« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

和泉練習納め

昨日はc's練習納めでした。


ワタクシが個人的にお付き合いのある方々(ヤブファミと言います)と
ソフバをする企画で練習を2時間することになっていたのですが、
その後の2時間の空きで練習出来ないかな~と思ってたら
意外と参加の人が集まったので決行することとなりました。


この日の参加者は前日の試合参加組+モリコ、みーくんの友達、
そして新金岡でお世話になってる玉っちさんの8人。
ヤブファミのメンバーも残ってくれたので、総勢11人でしたFace_sup
女性が8人も集まるなんてc'sメンバー全員集めてもありえないことなので
この日は華やかな感じでしたね~happy01




練習の方は先生(女性陣がそう呼んでたのたsmile)の指示で、
最初にセッター+2アタッカーによる3レシ(1人はアタッカーがフォロー)。
セッターが入ることでトスアップの練習、
アタッカーは両サイドからの練習、
レシーバーはセッターに確実に返す練習と、
3つの要素が組み込まれた質の高い練習となりました。

所々気になる部分はみーくんに指摘して貰って、
個人個人が学んだこともあったのではないでしょうか。
練習初参加の玉っちさんも、自チームが
ほとんどゲームしかしてないので勉強になったとおっしゃってました。



その後はコートに入ってサービス、サーブレシーブ練習。
フォーメーションを組んでやるので
アタックやブロックの練習も含む練習でした。
途中カットが上がらず一方のチームはあまり
ブロックの練習にならなかったようですがsweat01
時間もあまりなかったので、練習は2メニューで終了。
その後40分ほどゲームをしました。



この日はアタッカー陣が勢ぞろいだったので、
多分今までで一番ゲームらしいゲームが出来たかもgood
普段は一緒のチームでプレイすることが多いコニタンも
みーくんスパイクのブロックには手を焼いてましたねぇsmile
逆にブロック食らったときは「くっそ~bearing」って悔しがってましたし。

みーくんの友達も後半ガンガン決めてきてアゲアゲでしたねーup
玉っちさんは反応の良さが抜群で、
いくつかファインプレーもしてくれましたgood
左右両使いで打ち分けられるのも魅力ですね~。
じいは相変わらず踏み切りが悪く、みーくんに
「また足そろってませんよgawk」とステップ付きで指摘されてましたがsweat01


そんな感じで短い時間ではありましたが、
内容の濃い2時間の練習となりました。
参加して下さった玉っちさん、みーくんのお友達、
お疲れ様&ありがとうございました~~。
またいつでも参加して下さいねhappy01







今年は。





3月に初めてトリムで試合デビューをして、
先月の和泉の試合まで4試合に出場することが出来ました。

最初は遊びで始めたソフバで、ボールを返すことで精一杯だったのに、
今はレシーブをセッターに返し、トスにしてアタックを打つところまで
完璧ではありませんがそこそこ出来るようになりました。
月1の練習、しかも指導者もいないと言う事で
なかなか技術や知識を身につけることが難しかったんですが、
今年はコニタンやみーくんの参加で
c'sのバレーに色がついたなってのも感じます。

今後はどのように変わっていくのか分かりませんが、
基本「みんなが楽しめるバレー」をモットーに、
来年も楽しくプレイ出来たらなぁと思います。
もう少しだけ練習量も上げてねcoldsweats01



ってことで。


今年参加して下さった皆様。
そしてたくさんの交流をして下さった皆様。
本当にありがとうございました。


来年も。


変わらぬお付き合い、よろしくお願いしますねwink




暮れも押し詰まって参りましたが、皆さんお身体など壊さぬよう、
よいお年をお迎え下さいませshine





                            ヤブ



| | コメント (0)

住吉遠征&忘年会

大分書いたのに固まって消えましたcrying
最近PCの調子がかなり悪くて困りますcrying
大幅カットでサラっと書いておきます。



今日は住吉の小猿率いる「くらんつ」さんと練習試合をしてきましたsign03
他にも2チーム来てらして、
1セットマッチの試合形式でゲームをやってきたのですが
結果から言うと負け越しBody_deject
Tantoさんともう1つの強豪2チームには1つも勝てずでしたheart03


みーくん、コニタン、ヤブ、みかんとizumi杯と同じメンバーで
しょっぱなから挑みましたが、見事3連敗Body_dejectBody_dejectBody_deject
その後コニタンをスイッチしてじいを入れ、くらんつとの対戦impact
4戦目にして初めて1勝出来ましたhappy01



じいは「やっぱ俺が必要やったgawk」なんて大口叩いてましたが、
最初強豪と当たってる時は「俺は無理、俺は無理sweat01」って
尻込みしてませんでしたっけ?Face_maji
ったく、調子がいいですよねーー。


試合の方は恐らく9セットぐらいしたと思うんですが、
3つか4つしか勝てませんでした。
ハイ、負け越しですdown
Tantoさんに恐らく5敗ぐらいしたかとBody_dejectBody_dejectBody_dejectBody_dejectBody_deject
安定感、実力とも素晴らしいチームですねぇ。
うちは13点取ったのがマックスでした。
また次回までに、もうちょっとレシーブ力上げて挑みたいですね~。



あと。



試合の方はそんな感じで負け越したんですが、
今日はなかなかムードは良かったですgood


何試合目かでじいが出たとき、みーくんが大きな声で
「監督、ナイスです!smileとか
「監督、ドンマイです!smileとか、
必要以上に大きな声で言うんです。





それに対してじいの反応は・・・








「みんなの前で大きな声で
監督監督って言うなよHiyo_oro
めちゃくちゃ恥ずかしいやんけーwobblysweat01sweat01








あれ?
さっきまでの態度と違うやん。
さっきは「やっぱ監督がおらんとアカンな」とか
大口叩いてたくせにKaeru_yodare1



でもc's内では執拗に言うこのみーくんの掛け声が良く
終止爆笑しながらプレーすることが出来ましたhappy02
みーくん、Good jobwinkgood




声って結構大事ですよね。
最近になってやっとc'sも少し声が出るようになりましたが、
3月のizumiのデビュー戦なんか、
全く声出てませんでしたしね。
自分がミスした際の「ゴメンナサイ」も、
私にはとても大事な言葉だと思えます。
みんなに申し訳ないと思うときはちゃんと大きな声で言って、
周りはそれに対して「Don't mind!!」。
ハートがあればそれだけでチーム力が上がると思いますheart01up

言葉にしなくても「許される」「しょうがない」ってのはナイです。
みんなが気持ちよくプレー出来るためにも、
みんなで心がけたい二言ですね。


あとゲーム中は特別な試合でない限り、
そのポジションの人に役目を「任す」と言う事も
必要なのかな?と思いました。
カバーしようとして返ってミスをする…
このパターンが今日は目立ったように思います。
相手を信じることも、チームプレイではとても大事なことですね。



今日は試合内容はあんまりイケてませんでしたが、
それなりに学べるものもあったんじゃないかと思います。

最後になりましたが、
気軽に呼んでくれた小猿っち及びチームの皆さん、
そして気軽に声をかけて下さった乙さん(c's clublogキリ番777番おめでとうございますHakushu)
ほんとうにありがとうございました。
まだまだ粗いチームではありますが、またお誘い下さいませDogeza
参加されたほかチームの皆さんもお疲れ様でした。







そして試合後は。





参加者だけで忘年会~~~beer
昼から男性陣はしゃぶしゃぶ~~~。
150
151


もちろん肉は食べ放題taurus
でもアクが浮きまくってて、ヤブ丸には
全然おいしそうに見えませんでしたHiyo_shock1



ちなみに私が頂いたのは…

153
152


陶板焼きのついたコースheart04
オイシカッタデスlovely


食べて飲んで喋って3時間近くいましたなぁ。
コニタンがお酒が入ったせいか、
めっちゃ舌好調でしたっsmilegood
いやぁ~、本音トーク良かったっす。
あとみーくん&監督(自称)の掛け合いもいいです。
私はもうc'sでは旦那をみーくんに任せて、
少しヘンな世界から解き放たれようと思います(笑)
ってことで後はヨロシクsmile




宴会の後は・・・



田村みかんのリクエストによりボウリングへ~。

155_2
156
157
159


ワタクシ、1年以上もブランクがあり
また球を後ろへ投げてしまうんじゃないかと不安もありましたが、
なんとか1ゲーム目1位を獲りましたscissorsイェイ
2ゲーム目はみーくん、3ゲーム目はコニタンとそれぞれが獲得。
がしかし、みんなこちらにハイスコアしか書いてはならず!と
ご要望を頂いてたので、スコアだけ~。
あぁでも最低スコア書きたいよ、コニタン(爆)





crownコニタン…191(3G目一位)
clubみーくん…154(2G目一位)
heart田村みかん…141
diamondヤブ丸…136(1G目一位)
spadeやぶじい…117






監督、ここでもベベですかHiyo_shock1
みんなを引っ張ると言う意味でも、
もう少し頑張って頂いた方がいいかとsweat02
そんな顔をしてる場合じゃないと思いますけど…

158


せっかくなのでコレだけ拡大出来るようにしておきます(爆)
悲しい気分の方、辛い想いをしてる方、
一瞬でも見て元気出して下さいね!
(あ、役に立ったね~~)





と言う訳で。




6時間も玉出に滞在してました。
コアーーーーーーっhappy02
でも安かったです、ボウリング。
そして意外と盛り上がりました、ボウリング。
今度は新年会でチーム組んで罰ゲームつきでやりましょう!
罰ゲーム、考えるのスキですよーワタクシFace2_grin_m






今日は1日最高に楽しめましたheart04
参加して下さったみなさんも、
同じように楽しんで下さってたら幸いですconfident
「みんなで」感じられるものは、一人きりでは味わえないものですからね。


さ、さ。


まだ今年はこれで終わりじゃありませんよ。
明日は練習納め。
2時間と短いですが、今日のムードを活かして
楽しく練習しましょ~~~happy01





                                ヤブ




| | コメント (8)

守口遠征

今日は守口のみーくん率いる「みなみKAREN」さんにお邪魔しましたhappy01
急遽c's uni.でチーム遠征しよう!と私が決めたのですが、
急で人数も揃わないってのが分かっていたので、
今回はメンバーも考えて「くらんつ」の小猿夫妻にお声をかけてみました。
それは、私が理想とするバレーを展開している二人だからと言うのもありました。
幸運にも、お二人ともありがたく参加のお返事を頂き、
今回の遠征が決まったと言うワケです。
(小猿っちレポはコチラ→c's練習 in 守口)





でも問題が1つ。




それはヤブ夫妻+小猿夫妻では、身長がかなり低いと言う事sweat01
恐らくチーム平均163~164ぐらい(その名もc's mini.sign02)
しかもバレー経験者はもちろんゼロ。
これでメンズ2枚ブロック、そして経験者がほとんどのチームに
対応するのはかなり難しいだろうなぁと思っていたんですが
みぃ~こちゃんのトス回しの安定度、
小猿っちの考えたアタック力に期待し、
また勝ち負けにこだわることより「みんなで楽しくバレーをしよう!」
と言うところに重きをおいて挑むことにしました。
そして時間の制限はありましたが、ブロック対応と言う意味で
のび太クンにもhelpで参加して貰うことになりました。




そして挑んだ今日。



のび、小猿、やぶじいの3人はローテでメンバー入替えながら
メインセッターみぃ~こちゃんで回してみましたが、
やはりKARENさんには全く勝てずBody_deject


みーくんが途中、あまりに哀れに思ったのか(笑)、
「メンバーチェンジします?」と気を利かせてくれましたが
私的にはメンバーチェンジをする方が気を遣うし、
今日はせっかくみんなユニを着て参加してくれたのもあるので
負けっぱでも最後までみんなでやりたいなって思っていました。


