« みなみKAREN練習参加 | トップページ | 和泉練習&第3回 izumi.S.V杯&これから。 »

新金岡練習参加&NEWメンバー!?

昨日は玉っちさんチームの練習に一人で参加してきましたsign01
と言うのも人が6人と言うことだったのでsweat01
私が参加して7人だったんですが、
クジで3人チームばかり引いてしまい、
久々にバテバテの練習となりましたwobblysweat01



その中でも。
印象に残ったゲームが1つ。



くじで見事に男女に分かれてしまい、
「これは~sweat02」みたいなムードになってたところ
とりあえずやってみようと言う事に。
ヤブ、この時点で結構やる気マンマンsmilerock


玉っちさんのチームに参加された方はご存知でしょうが
このチームは会社(病院)で作られたチームなので
どちらかと言うと趣味の延長のような感じでプレイされています。
女性は60代の初心者もいらっしゃるぐらいですから!

そして昨日は見事に、その60代の方(元婦長さん!)と
50代後半ぐらいの方と、
あと私と同い年ぐらいのKさん(この方は少し経験ありなのかな?)と
4人でチームを組んだんです。
対する相手は玉っちさん、松ちゃんさん、そしてボスsign03
そしていざプレイへ。



ところが。



予想以上に力が入ったのか、相手チームがミス連発。
うちはとにかくフォローフォローで、私とKさんが必死で走り回るsweat01
そしてその結果、なんと1セット目を取ってしまったんですhappy02good


この勢いで!とは思いましたが、2セット目は取られ
結果は最終セットへ。
私もなんだかいつもより力が入って、
カットもかなり広い範囲で拾い、
セッター入ったときはバックのKさんに
「真ん中上げるから走ってきて打ってください!」と注文するほど。
普段ほとんど喋ったこともないのに、








もう、めっちゃ本気(笑)










そして最後。









もつれにもつれてジュースになり・・・















女性チームが

勝利しました~~
happy02ヤッター








最後はセンター、アタックラインより少し前に上げたトスを
Kさんがうまく打ち抜いてくれましたgood
もう理想通りの運びでしたheart01



最後の1点が入った後は、
みんなで輪になって手と手を合わせてくるくる跳び回って喜んで、
その姿はみんなほんとに嬉しそうで、
なんだかちょっとカンドーしちゃうぐらいのものがありました。




諦めてたら。




きっとこの結果はなかったと思う。
でもみんなが出来る最大限のことをやって、
それを誰かが次に繋げることで、信じることで、
こう言う結果が生まれるんだと改めて実感しました。

男性チームはみんな「我が我が」になっていて、
ワンで返そうとしたり、低めで返そうとしてネットにかけたり、
そう言った「個人プレー」がとても目立ったように思います。
その点女性チームは、とにかく次へ繋げるようにと言う精神が
この瞬間にだけはみんなにあったと思います。


この前の守口のレディースの1戦もそうですが、
普段自分のチームでやっていたらなかなか味わえないカンドーを
昨日は感じることが出来ましたconfident
同じチームを組んで下さったみなさん、
ほんとにステキな時間をありがとうございましたheart01





そして。

玉っちさん、ボス、








まだまだですなぁ
smileヒヒ










そんな昨日の話を、今朝会社でしていたら、
私の話しに興味を持ったイケメン営業マンTくん。


「どうしたんですか?」

「ソフトバレーやってるねん。知ってる?ソフトバレー。」

そう言うとTくん、
「知ってますよ~。あの柔らかいボールのやつでしょ?」



とすごくいい食いつき!
eyeイケるかもsmileと思った私。
いつものペースで畳み掛けるように続ける。


「やってみる?面白いよsmile


「えぇ~~sign03やってみたいですsign03




ま、まじで?coldsweats02
そんなに簡単にかかるとは思わんかったsweat01
しかもかんなり乗り気な感じ!
でもほんまに彼がうちに来たら、
c's club始まって以来のイケメンメンバーになるなー(笑)
そうなったら女性メンバーも増えるかな~(爆)


その会話の後は彼は倉庫に引きこもりだったので
途中で話は止まったままですが、
「また続き、話し聞かせて下さい!」って言ってたので、
日が合えば来てくれるかもです。
と言っても彼は3月で会社を辞めてしまうので、
その後はどうなるか分かりませんがcoldsweats01





と言う事で。




また話しが出来たら進めておきますんで、
女性陣は楽しみに待ってて下さいsmile
男性陣はイケメン来たからって、
妬みでしごいたりせんようにね~(笑)



                       ヤブ





|

« みなみKAREN練習参加 | トップページ | 和泉練習&第3回 izumi.S.V杯&これから。 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

じゃあその調子で和泉杯もがんばりましょ~!

イケメン!?しごきやっ!!

投稿: みーくん | 2009年2月26日 (木) 12時42分

clubみーくん
試合前に貴重な経験を2回もしたのは、
何か意味があるんかなぁと思います。
きっと、役に立つハズですgood
最後笑えるように頑張りましょ~~。

へっ?
イケメンしごくん?
女性陣から非難浴びるかもよsmile
ってか応援団とか来たりしてsweat01

投稿: ヤブ | 2009年2月26日 (木) 13時22分

こんばんわ えっ? 俺 しごかれるんすか?coldsweats01

ほんま見事にやられました・・・

1セット目の最後 僕がレシーブを・・・悔しい

レシーブ強化練習 アタック踏み切り練習

思いっきりしときます また来てください

また 宜しくお願いします(^^)

和泉杯頑張ってください scissors

投稿: 玉っち | 2009年2月26日 (木) 23時00分

club玉っちさん
おぉ~~~っeye
初コメ嬉しいですheart04
遠慮なく書いてって下さいね~~。

うちもそうですが、最初からバレーを習ってないと
かなり自分のクセとかが身についてしまって
なかなか修正するのが大変ですよねぇ~sweat01
しかも始めたん30過ぎてからやしcoldsweats01
レシーブ強化が必要なら、是非うちの練習にお越し下さいませ~。
怜ちゃんがビシバシしごいてくれまっせ~smile

って。
イケメン??
で…したっけ??
で、でしたね~~coldsweats01

izumi杯、めっちゃ強いブロックに入れられてしまいましたが
(絶対陰謀や・笑)頑張ります~punch

投稿: ヤブ | 2009年2月26日 (木) 23時13分

>玉っちさん

練習来てくれたらしぬほど死ごいてあげますよ~happy01ぜひいらしてくださいなsign01

>ヤブさん

まずは何事も顔面でしょhappy02good

投稿: みーくん | 2009年2月27日 (金) 17時23分

clubみーくん
何事も顔面??
うちの会社な、20代の子はほんま美男美女揃いで
トリムでイケメンズ作れるぐらいやで!
でもちょっと問題があって…
昨日例のイケメンくんは辞めてしまったーshock
ガッカリ。

死ぬほどしごいてあげますよ~とか言うてますよ、玉っちさん!
ほんま殺されますよ、ヤツと一緒にいたら!!

投稿: ヤブ | 2009年2月27日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみKAREN練習参加 | トップページ | 和泉練習&第3回 izumi.S.V杯&これから。 »