« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

くらんつ練習参加

昨日はヤブ、じい、みーくんの3人で小猿率いる、
“くらんつ”さんの練習にお邪魔しましたhappy01
普段なら平日参加とかしないし、個人的に展示会前の殺人的スケジュールで
かなり参加は厳しかったのですが、連夜の残業続きで滅入ってるせいもあって、
割り切って30分早く切り上げて練習に参加させて貰いました。

しかも小猿の会社と私の行ってる会社、徒歩2分sign03
走ったら1分の距離で、昨日は小猿タクシーで会場の高槻へと向かいましたcardash



練習内容は、小猿のブログsmile(いつもの逆バージョン~)
いやぁ、楽しかったですね~。
なんかワイワイ出来た感じで。
みなさんお人柄もいい方ばかりなので、
一緒にプレイさせて頂くのも光栄ですconfident
小猿っち及びメンバーの皆さん、ありがとうございましたhappy01

2/11の練習には、くらんつ&Tantoさんのmixチームがうちにいらっしゃいます。
この日は光明池なんで、2面でゲーム回しましょう~。


c'sの方はizumi杯チーム割兼ねて固定メンバーでゲーム回します。
既にネットで配信してますA~Cパターンで回す予定です。
今のところヤブ、じい、コニタン、みーくん、よねさんは
どのパターンが良いか希望伺ってますが、
それ以外のメンバーさんも希望あったらどんどん申し出て下さいね。
何故そのチームが良いのかなどもお聞かせ願えれば幸いです。
夜中必死で作りましたんで(笑)、スルーしないでね~coldsweats01



それから12日、新金岡の玉っちさんチーム遠征予定です。
チーム遠征なので、練習試合になる予定です。
メンバーが集まったらの話しなので、参加出来そうな人メール下さいね!



あと日曜は急遽守口練習決まりました。
参加メンバーは11日の練習前に肩慣らししましょ~。
寝坊しないようにねsmile




                     ヤブ





| | コメント (2)

守口練習&寝屋川フットサル

日曜はみーくんチームが使用している体育館の半面があいてるとのことで
無料で体育館をお借りし、2時間ばかり練習することが出来ましたsign01
みーくん及びチームの皆様方、ありがとうございましたconfident


この日の参加者は1名欠席者が出て、ヤブ、じい、よね、るん、
田村みかん、コニタン、なるクンの7人。
それに加え、みーくんも顔を出してくれました。
izumi杯のチーム割が何パターンか決まったので、
その調整を兼ねて練習することになりました。



最初の練習ではアタック練習少しやりましたが、
前日コニタンの要望を聞いたのもあって、
いつもと違って少し速め、短めのトス中心に打って貰いました。
でもまだまだみんな入りが遅かったですね~。
タイミングはやっぱり、よねさんが一番かな?
まぁ慣れもあると思うんで、残りの練習でまたやってみましょ~wink

ゲームの方はみーくんチームと招待チーム、
そしてc's2チームの計4チームで回しました。
uni.の方は1勝しか出来なかったように思いますが、
内容的にはソフバ2回目参加の初心者がいたにも関わらず、
そこそこ納得行くゲームだったと思いますgood
私的にはやっぱりこのメンバーがやりやすいなぁって感じでした。
beeの方はどんな感じだったんでしょう?




uni.のアタッカーでこの日気付いた点は、じいのカットが悪過ぎること。
無理に取りにいかなくてもセンターは後ろに任せた方が無難です。
サイドとサイドバックだけ集中してしっかり拾って下さいrock
この日はバックが新人さんだったためフォローに入ったんだと思いますが
練習なので1点になっても取らせる勇気を持って欲しいです。
これはじいに限らず他のメンバーに関しても思いますが
無理してカットしてそれが仇となる場合もありますからね。

攻撃面では、アタック素直過ぎて私でも止まりますsweat02
私に止められるぐらいじゃ試合で通用しませんshock
頑張って決めてくださ~~~い、かんとくっsign03



あとコニタン。
3枚ブロックのとき対向に上がったときは下がって下さい。
3枚と言ってますが3人で跳ぶということではありませんので~coldsweats01
(まぁみーくん相手なら3枚の価値もありますがね)
次回もう一度みんなでチェックしましょう。

攻撃面ではレフトからストレートに打つスパイク、かなり調子良かったですねwinkgood
ピンチをいくつも救って頂きましたsun
今度から速めの攻撃もチャレンジして、ガンガン打ちまくって下さいませimpactimpactimpact



るんちゃんはまだ始めたばっかりと言うこともあるので、
これから練習頑張って下さいねhappy01
みーくんスパイク顔面で食らう勇気はすばらしいです(笑)
今日はくちびるいかりや長介になってませんでしたでしょうか?



