« 住吉遠征&忘年会 | トップページ | 新年のご挨拶&お知らせ »

和泉練習納め

昨日はc's練習納めでした。


ワタクシが個人的にお付き合いのある方々(ヤブファミと言います)と
ソフバをする企画で練習を2時間することになっていたのですが、
その後の2時間の空きで練習出来ないかな~と思ってたら
意外と参加の人が集まったので決行することとなりました。


この日の参加者は前日の試合参加組+モリコ、みーくんの友達、
そして新金岡でお世話になってる玉っちさんの8人。
ヤブファミのメンバーも残ってくれたので、総勢11人でしたFace_sup
女性が8人も集まるなんてc'sメンバー全員集めてもありえないことなので
この日は華やかな感じでしたね~happy01




練習の方は先生(女性陣がそう呼んでたのたsmile)の指示で、
最初にセッター+2アタッカーによる3レシ(1人はアタッカーがフォロー)。
セッターが入ることでトスアップの練習、
アタッカーは両サイドからの練習、
レシーバーはセッターに確実に返す練習と、
3つの要素が組み込まれた質の高い練習となりました。

所々気になる部分はみーくんに指摘して貰って、
個人個人が学んだこともあったのではないでしょうか。
練習初参加の玉っちさんも、自チームが
ほとんどゲームしかしてないので勉強になったとおっしゃってました。



その後はコートに入ってサービス、サーブレシーブ練習。
フォーメーションを組んでやるので
アタックやブロックの練習も含む練習でした。
途中カットが上がらず一方のチームはあまり
ブロックの練習にならなかったようですがsweat01
時間もあまりなかったので、練習は2メニューで終了。
その後40分ほどゲームをしました。



この日はアタッカー陣が勢ぞろいだったので、
多分今までで一番ゲームらしいゲームが出来たかもgood
普段は一緒のチームでプレイすることが多いコニタンも
みーくんスパイクのブロックには手を焼いてましたねぇsmile
逆にブロック食らったときは「くっそ~bearing」って悔しがってましたし。

みーくんの友達も後半ガンガン決めてきてアゲアゲでしたねーup
玉っちさんは反応の良さが抜群で、
いくつかファインプレーもしてくれましたgood
左右両使いで打ち分けられるのも魅力ですね~。
じいは相変わらず踏み切りが悪く、みーくんに
「また足そろってませんよgawk」とステップ付きで指摘されてましたがsweat01


そんな感じで短い時間ではありましたが、
内容の濃い2時間の練習となりました。
参加して下さった玉っちさん、みーくんのお友達、
お疲れ様&ありがとうございました~~。
またいつでも参加して下さいねhappy01







今年は。





3月に初めてトリムで試合デビューをして、
先月の和泉の試合まで4試合に出場することが出来ました。

最初は遊びで始めたソフバで、ボールを返すことで精一杯だったのに、
今はレシーブをセッターに返し、トスにしてアタックを打つところまで
完璧ではありませんがそこそこ出来るようになりました。
月1の練習、しかも指導者もいないと言う事で
なかなか技術や知識を身につけることが難しかったんですが、
今年はコニタンやみーくんの参加で
c'sのバレーに色がついたなってのも感じます。

今後はどのように変わっていくのか分かりませんが、
基本「みんなが楽しめるバレー」をモットーに、
来年も楽しくプレイ出来たらなぁと思います。
もう少しだけ練習量も上げてねcoldsweats01



ってことで。


今年参加して下さった皆様。
そしてたくさんの交流をして下さった皆様。
本当にありがとうございました。


来年も。


変わらぬお付き合い、よろしくお願いしますねwink




暮れも押し詰まって参りましたが、皆さんお身体など壊さぬよう、
よいお年をお迎え下さいませshine





                            ヤブ



|

« 住吉遠征&忘年会 | トップページ | 新年のご挨拶&お知らせ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉遠征&忘年会 | トップページ | 新年のご挨拶&お知らせ »