« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

和泉練習

今日はくらんつチームから小猿っち、みぃ~こちゃん、カヨさんと
3人ヘルプで入って貰って、久々の13人と言う大所帯での練習となりました。
3人さんありがとうございましたconfident
またいつでも来て下さいね。



新人さんたちから「もう少し練習の時間を取って欲しい」と言う
リクエストに答え、今日は頭1時間はレシーブ、
スパイク練習の時間を取りました。
なかなか普段出来ないことなので、良かったのではないでしょうか?
今後も自分のポジション、苦手なポジションに絞って
練習続けて行きましょうsign03


ゲームの方はくらんつにc'sから一人ヘルプを送り、
残りのメンバーで11月の試合に向けてメンバー調整をしました。
最初はくらんつチームに全敗のc'sでしたが、
途中からはそこそこまとまってきていい試合が出来ましたhappy01



私が今日見た中では、男性陣はよねさんが最初に言ってた
メンバー割でいいかなと思います。
よね&のびじい&コニで。

女性は誰が参加出来るか今分からない状態ですが、タイプ別に分けると
A(攻撃強)…よっしぃ~・ニシ
B(攻撃弱)…ヤブ・モリ・えみ・みかん
になると思うんです。
だからAから1人、Bから1人で1チーム構成したらバランスがいいかと思います。
これが揃わないとまた考え直さなくてはいけなくなりますけどねsweat02

男性陣は同じように分けると
A(攻撃強・守備弱)…のび・じい
B(マルチ)…よね・コニ
になると思うんですが身長差及び今日の内容を考えると
最初に書いたのが妥当かな~。
10月の練習で最終メンバー決めて、
11月は固定で練習出来ればいいかなと思います。


ちなみに。


今日ラインズマンしながらくらんつのプレイを見てたんですが、
ほんと無駄のないプレイをしてるな~って思います。
あとはチームのムードがとてもいいgood
良く声も出てるし。
upwardrightが出来ると自然と良いプレイも出るしね。
うちから参加したIさんも、すごく楽しめたんじゃないかな~。

うちも先日のレディースの試合ぐらいまとまるとテンションも上がるのですが
男性陣はシャイな人が多いんかなsweat01
決めたときは大きなガッツポーズでほえるぐらいしてみて下さい(笑)
もっとチーム盛り上げて行きましょうup



今日のショット。

練習を頑張る面々happy01good
033
034


練習をサボる面々punchangry
035


新ユニ~shine
036_2
037_2

「ハイ、ヘン顔で~」
038_2

出来てないヤツぅ~、なんでやねんpunchpout
後ろ右の二人、大変よく出来ましたsmilegood



                           ヤブ



| | コメント (7)

izumiサークル会 女子フリー練習試合

昨日は朝からサークル会の試合に行って来ました!
と言っても参加者なんと3人coldsweats02
1チームも編成出来へんしsweat01
でもサークル会のご好意により、ふり~だむさんから
1名サポートしていただけることになりましたheart04


集合は朝7時半和泉府中。
尼崎から参加のヤブ号はめちゃきつかったですbearing
よっし~とみかんちゃんをピックして、40分には会場に到着しました。
素人とは言え試合の数も3つ4つとこなしてきたので
さすがに初めてのときのようなヘンな緊張感はありませんでした。

中に入ってからはふり~だむさんとご挨拶。
後で思ったけど、名前聞いてなかったcoldsweats01
半日お世話になることになりました。

ふり~だむさんと言えば…。
開会式でチームごとに並んで整列したとき、
ふり~だむチームに怪しき金髪のキモ女性が2名gawksweat02
ガタイのいい方は髪をとかした仕草で悩殺sign02(オエッ)
試合前にめちゃ和ませていただきましたが
あの写真どこかからget出来ないものでしょうか?
是非こちらでupさせて頂きたいものです。





試合の方はと言うと、1戦目は強豪バッカス
前回の泉州杯で8位入賞したとか。
うちはみかんちゃんがまだはじめて3か月で初試合、
しかもメンバーも足りないと言う中での初戦は、
かなり厳しい相手でしたsweat01

結果は2-0で負けdown
でも2セット目はなかなか良い動きが出来て
10点ぐらいは取れたのは良かったです。
それでもかなりの暑さでヤブも初めて「したたり落ちる汗」を体感しましたsweat01
よっし~はめまいがして倒れると思ったとか?
それぐらい暑い中での試合でした。
1試合終わったらぐったりですsweat02
028

