« 新金岡練習参加&NEWメンバー!? | トップページ | 高槻遠征 »

和泉練習&第3回 izumi.S.V杯&これから。

28日は試合前最後の練習。


が。
人が足らず玉っちさんチームより2人ヘルプ。
助かりました、ありがとうございます~~coldsweats01


5時半からは3人しかいなかったのですが、
ワンポジずつサーブ、レシーブ(兼アタック)、トスの練習。
一人10本ずつでしたが最初の30分でヘロヘロになりましたwobbly

6時過ぎからみーくん参加。
しかしこの日、彼は熱を押しての参加shock
(ヤブの推測によると8度以上はあったと思われる…)
絶対安静令を出したにもかかわらず、来ちゃいましたsweat02
ったく、試合に備えろ!っちゅーねんgawk


その少し後にヘルプ二人組登場。
メニューもご希望の(!?)、レシーブ練習に切り替え、
その後サーブカット練習も加えて30分ほど練習。
田村夫妻が登場したところでゲームへ。
翌日の試合を想定したチームにヘルパー一人ずつプラスして
1時間半ゲームを回しました。


ヘルプして下さった玉っち&かっきーさんコンビは楽しめましたかねぇ?
いきなりゲームに混ぜちゃいましたが、
ちょっとプレッシャーで硬くなっちゃいましたかね?coldsweats01
でも私はかっきーさんをこれからc'sのレディースに勧誘する予定です(笑)
アナタならすぐ試合で使えますsign03
玉っちさんはって?
まずはレシーブ練習から始めましょう(爆)

今回急なお願いにもかかわらず、参加頂きありがとうございました。
また日が合った時は遠慮なく参加して下さいね!



ゲーム内容の方は、uni.はそこそこの仕上がりでしたが、
beeは不安が残る内容でしたねぇsweat01
私も3セットだけbeeに入りましたが、
uni.より断然にカット率が悪く、トスを上げないまま
バックに下がると言うのもありましたsweat02
あとセッターに任せず、すぐアタッカーがトス(ツー)を上げに行くgawksweat02
全く信用されてませんねぇsweat02
その話ししたら「ほんなら100%取りに行けんのか?」と言われちゃいましたしsweat02
uni.の方はわざと除けて拾いに行きやすいように空けてくれますけどねぇsweat02
下手クソでももうちょっとセッター信用してやって下さい!








そんな不安を抱えて迎えた試合当日。
第三回izumi.S.V杯出場しましたshine



c's clubとしては11月の第二回のときから
4ヶ月ぶりの試合参加ですheart04
この日の為に12月から積極的に練習に参加してきたヤブ&田村コンビ。
果たしてその成果は?



まずはuni.が出場するEコート。
このコートは強豪揃い(レベル戦?と思えるほど)で
正直下手したら1勝も出来ないなと思ってましたcoldsweats02
なんたって泉州杯のランキングでは、上位10位内に
何チームもランクインしてましたからwobblysweat01
そんな中で、ちょうど1年前親睦の部でデビューした私たちが戦うのは
無謀やろ~~と言う想いはあったんですよね。
でもとりあえず、みんなで最低2勝目指そうと言う想いで臨みました。
なんたってうちには、エースが加入しましたからねsmileヒヒ




そして迎えた第一戦。
相手はGo Spo!
前回のizumi杯でも戦って、なんとか勝ったチーム。
ここには絶対落とせないし、落としたら後はないだろうと思ってましたが…



1_2


なんとか幸先いいスタート切れましたhappy02
1セット目を取れたのが2セット目にいい影響を与えたようです。
そして迎えた第二試合、vs Asahi A
あと勝てるとこはここしかないだろうと言ってたんですが…


Asahi


負けちゃいましたぁ~~weep
1セット目もいいとこまで行ったんですけどねぇ。
ここで負けた時点で、「もう後は無理」オーラが出まくってたuni.でしたsweat02




そして迎えた第三戦。
初めて聞く名前のチームでしたが…



Rycyecle


サーブで崩されカットがかなり悪く、
あれよあれよと言う間に8点ぐらい取られたかと。
何も出来ないまま1セット落としましたweep
2セット目はジュースまで持ち込みましたが、
力及ばずでしたheart03




そして私たちが一番無理~~と言ってたvs TanTo戦。
目標はなんとか二桁!でしたが…


Tanto


1セット目は無理でしたが、2セット目はギリ10点取りました~coldsweats01
2セット目途中から交流のある「くらんつ」さんが応援に来て下さり
拍手とか声とか出して貰ってめちゃくちゃ心強かったですlovely
二桁取れたのはきっと、くらんつさんのお陰ですなsmile
ありがとうございましたconfident



さぁさぁ、負けが続いてるuni.ですが、
最後の試合はガッツリ行こうと、
コートで試合が始まる直前にコニタンが声を出してくれました。
これでムードもピリっと締まったのですが
インビレ相手とあって、目標はまた低く2セットで15点(笑)


2


やっぱり負けちゃいましたweep
1セットで8点取ったから、2セット目は7点取った時点で
「目標達成や~」なんておちゃらけた声もありましたが
返ってそれが気を楽にしたのか、そこからムードもupに。
サーブ順がみーくんに回ったところで、
かなりの得点を稼いだと思います。
みーくんもこの試合で初めて
後ろに走りこみながら「持って来い!」と何度も呼んで
熱のこもりようが伝わってきました。
ただ私、ビビってバックに1本しか上げられませんでしたがsweat02
そして次の私のサーブでは、全てを台無しにしちゃいましたcrying
これが悔やんでも悔やみきれない最大のサーブミスでしたsad
ジュースになってからはポンポ~ンと一気に取られ、
あっけなくTHE ENDcrying
全セットの中で、これが一番悔しい負けでした。
大事なときのミス、絶対してはいけません。
それを身に沁みて感じた最終セットでした。

