« 守口遠征 | トップページ | 和泉練習納め »

住吉遠征&忘年会

大分書いたのに固まって消えましたcrying
最近PCの調子がかなり悪くて困りますcrying
大幅カットでサラっと書いておきます。



今日は住吉の小猿率いる「くらんつ」さんと練習試合をしてきましたsign03
他にも2チーム来てらして、
1セットマッチの試合形式でゲームをやってきたのですが
結果から言うと負け越しBody_deject
Tantoさんともう1つの強豪2チームには1つも勝てずでしたheart03


みーくん、コニタン、ヤブ、みかんとizumi杯と同じメンバーで
しょっぱなから挑みましたが、見事3連敗Body_dejectBody_dejectBody_deject
その後コニタンをスイッチしてじいを入れ、くらんつとの対戦impact
4戦目にして初めて1勝出来ましたhappy01



じいは「やっぱ俺が必要やったgawk」なんて大口叩いてましたが、
最初強豪と当たってる時は「俺は無理、俺は無理sweat01」って
尻込みしてませんでしたっけ?Face_maji
ったく、調子がいいですよねーー。


試合の方は恐らく9セットぐらいしたと思うんですが、
3つか4つしか勝てませんでした。
ハイ、負け越しですdown
Tantoさんに恐らく5敗ぐらいしたかとBody_dejectBody_dejectBody_dejectBody_dejectBody_deject
安定感、実力とも素晴らしいチームですねぇ。
うちは13点取ったのがマックスでした。
また次回までに、もうちょっとレシーブ力上げて挑みたいですね~。



あと。



試合の方はそんな感じで負け越したんですが、
今日はなかなかムードは良かったですgood


何試合目かでじいが出たとき、みーくんが大きな声で
「監督、ナイスです!smileとか
「監督、ドンマイです!smileとか、
必要以上に大きな声で言うんです。





それに対してじいの反応は・・・








「みんなの前で大きな声で
監督監督って言うなよHiyo_oro
めちゃくちゃ恥ずかしいやんけーwobblysweat01sweat01








あれ?
さっきまでの態度と違うやん。
さっきは「やっぱ監督がおらんとアカンな」とか
大口叩いてたくせにKaeru_yodare1



でもc's内では執拗に言うこのみーくんの掛け声が良く
終止爆笑しながらプレーすることが出来ましたhappy02
みーくん、Good jobwinkgood




声って結構大事ですよね。
最近になってやっとc'sも少し声が出るようになりましたが、
3月のizumiのデビュー戦なんか、
全く声出てませんでしたしね。
自分がミスした際の「ゴメンナサイ」も、
私にはとても大事な言葉だと思えます。
みんなに申し訳ないと思うときはちゃんと大きな声で言って、
周りはそれに対して「Don't mind!!」。
ハートがあればそれだけでチーム力が上がると思いますheart01up

言葉にしなくても「許される」「しょうがない」ってのはナイです。
みんなが気持ちよくプレー出来るためにも、
みんなで心がけたい二言ですね。


あとゲーム中は特別な試合でない限り、
そのポジションの人に役目を「任す」と言う事も
必要なのかな?と思いました。
カバーしようとして返ってミスをする…
このパターンが今日は目立ったように思います。
相手を信じることも、チームプレイではとても大事なことですね。



今日は試合内容はあんまりイケてませんでしたが、
それなりに学べるものもあったんじゃないかと思います。

最後になりましたが、
気軽に呼んでくれた小猿っち及びチームの皆さん、
そして気軽に声をかけて下さった乙さん(c's clublogキリ番777番おめでとうございますHakushu)
ほんとうにありがとうございました。
まだまだ粗いチームではありますが、またお誘い下さいませDogeza
参加されたほかチームの皆さんもお疲れ様でした。







そして試合後は。





参加者だけで忘年会~~~beer
昼から男性陣はしゃぶしゃぶ~~~。
150
151


もちろん肉は食べ放題taurus
でもアクが浮きまくってて、ヤブ丸には
全然おいしそうに見えませんでしたHiyo_shock1



ちなみに私が頂いたのは…

153
152


陶板焼きのついたコースheart04
オイシカッタデスlovely


食べて飲んで喋って3時間近くいましたなぁ。
コニタンがお酒が入ったせいか、
めっちゃ舌好調でしたっsmilegood
いやぁ~、本音トーク良かったっす。
あとみーくん&監督(自称)の掛け合いもいいです。
私はもうc'sでは旦那をみーくんに任せて、
少しヘンな世界から解き放たれようと思います(笑)
ってことで後はヨロシクsmile




宴会の後は・・・



田村みかんのリクエストによりボウリングへ~。

155_2
156
157
159


ワタクシ、1年以上もブランクがあり
また球を後ろへ投げてしまうんじゃないかと不安もありましたが、
なんとか1ゲーム目1位を獲りましたscissorsイェイ
2ゲーム目はみーくん、3ゲーム目はコニタンとそれぞれが獲得。
がしかし、みんなこちらにハイスコアしか書いてはならず!と
ご要望を頂いてたので、スコアだけ~。
あぁでも最低スコア書きたいよ、コニタン(爆)





crownコニタン…191(3G目一位)
clubみーくん…154(2G目一位)
heart田村みかん…141
diamondヤブ丸…136(1G目一位)
spadeやぶじい…117






監督、ここでもベベですかHiyo_shock1
みんなを引っ張ると言う意味でも、
もう少し頑張って頂いた方がいいかとsweat02
そんな顔をしてる場合じゃないと思いますけど…

158


せっかくなのでコレだけ拡大出来るようにしておきます(爆)
悲しい気分の方、辛い想いをしてる方、
一瞬でも見て元気出して下さいね!
(あ、役に立ったね~~)





と言う訳で。




6時間も玉出に滞在してました。
コアーーーーーーっhappy02
でも安かったです、ボウリング。
そして意外と盛り上がりました、ボウリング。
今度は新年会でチーム組んで罰ゲームつきでやりましょう!
罰ゲーム、考えるのスキですよーワタクシFace2_grin_m






今日は1日最高に楽しめましたheart04
参加して下さったみなさんも、
同じように楽しんで下さってたら幸いですconfident
「みんなで」感じられるものは、一人きりでは味わえないものですからね。


さ、さ。


まだ今年はこれで終わりじゃありませんよ。
明日は練習納め。
2時間と短いですが、今日のムードを活かして
楽しく練習しましょ~~~happy01





                                ヤブ




|

« 守口遠征 | トップページ | 和泉練習納め »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はくらんつの活動に参加して頂いてありがとうございました!
たくさんの人に来てもらって住吉での活動では過去最大の30人がが参加でした。
楽しい練習試合で2008年最後の活動ができてメンバー共々嬉しく思ってます♪
来年も小猿がお邪魔しますがよろしくお願いします。
メンバー行ける時は連れて行くかもー。

やぶじぃさんが監督って初めて知りましたw
僕も今度から監督って呼びますねぇww

声が出るのは本当いいことですよね♪
特にバックに入る女子がドンドン声出していけばチームの雰囲気ガラッと変わりますし。

玉出に6時間ってw
かごの屋小猿夫妻結構利用してますww
ボーリングも久しぶりにやりたくなってきたぁ。

来年はくらんつ、c’s合同フットサルも実現させたいですねぇ♪

投稿: 小猿 | 2008年12月29日 (月) 21時07分

昨日はお世話になりました~~happy01
30人ってスゴイねeye
そんなにいるようには見えなかったケド。
でもあれだけの人でやったら、
いろんな試合が出来て楽しかったです。
またこちらへもどうぞどうぞ~。

じいのは、自称です(笑)
誰も知りません(爆)
試合で呼ぶのがポイント高いようですよsmile

フットサル~~soccer
絶対やって下さい!
私はみぃ~こちゃんの応援にかけつけます(笑)

投稿: ヤブ丸 | 2008年12月30日 (火) 01時25分

みなさん、お疲れ様でしたー!

30人・・・KARENもあれぐらい人いるはずなのに・・・sweat02

フットサルは僕も是非やってみたいです!
足のほうはまったくの初心者ですがsweat01

またよろしくお願いしまーす!

投稿: みーくん | 2008年12月30日 (火) 09時54分

30人もメンバーがいるなんて羨まし過ぎですっ!
後必要なのは代表者の人柄と熱意でしょうrock

フットサル。
練習日とか決まったら連絡するね~。
みーくんの普通の姿が見られること楽しみにしてますsmile

投稿: ヤブ丸 | 2008年12月30日 (火) 12時46分

初カキクケコです。なれなれしく声をかけてすみませんでした。交流の練習試合で多くの方々と接するそれもまたソフトバレー上達のひとつかなと思います。
C'Sさんのブログはクランツに行くようになってから拝見させてもらってます。やぶまルームも大変面白く楽しみのひとつです。
マッシュルームはないんですか?(一応ギャグ)
やぶじいさんのお知り合いの方が私の会社の設計にいらっしゃるらしいし、みーくんの会社と当社は取引があり、結構世間てせまいですね。
また、交流会があれば楽しくソフバ談義で盛り上がれたらいいですね。

投稿: 92番乙 | 2008年12月30日 (火) 15時20分

初カキコミです
とつぜんすいませんー!
練習試合ありがとうございましたー!
くらんつさんの練習に行かせてもらってからたまにブログ見させてもらってました!
なので練習試合の時はどの人がヤブ丸さんか小猿さんに聞いてビックリ!
勝手にヤブ丸さんは男の人だと思ってたので(ノ>д<)ノ
みー君はプレー見てすぐに判りましたので声をかけましたが、何で名前知ってるんですか?ってビックリしてました。( ̄▽ ̄)フッフッ
また、くらんつさんの練習か大会でお会いすると思いますので誰か分からないと思いますが、よろしくお願い致しますー!o(^o^)o
P.S.みかんさん、ミー君のじゃんサー後頭部で受けてましたが( ̄□ ̄;)!!大丈夫でしたでしょうか…僕もよく当てますo(T□T)o

投稿: tan2 | 2008年12月30日 (火) 22時23分

club92番乙さん
日曜はお声かけて頂いてありがとうございました~happy01
そして初カキクケコ!?もありがとうございますcoldsweats01
ま、まっしゅるーむは、ナイですtyphoon
ってか、全く知らない人に覗かれてたなんて
かなり恥ずかしいですsweat01
なんせアチラは完全プライベートな場所ですからねぇ。
恥ずかしいのは私より旦那かもしれませんがねhappy01

パナにいるのは私の友人Tです。
同じ職場なんですよね~?
意外と食堂で顔合わせてるかもしれませんね!
世間って結構身近なところで繋がってること多いですよね。
またお会い出来る機会がありましたら、
遠慮なく声かけて下さいね!
ありがとうございましたー。


clubtan2さん
ビックリしました~。
初めてさん2連チャンでcoldsweats01
申し訳ありませんがどなたか解っておりませんsweat02
代表の方ではナイと言う事ですよね?
私…男でしたかcoldsweats01
こんな細かいこと書く男、かなりキモイと思いません?
って中にはマメな人もいますもんねぇ。
小猿とか(爆)

みーくんは最近来てくれるようになったんですが、
もうすっかり馴染んじゃってます。
何故かc'sのエライ人になっちゃってます(笑)
おそらくもう少しで乗っ取られます(爆)
私の姿が消えた場合、みーくんに消されたと思って下さいhappy02
田村みかんはあの瞬間から、トスアップが冴えたのは何故でしょう…

初カキコありがとうございました。
私たちももっと練習して、せめて1セットぐらい
Tantoさんから取れるよう頑張りますっrock

投稿: ヤブ丸 | 2008年12月31日 (水) 01時31分

みなさん、明けましておめでとうございますsign01本年もよろしくお願い致しますsmile

>ヤブ丸さん
フットサル楽しみにしてますhappy01
サッカーはほとんど未経験なので僕だけハンド(反則)なしにしてくださいgood

>乙さん
声かけていただいてありがとうございましたsign01これからはくらんつさんの練習にもお邪魔させていただこうかなと勝手に思っております(笑)そのときはまたよろしくお願いしますhappy01

>tan2さん
僕もヤブ丸さんのこと、最初男性だと思ってましたsweat01
おかしいなーブログの写真見てたはずなのに・・・
また練習や試合でお会いしたときはご指導よろしくお願いしますhappy02

P.S.田村みかんさん、ジャンプサーブ当ててすいませんでしたcoldsweats01
やっぱりめったなことやるもんじゃないですねsweat02
あと、ボーリングは僕の勝ちっていうことでいいですかsign02
田村みかん『ぎゃふんsign01

投稿: みーくん | 2009年1月 3日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守口遠征 | トップページ | 和泉練習納め »