« 和泉練習&第3回 izumi.S.V杯&これから。 | トップページ | 新金岡練習参加 »

高槻遠征

昨日はくらんつさんの高槻練習にお邪魔させて頂きました!
3面取れる体育館とあって、この日はなんと平日にもかかわらず
うちを含めて7チームも集まってましたeyesweat01
代表の小猿っち、お疲れ様でした~~。
そして急なお願いにもかかわらず、
参加させて頂きありがとうございました。



私たちが着いたのは7時過ぎだったんですが、
既に何チームかでゲームが始まってました。
参加したヤブ、みーくん、田村みかんの3人で
ストレッチもそこそこにパス練。
パス練も10分もしないうちにゲームの合図がsweat01
身体もあまりあったまっていない状態だったので
最初はバタバタのヤブでしたwobblysweat01



うちは3人だったので、くらんつより1名助っ人を頂いたんですが、
1ゲーム目はうちと一番親しい小猿っちが入ってくれましたhappy01
速攻が多いコールポットさん相手でしたが、
彼独特のムードで盛り上げてくれて、まずは1勝shine
(だったよな?なんだかあまり記憶にナイsweat02)
個人的には全然ダメダメでしたがねcoldsweats02



2ゲーム目はくのっちがサポートしてくれて、
みーくんと二人でも勝てるんちゃうん?ってムードでしたcoldsweats01
くのっちのプレイはほんとスマートで無駄がない!
そしてミスが少ない!(ってか全然ない!)
見てて気持ちいいプレイしてくれますね~。
最強の助っ人で2ゲーム目のvsくらんつ戦も勝利でしたscissors


3戦目は一番強いだろうなぁと思ってた高槻オリーブさん。
背の高いレフティーが打ってくると決定力が高かったですね~coldsweats02
またまたくらんつより、ちょーキュートなアタッカー
「りくちゃん」にサポートして頂きましたが、
彼女の持ち味も活かせないまま、負けちゃいましたweep
女性でもいいアタック打つのに、勿体無かったですねぇ。






この辺りで。
ちょっとセッターの前後を入れ替えてみようと思いました。





と言うのも。



最初はヤブが前スタート、みかんちゃんが後なんですが、
スタート時みーくんがレフトに入ってたので、
基本前しか上げないみかんちゃんは
助っ人さんにしかトスを上げることがない。
でもこの日みかんちゃんがかなり乱れまくってたのを見て、
より気を遣って焦ってしまうんだろうって思ったのと、
サポートのアタッカーも私がトスミスした方が
まだ声をかけやすい(言いやすい)だろうと思ったこともあって、
ポジションを逆にしてみることにしたんです。
みーくんなら少々トス悪くても打ってくれるからみかんちゃんも安心だろうし
同じチーム内なら迷惑かけてもOKってのがあったしね。


それでも人のことが言えるはずもなく、
前に上がると、トスがヘボくて「ごめんなさいsadsweat01
アタッカーが打てなく(ミスし)て「ごめんなさいsadsweat01
ブロック吸い込んで「ごめんなさいsadsweat01
と、ごめんなさいパレードのヤブでしたshockdowndown
それでも一生懸命打って下さったくらんつのアタッカー陣には
感謝感謝でしたが~bearingpaperアリガトウゴザイマス



その後のゲームも取ったり取られたりで、
7~8セットやって結果2~3敗したんかな?
高槻オリーブさんには1回も勝てませんでしたねsweat02


あとこの日は前日突き指をしたみーくんが
かなり指を気にしてて痛々しかったです。
無理せんようにと言っても無理する彼ですから、
もう途中からほっておきましたがね(笑)
今週末も試合だそうで、これ以上ヒドクならないことを祈るばかりです。
来週もプチ練習試合みたいなもんですからね!




2時間ほどのゲームでしたが、
たくさんプレイ出来て楽しかったですhappy01
ヘルプしてくれた小猿っち、くのっち、りくちゃん、アリガトウheart04
セッター陣のサポートも歓迎ですので
(その際は私か田村が打ちますsmile)
また人数不足で参加した際は、よろしくお願いします~。




さ。



久々にソフバのない週末。
死ぬほど寝ようとオモイマスsmilegood





                     ヤブ





■業務連絡
beeチームの方、izumi杯レポメール下さい~。
得点は上がってますが、それ以外に情報がありませんので~。
ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m





|

« 和泉練習&第3回 izumi.S.V杯&これから。 | トップページ | 新金岡練習参加 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

先日は遠路はるばる高槻まで来ていただいてありがとうございましたhappy01
そんなにごめんなさいしなくて大丈夫ですよsweat01
うちのセッター陣もみんながうまいわけではないですから~coldsweats01
小猿のホームランの方が迷惑かけてたようなw
高槻オリーブ戦も小猿が入ってから逆転負けでしたしcrying
平日の夜にこれだけチームが集まるってすごいですね。
住吉みたいに休日で無いので毎回やと疲れそうですけどw
また4/16も堤で活動ありますのでよかったら遊びに来て下さいねhappy01

投稿: 小猿 | 2009年3月 7日 (土) 14時44分

club小猿っち
いえいえ、こちらこそありがとうございました~。
小猿っちのホームラン?
そんなに記憶ナイけど?
自分のことでいっぱいいっぱいやったかな~sweat01
ってか、アタッカーが打てないのは
半分以上セッターの責任もありますよ~。
小猿っちサーブ良かったね。
特に1000円サーブとドライブサーブは良かったよgood
その後がアカンけど(笑)
ま、そこもらしくてええけど(笑)
また是非次回も時間都合つきそうなら参加させて下さいね~。

投稿: ヤブ | 2009年3月 8日 (日) 00時13分

お疲れ様でしたー!

またまた書き込み遅くてゴメンナサイsweat01

突き指はまだ完治してませんが、もう気にならなくなりましたーhappy01


あ~あ、バレーは楽しいなーhappy02

投稿: みーくん | 2009年3月 8日 (日) 21時56分

clubみーくん
回復はやっsweat01
フルでソフバしまくってんのにスゴイな~~。
そんなに楽しいんやーcoldsweats01
ま、楽しいことはいいことやけど、何事もほどほどにーgawk

投稿: ヤブ | 2009年3月 9日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和泉練習&第3回 izumi.S.V杯&これから。 | トップページ | 新金岡練習参加 »