした~coldsweats01

それから。

今日のおやつは…あれ?
意味わからずに食べたん?
袖の下に決まってるやんか( ̄∀ ̄)
試合の日は頼むよ、小猿クンsmile
あのドーナツはめっちゃ人気があるらしく、
夕方には売り切れて買えなくなるそうです!
クリスタの地下のパン屋に売ってるんで
今度みぃ~こちゃんにも是非買って帰ってあげてねんhappy01

大会も是非よろしくお願いします~。

投稿: ヤブ | 2009年5月 1日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指せベストフォーメーション | トップページ | 尼崎練習 »