« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

守口遠征

この週末はみーくんチームに遠征に行ってきましたsign01
みーくん率いるチームとあって、男性陣はみんな
ボコボコ打って来る恐ろしいメンバーばかりかと思いましたが
爆発力はやはりみーくんがナンバーワンでちょっとホッとしたヤブですcoldsweats01
それでも決定力と安定力はかんなり高かったですけどねHakushuFace_sup


うちの練習はサーブやスパイクなど、どちらかと言うと攻撃メインですが
こちらのチームは完全守備メインの練習でした。
なかなか普段出来ない練習で私&みかんはあたふたしましたが、
大分手加減をして頂いてなんとか乗り切れましたcoldsweats02
女性メンバーも経験者が多いのか、皆さん安定したプレーをされていました。




そんな中。




何ゲームかこなしたんですが、
c'sメンバーメインでやると、やっぱりみーくんにおんぶにだっこsweat01
上げどこがないので結局球数が多くなってしまいます。
なんとかもう1アタッカー欲しいところですが、
やはりc's練習だけじゃ向上は難しいかなっていうのを
今回ひしひし感じました。
よねさんも今週他チームに遠征するって言ってましたが
出来るならみなさんc's練習日以外も行動して頂けるといいなと思います。

あとみーくんが参加してくれると、
プレイ中に一人一人かなり細かい指示を出してくれます。
私たちは何せ無知なもので、この指示が大変助かります。
uni.の方は今3枚ブロック意欲的に取り入れてますが
そのフォーメーションについても慣れるまでは
指示を仰ぎながらなんとか形を作って行きたいですpunch
サーブを打つときの男性、あと大事な真ん中を守るセッターは
特に意識して守りにつくようにしましょうsign01


ゲームはc'sで最初やらせて貰ったあとミックスでやったんですが、
私が入れて頂いたチーム(メンバーはチェンジしつつ)は
6ゲーム中5勝しましたhappy02
みーくんチームに土をつける気分は最高ですねsmile
あれだけ安定したサーブカットをする彼が
時折り見せるカットミスに少し人間らしさを見ましたsmile

みかんちゃんも今回の練習で、かなりいろんなこと
覚えたのではないでしょうか?
次回からの動きの変化に注目しましょうupwardright
その前に、脂肪分控えてねhappy01sweat01



次回練習は13日、光明池体育館13時~となっていますが、
みーくんが参加出来るかどうか微妙らしいです。
私も3時からしか参加出来ないので、
夜7時半~追加練習出来ませんかねぇ?
合い間に軽く食事とって。
場所は和泉に移動でもいいんですが。
よねさん、ちょっと予定見てみて下さい。
よろしくお願いします。

あと小猿チームと練習試合もお願いしたいのですが、
日程どうしますか?
14日or18日の小猿チームの練習に混ぜてもらうか、
はたまた別日で取るのか。
小猿チームの都合もあるし、メールでもいいので
また早めにみなさんのご都合聞かせて下さい。
よろしくお願いします。



参加させて下さった守口チームの皆さん、
大変お世話になりましたDogeza
そして今後ともよろしくお願いします。
参加メンバーもお疲れ様でした~~~。



                      ヤブ





| | コメント (2)

第2回 izumi.S.V杯

今日は半年振り(ぐらいよね?)にizumi.S.V杯に出場してきました!

電車で向かってる最中、みーくんから「忘れ物をしましたsweat01」とイヤなメール。
電話をしてみると・・・






靴を忘れました。。。Body_deject






うっそ~~~んshock

そっこー取りに行ってき!と言いましたが、
守口まではざっと往復2時間。
第一試合は終わったと思いましたcrying



それでもなんと第一試合が始まる前に到着shine
いやぁ~~、助かりました。



そして私たちの第一試合は対ふり~だむ。
いきなり厳しいなぁと思ってたんですが、
みーくん最初から絶好調happy02good
コニタンの最初の不調でドキドキしましたが、
うまくムードに乗って復活してくれて良かったです。
と言う訳で1戦目は2-0の好発進。
チーム名は早速Bではなくuni.にしときますnote

1_2


1セット目は大逆転。
でも初戦から勝利とは、いきなりみーくんのチカラ発揮でしたshine






第二試合は強豪インビレッジ。
みーくんの魔球で2セット目を奪取するも・・・

2

フルセットの末、1-2でインビレに負けweep





気を取り直して第三試合。
みーくんの「絶対勝てる」の言葉を信じ挑みましたが・・・

3

くしくもまたフルセットの末1-2で負けてしまいましたcrying
ここで負けたら準優勝のどんべえを逃すことになる!と
途中自分に気合を入れてみましたがダメでした。。。




そして第四試合。

4

か、勝ちました~~~happy02
しかもストレートです!
コニタンサーブも良く決まったように思います。





そして最終第五試合。


5

フルセットの末2-1でまたまた勝ちました~happy02




以上の成績3勝2敗。
以前のc'sではあり得ない結果です。
しかも素人セッター2人相手に、
みーくんもコニタンも良く打ってくれました。
特にみーくんはどんな悪いトスも得点に繋げてくれて、
ほんと、私たちには神様に見えましたーーshine

いやぁ、おもいっきり打つ姿はほんまカッコ良くて
「めっちゃカッコええやんっlovely」と何度プレイ中に叫んだことか!



でも。



帰ってきて思ったのは、
やっぱ悔しいなぁってこと。



こんなうちみたいなゆるゆるのチームに来て貰って、
お昼も食べないで本気で戦ってくれたのに、
果たして自分はそれに見合う動きが出来たのか?
自分の力不足が足を引っ張ったんじゃないか?
そう問いかけると情けないやら、申し訳ないやら
複雑な気持ちでいっぱいになりましたthink


これからももしみーくんがうちの練習に参加してくれるようであれば
せっかくなのでいろんなこと教えて貰いたいなと思います。
今から運動能力を上げるのは無謀な話だと思うので、
せめて頭で理解してもっとプレイが出来るよう、
そして求められてるものを1つでも形に出来るよう、
努力していけたらなぁと思います。




みーくんばかり褒めてるようで申し訳ないですが、
やはり今回の結果はみーくんナシではありえませんでした。
おそらくみーくんがいなければ全敗だったと思います。
だからと言っては何ですが、そんなみーくんに
ささやかなプレゼントをpresentheart




クリックしてみてね→Sv

















ブハハハハ~~~happy02
ステキでしょう?
もっと嬉しそうな顔してよーー。
うちでしかないメダルをプレゼントしますsmile
ありがたく(笑)受け取って頂けたら幸いです。









それから最後になりましたが、チームフォローして頂いた
くらんつの小猿っち、みぃ~こちゃん、ふり~だむの方、
本当にありがとうございましたDogeza
おかげさまで不戦負せずに済みました。
(って結果負けたけどsweat02)
これからも変わらぬおつきあい、よろしくお願いしますね!




ちなみに。
c's Aの方は全敗でしたBody_deject
更なるチーム作りが必要ですねsweat01
個人遠征も含めながら、いろんなこと学んで行きましょう!




参加の皆様、スタッフの皆様、今日はほんとにお疲れ様でした。
次回こそは全勝目指して、また来月からの練習頑張りましょうpunch


                                  ヤブ




| | コメント (4)

和泉練習

今日のメンバーはいつもと違って意外な顔ぶれとなりました。

人数が6人とかなり集まり悪く、ヤブとみーくんが
いろんな方面にヘルプ頼みましたが
結局来てくれたのはみーくんの友人お一方だけでしたsweat01
おまけにのび太クンは腰を負傷中down
更に準備のとき、支柱の上に足すポールが見付からず
30分ほど時間がかかってしまいました。
ほんま、管理の人しっかりしてくださいangry






そんな感じでどうなることかと思ったけど。





今日の練習はなんだか楽しかったhappy01
個人プレーがすごくすくなかった気がする。
3人でなんとかしようと言う気持ちがどのチームにもあって
それがいい意味でうまく出てて、
得点よりチームプレイを大事にしてたと思います。


そして、いつもより声も出てたgood
と言うか出てたのは私、みーくん、みーくん友(スミマセン、名前忘れました)
の3人だけだった気もしますがsweat02
これは試合にとても大事なことです。
特にあさっての試合ではチームヤブのみなさん、
声出して行きましょ~~~。
そしてタッチもお忘れなく~~W01_2 W01_2



今日はメンズが4と多かったせいか、すごいスパイク力でしたねー。
さすがにノーブロックではボールに当てることすら難しいです。
試合でも同じようなケースに見舞われると思います。
なんとかついてって、無理と思っても
少しでもジャンプするよう頑張りましょうねpunch


サーブは特にみなさん問題ないので、
出来るだけリラックスして打ちに行きましょう!
(って特に私注意coldsweats01)


そしてアタックは、ボールの高さや位置を見て、
打ち分けて頂けたらセッターも大変助かります。
セッター陣も努力はしていますが、
なかなか経験者でないので安定したトスが上がりませんDogeza
そこのとこ、フォローよろしくお願いします。






