« DVDより | トップページ | みなみKAREN練習参加 »

新金岡&池上遠征

12日は玉っちさん率いる新金岡のチームへ、
そして14日はふり~だむさんへ遠征してきましたsign01


まず12日のメンバーは、ヤブ、じい、みー、ゆっこの4名。
5~6セットやらせて頂きましたが、なんとか全勝でしたsweat01
途中ジュースの危ない試合もありましたがね~。

みーくんがサーブを打つ時、
「そ~らまめ、そ~らまめsmile」と
そらまめリクエストコールがあったのは笑えましたhappy01
玉っちさん、しっかり拾えましたか?

あと松っちゃんさんが顔面でブロックをうけたみたいで、
「チカチカするwobblyshine」と言ってたのも印象的でしたね。
みーくんブロック顔面で受けて、
初めて星が見えた人に遭遇しましたhappy02
一瞬の宇宙旅行、ご堪能頂けましたか?(笑)


試合が近いとかでなんとか勝ちたいとメンズ3人編成もありましたが、
それでも勝てなかったことがとても悔しかったようです。
後で「ブロック1本も出来ないことが悔しい」とおっしゃってました。
でもうちもみーくんナシではボロボロに近かったので、
そう気にされることはナイと思いますよ~coldsweats01
是非チーム力を活かして試合頑張って来て下さいねsign01
またご報告お待ちしていますheart01

いつもながら楽しい時間ありがとうございました~。




そして昨日14日。
18時半池上到着予定が、湾岸高速南港近辺6キロの渋滞に巻き込まれ
渋滞を脱出するだけで1時間以上かかってしまい
ヤブ号は1時間の遅刻をしてしまいましたshock
誠に申し訳ありませんm(_ _)m

この日の参加者はヤブ・じい・よね・田村みかん・みー・ゆっこの6名。
ついてすぐゲームが始まり、初戦はよねさんみかんちゃんを除く、
遅れてきた4人で挑みましたが、全般的にミスが多く空回りで負けdespair
2セット目も同じくdowndown
その後もメンバーチェンジしつつも何セットか挑んだんですが、
なんとか勝敗的に五分五分まで持ち込めて良かったです。
せっかくなので少しだけ様子を~。



アットホームですね~
002


よねアターック !!
003


チャンスボールしっかり~
004


田村さん、パッシング&ネット注意!
005



ふり~だむさんはレディースの試合で一度ヘルプして頂いたり、
メンズがヘルパーで試合に参加したりさせて貰っていたりで
少し交流はあったのですが、今回初めてガッツリやらせて頂きました。
ご夫婦で参加されてる方が多いようで、
アットホームなチームでなごませて頂きましたhappy01
子供ちゃんがいっぱいで自分が休みの時はみんな子守役でしたが、
命令とかされたりして、Sな子が多かったです(笑)
あのみーくんまでもがしごかれてましたsmile


2時間ほどの時間でしたが、楽しませて頂きました。
メンバーさんからも「楽しかったです。またいつでもお越し下さい」
と言って頂けたので何よりですconfident
いつでもメンバーが揃えばお伺いしますので、
また呼んで下さいね~~。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m





そんな感じで雰囲気は和やかだったんですが、
残念ながら内容は悪すぎました。


特にワタクシ個人的に、ここ最近で一番のダメダメdayでしたshock
もうほんとに、何やってもダメ、ダメ、ダメ…
ヘボプレイしか出来ませんでした。。。
それでも周りのみんなに助けられて、
なんとかコートに入らせて貰ってる感じでしたsad
ほんと、みなさん申し訳ありませんでしたDogeza




そして帰りのrvcarで・・・



さすがに私は凹みまくりでしたdespairdowndown
じいもかなりプレイが雑だったこと反省してて、
「もうヤブ家は脱退しよう」と言う話まででたほどですsweat02


そこでみなさんにお知らせです。
ヤブ家はみなさんにご迷惑をおかけするので、
これからはダメンズを結成して頑張りますsign03(メンバー絶賛募集中)
人並みにプレイ出来るようになったら、また参加させて下さいsign03




って。
ほんまにそんな話ししてましたsweat02




回数を積めばうまくなると言うものでもなく、
下手なもんはやっぱ下手なんやなぁと
最近改めて実感することが多いです。
特に「こうしやな、ああしやな」と思えば思うほど、
それがプレッシャーとなって空回り…ってことが
めちゃくちゃ多いことにも気付きました。
1つ1つの基本も、出来なくなったりとか…
「こんな日もあるさ」ではなく、
「もうずっとこんな日が続いてるわ」って感じです。

自分の中では原因が少し分かってることもあるので、
どう消化して行ったらいいのか、
もうちょっと考えなきゃなぁと思います。
アカン、やっぱ思考がダメンズやわ(笑)




と言う訳で。
まだまだ勉強すること、課題が山積みですが、
あまり慌てず取り組んで行きたいと思います。
はぁ、がんばりま~すsadrock



                         ヤブ






|

« DVDより | トップページ | みなみKAREN練習参加 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

「ダメンズ」私、誘われてる?coldsweats02

そんなに凹まなくても~(汗)
私も成長が見えなくて焦ってますがsweat01
ふり~だむさんのお姉さま(女子試合の助っ人さんheart04)に「だいぶ動けるようになったやんshine」みたいなことを言ってもらえてイェ~イscissorsでした(笑)

子供達が人懐っこくて可愛かったですね~happy02

試合に向けてもっと練習したいです~rock

投稿: 田村みかん | 2009年2月15日 (日) 23時09分

heartみかんちゃん
じい曰く「みかんちゃんはもうメンバーに入ってるで」(笑)
おおっ!
ボスに褒めて貰えたんや~。
それは嬉しいなぁ~heart02
あれから半年ぐらい?
着々と身についてるもんはあるんかも~~。
練習は場所を選ばなければまだ2~3参加出来るところはあるよー。
最近みかんちゃん、やる気マンマンやなーsmile

投稿: ヤブ丸 | 2009年2月16日 (月) 08時55分

あの~・・・

ダメンズに監督入ったらダメでしょcoldsweats01

投稿: みーくん | 2009年2月19日 (木) 19時52分

clubみーくん
いや、ダメンズの総監督、キャプテンらしいでsmile
やる気マンマンやったでcoldsweats01

投稿: ヤブ丸 | 2009年2月20日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDより | トップページ | みなみKAREN練習参加 »