« 新金岡&池上遠征 | トップページ | 新金岡練習参加&NEWメンバー!? »

みなみKAREN練習参加

日曜はみかんちゃん、えみちゃんと共に、
KARENさんの練習に参加させて頂きましたhappy01

ヤブ、最近睡眠不足が続いて、イマイチ体調が良くないsad
朝の調子次第で決めようと思っていたのですが、
結局参加してしまいましたcoldsweats01


最初は3人でパス練、その後全員でサーブカット&ブロックフォロー練習。
えみちゃんは初の参加で慣れないようでしたが、楽しく出来ましたか?


ゲームの方はc'sレディース3+みーくんの4人。
レディースが3と言うことで誰かがアタッカーに回らないといけないんですが、
結局順番にやろうと言うことになり、
1番目は私がライトに入らせて頂きましたpaper


普段は真ん中しか基本守ってないんで、最初はなかなか慣れなく
あたふたあたふたrun
しかもサーブ後のブロック忘れて前に行けてないし、
とにかく「必死」のヤブでしたsweat01

それでもなんとか頑張って、しょぼスパイクも打ちながら、
みーくんがいつもの倍ぐらい動いてくれたのもあって、
初戦は勝ちでのスタートとなりました~happy02ヨカッタ



その後はえみちゃん、みかんちゃんの順で代わる代わるやりましたが
残りは全敗でしたshock
まぁ相手にもよりますけどねー。




更にメンバーを変え、今度はレディース、メンズそれぞれ別コートで対戦。
c'sはルートワンさんが2名だったので合同チームにさせて貰って
ジャンケンで一人抜けすることになりました。

とりあえず最初に私たち全くアタッカーの経験がナイことを伝え、
ショボイですがよろしくお願いしますとお断りを入れさせて頂きましたcoldsweats01


結果はKARENさんと4戦やって1勝3敗heart03
でも、でもですよ、1勝しただけでもたいしたもんや~
なんて思っちゃいましたsmile


勝ったのは一番最後の試合で、私はライトに入れて貰ってたんですが、
それまではブロックとか見えたら逃げ姿勢だったのに、
最後やから思い切り行こうimpactと思ったのがよかったみたいで、
結構決まりましたscissors
特に間チャンをノータッチで抜けたスパイクは、
トスを上げたえみちゃんも驚きの声を上げてましたhappy01
ホホホ~、時にはやるのよ~私もっdelicious(←調子に乗るなgawk)

ブロックもKARENさんのエースが打ったのを手に当てたとき、
微妙に右に当たってはじいたので、ジャンプを少し右に修正すると、
次はドンピシャで止まりましたgood
女性が相手の場合は真向かいから飛んでくる感じなんで、
メンズのときより格段にブロックしやすいですね~。
みかんちゃんもレディースの試合では1本ビシっと決めてましたしね。


そんな感じで3時間弱の練習を終えたんですが、
レディースはやっぱ球が落ちないので面白いですね~。
もう必死ですもんsign03
そんでもって、昨日は個人的にアタッカーポジが多かったんですが
めっちゃ楽しかったです。
ちょっとハマりそうですlovely
と言ってもショボイですがcoldsweats01



普段はセッターメインで、アタッカーが打ち切れないとかなり凹んだり
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、
自分がアタッカーになると不思議なもので、少々トスが悪かろうが
打ち抜けないときは「自分が悪い!!」って思っちゃいましたsweat01
でもそう言うのを感じると、これがバレーであり、
チームプレイなんだなぁと実感しますconfident
昨日はいい経験をさせて頂きありがとうございましたheart01



参加させて下さったKARENのみなさん、
一緒にチームを組んで下さったルートワンのお二人、
今回もありがとうございました。
また一緒になったときは、よろしくお願いしますhappy01


みかんちゃん、えみちゃんもいろんなポジション回りましたが
いかがでしたか~?
収穫はありましたか~?





izumi杯まであと6日。
28日は最終調整、気を引き締めていきましょ~~punch




                         ヤブ







|

« 新金岡&池上遠征 | トップページ | 新金岡練習参加&NEWメンバー!? »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

はぁいpaper
お疲れ様でした~。
KARENさんルートワンさんありがとうございました!

私的にはやっぱり今回もダメンズでしたbearing
集中力が継続しない。。。(汗)
動けないとかミスは仕方なくっても別のこと考えてたりボーっとしたりすることが。。。sweat02情けない。。。
はぁ~。試合が怖いよぉ~weep

投稿: 田村みかん | 2009年2月23日 (月) 23時42分

heart田村みかんちゃん
別のこと考える??
そんな余裕があるならもっと動けるはず~。
ってか、別のこと考えてるんじゃなくて
ただボーっとボール見てしまうんちゃう?
無な感じで。
あとは予測しないで勝手に決め付けるとか。
ここではこなくて次あの人が打つとかね。
まぁ試合はなるようにしかならんsign03
ダメンズなりにパワー出して、そこそこいい動き出来るよう
頑張ろうぜ~rock

投稿: ヤブ | 2009年2月24日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新金岡&池上遠征 | トップページ | 新金岡練習参加&NEWメンバー!? »