ヤブは相変わらずでしたdespairsweat01
焦らず、落ち着いて!って自分に言い聞かせたいぐらいですsweat02
次回は呪文のように唱えてみますgawkブツブツブツブツ
ブロックは個人的にかなり良かったですが、手の巾とオーバー気味なところ
みーくんに注意されたので意識するようにします~danger



beeの方はほとんど見れてないので、みかんちゃん、また情報よろしくです!






練習後はkran-c'sのフットサルの練習試合へsoccer


私はその間予定を1本こなしましたがsweat01
鶴見アウトレットパークにてワライナキのフリーライブを観覧。
練習終了後から鶴見出発までに許された時間は1時間強!
どう考えても無理やろ!ってスケジュールだったのですが、
なんと鶴見で女神に遭遇lovely
寝屋川のフットサル会場まで電車+徒歩で1時間近くかかるところ
なんと車で送ってくれるとのことで15分で到着しちゃいました~happy02heart04
持つべきものは友ですねconfidentheart02



着いたときちょうどkran-c's+8080(ヤオヤオ)の合同チーム、
対相手チームとの試合だったんですが、完全に圧倒されてましたsweat01
まぁ向こうは経験者多いからしょうがないですけどね~。
でも。。。
小猿~~、ナイスキーパーぶりを一目でも見たかったよsad


c'sのメンバーからはじいとよねさん、そして初参加でみーくん参加してましたが
じいは足がまだ治ってないのでほとんど動けてませんでしたdown
でもパスぶりは中高サッカーのウィングで鍛えただけありましたねー。
歳のせいで走りはダメダメですが(笑)

よねさんもめっちゃいいシュート決めてましたup
ここではナイス足ですwinkgood
ソフバでは不要です(笑)
でもフットサル見てると、足がどうしても出てしまうのも
分からないでもない気がしましたね~~~。


みーくんは初めてだったんですが、あの俊敏さを活かして
走りまくってましたね~~。


1時~3時までは対戦試合、3時~4時まではc's、くらんつ、8080のmixで
何ゲームかこなしました。
3時からは1ゲーム(5分)でやってましたが、
みんな3分も走らないうちにバテバテsweat01
みーくん、しっかり~~(←二度目やなsmile)

Vfsh0005


携帯なので小さい写真ですが、右端がみーくん。
ソフバからは想像出来ない無残な姿です(笑)
休んでないでしっかり動けよ~~。
(みかんちゃん、仕返ししたったよsmile)

でもボールに食らいつくしつこさと俊敏さはさすがでしたね。
初心者らしからぬヘディング(多分まぐれdelicious)も見られたし。
最後は靴まで飛ばして、何をシュートするんかと思いましたwobblysweat01
さすがみーくん、ある意味ここでも








立派な主役shine







でしたわcoldsweats01



こちらはくらんつの面々。
レディースも参加で度胸あります!

Vfsh0006


初参加にしてはくのっちさんのプレイ、スマートでしたねぇ。
あとみぃ~こちゃんのシュートっぷりはセンスがありましたgood
(じいも褒めてましたよwink)
詳細は小猿っちのブログでもupされてるので
良かったらそちらも覗いてみて下さいね。

是非是非またフットサルもやりましょ~~happy01
参加のみなさん、お疲れ様でしたっ。






よねさんは予定があってフットサル後退散。
寒かったので残りのメンバーでお茶して帰ることに。


お茶のつもりで入ったのに、約一名晩ごはんsign02

Vfsh0007


名前は挙げませんが、お気づきのアノ方です。









「どんだけハンバーガー

食べるねんっっwobbly











「一個はナゲットですよdelicious







そんなんどうでもええねんgawk



ってか、さっきまで吐きそうやって言うてたやんっ!
ほんま、ワケ分からんわgawksweat02






そんなこんなで。





練習とフットサルと言う強行スケジュールでしたが
ソフバ以外のところでソフバ仲間と楽しめるのも
いいもんだな~と思いました。
今度はみんなでボード行けたらいいなっski

その前に車なんとかしやな~~sweat01



                             ヤブ







| | コメント (4)

c'sサブチーム名

昨日は田村さん、更新ありがとうございましたっ。
たまには別の人が書くのも新鮮でいいですね~happy01
良かったら他の方も遠慮なく書いて下さいね。
別に何も無い日でも構わないのでー。





さてさて。



izumi杯まであと1ヶ月強。
そろそろチーム決めもしないといけないと思い、
ここ3日間ほどメンバー分析&チーム分けに必死ですsweat01
もう間もなく完成予定(いちおー分かりやすくエクセルで作ってる)なので
もうしばらくお待ち下さいませheart01


試合には現時点でc'sとしては2チーム出す予定ですが、
サブチーム名がありませんwobbly
一応チームキャプテンはヤブとよねさんで回す予定で、
ヤブチームは前回決めた通り「c's uni.(シーズユニ)」で行く予定です。

もう一方のよねチームの方は、最初「B型集団ってことでBでええやんsmile
なんて言ってましたが、意外とそのままでいいんじゃないかと思い、
私の独断と偏見で「c's bee(シーズビィー)」で行こうかと思いますsign01



beeって単語は基本的に「ハチ」って言う意味があります。
ハチって害を与えなければ何もしてきませんが、
攻撃すると針で刺してきますよね?
いざとなったら捨て身で護る…
そんなハチのようにそれぞれが行動出来たらとてもステキなチームだろうなconfident
と言う想いを込めてこの単語を選びました。

あとbeeには他にもいろんな意味があって
「きまぐれ」とか「集まり」って意味もあるんです。
それも含め、そしてリーダーがB型と言うのも併せ、
c's beeがいいかな~と思いました。
みなさん、いかがでしょう?
beeの代表よねさん、ダメっすか??
カワイイと思うんですがねぇ~heart02




そして。



そのロゴもuni.と合わせて作ろうとしたんですが、
さすがにそこまでは時間がなくheart03
ロゴって特に使うところがないので意味がないと言えばないんですが、
またここでも役立つかもしれないので出来そうなら作ってみますね。
とりあえず今日はご報告でしたっ。




とにかく今、仕事以外にもやることだらけsweat01
なんとかどれも回るよう、全力で今週も頑張ります~~punch




                              ヤブ








| | コメント (0)

守口 みなみKAREN(?)遠征~

こんばんは~snow寒いですね~!皆さん風邪ひいてないですかsign02
代打のワタクシ「田村みかん」で~すscissors

ちょっと日にちが経っちゃいましたが。。。
先週土曜日み~くん率いる(?)みなみKARENの練習に
ヒトミさんと2人参加してきました~(≧∇≦)
茨木で2人でしゃべりすぎてちょっと遅刻。。。かと思いきや!
みーくんのお迎えがまだ来てなくて良かった。。。coldsweats01



体育館で着替えようとしたら。。。




あれっsign02coldsweats02






短パンが無いっsign03shock






みーくんの優しい彼女がズボンを貸してくれましたheart04
とんだ失態を見せてしまいました。。。(爆)
その日たまたまスカートにレギンスだったもんで
すごい姿でバレーするところでした。。。wobbly



さて気を取り直して(笑)
練習は初めトス練習して後はメンバー替えながらの試合をしました。

メンズが二人入ってる時はメンズ2枚ブロックでするんですが
レディース三人以上の時は1枚回しにしたりと
いつもと動きが変わったりしていろいろ勉強になりました。

しかし。。。
メンバーが違うこともありいつも以上に動けなかった(涙)
レシーブもトスもブロックも全然ダメでした(涙)

もっともっと練習しないといけないですね~coldsweats01
今週も練習がありますのでしっかり動きたいと思いますrock


みーくん、彼女さん、チームの皆様、
ありがとうございました~heart02
またよろしくお願いします~sign01



| | コメント (2)

