« c'sに助っ人レディース現る!? | トップページ | 目指せベストフォーメーション »

尼崎練習

今週はいろんなことが身の上に起こってしまって
ブログの更新も出来ずにいました。ごめんなさ~いsad


そんな中行われた週末のチーム練習。
この日は久々に9人も集まりましたsign03
ゲームが出来る人数が集まったのは久々?
メンバーはヤブ、じい、よねさん、えみちゃん、
田村みかん、コニタン、るんちゃん、新人まっちゃん、
そして小猿っちも久々参加してくれました~happy01

めくりタイプの得点板がなくて電光得点板に手こずるも、
結果使えず撃沈。
慣れないメインアリーナでも練習で、
準備に20分ほどかかってしまいましたsweat01

その後は小猿っちに先導して貰って、
ランニング→ストレッチ→パス練。
6日に試合に出るメンバーとそうでないメンバーに分かれて
レシーブ練習。
レシーブ練習の後は全員でアタック練習。
女性陣は全員順番にセッターをやってもらいました。
なかなか普段やらない人が多いので、
ちょっとバタバタでしたかね~coldsweats01


アタック練習の後は2チームに分かれ、
一方のチームはサーブ&ブロック、
もう一方はサーブカット&アタック練習。
試合に出る方のチームの女性陣は
フォーメーションもポジショニングも不安定なので
1球ごとにチェックと指導を入れさせて貰いました。

るんちゃんの方は何度か指導するとポジショニングはよくなりましたが、
まっちゃんの方は「自分が取らなきゃ」精神が強くて、
どうしても前より前よりに出てしまい、
後方にかなり空きが出来てしまうのが難点ですねsweat01
トスの方は二人とも高さはそこそこ出ていますが、
距離が短いのが気になるところ。
もっと思いっきりサイドに振って!と説明しても
なかなか形にしにくい感じでしたね。
まぁ私もこれ、あんまり出来てないんで人のことは言えませんがsweat02
あと1回練習あるので、頑張って意識してやってみて下さいね。



ここまで1時間半、その後1時間ちょいゲームしました。



えみちゃんはこの日も安定してましたね~。
みかんちゃんはまたトスアップの姿勢が元も戻ってましたがsweat02
でも自ら審判も出来るようになりたい!と笛持ってやってたのは
前向きでとてもいいことだと思いますよgood

男性陣はコニタンとよねさんの下がりの遅さが気になります。
自分の守備と反対側に球が上がったとき(上がると分かったとき)は、
すぐに後方に走って下がってください。
えみちゃんが一人で後衛守ってるシーンも何度かみられましたし、
穴が増えてしまうのでよろしくお願いします。

小猿っちはこの日、素晴らしいフライングレシーブを
2本も見せてくれましたlovelygood
得点には繋がらなかったものの、
こう言うプレーはチームを盛り上げますね~happy01
アタックも最初はは調子悪かったみたいですが、
後半はナイスクロス決まってましたよwink

じいはサーブミス、マジで気をつけて下さい!
相手チームにサーブミス待ちされてるぐらいでしたからgawk



とりあえずこの日のゲーム、2セットだけYou Tubeにあげときます。

onegame

twogame






この日の練習は3時間で終了。
その後みんなでご飯。
試合の話しなんかしながら、今日の練習でまっちゃんが尻込みするも、
小猿っちの「デビュー戦にはいい大会だと思いますよ」の言葉に



「デ、デビュー戦?カッコイイlovely



とコロっと急変し。
「そっちかいっsweat01って小猿っちに突っ込まれてましたhappy01




そのまっちゃんとるんちゃんのデビュー戦まであと17日。
固くならず楽しむ気持ちで臨んで下さいね~。
小猿っちも大会主催大変かとは思いますが頑張ってrock
私たちも楽しみにしてるので、よろしくお願いします。

あと29日のくらんつさんの練習、参加者が少ないようで
参加出来る方は是非来て下さいとのことです!
場所は住吉体育館です。
参加したい方は、私宛に連絡下さいね~。



次の練習日は5/2。
人数少なそうなので、参加出来そうな人よろしくお願いします。
時間は3時間に変更になるかもしれないので、
直前には必ずチェックするようにしてくださいね。



                            ヤブ




|

« c'sに助っ人レディース現る!? | トップページ | 目指せベストフォーメーション »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

前日の表明にもかかわらず参加させていただいてありがとうございましたhappy01
おもっきし楽しませてもらいましたup
まっちゃんのキャラはすごいですねーsweat01
あのテンションの高さは、チーム盛り上がりますよねupup
僕たぶんこの日『るんちゃん』のこと『のんちゃん』とか呼んでたかもしれませーんsweat01
ほんっと失礼しましたcrying

コマネチ動画僕以外にもやってますねw
じぃさんお尻でやっててうけましたww

29日都合会うようであればぜひぜひ参加してくださいねぇnote

投稿: 小猿 | 2009年4月20日 (月) 18時03分

club小猿っち
おもいっきし楽しんで頂けて何よりです~happy01
スーパーフライングレシーブは素晴らしかったよーgood
まっちゃん、時々奇声を発してるよなーhappy02
あれがまたおもろいっちゅーか、
寝転んでバタバタして悔しがるとことか
子供みたいやけど一生懸命でいいよねー。

「るんちゃん」「のんちゃん」…
ま、ギリOKにしときますかcoldsweats01
途中みかんちゃんにもえみちゃんって言うてたような…

コマネチやりすぎやしgawk
じいもアホやし。

投稿: ヤブ | 2009年4月21日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« c'sに助っ人レディース現る!? | トップページ | 目指せベストフォーメーション »