練習後はみんなでnoodleを食べに。
そこで1つみーくんに質問してみた。


「よねさんっていくつやと思う?」
「いやぁ~、結構上ですかねーcoldsweats01

とみーくん。
とても言いにくそうだったので

「40とか?」と言ってあげた。
そしたら「いやもっと上・・・」と言って、
人差し指を上に指した。

「もっとって?おらんから言うてみ?」
更に突っ込んでみたら・・・






















「50とかcoldsweats01










えぇ~~~~っHiyob_hat
い、言うてもうたで~~Gan03




あ、ごめん書いてもうたFace_maji
あかん言うてたね。
でもこれ誘導尋問じゃないよ。
明らかにみーくんの本音ですからね 。
みーくん、もうc'sの練習参加出来んくなるかもねFace2_grin_m
ご愁傷様cloud


でも、明後日の試合は来てね。
なんたってうちの秘密兵器ですからっsign03





と言う訳で。




noodleで結構遅くまで盛り上がった面々でした。
そしてこの日、みーくんチームに選ばれし(!?)メンバー。
その名も「c's uni.」(命名ヤブ。たった今つけた)

uni(ユニ)はユニットのユニ。
そしてユニークのユニ。
その両方の意味をドットに置き換えましたheart04
全員バレー全員笑顔をモットーに始動です。
その一環として来週みーくんチームに練習行くことになりましたsign03
と言っても1回で解散かも(笑)
ま、なんでもやってみなきゃね~~。
ってことでみーくん、よろしくですpaper



練習と言う練習もほとんど出来ませんでしたが。
今日はいろんな意味で中身のある練習だったかなと思います。
急なお願いにもかかわらず参加して下さったみーくんの友人さん
ほんとありがとうございました!
そつのないプレーがキラリとしてましたねshine
また是非遊びに来て下さいね。



そして試合参加陣は。
明後日悔いのない試合が出来るよう、
みんなで一丸となって頑張りましょう。
みーくんが言った言葉。




「全部勝ちに行きますよ。」




を合言葉にpunch



                       ヤブ





| | コメント (0)

ラブ・ラボさんのブログに

今日、Tシャツをお願いしたラブ・ラボさんのブログに
我がc's clubの作品が載りました~scissors

写真は大きいの送ったんですが、何故か小さいものになってたsweat01
みんなのキャラがイケてなかったせい?coldsweats01
良かったら一度見てみて下さいね。
CMまで貼って下さってましたっsign01


ラブ・ラボ作品紹介



さぁ、24日はこのユニで1勝でも多く勝てるよう
みんなで頑張りましょう~~happy01


                        ヤブ



| | コメント (3)

花背合宿

年2回の花背への合宿、今回も行ってきました!


と言っても…


写真が全くナイcoldsweats02
ってことで少しだけ。



土曜は14:00~18:00まで練習。
福井から参加のさとべんを含め、7名で回していました。
が、開始1時間ほどで、ワタクシブロックを下りた際に
アタッカーの足の上に着地し捻挫(チーン)
2日の合宿はこの時点で終わったと思いましたweep


とりあえずサロンパスの液体版sign02みたいなのを塗って
2時間ただ見学。
でも見てるだけでも結構楽しめました。
で、最後の1時間はほぼ棒立ち状態でプレーに復活。
軽い捻挫だったみたいで、痛みはほとんど引いてました。



翌日も朝足を見たら全然腫れてなかったし、
痛みもそうなかったので参加することに。
そしてこの日はIさん、みかんちゃん、初参加のみーくんを含め
10人で10:00~14:00まで練習しました。

みーくんは守口のチームでプレイしているようですが、
ジャンプ力とスパイク力が素晴らしいhappy02good
今後間違いなくc's clubの救世主となるでしょう。
これからも練習&試合参加よろしくですhappy01



練習後は3種類の鍋でお腹もいっぱいでした。
みーくんもすっかり馴染んでくれたみたいで、
ガッツリ食べてくれて良かったです。
うちのチームがあまりにも反則が多いせいか
「和泉って反則甘いんですか?」と言われてしまいましたsweat02
特にオーバーネット、男性全員アウトですよと言われました。
あとフェイント時のホールディングも。
女性陣の間では多々思ってたことなので、やっぱな~って感じでした。
男の人でオーバーが感じられないのは米さんぐらいなので。


これからみーくんが練習に参加してくれる時には反則指摘して貰って
それぞれが意識してプレイ出来るよう努めて行きたいですねdanger
試合も近いですから。



と言うワケで。



宴会がメインとも思われるこの合宿ですが、
また1つ得たものもあったかなーと思います。
それを次に活かして、試合で1勝でも増やせるよう、
みんなでチカラを合わせて頑張りましょうpunch


最後に、今回の参加メンバーを。
117



お疲れ様でした~~。


                              ヤブ









| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »