« 上がってきました~~♪ | トップページ | 和泉練習 »

izumiサークル会 女子フリー練習試合

昨日は朝からサークル会の試合に行って来ました!
と言っても参加者なんと3人coldsweats02
1チームも編成出来へんしsweat01
でもサークル会のご好意により、ふり~だむさんから
1名サポートしていただけることになりましたheart04


集合は朝7時半和泉府中。
尼崎から参加のヤブ号はめちゃきつかったですbearing
よっし~とみかんちゃんをピックして、40分には会場に到着しました。
素人とは言え試合の数も3つ4つとこなしてきたので
さすがに初めてのときのようなヘンな緊張感はありませんでした。

中に入ってからはふり~だむさんとご挨拶。
後で思ったけど、名前聞いてなかったcoldsweats01
半日お世話になることになりました。

ふり~だむさんと言えば…。
開会式でチームごとに並んで整列したとき、
ふり~だむチームに怪しき金髪のキモ女性が2名gawksweat02
ガタイのいい方は髪をとかした仕草で悩殺sign02(オエッ)
試合前にめちゃ和ませていただきましたが
あの写真どこかからget出来ないものでしょうか?
是非こちらでupさせて頂きたいものです。





試合の方はと言うと、1戦目は強豪バッカス
前回の泉州杯で8位入賞したとか。
うちはみかんちゃんがまだはじめて3か月で初試合、
しかもメンバーも足りないと言う中での初戦は、
かなり厳しい相手でしたsweat01

結果は2-0で負けdown
でも2セット目はなかなか良い動きが出来て
10点ぐらいは取れたのは良かったです。
それでもかなりの暑さでヤブも初めて「したたり落ちる汗」を体感しましたsweat01
よっし~はめまいがして倒れると思ったとか?
それぐらい暑い中での試合でした。
1試合終わったらぐったりですsweat02
028

そんな中ふり~だむのサポートの方、
めちゃくちゃ動きが機敏で安定感もあり、
私たちは「ボス」と呼ぶぐらい助けて頂きましたhappy01



2戦目はこれまた安定感のあるLet's
1セット目は14-11からジュースにまで追いつき、
そこから逆転して1セット取ったんですが、
2セット目は逆に15-13で取られ引き分けとなりました。
いいとこまで行ったのに残念heart03
でもこの試合からボスを中心にかなりチームのムードが良くなり
セット中も声が良く出て、タッチとかも自然で
ほんとのチーム以上の絆が出来ていたようにも思いましたgood
031_2



この試合後ヘロヘロになりながら審判。
私たちはちょうどいいとこで審判が入って休めたのですが、
他には4試合連続のチームもあったりしてすごくキツかったと思います。
その点ではうちにとってはラッキーな試合順となりました。



審判の後は3戦目、相手は池上チグサーズ
この試合ではチームワークが更によくなり、
よっし~のスパイクもやっとエンジンがかかり、
みかんちゃんのチェンジアップ気味のスパイクも決まり、
ボスのファインプレーもテンションを上げてくれ、
やっと2セット取って1勝目をあげることが出来ましたhappy02
029




最終戦はパッション
1セット目は3戦目のムードにとり勢いで取りましたが、
2セット目はジュースにもつれ込み17-16で落とし
また引き分けとなってしまいました。
あ~~、勝てると思ったのに残念heart03
030



以上の結果1勝1敗2分けで白組5チーム中3位、
赤組3位のパッション(別チーム)と
最終3位決定戦をやることになりました。




ムードは相変わらず良かったので勢いで行きたかったのですが、
サーブレシーブは返るものの攻撃に全く冴えがなく、
中盤で6失点ぐらいしたんじゃないかと思います。
それが仇となって1セット目を落としてしまいましたdown
2セット目はなんとか「スパイク決める!」と言うよっし~の力強い言葉通り、
拾ってつなぎ、1点1点を重ねて15点先取することが出来ましたhappy02
とりあえず負けないで良かった~~。




最後は1位同士、バッカス同士の対決となりましたimpact
やっぱり見てても穴がないし、攻撃も守備も素晴らしかったです。
時間切れで試合が途中で終わったのは残念でしたが。



