« 練習始め | トップページ | 守口 みなみKAREN(?)遠征~ »

新金岡遠征

昨日は堺の玉っちさんチーム(チーム名不明sweat01)にお邪魔して参りましたhappy01


最初は私と田村みかんの二人で伺う予定だったのですが、
たまたまこのことを知ったみーくんも参加したいとのことで
急遽3人で伺うこととなりましたsign01



が。



当日ギリで田村みかん仕事により断念heart03
と言うことで私とみーくん二人での参加となりました。



玉っちさんのチームはうちとほぼ同時期に結成されて、
最初にうちにお声をかけて頂いたことからお付き合いが始まりました。
病院関係者の方で構成されてるので、
看護婦さんやレントゲン技師さんなんかもいらっしゃるんですよ~wobbly
怪我しても万全ですねwink
って怪我はしない方がいいですがsweat01


練習は月2回、年齢層が幅広いので趣味の延長みたいな感じでされており、
参加するときはいつも和気合い合いとした感じで楽しませて貰ってますnotes
『そこにみーくんが行くのはどやろ?』
って想いも少しありましたが、行ってみるとそんな心配は不要でしたsmile
なんせ60代のおばちゃんたちもいるわけです。
想像以上にみーくんの運動量は上がりましたね(爆)
そしてプレイだけでなく、なんとここでも主役に!?



まずあの「スカートめくりサーブ(命名みーくん)」
ものめずらしそうに見るメンバーさんたちeyeeye
みーくんのサーブ順になるとリクエストまで上がります。
そして「爆弾サーブ」やら「UFOサーブ」やら
いろんなネーミングをして貰ってましたhappy02
その中でも一番ウケたのが・・・







「そら豆サーブ(爆)」






ハイ、これ決定smilepaper




ってかめちゃくちゃキュートじゃないっすかsign03
どなたが最初におっしゃったかは憶えてませんが、
ナイスネーミングですgoodgoodgood
みーくんのネーミングのセンスのなさとは大違いですsmile





そして更に。





皆さんに名前を紹介したところ、
「みーくんと呼んで下さい」と言ったのに全く聞いちゃいないgawksweat02
そしてこともあろうか勝手に、










「関西ソフバ会のアイドル

 shine怜ちゃんshine











と紹介されていましたHiyo_shock1





さすがに私にはない発想で、
ここでも大爆笑でしたがhappy02



そんなこんなで。



ゲームよりも会話で楽しめた時間となりました。
みーくんはほとんど打ててなくて(チーム分けはくじ引きだったので)
多分3割も力発揮できてない感じでもったいない気もしましたsweat01
やっぱトスって大事なんすねぇ。
でもそのお陰で2本ブロックさせて頂きました。
ごっつぁんでしたっsmile

みーくんは最後、ボスとの速攻に2度チャレンジしてましたが
タイミング合わなかったっすねぇheart03
ボスとのコンビも見てみたかったですが。
あとみーくんとボスが別チームになったとき、
みーくんがボスをいたぶってるのも面白かったですsmile
ボス、今日生きてるかな(笑)






そして帰り。






体育館を出る前に車のキーがないと探し出すみーくん。
マジかよ~coldsweats02
どうすんの?と言いながらも、
着替えた服の中も調べ出す。
そしたら出てきました、デニムの中から!
靴に続き、意外とヌケてるみーくんでしたsweat02

キーも見付かって外に出ると、喉が渇いてたみたいで自販機を探すみーくん。
すぐに見つけて買いに行こうとしたけど、そこは紳士の心配りか



「ヤブさんも何か飲みますか?」


と聞いてくれた。
『へぇ~、意外とそんなとこあるんや~confident
なんてちょっと感心してたら、
自販機の前で一言。










「ヤブさん、







100円貸してください!」










ヲイっ!
おごりどころか金払わすんかいっKaeru_ang3
ったく~~gawksweat02
サイフの中に万札しか入ってなかったようです。
もちろんその後の駐車場代も払わせて頂きました。
みーくん、







しっかり~!!gawkrock









参加させて下さった玉っちさんチームのみなさん、
ありがとうございましたhappy01
また良かったらうちの練習も参加して下さいね!
そして是非izumi杯でお会いしましょ~~(←プレッシャーsmile)



みーくんもお疲れ様。
次回は是非、セミヌード教えて下さいsmileニヒヒ
(新しい攻撃らしいですup)


みかんちゃん、是非今度はご一緒しましょ~~heart04
そんでみーくんにドリンクおごって貰おうdelicious






                               ヤブ


|

« 練習始め | トップページ | 守口 みなみKAREN(?)遠征~ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

そら豆サーブ・・・関西ソフバ界のアイドル・・・今度からネーミングは玉っちさんチームにお願いしますか(爆)最後には逆そら豆とか出てきたしっsweat01

それと・・・ヤブさん!セミヌードは絶対誤解をまねきます!!呼び名は4番でお願いしますsweat01

スパイクが打てなくても拾うほうも楽しいので是非また行きたいですね~happy01
この日の練習でいつもだったらあきらめていた距離のボールに一度だけ触ることができました。(うまいことあがりませんでしたがsweat01
この日の練習はこれが一番の収穫でしたhappy01
あきらめなければまだまだいけるもんですね^^

投稿: みーくん | 2009年1月14日 (水) 22時55分

clubみーくん
ププププhappy02
逆そら豆!あかんオモロ過ぎ!
ボスの逆そら豆、ショボ過ぎやしhappy02
いや、でも私には出来ないですから。
素晴らしいっすよー、ボスは。
ボスの今日の消息だけが気がかりですが(笑)

諦めなければ拾える。
大事な精神ですなぁ。
見てるだけじゃなくて私も足動かさな~coldsweats02
また伺いましょ~。

誤解?ええやん、スカートめくりにセミヌード。
みーくんって意外とエロキャラやったんや~みたいなsmile
それで行こうぜ~heart04

投稿: ヤブ丸 | 2009年1月14日 (水) 23時46分

お疲れ様で~すpaper
参加できなくてすみませんでした~despair

いや~しかしあの練習にみーくんが参加してどうなるもんかと(←失礼?)思いましたが。。。
けっこう練習になったみたいですねsign01
みーくんも「収穫があった」っていつもそんなん考えてるんや!私の中では「みーくん上手いのにもっと上手いチームでやる方が練習になるんちゃうんかな~bearing」って想いがあったんやけど。。。


でも。
バレーは上手いけど~まだまだやねぇ~smileやっぱり可愛い弟って感じだわ~dog
セミヌード見て見たい~cake
そしてドリンクいただきまっすheart04

投稿: 田村みかん | 2009年1月14日 (水) 23時54分

heartみかんちゃん
いえいえ。仕事はうまくいったかい?
コニタンは元気かな?
みかんちゃんの愛があれば大丈夫やな~lovely

>バレーは上手いけど~まだまだやねぇ~

みーくん言われてるし、田村さんにhappy02
セミヌード見てみたいとか言われてるしlovely
見せたれ見せたれ~~。
でもcakeマーク付いてるで。
食べられんちゃうか?happy02

投稿: ヤブ丸 | 2009年1月15日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習始め | トップページ | 守口 みなみKAREN(?)遠征~ »