« 高槻遠征 | トップページ | 樫井合同練習 »

新金岡練習参加

昨日は玉っちさんチームの練習があると言うことで、
またまたお邪魔させて頂きました~。


この日も参加者は少なく、私を含め6人sweat02
みかんちゃんは残業で断念、他は連絡ナシだったので
もう誰も来ないと思ってたんですが…
練習も後半にかかったころ、みーくんからメールがcoldsweats02
残り1時間のところで到着でしたsweat01
いやはや、スゴイですな、1時間のために1時間かけて来るとはgawksweat02



みーくんが来て7人になったので、ヤブ、みーくん、
そして玉っちさんチームよりかっきーさん(女性)をお借りしてc'sは3人。
対する玉っちさんチームは男性3人+50代女性Oさんの計4人。
試合前に玉っちさん、

「エース対決ですね( ̄ー+ ̄)キラリ

とみーくんに握手を求め、
その後何故かスクワットでご挨拶sweat01
意味分からんし!
プロレスちゃうし!



そんな楽しい始まりでしたが、向うのエースは眠ったまま、
まずは2セット勝利smilegood
そして次はかっきーさんとOさんをチェンジして、
向こうのレシーブ力攻撃力をupさせてやってみました。



3セットやって1セット取られたものの、
それでも結果2セット取りましたsmile
取られたセットは最後、ヤブのサーブカットミスで痛かったですsweat01


この3セットはほとんどOさんに玉を回さず(ごめんなさい~sweat01)
二人で繋ぎまくりました。
前はみーくんがブロック入ってくれて、
フェイントだろうが速攻だろうが全部シャットwink
そんな中で玉っちさんの打ったボールが自コートに落ち…



「あぁ~ブロックされてもうたsad
ナイスブロックや~。
しゃーないしゃーない、
攻めた結果やcoldsweats01







あのぅ、、、






ボールはおもいっきり









ネット下方に当たって

ましたケド( ̄▽ ̄;)








玉っちさんの一人芝居に身体が微妙にフリーズしたヤブでしたHiyo_shock1



その後も「空豆」コールに応えて空豆サーブ連発のみーくん、
片っ端からたたき斬りsmile
そして途中からジャンサーに切り替え、
こちらも受ける人が片っ端からバッタバッタ倒れてく(笑)
そして締めはスパイク。


みーくんのスパイクが止まらないのが歯がゆいボス、
とうとう残る3人に「3枚つけ!」の指示をshock
それでも私は全然止まらない自信があったので、
ブロッカー3人が余裕で集まれるぐらいの高さのトスを上げる。


「ボコーン(←みーくんスパイク)」


「ドスんsweat01





ヘッ?Hiyob_eye





そう思った瞬間、3枚を指示したボスが顔面(!?)にみーくんスパイクを受けて
コートに仰向けに倒れる姿が目に入った。








ご臨終なり(チーン)(笑)











「救急車!救急車!coldsweats02




とここでも一人芝居炸裂の玉っちさん。
あまりにも面白くて私はネット際に座り込んで笑った。。。
おかしいやろsign01
みんなおかし過ぎるやろsign01
吉本じゃないねんからsign03
これ、ソフバちゃうやんsign03




そしてその後もみーくんにいたぶり続けられるボス(笑)
倒れまくりながらも最後まで頑張ってらっしゃいました。
そしてゲームのラストは、練習でも2回ぐらいしかやったことない
みーくんの速攻で締めました(めっちゃキレイやったーgood)
速いのでーって相手チームに聞こえるように言ったのに
何故かノーマークでした(笑)
玉っちさん、





芝居よりプレイしっかりね( ̄∀ ̄)
ニヤリ











そんなこんなで。
今回も楽しい…いや、オモロイ練習させて頂きましたー。
玉っちさんチームの皆さん、ありがとうございました。
そして次回も楽しみにしておりますsmile





平日の夜はなかなか練習に参加しにくいんですが、
やっぱり無理しても足を運ぶことも大事だな~と思いました。
距離とか。
レベルとか。
そんなんおいといて。
たった一つの共通点があるだけで、
こんなに楽しい時間が持てるのですからねconfident




さ。



次回はどんなプレイが飛び出すのかな~。
新金岡の練習だけ、お笑い日記になってるように思えるのは
気のせいでしょうか?(笑)




                        ヤブ





|

« 高槻遠征 | トップページ | 樫井合同練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

エース玉っちです^^

仲間うちでは ジョカー玉ちゃんと言われてるとか・・・ 

一人芝居してるようにみえますが 全部入念な
打ち合わせリハーサルどうり 皆動いてます
台本あるんすよ(^○^)

映像にて 空豆の弱点わかりました・・・ 
そして・・・

ボスにも言ってましたが 頭も もっと使っていきます^^ 

次回は ガッツリ勝たせてもらいます(^○^)

いつも練習に来てくれて ありがとうございます

投稿: 玉っち | 2009年3月14日 (土) 22時18分

お疲れ様でしたー

火曜日は笑わせていただき、また練習に参加させていただき、ありがとうございましたー!!

なぬっ!!!

空豆の弱点を見つけただとっ!?
じゃあ今度それ見せていただきましょう(笑)
ついでに逆空豆も打たせていただきます^^

頭も使うんですね^^

じゃあ次回はかなり期待できそうですね^^

次回はどれくらい笑わせてくれるんだろう・・・
楽しみにしときます(笑)

投稿: 関西ソフバ界のアイドル怜ちゃん | 2009年3月15日 (日) 23時46分

clubエース玉っちさん(笑)
先日はありがとうございました、笑わせてくれてsmile
そっちかよ!って?
そっちでしょhappy02
台本あるんやー。
リハもあるんやー。
でもみんなとても演技がお上手ですね。
そして次回は頭脳プレーでc'sをこてんぱんにして頂けるのですねdelicious
楽しみにしておきますわ~~heart04


club関西ソフバ界のアイドル怜ちゃん(笑)
そら豆の弱点…そんなもんあるんかな~。
あれスピード速いし、ほんまカット大変sweat01
私も昨日2本カットしたけど、上げるのだけでせいいっぱい、
逆に返そうとしたらどっか行くし!
上げようとして上に手上げただけでも
前にボコーンと行くから、
意外とレシーブでカットの場合、
後ろに少し持ってく感じで上げたらうまくいくんかな~。
今度やってみよーっとheart01
って私がそんなん書いたらアカンsweat02

投稿: ヤブ | 2009年3月16日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高槻遠征 | トップページ | 樫井合同練習 »