新金岡遠征

昨日は堺の玉っちさんチーム(チーム名不明sweat01)にお邪魔して参りましたhappy01


最初は私と田村みかんの二人で伺う予定だったのですが、
たまたまこのことを知ったみーくんも参加したいとのことで
急遽3人で伺うこととなりましたsign01



が。



当日ギリで田村みかん仕事により断念heart03
と言うことで私とみーくん二人での参加となりました。



玉っちさんのチームはうちとほぼ同時期に結成されて、
最初にうちにお声をかけて頂いたことからお付き合いが始まりました。
病院関係者の方で構成されてるので、
看護婦さんやレントゲン技師さんなんかもいらっしゃるんですよ~wobbly
怪我しても万全ですねwink
って怪我はしない方がいいですがsweat01


練習は月2回、年齢層が幅広いので趣味の延長みたいな感じでされており、
参加するときはいつも和気合い合いとした感じで楽しませて貰ってますnotes
『そこにみーくんが行くのはどやろ?』
って想いも少しありましたが、行ってみるとそんな心配は不要でしたsmile
なんせ60代のおばちゃんたちもいるわけです。
想像以上にみーくんの運動量は上がりましたね(爆)
そしてプレイだけでなく、なんとここでも主役に!?



まずあの「スカートめくりサーブ(命名みーくん)」
ものめずらしそうに見るメンバーさんたちeyeeye
みーくんのサーブ順になるとリクエストまで上がります。
そして「爆弾サーブ」やら「UFOサーブ」やら
いろんなネーミングをして貰ってましたhappy02
その中でも一番ウケたのが・・・







「そら豆サーブ(爆)」






ハイ、これ決定smilepaper




ってかめちゃくちゃキュートじゃないっすかsign03
どなたが最初におっしゃったかは憶えてませんが、
ナイスネーミングですgoodgoodgood
みーくんのネーミングのセンスのなさとは大違いですsmile





そして更に。





皆さんに名前を紹介したところ、
「みーくんと呼んで下さい」と言ったのに全く聞いちゃいないgawksweat02
そしてこともあろうか勝手に、










「関西ソフバ会のアイドル

 shine怜ちゃんshine











と紹介されていましたHiyo_shock1





さすがに私にはない発想で、
ここでも大爆笑でしたがhappy02



そんなこんなで。



ゲームよりも会話で楽しめた時間となりました。
みーくんはほとんど打ててなくて(チーム分けはくじ引きだったので)
多分3割も力発揮できてない感じでもったいない気もしましたsweat01
やっぱトスって大事なんすねぇ。
でもそのお陰で2本ブロックさせて頂きました。
ごっつぁんでしたっsmile

みーくんは最後、ボスとの速攻に2度チャレンジしてましたが
タイミング合わなかったっすねぇheart03
ボスとのコンビも見てみたかったですが。
あとみーくんとボスが別チームになったとき、
みーくんがボスをいたぶってるのも面白かったですsmile
ボス、今日生きてるかな(笑)






そして帰り。






体育館を出る前に車のキーがないと探し出すみーくん。
マジかよ~coldsweats02
どうすんの?と言いながらも、
着替えた服の中も調べ出す。
そしたら出てきました、デニムの中から!
靴に続き、意外とヌケてるみーくんでしたsweat02

キーも見付かって外に出ると、喉が渇いてたみたいで自販機を探すみーくん。
すぐに見つけて買いに行こうとしたけど、そこは紳士の心配りか



「ヤブさんも何か飲みますか?」


と聞いてくれた。
『へぇ~、意外とそんなとこあるんや~confident
なんてちょっと感心してたら、
自販機の前で一言。










「ヤブさん、







100円貸してください!」










ヲイっ!
おごりどころか金払わすんかいっKaeru_ang3
ったく~~gawksweat02
サイフの中に万札しか入ってなかったようです。
もちろんその後の駐車場代も払わせて頂きました。
みーくん、







しっかり~!!gawkrock









参加させて下さった玉っちさんチームのみなさん、
ありがとうございましたhappy01
また良かったらうちの練習も参加して下さいね!
そして是非izumi杯でお会いしましょ~~(←プレッシャーsmile)



みーくんもお疲れ様。
次回は是非、セミヌード教えて下さいsmileニヒヒ
(新しい攻撃らしいですup)


みかんちゃん、是非今度はご一緒しましょ~~heart04
そんでみーくんにドリンクおごって貰おうdelicious






                               ヤブ


| | コメント (4)

練習始め

今日は今年初のc's練習日でした。

風邪のニシ、仕事で多忙のIさん、雪山優先ののび君、
深夜千葉帰りしたコニタンなど欠席者が相次ぎ
ギリで8人の練習となりましたsweat01



ところが。



よねさんが「和泉サークルの人が何人か来るかも~」と突然告白sign02
人数少ないしちょうどいいか~と思っていたら、
来るわ来るわ、なんと7人sign03(いや、正式には何人いたか憶えてナイcoldsweats01)
全員で15人の大御所練習になってしまいました~。



そしてみんな揃って練習と思いきや、肝心なM先生大遅刻shock
仕切れる人もおらず、予定されてたメニュー
2つぐらいすっ飛ばしの練習開始となりましたwobbly


練習中はM先生から個人個人指導が入りますcoldsweats02
ほんまに真横で見てるから、監督みたいですsweat02
まぁあんまり気にはなりませんでしたが、
要所要所プレイを止めて教えてくれるのはありがたかったですねhappy01



練習の方は3時まで4メニューぐらいこなして、
残り2時間は3チームでゲームしましたimpact
c'sで2チーム、サークル会のインビレさんやバッカスさんのmixチームで1チーム、
3チームの勝ち抜け線でゲームを進めました。
mixチームなのに、サークル会のみなさんは安定力抜群でしたね~lovely

うちの方は初参加の新人さん(ボールを触るのも初めてだったそうsign01)も含め
ゲームをしましたが、意外とそれなりに回りましたcoldsweats01
まぁ大分みーくんはフォローしてくれましたがね。
腰を痛そうにしてたのが心配ですsweat01
ソフバ好きはいいけど、ある程度身体も大事にしてやって下さい。
うちのエースなんですからっrock(多分)


後、よねさんやじいの攻撃も、今日はなかなか良かったのでは?
やっぱり二人はフットサルをやってるせいか、
タイミングが常に速め速め。
意外と低めの悪いトスの方を打ち切ってくれてたようにも思いました。
なるクンも2回目の参加となりましたが、
エンジンかかりだすといいスパイク打ってくれますねぇ。
izumi杯の参加表明もしてくれたので、
今後も練習参加ヨロシクですsign03
試合後の飲み会は、ビールを獲った時だけ開催なので
憶えておいて下さいねsmile




女性陣はモリコはやっぱレシーブ力安定してますねぇ。
私とみかんちゃんは相変わらずと言ったところでしょうかcoldsweats01
言われたこと、1つ1つしっかり覚えてカタチにして行くしかないですね。




練習後は、よねさん、ヤブ、じい、みーくん、なるクン、新人さんで食事へrestaurant
2時間ほどグダグダ喋りながら、笑いながら、
ノンアルコールで盛り上がりましたsmile
でも意外と真剣な話もしてましたかね?
私の印象では、またみーくんが白飯食いまくって(←この表現がピッタリ)
よねさんがきゅうりのつけもの食べてた事しか残ってない気もしますがhappy02






そんなこんなで。



楽しい練習始めとなりましたhappy01





サークル会会長を始め参加して下さったチームの皆さん、お疲れ様でした。
アタック練習、ヘタクソなトスばかりでゴメンナサイです~Dogeza

そして、チームメンバーの皆さんは。
今年も怪我に注意して、
みんなで今日みたいに楽しく練習して行きましょうね~~heart04




                     ヤブ





| | コメント (6)

新チーム結成!?

c'sメンバーには、フットサルをやってるメンバーもいるsoccer
なのでプレイ中に足が出るのはしょっちゅうsweat01
女性陣からは「蹴られると思って近づけない」などと
クレームが出たこともあったほどcoldsweats02


でも意外とソフバやってる人の中にはフットサル好きの方が多いようで、
先日くらんつの小猿っちから、
「c'sくらんつ合同チームでフットサルしましょ~」って話が出ました。
その流れでなんと、今月末にはその話が実現しそうな感じになってきたheart01
しかも練習じゃつまらないからと、いきなり練習試合らしいsign03




そこで。



思いついたことが1つ。





「チーム名がいるやんcatface





これまでたくさんの方々のあだ名やグループ名をつけてきたヤブ丸。
ここはまた勝手につけてしまえ~~と思ったんですが、
やぶじいに先を越されてしまったshock



「クランシーズでええやん」

「クランシーズ?
足してそのままやんっsweat01
いや、でも意外と響きがいいなぁ。
じゃあそれでいこheart02
アルファベトで
Kran-c's がいいかな~happy01






勝手に付いちゃいましたsmile
モンクレールのようにルを発音せずに
「クランシー」と言ってもカワイイですね~heart04






そしてですよ、せっかくなのでロゴも作っちゃいました!
じゃじゃ~~~んshine










ちょっと、カワイくないです?
いや、カッコカワイイheart04
自分で作ったのに絶賛(笑)
いつしかユニフォームになることを願いますhappy01sweat01





まだ正式に決まったワケではありませんが、
もし本当にKran-c's結成したら、
是非是非試合に出て勝ちまくって下さいねpunch




                     ヤブ






| | コメント (2)

新年のご挨拶&お知らせ



明けまして

 おめでとうございます



     shineSyogatu7_9shine


今年もc's clubをどうぞよろしくお願いしますheart04









さてさて。
新年早々happyheart02なニュースが飛び込んで参りました!
ご本人様より直接みなさんにメッセージを預かってますので
こちらでご紹介させて下さい。





  この度、赤ちゃんを授かることができました。
  まずは報告させていただきます。
  しばらく1年くらいは練習や試合には参加できませんが
  また、復帰しますのでよろしくお願いいたします。
  寒くなりますが、身体に気をつけてバレーボール楽しんでくださいね。
       
                                   よっしい~






最近不参加のことが多かったのですが、そう言うことだったんですね~。
サークルとしてはよっし~の不参加はイタイですが
とてもおめでたいことなんで、無事の出産を望みつつ、
いつか復活してくれることをみんなで待ちましょう~happy01
よっし~もこちらに一番に報告してくれてアリガトウconfident
丈夫な子供を産んで下さいませっsign03


またモリコが昨年11月末に入籍、
えみちゃんが今月末に結婚式と、
c'sレディース陣はおめでた続きですheart02
そのためレディースの参加率はかなり下がりそうですが、
モリコもえみちゃんも空いてる時は参加してくれるそうなんで
その時はみんなで楽しくプレーして下さいね~。




個人的にレディースメンバー発掘にも力を入れてますが
身内でメンバーを探してるため、
なかなか即戦力になるメンバーを探すのは難しくなってます。
でもみんな最初は全くと言っていいほど出来なかったワケですし、
マメに足を運んで下さる方にはその気持ちを汲み取って、
温かい目で見守ってあげて下さいね。

メンズの方でも若手2名めぼしをつけてる子がいるんですが、
来てくれるかどうかは分かりませんsweat01
でもかなり若いので、練習を積めばチカラになるかもですup

他にも田村夫妻がメンバー探してくれてるようですが、
ソフバをやってみたい!と言う方が身近にいらっしゃれば、
是非一度練習に誘ってあげて下さいね。
いきなりチーム練習は…と言う人の為に、
別途初心者専用の練習日も組んで構いませんので
みなさんよろしくお願いします。




チーム練習の方は。



3月に試合も控えてる為、
頭1~2時間は練習時間に割きたいと思います。
みーくんが先頭となって、フォーメーションや
個人の特性を踏まえた上でのメニューを考えてくれますので、
みなさん自己力upの為にも積極的に参加して下さいねhappy01

チームメンバーはおそらくヤブ&よねさんがリーダーとなって
メンバーの関係や状態を重視して2チームを選出予定です。
「なんでこのチームなんannoy」とか前回はいろんな意見も出ていましたが
今回はみなさんに納得して頂けるよう考えて参りますので、
ご協力ご理解のほどよろしくお願いしますDogeza






ではでは今年も1年、みんなで楽しくソフバしましょ~~happy01
そして今年は何か1つでもカタチに残せる試合をしましょ~~crownshine
そのためにはまず、練習ですねsweat01





                        ヤブ





| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »