« 樫井合同練習 | トップページ | 尼崎練習&もりぐち練習参加 »

尼崎練習

先週体育館の空きが見付かったと言う事で、
昨日は急遽尼崎での練習日となりました。
急に決まったこと、また連休中で予定アリの人がほとんどで、
c'sで集まったのがたった5人sweat01
くらんつさんにhelp要請して、小猿っち、みぃ~こちゃん、
かよさん、MG51さんの4人に参加して頂きました。
みなさん、ありがとうございますhappy01


練習の方はチームごとでパス練、レシーブ練、
その後は合同でサーブ&サーブカット、アタック練習しました。
合計で1時間ほどだったかな?
練習の後はゲームで6セット回しましたが、
結果は3-3のドロー。
私的にはくらんつさんの方がメンバー的にも強いだろうなと思っていたので
結果的にはまずまずでしたかねー。


この日はメンズがコニタンとじいの二人だけだったのでそこは固定して
ヤブ・るん・みかんの3人を交替しながらチーム組しました。
この日もゲームのみmovieに撮ってみましたが、
後で見ると結構アラが目立ちますねぇsweat01


セッター陣で気になったのは、みかんちゃんの立ち位置と姿勢。
あまりにもネットに近すぎて、カットが大きく返ってくると
すぐネッチに繋がる位置に立ってましたsweat01
あとトスを上げる際、身体をボールを上げる方向に持ってってから
トスを上げるといいんですが、手が先に動いて無理矢理上げてる感があります。
この2点はゲーム中に少し指摘しましたが、
意識して改善して行きましょう~~happy01
後ブロック遅れ気味で間開き過ぎなんで、
もう少し読んで移動してみて下さいね!
ブロックフォローの守備位置は大分良くなったと思いますgood


るんちゃんの方は参加してまだ数えるほどなので、
中に立ってるのが精一杯なとこありますねsweat01
ボールは床に着くまでしっかり見ておきましょう。
乱れたときもすぐ自分のポジションに戻る心がけを。
あとみかんちゃんと同じでブロック遅れがちです。
勇気を持ってしっかり跳んでみて下さいね。
サーブカットは手だけ持って行きがちなんで
身体をボールの正面に向けるようにしてみて下さい。
もっとカットが安定すると思いますよ~。
トスは高めに打ちやすいのが上がってると思いますのでその調子でgood



くらんつさんの方はトスも散ってて時々ノーマークとかもありましたねーcoldsweats02
c'sもあのぐらいのトス回しが出来れば理想ですねぇ。
えみちゃん、頑張って下さいsign03(←人任せ・笑)



2時間と短い時間でしたが、人数が少ないだけに
そこそこ充実した練習が出来たかな~と思います。
参加して下さった皆さん、お疲れ様でしたーhappy01





あと。




この日、小猿っちがお土産にたっくさんのチョコクロを持ってきてくれましたhappy02heart04
c'sは一人2個ずつぐらい頂いちゃって、ありがとうございましたhappy01
私は帰ってからチンして食べたのですが、めちゃくちゃウマかったですlovely
あの溶けかけと板感の2食感がたまりませんわ~。
ゴチになりましたっpig





しかし。





帰ってから妙な寒気と喉痛に襲われた私bearingsweat01
どうやら風邪をひいたっぽいですwobbly
でも今日は無理矢理ワライナキ見に行ってきました。
明日は和歌山でコブクロです。
はぁ~~、体調よなんとか持ってくれーーーsad






                         ヤブ





ランキングに参加しています。
記事をご覧になった方はポチっとワンクリックお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ ←F10_2Hiyo_en2
にほんブログ村




|

« 樫井合同練習 | トップページ | 尼崎練習&もりぐち練習参加 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

金曜日は参加させていただいてありがとうございましたhappy01
やっぱり支柱の位置が変わると感覚が違いますねsweat01
初めてのメンバーは慣れるのに結構苦労してたようです。
4/16の高槻練習参加してくれるとの事でありがとうございます♪
さすがに前ほどは集まらないとは思いますがw
またよろしくお願いします♪

投稿: 小猿 | 2009年3月23日 (月) 14時54分

club小猿っち
金曜はありがと~。
返事おそなってごめんねー。
昨日倒れておりましたcoldsweats01
今日は38℃の熱で出勤ですわ~~sweat01ヒィ~ッ

あの支柱はくせものですなーー。
でも支柱にと言うより、エンドラインを割るのが多かったのでは?
ひろ~い感じが紛らわしかったんかもねー。
4/16はまたよろしくお願いしますねっhappy01

投稿: ヤブ | 2009年3月25日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樫井合同練習 | トップページ | 尼崎練習&もりぐち練習参加 »