« 新金岡練習参加 | トップページ | 尼崎練習 »

樫井合同練習

昨日は岸和田の樫井と言うところまで、
インビレ・ふり~だむさんとの合同練習に参加して来ましたーー。


体育館は3面取れる広さでしたが、参加した人数にビックリeye
9チームも編成されてたので、おそらく40人以上いたのでは?
日曜の昼間にこんなにソフバをするために人が集まるってスゴイですねぇcoldsweats02



そんな中。うちは2シーム編成で参加させて頂きました。
今回は「もりぐち」さんよりサウスポーの中村さん、
そして「KAREN」さんよりあっこさんにサポートして頂きました。
お二人とも初めての参加でいきなりゲームばかりだったので
キツかったとは思いますが、参加して頂きありがとうございました~ happy01



チームの方は10人で2チーム、よねさんが脱臼で負傷中のため、
よねさんが入るチームはメンズが3人になるように、
初心者るんちゃんが入る方はレディースが3人になるように意図して組みました。
初回メンバーは、izumi杯のuni.とbeeに分かれてやりましたが、
uni.は4勝1敗、beeは1勝4敗でした。



uni.の落としたセットは私は外から見てましたが、
やっぱり慣れないメンバー同士で固めたのもマイナスだったかな~と思いましたねsweat01
初心者がいるのは仕方ないとしても、
私と常にセットした方が良かったなぁって言うのも反省でした。
まぁ今回は人数合わせで無理矢理来て貰ったところもあるので
るんちゃんもいきなりゲームで萎縮してしまったのも大いにあるとは思いますが。
次回課題ですpaper


それ以外のセットは意外とスムーズでしたねーー。
特に15-3で終わった試合は、3人でサーブ順終わって
みーくんまでサーブ回りませんでしたからsmile
中村さんサーブ、見た目より脅威ですねーcoldsweats02




その後も2度チームを組み替え、私は初bee参戦しました
メンバーはヤブ、えみ、よね、なる、そして初参加の中村さん。
このチーム、意外とイケましたgood

えみちゃんはレシーブ力が安定してるし、ブロックも良く跳んでくれるので
一緒にチーム組んだらラクですねぇ。
あとアタッカー二人が打てると言うのもあって、
安心してトスを上げられるって言うのも強みだと思います。
よねさんも負傷中でしたが左で頑張って、そこそこ勝てたように思います。
えみちゃんとはバランスの点で私と一緒のチームになることが
なかなかないのですが、今回は久々に一緒に組めて
とても楽しいゲームが出来ましたhappy01

しかしなるのサーブは100%アウトだったんじゃgawksweat02
アタックもチャンスがアウトになること多かったですねぇ
もっと気合入れたら絶対いいサーブもアタックも打てると思うんだけどなぁ。
がんばれなるsign03
ビビるななるsign03
愛の喝です(笑)




ラストはじいとこれまた久々に一緒のチームになりました。
他のメンバーはみーくん、あっこさん。
でもゲーム全般を通して、レフトでもライトでもじいへの球数が
非常に少なかったことは否めませんsweat02
あとインビレさんに、結構サーブ狙われてました。
カット力upしないと、どのチームにもそこを狙われてきますねぇ。
多分そのセットだけで5連続失点ぐらいしたと思います。
試合自体には勝ちましたが、課題の残るセットでした。
まぁ旦那と言うことで、辛口だけで終わり(笑)




そんな感じで4時間の練習を終えました。
全員最低2勝ぐらいは体験出来たかな?

c'sにお声をかけて下さった方、ありがとうございました。
そして参加したみなさんも、お疲れ様でした~~happy01





帰ってから。





少し録っていたゲームをチェックしました。
後で映像で見ると、自分の悪い点良く分かりますね~。
uni. vs beeのゲームのみupしておきますので
良かったらみなさんもご覧下さい。
時間かかるのでNO編集ですがご勘弁を。
(HQのアイコンをクリックすると、高画質でご覧頂けます)


movieuni. vs bee game1
movieuni. vs bee game2



いかがでしたか?
自分のプレーする姿はなかなか見る機会がナイと思うんで、
各自チェックして次回からの練習に役立てて下さいね!




しかし。





この動画upするのに。
変換作業に1時間半、アップロードに1時間ちょいかかったんですけどshock
死ぬほど眠りたい(願)




                          ヤブ










ランキングに参加しています。
記事をご覧になった方はポチっとワンクリックお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ ←F10_2Hiyo_en2
にほんブログ村



|

« 新金岡練習参加 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新金岡練習参加 | トップページ | 尼崎練習 »