« 新チーム結成!? | トップページ | 新金岡遠征 »

練習始め

今日は今年初のc's練習日でした。

風邪のニシ、仕事で多忙のIさん、雪山優先ののび君、
深夜千葉帰りしたコニタンなど欠席者が相次ぎ
ギリで8人の練習となりましたsweat01



ところが。



よねさんが「和泉サークルの人が何人か来るかも~」と突然告白sign02
人数少ないしちょうどいいか~と思っていたら、
来るわ来るわ、なんと7人sign03(いや、正式には何人いたか憶えてナイcoldsweats01)
全員で15人の大御所練習になってしまいました~。



そしてみんな揃って練習と思いきや、肝心なM先生大遅刻shock
仕切れる人もおらず、予定されてたメニュー
2つぐらいすっ飛ばしの練習開始となりましたwobbly


練習中はM先生から個人個人指導が入りますcoldsweats02
ほんまに真横で見てるから、監督みたいですsweat02
まぁあんまり気にはなりませんでしたが、
要所要所プレイを止めて教えてくれるのはありがたかったですねhappy01



練習の方は3時まで4メニューぐらいこなして、
残り2時間は3チームでゲームしましたimpact
c'sで2チーム、サークル会のインビレさんやバッカスさんのmixチームで1チーム、
3チームの勝ち抜け線でゲームを進めました。
mixチームなのに、サークル会のみなさんは安定力抜群でしたね~lovely

うちの方は初参加の新人さん(ボールを触るのも初めてだったそうsign01)も含め
ゲームをしましたが、意外とそれなりに回りましたcoldsweats01
まぁ大分みーくんはフォローしてくれましたがね。
腰を痛そうにしてたのが心配ですsweat01
ソフバ好きはいいけど、ある程度身体も大事にしてやって下さい。
うちのエースなんですからっrock(多分)


後、よねさんやじいの攻撃も、今日はなかなか良かったのでは?
やっぱり二人はフットサルをやってるせいか、
タイミングが常に速め速め。
意外と低めの悪いトスの方を打ち切ってくれてたようにも思いました。
なるクンも2回目の参加となりましたが、
エンジンかかりだすといいスパイク打ってくれますねぇ。
izumi杯の参加表明もしてくれたので、
今後も練習参加ヨロシクですsign03
試合後の飲み会は、ビールを獲った時だけ開催なので
憶えておいて下さいねsmile




女性陣はモリコはやっぱレシーブ力安定してますねぇ。
私とみかんちゃんは相変わらずと言ったところでしょうかcoldsweats01
言われたこと、1つ1つしっかり覚えてカタチにして行くしかないですね。




練習後は、よねさん、ヤブ、じい、みーくん、なるクン、新人さんで食事へrestaurant
2時間ほどグダグダ喋りながら、笑いながら、
ノンアルコールで盛り上がりましたsmile
でも意外と真剣な話もしてましたかね?
私の印象では、またみーくんが白飯食いまくって(←この表現がピッタリ)
よねさんがきゅうりのつけもの食べてた事しか残ってない気もしますがhappy02






そんなこんなで。



楽しい練習始めとなりましたhappy01





サークル会会長を始め参加して下さったチームの皆さん、お疲れ様でした。
アタック練習、ヘタクソなトスばかりでゴメンナサイです~Dogeza

そして、チームメンバーの皆さんは。
今年も怪我に注意して、
みんなで今日みたいに楽しく練習して行きましょうね~~heart04




                     ヤブ





|

« 新チーム結成!? | トップページ | 新金岡遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

練習遅れてすいませんでしたーbearing
言い訳はしませんsweat01
途中でなるとはぐれてしまったものでcoldsweats01(←ばっちり言い訳?w)

腰はもう大丈夫です!心配かけてすいませんでしたーw
あと白飯は大好きですgood酒のんでる時でも白飯食べれますwwwでも白飯だけは無理ですw

練習はいろいろできてよかったですね~happy01
普段みなみKARENではああいう形で練習することはほとんどないので楽しかったですsign01
4時間というのもなかなかありですねっsign01

よねさん…みんなに比べると全てが安定しているように思います。サーブ後のブロックとスパイクがもっと決まるようになればもっと良くなると思います。あとすぐ足がでるのとワンで返すのがちょっと…

監督…レフトからのスパイクが良かったです。びっくりするほどの変貌ぶりでイメトレの成果発揮!?w
次はライトからのスパイク練習しましょう!セッターとのイメージをあわせればもっと決まるようになると思いますよ!

ヤブさん…女性陣の中では一番トスが上手いように思います。バックトスする時の癖、気をつけましょう。あとはちょっとサーブミスが多いかな…?

モリコさん…ブロックはもっと自信持ってもいいと思います。手がでていればOKです><bあとは~次の練習でバックトスの練習しましょうか。ゲームの時はバックトスがほとんどなかったように思います。苦手でもやってみれば意外とコツがつかめていいかもしれませんw

みかんさん…ブロックは意外といい感じですがもっと力いれましょうwはじかれないように…がんばってもう少し力入れば不思議とスパイクが止まりだすと思います。あとはトスですね!次の練習ではボールの捕らえ方から練習しましょう^^癖をつけてしまえば楽勝楽勝b

みーくん…スパイクの打点を常に高い位置でとらえるよう癖つけたいですね。あとはもっとブロックとしょうもないミスをしないよう頑張ります。

結構イメトレって大事ですよ~冗談抜きでw実は僕も結構イメージしてたりします。自分の飛んでる姿想像してみたりw(←ちょっとやばい?w)
あとはみんなもう少しレシーブの練習をしましょう。見てるとあまり膝を使ってないように思うので、フォームの再確認を…。
次はビデオでも撮ってみますか?
あとで見てみると自分がどんな動きしているかがはっきりわかってかなり面白いと思いますw

ということで、長々と書きましたが次の練習はレシーブとトスの練習中心にやりたいと勝手に思っておりますw
よろしくお願いしま~すsign03

投稿: みーくん | 2009年1月14日 (水) 00時24分

書いてから気づきましたが・・・

もしかして本文より長いsign02

投稿: みーくん | 2009年1月14日 (水) 00時24分

clubみーくん
ほんまや、めっちゃ長っっ!
ってか改行少ないですー。
まだまだブロガーにはなれんねsmile


っていきなりそっちから入ってしまいましたが、
これだけみんなのことを分析してくれてアリガトウheart02
個人的に、昨日言われたこと気をつけますpaper
自分では分からないので、また出てたら遠慮なく言って下さい!
って私とみかんちゃんには遠慮ないか~coldsweats01

サーブミスはチカラ不足?
最初にサーブ練習をしないと全然ダメです。
次回からは一人で先に練習しときますpaper
あと妄想じゃないけど、イメージってあの日も言われたの憶えてます。
今度横でイメージとなる見本見せて下さいっ!
それを頭に入れます。

ってかみーくんの教材を作る!?
c's club練習マニュアル(笑)
絶対貸し出しbanとかhappy02

投稿: ヤブ丸 | 2009年1月14日 (水) 00時57分

お疲れ様でした~。
私は下手ですが向上心と負けん気はあるのでsmile練習でビシバシやられるのが好きですheart02なんで試合じゃなくって練習をしっかりしたいですね~。

みーくんdogご指導ありがとうございますshineやっぱりやってる時に指示してもらうのが一番よく分かるわ~noteできるかどうかは別として(笑)でもいいトスを上げれるように頑張りまぁ~すrock
別に個人練習マニュアルも希望~happy02

投稿: 田村みかん | 2009年1月14日 (水) 13時46分

>ヤブさん
イメージか~そんなお手本になるようなフォームじゃないと思うので微妙かもsweat01
サーブは手だけじゃなく足も使いましょうhappy01体全体で打つような感じでsign01また今度練習しましょうhappy01

>みかんさん
練習でビシバシやられるのが好きなんですか~smileじゃあ次はもっとハードにしますかshineみかんさんだけ(笑)
そうとうMですな笑笑笑っ

投稿: みーくん | 2009年1月14日 (水) 22時43分

heartドMなみかんちゃん
今日はスペシャルネームで(笑)
練習希望、いいっすね~。
ってか、こうしたい!とか何やってみたい!とかって
すごく大事なことやと思うよ~。
ズルズルやってても向上はしないからねぇ。
じゃあ私もみかんちゃんに対して、ドS全開で行きますsmile


clubみーくん
あ、またダメ出しcoldsweats02
果てることない課題(笑)
1こ1こ、頭に残ってるものもあるので
少しずつ思い出しながらやってみます。
記憶容量はかなり小さいですがhappy02

投稿: ヤブ丸 | 2009年1月14日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新チーム結成!? | トップページ | 新金岡遠征 »