« コミュニティホール練習 | トップページ | 住吉遠征&忘年会 »

守口遠征

今日は守口のみーくん率いる「みなみKAREN」さんにお邪魔しましたhappy01
急遽c's uni.でチーム遠征しよう!と私が決めたのですが、
急で人数も揃わないってのが分かっていたので、
今回はメンバーも考えて「くらんつ」の小猿夫妻にお声をかけてみました。
それは、私が理想とするバレーを展開している二人だからと言うのもありました。
幸運にも、お二人ともありがたく参加のお返事を頂き、
今回の遠征が決まったと言うワケです。
(小猿っちレポはコチラ→c's練習 in 守口)





でも問題が1つ。




それはヤブ夫妻+小猿夫妻では、身長がかなり低いと言う事sweat01
恐らくチーム平均163~164ぐらい(その名もc's mini.sign02)
しかもバレー経験者はもちろんゼロ。
これでメンズ2枚ブロック、そして経験者がほとんどのチームに
対応するのはかなり難しいだろうなぁと思っていたんですが
みぃ~こちゃんのトス回しの安定度、
小猿っちの考えたアタック力に期待し、
また勝ち負けにこだわることより「みんなで楽しくバレーをしよう!」
と言うところに重きをおいて挑むことにしました。
そして時間の制限はありましたが、ブロック対応と言う意味で
のび太クンにもhelpで参加して貰うことになりました。




そして挑んだ今日。



のび、小猿、やぶじいの3人はローテでメンバー入替えながら
メインセッターみぃ~こちゃんで回してみましたが、
やはりKARENさんには全く勝てずBody_deject


みーくんが途中、あまりに哀れに思ったのか(笑)、
「メンバーチェンジします?」と気を利かせてくれましたが
私的にはメンバーチェンジをする方が気を遣うし、
今日はせっかくみんなユニを着て参加してくれたのもあるので
負けっぱでも最後までみんなでやりたいなって思っていました。


1セットマッチで4試合ほどやったんですが、結果は全敗。
1セットだけ12点取りましたが、結局最後まで持たずでした。




それでもそれなりに楽しくやってる私たちのところに、
またまたみーくんがやってきた。

み「僕も混ぜて下さいpaper
ヤ『えー、ユニ着てないしなぁgawk
  ま、しゃーない混ぜたるわ』



なんてことは言えるワケがなく、



「ラッキ~~~lovely



きっとみんな同じ思いだったに違いありません(笑)





そしてみーくん、ヤブ、小猿、みぃ~こちゃんチームでやると、
あ~ら不思議楽勝で1セット取っちゃいましたhappy02
一人入るだけでこんなに変わるん?は、
izumiの試合以来の衝撃ですねーー。

しかもかなり流れも良くて、私は前スタートの2番手サーバーだったんですが
多分11点ぐらいまで行ったと思います。
2番手で11点てスゴイですよね?
7点ぐらいの時は相手が1点だったので、
それを考えても流れが良かったのかなぁと思います。


みぃ~こちゃんのトスはいつも通り安定し、
バックはかなりブロッカー振れてたし、
小猿っちの動きもかなり良く、
みーくんは相変わらず打ちまくり動きまくりで、
外から見てたじいも「めちゃくちゃ良かった」と言ってました。
(チームワークにも嫉妬するぐらいだったみたいですsmile)

ま、私個人は全然イケてませんでしたが、
前回のサーブボロボロに対し、
今日はそこそこサーブで貢献出来たのでホッとしましたsweat01




で、次は小猿をじいにチェンジしてもう1戦しましたが、
負けましたsweat02
凹むじいBody_deject
って言うかまた足のせいにしてたshock
みぃ~こちゃんのブロッカー振ったナイストスを見事ふかして殺してました。。。
おじいさん、もうちょっと頑張ってくださ~~~い。
みぃ~こちゃんのトスは真っ直ぐ打てば決まりますから~~~。



で最後。
もう一度勝ったメンバーでってことで、
相手チームからリベンジ戦を挑まれたのですが、
最後もやっぱり勝てました~~happy02happy02happy02happy02
やっぱチーム力ってあるんですねぇ。




今回は。
小猿チームも実践してて、私もチームで目指している
「3枚ブロックシフト」で組んでみました。
のび太クンはイマイチ動きがつかめないようで
バタバタしてましたがsweat01

試合などでは「メンズ2枚ブロック」のチームがほとんどですが
(特にうまいチーム、経験者の多いチームほどぞの傾向が強い!?)
私はこのシフトをあまり取り入れたいとは思ってないんです。
それは「全員バレー」に差が出るような感じがするから。



もちろん。



うまいチームがそれで勝ってるってことは、
試合のことだけを考えたらそっちの方が
勝つ確率は高いのかもしれません。
前でメンズ2人が壁を作ってくれたら、
それだけポイント力も上がりますしね。

でもなんとなく楽しみが「メンズ>レディース」になるような気がすること、
そしてうちのチームの場合、それだけブロック力があるメンズも
それだけ安定感のあるレシーブ力を持つレディースもいないというのもあって、
なんとなく頭でっかちになりそうだなってのもあります。
まぁ素人考えではありますがねsweat02

でも今日は私もみぃ~こちゃんもかなり手に当てることが出来たし、
ブロックも何本か決めることが出来たので、
やっぱりこのシフトの方が面白いなぁって思いました。
小猿っちからは
「どれだけセッターが手に当てるかがこのフォーメーションの全て」
と最初に言われてましたが、そこそこ今日はそれが実践出来
勝ちに繋がって良かったですhappy01




と言うワケで。



最後はみーくんの力を借り、2つだけでも勝てて良かった~。
来てくれた小猿っち、みぃ~こちゃん、
そして快く対応してれたみーくん、及びチームの皆さん、
ありがとうございました~~happy01







最後は恒例の記念撮影ですが・・・






あれ?






小猿っちが「c's wishや~」なんて勝手にネーミングなどして
ウケを取っていましたが、
それも眩むショットになってますよ、コレ。






だって・・・





幽霊が写ってる!?Kaeru_shock2






消えかけてカワイソウだったので、
ちょっと目立たせてあげます。
またまたみなさん、こころしてご覧下さい。






0141













-タイトル-



のびの「叫び」










プハハハハハ~~happy02
ここまで来たらもうアートですよ、アートpencil
みなさん、写真を撮る際はくれぐれもご注意下さいよ。
ナイスな写真はすぐにヤブの手にかかってしまいますからねsmile
いや、でもイジって貰ってなんぼがc'sの良さなんですよ~。





さ、次週は小猿チームへ住吉遠征です。
遠征の後は忘年会です!
みんなで騒いで食べて楽しいラストを迎えましょ~~sign03





                        ヤブ






danger業務連絡danger

★小猿っち
今日私の大切な大切なキーホルダーを失くしてしまいましたweep
小猿カーの後方座席に落ちてないか、また見ておいて下さい。
オレンジ&水色の手編みのマスコットがついてます。
よろしくね~。



★みーくん
ということなので、体育館また行く時一度見ておいて下さいweep
よろしくでーす。



★田村みかんちゃん
こんなことになってしまいました~~crying
めちゃくちゃショックです~~crying
めちゃくちゃ凹みます~~~crying
なんとしてでも探します~~crying







|

« コミュニティホール練習 | トップページ | 住吉遠征&忘年会 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

なんか・・・絵文字が表示されない・・・(@Д@;なぜだ・・・(;ω;)

今日はみなさん参加ありがとうございましたー!
おかげで楽しかった♪
みなみKARENは基本的に男子がブロックにいきますが、あれは簡単だからです。というのは女性はレシーブに専念できるという意味で。KARENはそれも乏しいですが(;;;´Д`)だから他チームは男子2枚が多いんです。(基本的にね)
ヤブさんがいう「3枚ブロックシフト」というのはセッターにかなりの技量が必要となります。スパイク以外のすべてのプレイに。(特にブロック)しかし!それをものにできればかなり強みになると思います。実際全国ナンバー1のチームはそのフォーメーションですしね!
実は僕もこっちのほうが動きやすいんですよね。
レフトからライトに移動してのブロックは予想以上にしんどいので><それにスパイクに専念できるというのもあるので。

最近KARENは活気がないので、今日c'sに混ぜてもらったとき、のびのびプレイできてかなり楽しかったですo(*^▽^*)o
28日の練習試合もこの調子でいきましょ~!
次回合言葉は小猿&みぃ~こ『ぎゃふん。゜゜(´□`。)°゜。』で(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: みーくん | 2008年12月21日 (日) 23時26分

昨日はお疲れしたー。

絵文字が出ない?
今ね~、トップページが画像でかなり重たくなってるから
アクセスしたとき左バーのカエル&WELCOMEの字が動くまで
絶対他のキーを触らないで~。
固まったり、絵文字出なかったりします。
あと絵文字はココログが混みあってる時
絵文字の画面がよく固まります(mixiも一緒)。

「セッターにかなりの技量」と言う言葉に
ガクガクブルブルshock
そんなものは全くないですが、少しずつ努力試みま~すpaper
全く期待はしないで欲しいですがcoldsweats01
でもここ2ヶ月で一段も二段もレベル上げなあかんわ~sweat01
みーくんに本数決めて貰うためにもsign03
またまたご指導よろしくです。

昨日は小猿夫妻参加ってこともあって、
ムードがめっちゃ良かったよね~~。
やっぱチームにああ言う人は絶対必要sign01
みーくんもチームでそう言う人になればいいのでは?
まずは仮装から始めてみますか?(笑)
(小猿のプライベート活用法smile)
合言葉、ワラッタhappy02

投稿: ヤブ丸 | 2008年12月22日 (月) 13時26分

なんか変な合言葉が出来てますなぁ。。。
逆に『ぎゃふん。゜゜(´□`。)°゜。』言わせますよぉ。
小猿夫妻以外のメンバーがwww

昨日はお疲れ様でしたup
存分に楽しませてもらいましたscissors
ヤブ丸さん誘っていただいてありがとうございましたhappy01
みーくんチームの方々も親切な方ばかりでほっとしました。
また『くらんつ』でもぜひお手合わせして下さい~。

うちは「3枚ブロックシフト」でやってますが、ほんとセッターに左右されますねぇ。
特にブロックが悪いと相手アタッカー打ち放題になってしまうのでsweat01
やり始めはセッターの上からズバズバ打たれまくりでしたw

28日の練習試合楽しみにしてますねぇup

投稿: 小猿 | 2008年12月22日 (月) 17時23分

ぎゃふん、他のメンバーに頼るん??
ってか、自分のプレーにぎゃふん言わせられんようにねsmile
それが小猿っちなので~~。

昨日はお疲れでした!
そしてチーム盛り上げ度No.1です~crownshine
うちのチームでも、何度も試合でムードメーカーやってくれたもんなぁ。
それから3ブロ教えてくれたのもそやし。
ほんと、小猿っちには助けられっぱなしです。
プレー以外の面で(爆)
って、ウソウソ~~happy02

これからも変わらずよろしくねんdelicious
28日、ぎゃふんと言わせますよー( ̄ー+ ̄)

投稿: ヤブ丸 | 2008年12月22日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニティホール練習 | トップページ | 住吉遠征&忘年会 »