« c'sサブチーム名 | トップページ | くらんつ練習参加 »

守口練習&寝屋川フットサル

日曜はみーくんチームが使用している体育館の半面があいてるとのことで
無料で体育館をお借りし、2時間ばかり練習することが出来ましたsign01
みーくん及びチームの皆様方、ありがとうございましたconfident


この日の参加者は1名欠席者が出て、ヤブ、じい、よね、るん、
田村みかん、コニタン、なるクンの7人。
それに加え、みーくんも顔を出してくれました。
izumi杯のチーム割が何パターンか決まったので、
その調整を兼ねて練習することになりました。



最初の練習ではアタック練習少しやりましたが、
前日コニタンの要望を聞いたのもあって、
いつもと違って少し速め、短めのトス中心に打って貰いました。
でもまだまだみんな入りが遅かったですね~。
タイミングはやっぱり、よねさんが一番かな?
まぁ慣れもあると思うんで、残りの練習でまたやってみましょ~wink

ゲームの方はみーくんチームと招待チーム、
そしてc's2チームの計4チームで回しました。
uni.の方は1勝しか出来なかったように思いますが、
内容的にはソフバ2回目参加の初心者がいたにも関わらず、
そこそこ納得行くゲームだったと思いますgood
私的にはやっぱりこのメンバーがやりやすいなぁって感じでした。
beeの方はどんな感じだったんでしょう?




uni.のアタッカーでこの日気付いた点は、じいのカットが悪過ぎること。
無理に取りにいかなくてもセンターは後ろに任せた方が無難です。
サイドとサイドバックだけ集中してしっかり拾って下さいrock
この日はバックが新人さんだったためフォローに入ったんだと思いますが
練習なので1点になっても取らせる勇気を持って欲しいです。
これはじいに限らず他のメンバーに関しても思いますが
無理してカットしてそれが仇となる場合もありますからね。

攻撃面では、アタック素直過ぎて私でも止まりますsweat02
私に止められるぐらいじゃ試合で通用しませんshock
頑張って決めてくださ~~~い、かんとくっsign03



あとコニタン。
3枚ブロックのとき対向に上がったときは下がって下さい。
3枚と言ってますが3人で跳ぶということではありませんので~coldsweats01
(まぁみーくん相手なら3枚の価値もありますがね)
次回もう一度みんなでチェックしましょう。

攻撃面ではレフトからストレートに打つスパイク、かなり調子良かったですねwinkgood
ピンチをいくつも救って頂きましたsun
今度から速めの攻撃もチャレンジして、ガンガン打ちまくって下さいませimpactimpactimpact



るんちゃんはまだ始めたばっかりと言うこともあるので、
これから練習頑張って下さいねhappy01
みーくんスパイク顔面で食らう勇気はすばらしいです(笑)
今日はくちびるいかりや長介になってませんでしたでしょうか?



ヤブは相変わらずでしたdespairsweat01
焦らず、落ち着いて!って自分に言い聞かせたいぐらいですsweat02
次回は呪文のように唱えてみますgawkブツブツブツブツ
ブロックは個人的にかなり良かったですが、手の巾とオーバー気味なところ
みーくんに注意されたので意識するようにします~danger



beeの方はほとんど見れてないので、みかんちゃん、また情報よろしくです!






練習後はkran-c'sのフットサルの練習試合へsoccer


私はその間予定を1本こなしましたがsweat01
鶴見アウトレットパークにてワライナキのフリーライブを観覧。
練習終了後から鶴見出発までに許された時間は1時間強!
どう考えても無理やろ!ってスケジュールだったのですが、
なんと鶴見で女神に遭遇lovely
寝屋川のフットサル会場まで電車+徒歩で1時間近くかかるところ
なんと車で送ってくれるとのことで15分で到着しちゃいました~happy02heart04
持つべきものは友ですねconfidentheart02



着いたときちょうどkran-c's+8080(ヤオヤオ)の合同チーム、
対相手チームとの試合だったんですが、完全に圧倒されてましたsweat01
まぁ向こうは経験者多いからしょうがないですけどね~。
でも。。。
小猿~~、ナイスキーパーぶりを一目でも見たかったよsad


c'sのメンバーからはじいとよねさん、そして初参加でみーくん参加してましたが
じいは足がまだ治ってないのでほとんど動けてませんでしたdown
でもパスぶりは中高サッカーのウィングで鍛えただけありましたねー。
歳のせいで走りはダメダメですが(笑)

よねさんもめっちゃいいシュート決めてましたup
ここではナイス足ですwinkgood
ソフバでは不要です(笑)
でもフットサル見てると、足がどうしても出てしまうのも
分からないでもない気がしましたね~~~。


みーくんは初めてだったんですが、あの俊敏さを活かして
走りまくってましたね~~。


1時~3時までは対戦試合、3時~4時まではc's、くらんつ、8080のmixで
何ゲームかこなしました。
3時からは1ゲーム(5分)でやってましたが、
みんな3分も走らないうちにバテバテsweat01
みーくん、しっかり~~(←二度目やなsmile)

Vfsh0005


携帯なので小さい写真ですが、右端がみーくん。
ソフバからは想像出来ない無残な姿です(笑)
休んでないでしっかり動けよ~~。
(みかんちゃん、仕返ししたったよsmile)

でもボールに食らいつくしつこさと俊敏さはさすがでしたね。
初心者らしからぬヘディング(多分まぐれdelicious)も見られたし。
最後は靴まで飛ばして、何をシュートするんかと思いましたwobblysweat01
さすがみーくん、ある意味ここでも








立派な主役shine







でしたわcoldsweats01



こちらはくらんつの面々。
レディースも参加で度胸あります!

Vfsh0006


初参加にしてはくのっちさんのプレイ、スマートでしたねぇ。
あとみぃ~こちゃんのシュートっぷりはセンスがありましたgood
(じいも褒めてましたよwink)
詳細は小猿っちのブログでもupされてるので
良かったらそちらも覗いてみて下さいね。

是非是非またフットサルもやりましょ~~happy01
参加のみなさん、お疲れ様でしたっ。






よねさんは予定があってフットサル後退散。
寒かったので残りのメンバーでお茶して帰ることに。


お茶のつもりで入ったのに、約一名晩ごはんsign02

Vfsh0007


名前は挙げませんが、お気づきのアノ方です。









「どんだけハンバーガー

食べるねんっっwobbly











「一個はナゲットですよdelicious







そんなんどうでもええねんgawk



ってか、さっきまで吐きそうやって言うてたやんっ!
ほんま、ワケ分からんわgawksweat02






そんなこんなで。





練習とフットサルと言う強行スケジュールでしたが
ソフバ以外のところでソフバ仲間と楽しめるのも
いいもんだな~と思いました。
今度はみんなでボード行けたらいいなっski

その前に車なんとかしやな~~sweat01



                             ヤブ







|

« c'sサブチーム名 | トップページ | くらんつ練習参加 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

フットサルsoccerお疲れ様でしたぁhappy01
くらんつメンバー最初は緊張してましたが、徐々にいつもの調子が出て迷惑なぐらい盛り上がってましたw
本当企画していただいてありがとうございましたnote
ほんとソフバ以外でたまに盛り上がるのもありですねgood

この日はみーくんの靴飛ばしとマキちゃんの計4ゴールに持っていかれましたsweat01
せっかく真っ黄っ黄のコスチュームで目立とうと思ったのにcrying
プレーでは目立たないのでまた他の作戦立てますわw

またKran-c'sでフットサルやりましょうrock
今度はヤブ丸さんもぜひご一緒にcatface

投稿: 小猿 | 2009年1月27日 (火) 14時23分

club小猿っち
日曜お疲れでしたーーhappy01
じいがなかなか腰を上げないので
正月明けぐらいにしつこいぐらい言って行動させましたcoldsweats01
その結果、みんなが楽しめて何よりですheart04

真っ黄っ黄のコスチューム…
目立ってたのは目立ってたよ。
でも違う意味でもっと目だって欲しかったよ!
次回に期待しとくわーsmile

だから、私は走れんっっちゅーねん。
どんだけ運動神経ないか、びびらせて欲しいんかぁ?gawk

投稿: ヤブ丸 | 2009年1月27日 (火) 23時09分

お疲れ様でーす。

速攻は今度ワタクシがお手本を・・・
ちなみにサインは1番ですよ^^

今回は4チームでゲームをまわしたこともあり、あまりみんなのプレーが見れませんでしたのでまた今度にでもコメントさせていただきまーす!

フットサルは楽しかったです^^めちゃめちゃ!!
次の日全身(特に足)筋肉痛でしたが><

ヘディングはまぐれぢゃな~い!
中学校の昼休みで鍛えたのだ!なのでヘディングだけは得意(?)ですw

靴が飛んでったのはコニシクンが悪い!俺のせいじゃぢゃな~い!


次回マクドナルドに行った時はハンバーガー10個お見せしましょう^^v

まぁそんなこんなで日曜日はめっちゃ楽しかったっす><b
やぶじぃさんまたフットサル企画してください!
近いうちにお願いしますwww

投稿: みーくん | 2009年1月28日 (水) 18時17分

clubみーくん
みーくんがお手本とか言うたら、また監督(自称・笑)が
俺が見せたるとかムキになるでーsmile
そしてフットサルも教えたるとか、
エラソーなこと言い出すで~~~。
B型全開モードにならさんといてや!

ヘディング、まぐれぢゃないんやgawk
まぁあんまし信用出来へんけど、次回の活躍にも期待してるわー。
やぶじいは予定立てるとか全然っ出来へんから、
側に行ってしつこいぐらいせかしましょうcatface
fastfood10個、見てるだけで気持ち悪いからやめて~shock

以上会社より。
職に戻ります(泣)

投稿: ヤブ丸 | 2009年1月28日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« c'sサブチーム名 | トップページ | くらんつ練習参加 »