でも1つ。

インビレとの試合でココロがホッとしたのは、
ヤブとコニタンで拾ったボールを繋げたとき、
相手チームから「ナイスプレー」と声がかかったんです。
これも今回初めての出来事でした。
スポーツマン精神と言うか、敵でありながらそう言うことがサラっと言えるのは
なんだかステキだなぁと思っちゃいましたよconfidentshine





そんなこんなで。




結果は1勝4敗、コート内5位と言う成績でした。
(ちなみに同コートのTanToさんはトリムの部で総合優勝でしたcrownshine)

前回の3勝2敗(コート内3位)には全然追いつかない数字でしたが、
これがうちの今の力なんだなぁと実感しました。
特にうちは女性陣がド素人なので、
男性陣の足を引っ張ったのは間違いないですねdespair
やはりミスが多いし、取れるボールも取れなかったりしたことは
まだまだ改善すべき点だなぁと感じました。
3ヶ月の練習ぐらいじゃ、まだまだですね~sweat02
サーブカットもジャンサーでかなりヤラレたのは否めません。
締めるところだらけですねsweat01





対するbeeの方も。
親睦上がりのふり~だむかつおに勝っただけの
1勝4敗の、こちらは得失点差で最下位でしたheart03
試合がかぶることが多くて全く見れませんでしたが、
beeのメンバー、いかがでしたか?
内容書き込んでくれたらありがたいです。







Maru01_3Maru01_3






個人的に。






帰ってからいろんなことを
いろんな意味で考えてると
情けなくなって
ホロっときました。

まだまだ
人としての器も
チカラも
全然ない自分が仕切って
代表者として何が出来たんだろう?
これから何が出来るんだろう?
そんな想いも
駆け巡ったのは確かです。




でも。




ソフバは一人でやるスポーツじゃない。
私が今回チーム組みをするとき掲げたスローガン。



「誰かが出来ないことは
誰かがカバーすればいい」




それを芯にそれぞれが持っていれば、
まだまだ転がり続けられるチームでいられるかな?


  Keep on rolling for the victory!


c'sのユニフォームに入れられたロゴのようにshine




それぞれが。
それぞれに。
何かを得た時間だったなら。
それぞれが。
それぞれに。
ハッピーだと思えた瞬間があったなら。
今回このizumi杯に出た意義は
大いにあったのかなと思えます。

いろんな意味での問題は山積みですが、
とりあえず、1つずつ…ですね。







Maru01_3Maru01_3







最後になりましたが、会長を始めとする
この大会に関わった多くのスタッフの皆様方、
そしてc's代表で参加してくれたよねさんにも
心より感謝したいと思います。
企画から運営、全てに至るまで本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
今後もまだお忙しい日々が続くと思いますが、
和泉ソフトバレーサークル会発展の為、
これからもますますご活躍下さいねsign03



後私の友人たち、玉っちさん、試合も出ないのに
わざわざ応援にかけつけてくれてアリガトウ!
サーブ打つときにキャッキャ言いながら声かけてくれたこと、
めちゃくちゃチカラになりましたよ~happy01
今後は仲間として活動出来る日を
心よりお待ちしておりますheart01





そしてc's clubのメンバーたちへ。



これからも。
とりあえずゆる~く行きますか(笑)



            


                    ヤブ







|

« 新金岡練習参加&NEWメンバー!? | トップページ | 高槻遠征 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

「VICTORYsign03」って叫びたい~happy02

はぁ~。もっと勝ちたかったなぁ~。
自分の不甲斐無さは分かってるんだけど、やっぱり勝ったふり~だむとの試合はすごく楽しかったshine他の試合もけっこういいとこまでいってたんだけど。。。あと一歩が弱いんですよね~。やっぱり練習ですか?!何か若者ペアがしごいてくれるらしいので(笑)また一から頑張りますかrock

応援来てくれてましたね~heart04
すごい嬉しいし励みになりますよね~confident
ありがとうございましたheart01

投稿: 田村みかん | 2009年3月 3日 (火) 22時40分

heart田村みかんちゃん
日曜はお疲れ~~。
今までの練習の成果は出たかな?
私は、まぁこんなもんやろうなぁってぐらいでした。
やはりダメンズ組みますか?(笑)

勝てる試合はやっぱ楽しいよねぇ。
ってか心にゆとりが出来る。
それがさらにいい方向に行くんやろうね。
若者?
私らは人として大事なものを訓えたらなあかんなsmile

bottiさんと一緒に来てたまっちゃん、
日が合えば練習参加してくれるねんて~heart04
勧誘成功だぜっsmilescissors

投稿: ヤブ | 2009年3月 4日 (水) 09時04分

お疲れ様でしたーsign01

書き込み遅くなってすんませんsweat01

今回の結果は残念でしたが、確実にみんな進歩してるとおもいますよ~sign01

またがんばりましょ~rock

P.S 僕は試合翌日より腹筋始めました(笑)
P.S2 現在小指が突き指らしき痛みに襲われております(笑)
P。S3 でも今日の練習は参加します(笑)

投稿: みーくん | 2009年3月 5日 (木) 12時37分

clubみーくん
これからc'sがどれだけレベルアップ出来るかは
みーくんの腕にかかってるsign02
次回は今回以上の成果が残せるよう
これからもよろしくね~ん♪

PS2←プレステ2みたいやけどsmile
無理せん方がええと思うけどgawksweat01

投稿: ヤブ | 2009年3月 6日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新金岡練習参加&NEWメンバー!? | トップページ | 高槻遠征 »