そんな中ふり~だむのサポートの方、
めちゃくちゃ動きが機敏で安定感もあり、
私たちは「ボス」と呼ぶぐらい助けて頂きましたhappy01



2戦目はこれまた安定感のあるLet's
1セット目は14-11からジュースにまで追いつき、
そこから逆転して1セット取ったんですが、
2セット目は逆に15-13で取られ引き分けとなりました。
いいとこまで行ったのに残念heart03
でもこの試合からボスを中心にかなりチームのムードが良くなり
セット中も声が良く出て、タッチとかも自然で
ほんとのチーム以上の絆が出来ていたようにも思いましたgood
031_2



この試合後ヘロヘロになりながら審判。
私たちはちょうどいいとこで審判が入って休めたのですが、
他には4試合連続のチームもあったりしてすごくキツかったと思います。
その点ではうちにとってはラッキーな試合順となりました。



審判の後は3戦目、相手は池上チグサーズ
この試合ではチームワークが更によくなり、
よっし~のスパイクもやっとエンジンがかかり、
みかんちゃんのチェンジアップ気味のスパイクも決まり、
ボスのファインプレーもテンションを上げてくれ、
やっと2セット取って1勝目をあげることが出来ましたhappy02
029




最終戦はパッション
1セット目は3戦目のムードにとり勢いで取りましたが、
2セット目はジュースにもつれ込み17-16で落とし
また引き分けとなってしまいました。
あ~~、勝てると思ったのに残念heart03
030



以上の結果1勝1敗2分けで白組5チーム中3位、
赤組3位のパッション(別チーム)と
最終3位決定戦をやることになりました。




ムードは相変わらず良かったので勢いで行きたかったのですが、
サーブレシーブは返るものの攻撃に全く冴えがなく、
中盤で6失点ぐらいしたんじゃないかと思います。
それが仇となって1セット目を落としてしまいましたdown
2セット目はなんとか「スパイク決める!」と言うよっし~の力強い言葉通り、
拾ってつなぎ、1点1点を重ねて15点先取することが出来ましたhappy02
とりあえず負けないで良かった~~。




最後は1位同士、バッカス同士の対決となりましたimpact
やっぱり見てても穴がないし、攻撃も守備も素晴らしかったです。
時間切れで試合が途中で終わったのは残念でしたが。



今回は3人しか人が集まらないので欠場しようかと言ってたんですが、
無理にでも参加してほんと良かったです。
サポートしてくださったボスには、ほんと感謝感謝ですconfidentheart01
ボスがうまくうちのチームをまとめ、ムードを盛り上げ、
そしていくつものファインプレーでサポートして下さったお陰で
楽しくプレーすることが出来ました。ほんと、













Cocolog_oekaki_2008_09_22_18_50






いやぁ、大歓迎ですけどねhappy01
レディースでチーム組んだらそこそこ行けそうheart04
それに「バレーとはこう言うものだ!」って言う
熱い想いがみんなに伝染するんですよね~~。
こっそり口説きに行こうかな~smile
え?どんな人か気になるって?
ではこっそり…




027


みかんちゃん、まずはヤンキー座りから教わってるようです(爆)
番号もなんか知らんけど並んでるしhappy01
勝手に載せたけどええんかな~~coldsweats01
写真撮ってるのは知ってたからいっかな~。








そんなこんなで。






練習試合でしたが今までで一番楽しく
試合を終えることが出来ました。
関係者の皆様、そしてサポートして下さったボス、
本当にありがとうございました。
みかんちゃんも初試合にしてはなかなか根性座ってましたよwink
よっし~はサーブミス減らしてくださ~~~い。
あの弾丸サーブが試合で出ると、もっと手っ取り早く勝てるのでsign03




ちなみにワタクシ。
昨日帰ってからフミヤ&尚之のライブに行きました。
最初頭痛がヒドクて倒れるかと思いましたが、
なんとか最後まで持ちこたえました。
なかなかタフなワタシですdash
ライブは最高でしたよんheart02





あ、1こ忘れてた。




この試合で初めて新ユニ着用したんですが
デザイン好評でしたhappy01
時間かけて作った甲斐ありましたわ~~。
明日の練習はユニで参加よろしくです。



さ、また次の試合に向けてゆるい練習頑張りましょう(笑)





                             ヤブ



| | コメント (4)

上がってきました~~♪

014_2 


写真では色合いがイマイチですが、
実物は思った以上にカワイイですlovely
いやぁ~、





Cocolog_oekaki_2008_09_12_22_15




Tシャツ屋さんも良く頑張ったgood
と言うことで、ユニ代まだの人、次回練習日によろしくです。





                        ヤブ






c's club CMも絶賛配信中♪

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

c's clubでソフバしよ♪ by c's clubさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »