« 第2回 izumi.S.V杯 | トップページ | デビュー!? »

守口遠征

この週末はみーくんチームに遠征に行ってきましたsign01
みーくん率いるチームとあって、男性陣はみんな
ボコボコ打って来る恐ろしいメンバーばかりかと思いましたが
爆発力はやはりみーくんがナンバーワンでちょっとホッとしたヤブですcoldsweats01
それでも決定力と安定力はかんなり高かったですけどねHakushuFace_sup


うちの練習はサーブやスパイクなど、どちらかと言うと攻撃メインですが
こちらのチームは完全守備メインの練習でした。
なかなか普段出来ない練習で私&みかんはあたふたしましたが、
大分手加減をして頂いてなんとか乗り切れましたcoldsweats02
女性メンバーも経験者が多いのか、皆さん安定したプレーをされていました。




そんな中。




何ゲームかこなしたんですが、
c'sメンバーメインでやると、やっぱりみーくんにおんぶにだっこsweat01
上げどこがないので結局球数が多くなってしまいます。
なんとかもう1アタッカー欲しいところですが、
やはりc's練習だけじゃ向上は難しいかなっていうのを
今回ひしひし感じました。
よねさんも今週他チームに遠征するって言ってましたが
出来るならみなさんc's練習日以外も行動して頂けるといいなと思います。

あとみーくんが参加してくれると、
プレイ中に一人一人かなり細かい指示を出してくれます。
私たちは何せ無知なもので、この指示が大変助かります。
uni.の方は今3枚ブロック意欲的に取り入れてますが
そのフォーメーションについても慣れるまでは
指示を仰ぎながらなんとか形を作って行きたいですpunch
サーブを打つときの男性、あと大事な真ん中を守るセッターは
特に意識して守りにつくようにしましょうsign01


ゲームはc'sで最初やらせて貰ったあとミックスでやったんですが、
私が入れて頂いたチーム(メンバーはチェンジしつつ)は
6ゲーム中5勝しましたhappy02
みーくんチームに土をつける気分は最高ですねsmile
あれだけ安定したサーブカットをする彼が
時折り見せるカットミスに少し人間らしさを見ましたsmile

みかんちゃんも今回の練習で、かなりいろんなこと
覚えたのではないでしょうか?
次回からの動きの変化に注目しましょうupwardright
その前に、脂肪分控えてねhappy01sweat01



次回練習は13日、光明池体育館13時~となっていますが、
みーくんが参加出来るかどうか微妙らしいです。
私も3時からしか参加出来ないので、
夜7時半~追加練習出来ませんかねぇ?
合い間に軽く食事とって。
場所は和泉に移動でもいいんですが。
よねさん、ちょっと予定見てみて下さい。
よろしくお願いします。

あと小猿チームと練習試合もお願いしたいのですが、
日程どうしますか?
14日or18日の小猿チームの練習に混ぜてもらうか、
はたまた別日で取るのか。
小猿チームの都合もあるし、メールでもいいので
また早めにみなさんのご都合聞かせて下さい。
よろしくお願いします。



参加させて下さった守口チームの皆さん、
大変お世話になりましたDogeza
そして今後ともよろしくお願いします。
参加メンバーもお疲れ様でした~~~。



                      ヤブ





|

« 第2回 izumi.S.V杯 | トップページ | デビュー!? »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

守口での練習お疲れ様でした~sign01

みんなソフトバレー暦は圧倒的に長いのでなんとなく安定はしているんだと思います。経験者がどれだけいるかはよく知りませんが・・・sweat01
今日みたとおり、参加率が低いのでいつでも遊びにきてくださいwink

僕が教えられることがあるなら何でも教えますので遠慮なしにどんどん聞いてくださいsign01ただ・・・教えるのは下手なのでその辺はご了承をsweat02

僕もまだまだ未熟ですので一緒に頑張りましょうhappy01これからもみーくんを、ひとつよろしくお願いしますsmile


投稿: みーくん | 2008年11月30日 (日) 23時02分

お疲れ様&ありがとうございましたーー。
あれで少ない?
うちなんか4人の日とかあるけどcoldsweats01
私たちで良ければいつでも伺うのでよろしくですsign01

みーくんもうちに参加するときは遠慮なくね。
他チームやからとか、そう言う配慮せんでいいからね。
チーム向上のため、みんなで頑張りましょう。
合言葉は「とりあえずビール」でsmile

投稿: ヤブ丸 | 2008年12月 1日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回 izumi.S.V杯 | トップページ | デビュー!? »