1セットマッチで4試合ほどやったんですが、結果は全敗。
1セットだけ12点取りましたが、結局最後まで持たずでした。




それでもそれなりに楽しくやってる私たちのところに、
またまたみーくんがやってきた。

み「僕も混ぜて下さいpaper
ヤ『えー、ユニ着てないしなぁgawk
  ま、しゃーない混ぜたるわ』



なんてことは言えるワケがなく、



「ラッキ~~~lovely



きっとみんな同じ思いだったに違いありません(笑)





そしてみーくん、ヤブ、小猿、みぃ~こちゃんチームでやると、
あ~ら不思議楽勝で1セット取っちゃいましたhappy02
一人入るだけでこんなに変わるん?は、
izumiの試合以来の衝撃ですねーー。

しかもかなり流れも良くて、私は前スタートの2番手サーバーだったんですが
多分11点ぐらいまで行ったと思います。
2番手で11点てスゴイですよね?
7点ぐらいの時は相手が1点だったので、
それを考えても流れが良かったのかなぁと思います。


みぃ~こちゃんのトスはいつも通り安定し、
バックはかなりブロッカー振れてたし、
小猿っちの動きもかなり良く、
みーくんは相変わらず打ちまくり動きまくりで、
外から見てたじいも「めちゃくちゃ良かった」と言ってました。
(チームワークにも嫉妬するぐらいだったみたいですsmile)

ま、私個人は全然イケてませんでしたが、
前回のサーブボロボロに対し、
今日はそこそこサーブで貢献出来たのでホッとしましたsweat01




で、次は小猿をじいにチェンジしてもう1戦しましたが、
負けましたsweat02
凹むじいBody_deject
って言うかまた足のせいにしてたshock
みぃ~こちゃんのブロッカー振ったナイストスを見事ふかして殺してました。。。
おじいさん、もうちょっと頑張ってくださ~~~い。
みぃ~こちゃんのトスは真っ直ぐ打てば決まりますから~~~。



で最後。
もう一度勝ったメンバーでってことで、
相手チームからリベンジ戦を挑まれたのですが、
最後もやっぱり勝てました~~happy02happy02happy02happy02
やっぱチーム力ってあるんですねぇ。




今回は。
小猿チームも実践してて、私もチームで目指している
「3枚ブロックシフト」で組んでみました。
のび太クンはイマイチ動きがつかめないようで
バタバタしてましたがsweat01

試合などでは「メンズ2枚ブロック」のチームがほとんどですが
(特にうまいチーム、経験者の多いチームほどぞの傾向が強い!?)
私はこのシフトをあまり取り入れたいとは思ってないんです。
それは「全員バレー」に差が出るような感じがするから。



もちろん。



うまいチームがそれで勝ってるってことは、
試合のことだけを考えたらそっちの方が
勝つ確率は高いのかもしれません。
前でメンズ2人が壁を作ってくれたら、
それだけポイント力も上がりますしね。

でもなんとなく楽しみが「メンズ>レディース」になるような気がすること、
そしてうちのチームの場合、それだけブロック力があるメンズも
それだけ安定感のあるレシーブ力を持つレディースもいないというのもあって、
なんとなく頭でっかちになりそうだなってのもあります。
まぁ素人考えではありますがねsweat02

でも今日は私もみぃ~こちゃんもかなり手に当てることが出来たし、
ブロックも何本か決めることが出来たので、
やっぱりこのシフトの方が面白いなぁって思いました。
小猿っちからは
「どれだけセッターが手に当てるかがこのフォーメーションの全て」
と最初に言われてましたが、そこそこ今日はそれが実践出来
勝ちに繋がって良かったですhappy01




と言うワケで。



最後はみーくんの力を借り、2つだけでも勝てて良かった~。
来てくれた小猿っち、みぃ~こちゃん、
そして快く対応してれたみーくん、及びチームの皆さん、
ありがとうございました~~happy01







最後は恒例の記念撮影ですが・・・






あれ?






小猿っちが「c's wishや~」なんて勝手にネーミングなどして
ウケを取っていましたが、
それも眩むショットになってますよ、コレ。






だって・・・





幽霊が写ってる!?Kaeru_shock2






消えかけてカワイソウだったので、
ちょっと目立たせてあげます。
またまたみなさん、こころしてご覧下さい。






0141













-タイトル-



のびの「叫び」










プハハハハハ~~happy02
ここまで来たらもうアートですよ、アートpencil
みなさん、写真を撮る際はくれぐれもご注意下さいよ。
ナイスな写真はすぐにヤブの手にかかってしまいますからねsmile
いや、でもイジって貰ってなんぼがc'sの良さなんですよ~。





さ、次週は小猿チームへ住吉遠征です。
遠征の後は忘年会です!
みんなで騒いで食べて楽しいラストを迎えましょ~~sign03





                        ヤブ






danger業務連絡danger

★小猿っち
今日私の大切な大切なキーホルダーを失くしてしまいましたweep
小猿カーの後方座席に落ちてないか、また見ておいて下さい。
オレンジ&水色の手編みのマスコットがついてます。
よろしくね~。



★みーくん
ということなので、体育館また行く時一度見ておいて下さいweep
よろしくでーす。



★田村みかんちゃん
こんなことになってしまいました~~crying
めちゃくちゃショックです~~crying
めちゃくちゃ凹みます~~~crying
なんとしてでも探します~~crying







| | コメント (4)

コミュニティホール練習

13日は和泉コミュニティホールで練習でした。
早退・遅刻組合わせて9人の参加はc'sとしては久々でしたね~。
超久々参加のカトさん、そして小猿っちアリガトウsign01
(小猿っちはブログでもupしてくれてまーす→c's練習)


小猿っちはランニングからアップ、練習メニューまで担当して貰ったみたいで
うちとしてはめっちゃありがたいです。
そもそもうちの超素人軍団を、そこそこプレイ出来る形態に持ってってくれたのは
小猿っちのお陰と言っても過言ではありませんからね。


最近、自分がユニをデザインしたせいか、
ユニを着て参加してくれるメンバーの背中を見てると
そこにいろんなものを重ねてしまいます。
この日も何人かのメンバーがユニで参加してくれてましたが、
私にとってはその気持ちがとてもありがたく受け取られます。
(本人は着てなかったくせにsweat01)

背番号1をつけた小猿っちの背中を見ながら、
最初に来たのはいつだったっけなぁ?
なんて想いにこの日も駆られていましたconfident


真四角に守ってる私たちに
「守りはダイヤモンド型の方が取りやすいですよ」って
そこから教えてくれた小猿っち。
初対面のときからケラケラ笑って、チームを盛り上げてくれたなぁ。
自分のチームも大きくなって、いろいろ大変なこともあるだろうに
変わらず参加してくれることはありがたいことです。
参加する時は前と変わらずどんどん指導してってね~~happy01

あ、それからせっかく試合の紹介頂いたのに、
メンズがどうしても揃わず辞退ですsad
Cクラスでエントリーさせて頂く予定でしたが残念heart03
またナイスソフバとかあったら教えて下さいませ。



それからこの日、みーくんも参加してくれました。
彼はうちに参加してまだ1ヶ月とかですが、会って2回目で試合に出て、
それであれだけの活躍ですからスゴイですよねーcoldsweats02
小猿っちにしても、みーくんにしても、
一人でc'sに飛び込んで来てくれたわけですが、
その心意気にも拍手です。

最近では妙に背番号10が板についてきましたねsmilegood
昨日は腹が重い(どんだけ昼飯食ったんだ!?leo)と言って、
出だし意外と普通な人でしたが、後半はバリバリ打って来たので
ちょっとホッとしました。
やっぱ彼は跳んで打って拾ってが絶大なセールスポイントですからねぇ。
セッターで殺してることあるので(この日もたくさん殺してました・笑)、
セッターに入った人は高めのボール意識してあげていきましょーー。



あと背番号51、コニタン。
なかなかプレイ中はクールですが、
時々ミスしたときの表情はかなりキュートですwink
ガンガン表に出していきましょ~~~。
そしてコニタンにもみんなでいいトス集めましょ~~。
そしてそして野球よりソフバを優先させましょう~~(爆)




その他のメンバーは、とりあえず省略smile
でもやっぱc'sのメンバーはあったかいっすなー。
冗談めっちゃ多いけど、褒め言葉ほとんどないけど(笑)、
ま、私はそれもらしくていいなと思いますわ。
また次回試合までに、みんなの団結力上げて、
練習量もちょっとあげて(月1で試合エントリーはなめてる!?)、
頑張って行きましょーーhappy01



練習日から1日明けて。



今日は田村みかん&ヤブはみーくんチームに遠征。
最初のしごきsign02で息が上がるも、田村みかんは
楽しくて笑いが止まらなくなりそうだったとかcoldsweats02






あなた、ホント













ドMですね。









まぁ私の周りはMが多いとは思ってましたが、
アナタのそれはヤバイぐらいですよsweat02
今度うちの練習にも取り入れて貰って、
さらにM度全開で頑張って下さい。


練習はゲームもあったんですが、
メンズ2枚ブロックのフォーメーションに対応出来ず、
かんなりプレー中にご迷惑おかけしました。。。
と言う事で、二人はこれから出直しです(笑)



今日はユニではなくワライナキTシャツでっheart04

Photo





練習後は、田村みかんと共に京都へ。
どこまでもタフな私たちです。





しかし。




2日間疲れましたwobbly
今月は土曜1日も休みナシのワタクシです。
体力よ、どうか28日まで持ってくれ~~~sweat01


次回練習は、小猿っちチーム遠征12/28です。
参加メンバー人数限定ありますので、
メールで連絡下さいね~~~。




                   ヤブ




| | コメント (0)

第一回c'sアルバム大賞は誰の手に?

izumiソフバサークルのHPに、たくさん試合の写真がupされていました!
担当された方、本当にお疲れ様でした。

せっかくなのでc's分だけこちらに集めてみましたnotes
(勝手に拝借して申し訳ございませーんDogeza)
是非みなさんも撮って下さった方、
upして下さった方に感謝しつつ、
ナイスショットからオモロ~ショットまでお楽しみ下さい。
(一部加工はこちらで施してます)




heartノーマル編

気合い入れていきましょ~happy01
Cimg2058_2 Cimg2079
Cimg2061

練習風景。
Cimg2064_2
Cimg2067_2

だらける4人!?
Cimg2070

ムード上々upwardright
Cimg2072
Cimg2073
Cimg2075

田村夫妻(仮名・笑)
Cimg2077

安定感抜群good
Cimg2119
Cimg2113

ノーブロックですか~~sweat01
Csclub00002

前空き過ぎ~~sweat01
Csclub00003

おっ、小猿っち!
Csclub00006

このセット、ジュースまで行ったのになぁheart03
Csclub00016

すっごい格好なんですけどsweat02
Csclub00021
Csclub00018

またもやノーブロックsweat01
Csclub00023

どっちに上げようかな~notesなんて余裕はナイ。
Csclub00031

みかんダンス!?
Csclub00032

真剣な眼差しです。一応(笑)
Csclub00043

ムードは終始良かったですnotes
Csclub00045

田村みかんさん、どうしたいのですか??
Csclub00033




heartサーブ編

ヤブサーブ。
Cimg2112_2
Csclub00071

みかんサーブ。
Cimg2118
Csclub00030

コニタンサーブ。ホップしますよー。
Cimg2130

ニシサーブ。迫力あるね~。
Csclub00026

みーくんサーブ。すっごいスタイルやぁー。
Cimg2114

「いや~ん」って感じ?これは例のサーブ後ですね。
Cimg2115






そしてサーブ大賞はコチラshine

Cimg2135_2

「後ろのおじさん、やけどするぜーFace2_grin_m



クククク~~happy02
吼えてますぜ。
ナイスショットでしたっ。





heartブロック編

こちらはレディース試合のときのもの。
よっしぃ~ヤブコンビ。
080921092054

よっしぃ~ブロック。
080921092120
080921092952_3
080921092953
ナイスですdeliciousgood


続いてヤブブロック。
080921092934
080921092935
080921092936
080921092937
当てたけどライン的に微妙!?


そして締めは田村ブロック。
080921093139

あ~~~れ~~~wobbly
080921093140
万歳してるよ~~sweat01
それ、ブロックじゃないよ~~coldsweats02


そしてこちらは、
田村夫妻ブロ~~ック!のはずが・・・
Cimg0410
田村さん!!
もうボール行っちゃってますからっ!!
まだ地に足着いてますよ!!


みーくん田村ブロックも・・・
Csclub00047


やはり地に足がgawksweat02
なんとかして下さい。
頼みますよ!



こちらは表情部門ベストショットshine
Csclub00038
ナイススマイルですsmilegood
いつもその笑顔で活躍してね~。





heart続いて宇宙人編(笑)。


みんなの目、光りまくってます。
ヘソだって出しちゃいます。
Csclub00042_2
Csclub00039
目、怖いっすよ~~。


宇宙人大集合。
ボスは真ん中のヤツsmile
でもニシのカオも怖い・・・
Csclub00040






そして数ある作品の中、
今回のizumi.S.V杯写真で
見事グランプリに輝いたのは・・・













ミーアキャットならぬ、みーくんキャット?










Csclub00037



直立不動(爆)





よくこんなうまく撮れたなぁ(笑)
撮った人にもプレゼントしたいわーhappy02






というわけで、第一回アルバム大賞は
見事みーくんの手に渡りました。
やったねみーくん、プレー賞に続いて2冠やねsmile



                       ヤブ




| | コメント (6)

デビュー!?

今日はメンズよねさん&じいがふり~だむの助っ人として
ブレイザーズカップに出場したようですshine
一部では「スケット?ストッパーの違いじゃ?」って声もありましたが、
試合の方は1勝2敗だったそうですsign01
え?結構いいんでない?と思ったのは私だけ?
だって、





メンズの試合ですよ!





トリムならまだしも、メンズならボコスカ打って来るんじゃないの?
まぁじいの場合サーブがまったく入らず
(サーブ入らんかったら何出来る~~んsweat01)、
途中からあろうことか、






アンダーハンドサーブ




に切り替えたらしいですgawksweat02
もっとしっかりしてくださ~~~いsign03

でもせっかく最近はメンズメンバーも揃ってきたので、
是非次回はc's clubでエントリーして下さい。
その際は数少ない激怖女性陣が応援に行きますのでsmile
なんたってメンズはM揃いですもの、オホホ~~。
ってかレディースもエントリーしましょうかー、この際smile
過去の成績は断然レディースの方がいいですもんねぇ。






そして別会場の試合に、私とみかんちゃんで観戦に行ってきました。
こちらは結構レベルの高い試合だったので
観るだけでもかなり勉強になりました。
(まぁそれがプレーで活かせるかどうかはセンスの問題ですがsweat01)
しかしここでも驚きの発言がeye








「私のブロック、次回から変わりますよ!」







田村みかんさん、その不気味な自信はなんでしょうかgawk
ワタクシ、ヘンに恐ろしいです。
頑張り過ぎてネットで釣れちゃうのだけは勘弁して下さいね。
それがオチだって言い訳はナシですよ。



ってことでそれぞれの週末、何か1つでも
学べることがあったのはいいことですねhappy01






さてさて。
左サイドバーに新しい項目「練習・試合・遠征日」と言うのを追加しましたnew
mixiで練習日などが分からなかった方は、
適度にこちらをチェックして下さいね。
年末ですが練習試合も決まってます。
チーム調整もしないといけないので、
参加するメンバーはメールでも良いので参加表明お願いしますね~。
よろしくです!



                           ヤブ




| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »