« くらんつ練習参加 | トップページ | あの頃と今 »

守口練習

今日は急遽守口での練習が決まったんですが、行ってみてビックリeye
招待チームもあって、6チームも編成出来てましたsweat01
KARENさんとルート1さんの練習試合みたいなのが組まれてたみたいで、
私たち多少場違い的なムードが…sweat02
みーくん、その辺次回からチェックしっかりよろしくです!
(聞いてる話と全然違うよ~~~wobbly)

今日は4人参加だったんで、ゲームはチームでと思ってたんですが、
申し合わせたみたいに全員c'sのユニフォームを着てたのはビックリでしたsign03
意識的に同じ気持ちでいたのかなぁと思うと、
それだけで嬉しい気持ちもありましたねconfident
お一方は違うチームなのに何故かc'sのユニ着てたのには
ププッってなっちゃいましたがdelicious



練習の方は最初パス練、レシーブ練、アタック練とこなし、
サーブカットの練習も組み込みました。
練習を一通り終えた後かなり人が多くなったので、
KARENさんのアタック練習に混ぜて貰ったんですが、
メンズ陣のスパイクがすごいcoldsweats02
音も高さもハンパなかったですimpact
もちろん決定力も素晴らしかったですけどね~。


練習の後は6チームでゲーム。
メンズオンリーのチームや、レディースオンリーのチームもあるんですが、
なんとc's club、レディースチームに3戦3敗weepdown
拾ってつなぐバレーにとことんやられてしまいました。


特に最後にやったゲーム、2ローテしたところから全く得点が入らず、
気付いたら12-2shock
レディース相手に連続10失点もしてしまいましたcrying
この時はほんとに「魔のポジション」のごとく、
サーブカットはそこそこセッターに返ってるのにトスが上がらない、
打ってもネット、ブロックにかかる、スパイクアウト…、
攻撃になったとしてもその後の守備でブロック吸い込んだり、
フォロー出来なかったり、とにかく何やっても失点でしたcrying

そしてミスしたときの声もナイ!
なのでドンマイの声もナイ!
よりチームムードダウン!
3大要素盛り込まれてましたdespair


技術的な部分でカットが悪いとか、トスが悪いとか
アタックが悪いとかはしょうがないこととしても、
声はみんな出るはずです。
悪いときほど意識して声出すようもう少し心がけましょう。
そう言う私も全然出てませんでしたがbearing
反省です~~sweat01
今日はほんとにこれが悔やまれて悔やまれてなりませんでしたdespair




個人的な内容は、よねさん好調でしたね~good
レフトポジションでは9割は決めてたんじゃないかと。
私の印象ではネットにかけたりシャット食らったのゼロだったと思います。
コース狙ったスパイク、入るタイミング、バッチリでしたね~winkgood
izimi杯もこれだけ決まれば、みんな心強いと思います。

あとサポートで入ってくれたなるくんも、
随所にいいプレイ見せてくれてましたhappy01
こうやって見てると男性陣は問題ナイ感じになってきてるので
女性陣の頑張りが必要ですなcoldsweats02
もちろん私も含めて。
izumi杯まであと1ヶ月、最近は練習ペースも上がってきてるので
時間を有効に使いながら1つでも形に出来るよう
頑張っていきましょ~~rock



参加させて下さったKARENの皆さん、みーくん、
今日はありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いしますね~happy01


                        ヤブ






|

« くらんつ練習参加 | トップページ | あの頃と今 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でしたーsign01
来てくれてありがとうございましたhappy01

いっぱい人来てましたねー(笑)
今日は久しぶり(何年かぶりsign02)に南小学校の体育館が暖まったような気がします。

やっぱり人が少ないより多いほうがいいですhappy01

場違いなんでとんでもないsweat01
ルートワンとは昔一緒に練習していた仲なんですsign01でも最近別の場所で練習するようになっていて・・・。うちが人数少なすぎて練習できないので是非、遊びに来てくださいって言ってたんですsign01
だから別に練習試合をしようだとか、男子と女子の練習をしようだとか、そういうのはまったくないんですsweat01

だから全然気にせず練習に参加してくださいねsign01
うちはそのときそろったメンバーで練習メニューを考えるのでsign01


全敗だったことはしょうがないでしょう。まだまだ試合の経験も少ないし、練習もそんなにやっているわけでもないしsweat02ルートワンなんかはKARENより練習してますからね~sweat01
試合で勝つためにはメンバー全員の安定度が一番重要になってきます。それとポジショニング。でもそれを身につけるにはかなりの経験が必要ですからね。
これから一つずつ経験を増やしていきましょうhappy01

今日もあまりひとりひとりのプレイは見れませんでしたが、各人もう少しレシーブの練習は増やしたほうがいいと思います。サーブカットだけでなく、まずはチャンスボールをしっかりセッターに返す。という練習を・・・。

そのためには、はじめのパスの時間を増やすべきですねsign01
サーブカットやスパイク練習に行く時間が少し早いかと^^;
パス練やツーマンの時が一番フォームを確認しやすいのでしっかりやったほうがいいと思います。

あと、男性陣は相手のブロックを見てスパイクのコースを変える練習してみましょうかhappy01よねさんとやぶじぃさんはフットサルやってることもあって、視野が広そうなのでスパイク練習をすればブロックを避けてうつぐらい訳ない気が・・・

なるはとにかくビビルナッsign01

あと、今度ビデオ撮って練習しましょうhappy01一度固まったフォームとかを変えるのはかなり難しいですが、ビデオで見たらどんな動きをしているか一目でわかるので楽しいと思います。

今日はありがとうございましたhappy01

投稿: みぃくん | 2009年2月 2日 (月) 00時11分

やべっsign01

またなげーわcoldsweats01

あとびっくりマークおおっsweat01

投稿: みーくん | 2009年2月 2日 (月) 00時12分

clubみーくん
日曜はお疲れ~&ロングコメもお疲れ~。
そう言って頂けるとありがたいですが、
なんせあの日帰りにみんなで今日は行ったらアカンかったやろ~
って話になったのでsweat01

トリムでは1勝出来たけど、結局勝ったんはそれ1つだけやったなぁ。
レシーブ練習も入れたけど、4交替しても10分ちょいしか無理やったな。
なんせ4人やし!
4人でやって4人交替。
結局ずっと出っ放しやしcoldsweats01
まぁいつもな感じで私たちだけだとゆる~いので
またピリっと締めて下さいなwobbly

ビデオって自分が思ってる以上にブサイクな姿よな~sweat01
でもプレイ中の姿を見たことないメンバーもいるし
なかなかいい案かも~~。
ただうちにはカメラないけどね~coldsweats01

投稿: ヤブ丸 | 2009年2月 2日 (月) 12時51分

ワタクシビデオカメラ持ってますhappy01

ずーっと前にバレーの為に買ったビデオカメラがどこかに眠っております。

テープあるかも怪しいですが、今度探して持っていきます(笑)

投稿: みーくん | 2009年2月 2日 (月) 15時01分

clubみーくん
カメラはよねさんもモリコも持ってるけど
編集が大変なんよな~~。
試合じゃなかったら、みんな見てて飽きるやろ?きっと。
編集したらちゃんと見ると思うけど~。
撮るだけじゃなくて、そこが意外と大事なとこかも~sweat01

投稿: ヤブ丸 | 2009年2月 3日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらんつ練習参加 | トップページ | あの頃と今 »