« あの頃と今 | トップページ | DVDより »

光明池練習

今日の練習はくらんつ&Tantoさんmixチームが参加して下さり
総勢17人の賑やかな練習となりましたhappy02


最初の2時間はそれぞれのチームごとに練習、
残り2時間でゲームをしましたが、久々参加の方からは
「まだパスするの?」とか「まだゲームしないの?」と言った
ちょっと飽きモードな言葉が気になりましたsweat01

以前ならメンバーとっかえひっかえゲームばかりしていましたが、
前回の試合からもうちょっと練習しようと言う事になり、
また今日は試合前練習最後の参加者もいるということで、
結構練習の時間を取りました。
それでもアタック練習までは出来てないですけどね。
また試合が終わったらゲーム中心の日も設けても良いと思うので、
2月いっぱいはこのメニューでみなさんよろしくお願いしますDogeza



チーム割の方は今日は米さんにまずbeeのチームを選抜して貰って
残り物(笑)でuni.のチームを編成しました。
私的にはこの残り物メンバーが希望メンバーだったので、
結局最後までそのままゲームを回しました。
全般を通してuni.は6勝1敗だったので、そこそこいい感じでしたねーhappy01
しかもソフバ2回目参加のゆっこちゃんを含めてのゲームだったので
内容的にもかなり良かったと思います。



個人的には最初トスが乱れまくりでどうしようかと思いましたが、
後半はなんとかマシ(←それでもこの表現ぐらいsweat02)になって良かったです。
ちょっとしたクセが悪い方に出るみたいなので、
もう一度再チェック必要ですsweat01

モリコも久々ながら頑張ってましたねー。
バックトスをチャレンジするようにという指示にも
果敢に挑戦してたのはgooでしたwinkgood
試合までもう練習参加は厳しいようですが、
その調子で1日も頑張って下さいsign03

ゆっこちゃんはまだ参加2回なので、
慣れるまでが大変でしょうが、機会あるときはいつでも参加してね~。
私の2回目なんてあんな堂々としたプレーなんか出来てなかったから
今後の成長に期待ですshine

コニタンはサーブかなり決まってましたhappy01good
右サイドを狙ったサーブ、相手はめちゃくちゃ取りにくそうでしたね。
あとブロックアウトとか吸い込み狙ったソフトアタックも抜群でしたshine
(かなり助けて頂きましたsweat01)
その調子でizumi杯も頑張って下さいsign03
サーブ後のブロック入れてないときあるので、
そこだけ詰めよろしくですdanger

みーくんは相変わらず球数多いですが、
ほとんど得点に変えてくれてますgoodgood
最近はそら豆サーブの威力も益々upupしてるので
この調子で3月まで一気に乗り切って下さい。
あとお願いですが、速攻やるときはいきなり「叫びながら」はやめて下さい(笑)
ついていけないからっsweat01


beeの方はどんな感じだったんでしょう?
「勝てないweep」とえみちゃんが嘆いておりましたがsweat01
最後メンバーチェンジするもダメでしたねぇ。
攻撃面ではそんな悪くないようにも見えましたが。
えみちゃん談では「簡単なミスやサーブミスが多い」と言ってましたが
ミスで得点は悪循環を招くので(他力本願は万歳ですが)、
みんなに言えることですが1本1本集中力を切らさないよう頑張りましょうね!




くらんつ&Tantoさんmixチームはうまかったですねぇ。
うちも最初のゲームは落としてしまいました。
ミスをすればそこからポンポンっと点を取られるので試合でも要注意ですね。

ラストでTan2さんが足をぐねっちゃう不運に見舞われましたが…shock
お大事になさって下さいsad


スポーツをやってると怪我はつきものですが、
みなさんもあまり無理し過ぎない程度にお願いしますsweat01
うちの場合はizumi杯かつかつのメンバーで回してるので~。



今日は久々の大人数で練習も楽しくやれましたheart02
参加して下さった皆様、ありがとうございました。
また機会があればいつでも遠慮なく参加して下さいねhappy01





                          ヤブ






ps.Tan2さんの子供ちゃん、めっちゃカワイイ~heart04
ヤブ丸、得点そっちのけでメロメロになっちゃいましたわ~lovely



|

« あの頃と今 | トップページ | DVDより »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

水曜日お疲れ様でした~!

昨日はなんやかんや言って自分のプレーの見直しで精いっぱい><

他の方のプレーはほとんど見ることができませんでした^^;ゴメンナサイ><

あのあと鶴見の練習に行きましたが、男子VSトリムで勝ち越せたので仕上がり的にはまあまあかなと・・・

3月の試合の日までけがしないように頑張りたいと思います~!

Tan2さん大丈夫ですかね~?
早く怪我治ってほしいです><
治った時はまた一緒に練習しましょ~!

投稿: みーくん | 2009年2月12日 (木) 18時14分

clubみーくん
2連チャンお疲れ~。
あ、キミの場合あと1つ多いのかsweat01
ってか、何時にこれかいてるんよ!
はよ移動しなさいangry

昨日は何かお試し日やったんかな?
超クロスにこだわってたみたいやけど、
珍しくネット多かったねsweat01
でも練習でやってみんと新たな力も生まれないし、
チャレンジは必要ですなっ。
練習の回数も人一倍多いだけに、
ほんま無茶だけはせんといてやーーcoldsweats02

投稿: ヤブ丸 | 2009年2月13日 (金) 00時25分

先日は大勢で参加させていただきましてありがとうございましたhappy01
また機会があればチーム参加させてください。
もちろん小猿単独で行くこともあるかと思いますがw
DVDに少ないですがゲーム録画しておきましたので、皆さんでご覧になって下さいね。
えみちゃんの脳天ブロックが収録されていますww
Tan2さんはちょっと残念なことになってしまいましたが。。。
明日はわが身なので気をつけてソフトバレー楽しみます。

ちびっ子やぶじぃさんに興味津々でしたねww

投稿: 小猿 | 2009年2月13日 (金) 09時37分

先日はご迷惑をおかけしました。
怪我的には、骨折もなく強度の捻挫とのことで、ただいま松葉杖生活を送っております。
復活には2~3ヶ月かかりそうですが、しばらくは違う部位の筋トレをして復活に備えますよ~!ついでに腹筋六つに割っときますよ!
コニタンさんには肩を貸して貰いましてありがとうございましたー!
ミー君
早く治してまたゲームしよなぁ~!
ミー君と勝負してたら楽しいわー!
その前にTanToメンバーと試合で当たるかもしれんけどベンチからヤジっとくから覚悟しとけよー!(笑)
PS やぶジィさんうちのJrと遊んでもらってありがとうございましたー!こざるさんよりなついてました。

投稿: tan2 | 2009年2月13日 (金) 12時36分

club小猿っち
今日はサンキュ~でしたーhappy01
まだ会社にいる私です…最悪やわ~sad

えみちゃんの脳天ブロック楽しみにしてますheart04
本人「ヅラがずれてない?」って気にしてたそうですがhappy02
Tan2さんは不運でしたねsad
でも小猿の言うとおり明日はわが身。
あまりガッツリ行き過ぎないようにも気をつけないとねー。
またいつでも参加して下さいませ。
お待ちしておりやすsmile


clubTan2さん
おとといはお疲れ様でしたhappy01
ま、松葉杖ですかっcoldsweats02
大変なことになってるじゃないっすかーー。
ってかじいも12月に同じような捻挫したんですが
(足がゾウのようになってました…)、
無理してやってるのでまだ治りませんgawk
やった当日ではなく、2日間の出張から帰った日に
病院行ったら「良く歩いてこれたね」と医者に感心されたようですsweat02
無理してやると何回もやってクセになるし、
我慢してキッチリ治して下さいね!
六つに割れた腹筋も次回楽しみにしてますsmile

みーくんヤジったら、余計燃えますよーsmile
じいのヘンさには、子供も目が放せなかったのでしょうかsweat01

投稿: ヤブ丸 | 2009年2月13日 (金) 19時24分

>ヤブ丸さん
日々精進中でございます(努)

>小猿さん
DVD僕も見てみたいです。よかったらまわしてください^^

Tan2さん
>2~3か月…その間に追いつきますよ!
僕も筋トレ始めようかな~
試合であたることを楽しみにしておりますw
和泉の目標はみんなまとめてギャフン!でビールゲットなのでw

投稿: みーくん | 2009年2月14日 (土) 12時09分

clubみーくん
DVDはc's用に頂いてるので、これをみんなで回して見ましょう~。
とりあえず、仕事しぃや(笑)

投稿: ヤブ丸 | 2009年2月14日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの頃と今 | トップページ | DVDより »