今回は3人しか人が集まらないので欠場しようかと言ってたんですが、
無理にでも参加してほんと良かったです。
サポートしてくださったボスには、ほんと感謝感謝ですconfidentheart01
ボスがうまくうちのチームをまとめ、ムードを盛り上げ、
そしていくつものファインプレーでサポートして下さったお陰で
楽しくプレーすることが出来ました。ほんと、













Cocolog_oekaki_2008_09_22_18_50






いやぁ、大歓迎ですけどねhappy01
レディースでチーム組んだらそこそこ行けそうheart04
それに「バレーとはこう言うものだ!」って言う
熱い想いがみんなに伝染するんですよね~~。
こっそり口説きに行こうかな~smile
え?どんな人か気になるって?
ではこっそり…




027


みかんちゃん、まずはヤンキー座りから教わってるようです(爆)
番号もなんか知らんけど並んでるしhappy01
勝手に載せたけどええんかな~~coldsweats01
写真撮ってるのは知ってたからいっかな~。








そんなこんなで。






練習試合でしたが今までで一番楽しく
試合を終えることが出来ました。
関係者の皆様、そしてサポートして下さったボス、
本当にありがとうございました。
みかんちゃんも初試合にしてはなかなか根性座ってましたよwink
よっし~はサーブミス減らしてくださ~~~い。
あの弾丸サーブが試合で出ると、もっと手っ取り早く勝てるのでsign03




ちなみにワタクシ。
昨日帰ってからフミヤ&尚之のライブに行きました。
最初頭痛がヒドクて倒れるかと思いましたが、
なんとか最後まで持ちこたえました。
なかなかタフなワタシですdash
ライブは最高でしたよんheart02





あ、1こ忘れてた。




この試合で初めて新ユニ着用したんですが
デザイン好評でしたhappy01
時間かけて作った甲斐ありましたわ~~。
明日の練習はユニで参加よろしくです。



さ、また次の試合に向けてゆるい練習頑張りましょう(笑)





                             ヤブ



|

« 上がってきました~~♪ | トップページ | 和泉練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

 私、大変ですcrying
身体が動きません。強烈な筋肉痛で、歩くのやっとです。座る動作のつらいこと・・・・
明日のバレーはいけるかなぁbearing

投稿: よっしい~ | 2008年9月22日 (月) 19時38分

へっ?午前中しかやってないのにgawk
私はどこも痛くないぜィscissors
めずらしく連ちゃんで練習ですが、明日も頑張りましょ~。
座る動作が辛いのは、ボスにしっかり
ヤンキー座り教わってないからちゃう?happy02

投稿: ヤブ丸 | 2008年9月22日 (月) 21時51分

いやぁ~(汗)足引っ張りまくりでどうしようかと思いましたが。。。楽しかった~heart04
女子の練習試合やからですかね~?
次はもうちょっとマシに動けるよう練習ですねrock

ボス欲しいですね~(笑)
心意気がいいですよね!めっちゃ取るし上手い~!!そしてムードメーカーで試合が楽しかったですもんhappy02いろいろ教えてくれますし。ほんとありがたかったですshine

ちなみにヤンキー座りを教えてもらいましたが(いやっ教えてもらって無いけど笑)筋肉痛ヤバかったです~(涙)帰って動けませんでしたsweat02

投稿: 田村みかん | 2008年9月23日 (火) 21時32分

そうそう、レディースの試合は楽しい~~note
陰でコッソリレディースチーム作ろうぜぃdelicious
メンバーは、ヤブ、よっし~、ニシ、みぃ~こ、ボスで決まりsign03
あ、みかんちゃん忘れたhappy02
かわいそうやから入れたる。
まずはハンティングからsign02

みかんちゃんはまだ始めて間もないし。
私らなんか最初の3ヶ月で試合とかありえんかったよ!
それを考えたら上出来up
でもこれ以上伸びんかったらクビ(爆)

投稿: ヤブ丸 | 2008年9月23日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上がってきました~~♪ | トップページ | 和泉練習 »